HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビが「笑っていいとも」でキムチ牛丼を8位にしてすき屋の人気メニューベスト10にない韓流ごり押し、キムチ前線の東海テレビは明日の光をつかめ2でKARAメール「すぽると!」は韓日戦と記載
RSSフィード


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの笑っていいともの人気ランキングでキムチ牛丼が8位になったのはご存知だと考えます。

フジテレビが韓流ごり押しを控えめに

俳優・高岡蒼甫の発言から始まった韓流のごり押しへの批判で、これ以上騒ぎが大きくなってはさすがにマズイと思ったのか、フジテレビが微妙に韓流ごり押しを控えめにしたことが明らかになった。

控えめにしたのは、8月1日に放送された「笑っていいとも」の中のワンコーナー「気になる人気ランキング1位じゃナイン」で。この日に行われたのは、すき屋の人気ランキングだったのだが、驚く事に韓国の食材・キムチを使ったメニューが一位ではなかったのである。

ご存知のように、「笑っていいとも」のランキング物は以前から韓流のごり押しが酷いと話題になっていた。一位になりそうにない韓国の食材や料理を使ったものが圧倒的に一位になったり、上位になったりしていたのを覚えている方も多いだろう。

それが、今回すき屋のランキングで、韓国の食材「キムチ」を使った「キムチ牛丼」は8位だったのである。
これは意外だと言っていいだろう。いつものフジテレビなら当然のように一位にしていたはずである。ちなみに、2011年7月11日に放送された「お試しかっ!」でのすき屋の人気メニューベスト10は、以下の通り。

1位 牛丼
2位 白髪ネギ牛丼
3位 冷やし牛まぶし
4位 うな牛
5位 ねぎ玉牛丼
6位 おろしポン酢牛丼
7位 牛あいがけカレー
8位 食べラー・メンマ牛丼
9位 おろしハンバーグ定食
10位 3種のチーズ牛丼
(NEWSEST)より抜粋
http://newsest.net/archives/793/

>控えめにしたのは、8月1日に放送された「笑っていいとも」の中のワンコーナー「気になる人気ランキング1位じゃナイン」で。この日に行われたのは、すき屋の人気ランキングだったのだが、驚く事に韓国の食材・キムチを使ったメニューが一位ではなかった

私は、「笑っていいとも」を動画で見ましたが、最後まで残っていたのは「キムチ牛丼」と「ねぎ玉牛丼」で、出演者が「キムチって流行ってて」・「キムチも多いと思う」などの発言をしているのですから、フジテレビはやや控えめにキムチの宣伝をしただけです。

「すき家の牛丼 人気メニュー Best 10」(動画)http://youtu.be/lvMQ60Ws3L4




>「笑っていいとも」のランキング物は以前から韓流のごり押しが酷いと話題になっていた。一位になりそうにない韓国の食材や料理を使ったものが圧倒的に一位




↑ 「笑っていいとも」(2月18日)では、女性の「好きな鍋料理は?」で20代から60代までの全世代で「1位はキムチ鍋」と放送!




↑ 「笑っていいとも」(2月28日)では、ビザハットの「売り上げ人気メニューは?」で、「1位は韓国のプルコギピザ」と放送!

>それが、今回すき屋のランキングで、韓国の食材「キムチ」を使った「キムチ牛丼」は8位だった

テレビ朝日が7月11日に放送した「お試しかっ!」では、すき屋の人気メニューベスト10に「キムチ牛丼」は入っていないので、フジテレビが開催している「お台場合衆国