HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  日本からの旅行者減で韓国観光産業に打撃 旅行会社は倒産、ホテルは悲鳴、朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け高知の学校は韓国への修学旅行を取りやめており三重県の伊勢学園は危険な韓国への修学旅行をやめろ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国を訪れる日本人観光客が急減していることはご存知だと考えます。
 
日本からの旅行者減で韓国観光産業に打撃 旅行会社は倒産、ホテルは悲鳴

韓国を訪れる日本人観光客が急減したことを受け、韓国旅行業協会が韓国政府に対して日本人観光客の誘致活動費を支援するよう要請した。

韓国の観光産業にとって、日本は旅行者全体の約1/4を占める「最大のマーケット」。日本人誘致を専門に扱う中小や零細の旅行会社の間では、観光客減少のあおりで倒産したケースもあるといい、関係者は頭を悩ませている。

竹島、円安に加え北朝鮮の「挑発」が背景に

「韓国旅行業界、日本人観光客急減で政府に支援要請」「韓国、日本と中国の観光客が初めて逆転…GW特需もない?」「韓国訪問する日本人急減 旅行業界は『悲鳴』」―――こんな見出しで韓国メディアが伝えるところによると、大韓商工会議所が外国人観光客誘致のトップ60の旅行会社を対象とした調査結果で、ゴールデンウィーク(GW)期間の日本人の韓国観光の予約率が12年よりも「減った」とする回答が93.2%に達したことがわかった。

この動向は日本のJTBが、GW期間に1泊以上の旅行にでかける予定の15歳以上79歳までの男女1200人を対象におこなった調査結果でも同様で、韓国への旅行者は前年同期比10.8%の落ち込みを見せている。

減少は今に始まった話ではない。韓国観光公社の統計によると、韓国への旅行者数は12年10月に前年同期比-20.7%という大きな減少を記録して以来、2月期まで前年同期比を平均で20%より下回り続けている。

この原因として、大韓商工会議所は12年9月から続いている島根県の竹島(韓国名:独島)の領土問題と円安に加え、挑発行為を繰りかえす北朝鮮リスクを挙げる。

協会も支援を求める公文書の中で、「2017年までに外国人観光客1600万人達成という政府の政策目標に対応するために最善の努力を尽くしているが、李明博大統領が竹島を訪問した昨年8月以降、日韓関係が冷え込み、日本の旅行者誘致旅行会社の大半が整理解雇など経営難に陥っている」と指摘した。
2013/4/27 J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/04/27173756.html?p=all
 
>韓国の観光産業にとって、日本は旅行者全体の約14を占める「最大のマーケット」。日本人誘致を専門に扱う中小や零細の旅行会社の間では、観光客減少のあおりで倒産したケースもある
 
円安や北朝鮮問題などの影響で、韓国を訪問する日本人観光客が急減しています。

韓国メディアの報道によると、1万5千余りの旅行会社からなる「韓国旅行業協会」は、文化体育観光部に公文書を送りました。
 
 
協会は公文書で、「李明博前大統領が独島(竹島)を訪問した昨年8月以降、韓日関係が悪化し、日本旅行客を誘致する多数の旅行会社が整理解雇など経営難を迎えている」としています。
 
そして、「販促行事費、広告広報費などの支援が急がれる」と主張し、日本人観光客誘致活動費の支援を要請しました。

協会統計によると、日本のゴールデンウィークを控えた3月19日~4月15日、韓国上位の旅行会社19社を通して入国した日本人観光客は前年比33.4%減と暫定集計されました。
 
朝鮮戦争の休戦協定は、暫定的な休戦の協定で終戦協定ではないのですから、韓国は北朝鮮と同じ戦争当事国です。
 
しかも北朝鮮は、朝鮮戦争の休戦協定白紙化を表明しています。
 
朝鮮半島の緊張が高まっていることを受け、フィリピンとタイ当局は、韓国に居住している自国民を避難できるように準備を進めています。
 
フィリピンとタイ当局、朝鮮半島緊迫で自国民を避難させる準備

朝鮮半島の緊張が高まっていることを受けて、フィリピンとタイの当局が自国民の安全を確保するために動き始めた。

フィリピンの現地メディアによると、外務省のエルナンデス報道官は1日、朝鮮半島の情勢が悪化した場合に備えて、韓国に居住する約4万人の自国民を避難させるための準備を進めていることを明かした。

タイ当局も朝鮮半島情勢の緊迫に伴い、有事の際に自国民を退避させる対策を講じていることを、在ソウルのタイ大使館が3月31日に明かした。
2013年04月02日韓フルタイム抜粋
 
北朝鮮は6日、金正恩が責任者である国防委員会の政策局報道官談話で、開城工業団地の問題を議論しようという韓国側の当局会談の提案を拒否しました。

韓国政府は、朴槿恵大統領の主宰で緊急外交安保長官会議を開き、工業団地に残留していた南側企業関係者と工業団地管理委員会の職員176人の全員撤収を決めました。
 
<開城工業団地>事実上、閉鎖へ


大量の荷物を載せ、開城工業団地から韓国側に戻る韓国側従業員の車両=韓国北部京畿道坡州市で2013年4月27日、AP

【坡州・大貫智子】韓国政府が開城(ケソン)工業団地に残っている韓国企業の全従業員撤収を決めたことを受け、176人の従業員のうち126人が27日、南北間の出入国を管理する南北出入事務所=京畿道坡州(キョンギドパジュ)市=を通り、韓国側に戻った。残る従業員50人も29日に帰還する予定。操業再開のめどは立っておらず、南北間の「聖域」だった工業団地は事実上の閉鎖状態となる。
4月27日毎日新聞抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000091-mai-int
 
それに韓国は、国際法を無視して対馬の仏像を日本に返還しない泥棒国家です。
 
ゴールデンウィーク期間に日本から韓国に行くのは、在日韓国人・韓国系日本人の里帰りと、韓国好きの変人くらいでしょう。
 
昨日、当ブログに「韓国に修学旅行を強行しようとしている高校があり抗議の呼びかけをして欲しい」というご意見がありました。
 
ネットの掲示板には、三重県にある伊勢学園の韓国への修学旅行の情報が書き込まれており、すでに多くの人が伊勢学園に中止を求める抗議をしていました。
 
 
高知県教育委員会は、朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、県内の中学2校が今秋に予定していた韓国への修学旅行を取りやめたと明らかにしました。
 
韓国への修学旅行取りやめ 情勢緊迫化受け

 高知県教育委員会は17日、朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、県内の中学2校が今秋に予定していた韓国への修学旅行を取りやめたと明らかにした。

 2校は中高一貫校の県立高知南中と県立中村中。高知南中は10月に3泊4日で3年生がソウルに、中村中は11月に3泊4日で3年生がソウルなどを訪れる予定だった。

 両校とも国内に行き先を変更する予定。3月に北朝鮮が休戦協定の白紙化を表明したため、県教委が韓国への修学旅行見直しを求め、同月末に取りやめが決まった。
2013.4.17 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130417/edc13041719060003-n1.htm
 
それなのに、三重県にある伊勢学園は、6月に韓国への修学旅行を強行しようとしています。
 
 
▼ 画像右下クリックで拡大できます。
 

 

 

 
しかも、伊勢学園の韓国への修学旅行費用は14万円(女子13万円)です。
 
繁忙期でもない6月に、韓国への団体旅行が一人当たり14万円とは異常に高く、これではボッタクリです。
 
それに、宿泊先にはロッテワールドホテルがあり、見学先にもロッテワールドがあります。
 
韓国のロッテグループは日本の竹島について、「独島マーケティング」を展開しており、テーマパークのロッテワールドは、反日企業のロッテが経営しています。
 
    関連記事
 
 
そして、韓国への修学旅行は、生徒の食事も危険です。
 
石川県の県立高校の韓国への修学旅行では、O-111に103名の感染を確認した集団食中毒も起きています。
 
 

 
 
石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染して帰国した事件を報告する。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認。
マスコミは、この事実を全く報道しなかったな。朝鮮に不都合な事実をスルーするのが、マスコミの得意技だ。石川県のHP(魚拓)をアップする。
 
韓国への修学旅行は、生徒が韓国人から暴力・性暴行の被害を受けることも心配です。
 
韓国とは、日本と比べられないほどの「性犯罪大国」であり、「暴力犯罪大国」です。
 
韓国の暴力発生件数は、2010年基準で米国の2倍、日本の12倍以上も多いのです。
 
韓国の暴力発生件数は日本の12倍以上、その理由とは?

韓国の暴力発生件数が米国や日本より圧倒的に多く、これは黙認と寛容が原因という発表が出された。

韓国治安行政学会のパク・ドンギュン会長は12日、警察庁で開かれた「暴力から安全な社会実現のための学界-警察懇談会」で、「2010年基準で韓国の人口10万人当たりの暴力発生件数は609.2件で、米国の252.3件の2倍、日本の50.4件の12倍以上多い」と明らかにした。
2012年7月12日中央日報抜粋
 
2011年、韓国における1年間の強姦発生件数(人口10万人当たり)は、日本の40倍以上でした。
 
韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上

韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増えている。人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)の40倍以上である。
2012.11.18 SAPIO2012年12月号抜粋
 
英国警察が2009~10年の凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国はOECD34カ国のうち、殺人は6位、強姦は11位でした。
 
一方、日本はOECD34カ国のうち、殺人33位、強姦は34位でした。
 
OECD34カ国の凶悪犯罪を分析してみると…韓国は殺人6位(2)



経済協力開発機構(OECD)34カ国と北アイルランド・スコットランドを含めて凶悪犯罪は比較した結果、韓国の犯罪率が相対的に高いほうだった。英国警察が09-10年に10万人当たりの凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国は34カ国のうち殺人は6番目、強姦は11番目に多かった。一方、日本は殺人33位、強姦は34位と安全なほうだった。
2012年06月01日中央日報
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=153010&servcode=400&sectcode=400
 
4月25日、ソウルの日本大使館前で、 安倍首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議する反日デモが行われました。
 
韓国人は、安倍首相の人形、日本の国旗「日の丸」、「旭日旗」を燃やしました。
 
 

 

 

 
韓国への修学旅行を生徒に押し付けているのは、教育界に巣食っている日教組・全教・在日韓国人・韓国系日本人・同和などの反日勢力です。
 
■ 伊勢学園高等学校 お問い合わせ
TEL0596-22-4155

■ 三重県教育委員会事務局 kyoiku@pref.mie.jp
電話:059-224-2946/ファックス:059-224-2319
 
 
 
朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、高知の学校は韓国への修学旅行を取りやめており、伊勢学園は危険な韓国への修学旅行をやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国修学旅行についてご考慮下さい。
 
反日国家の韓国への修学旅行はやめろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。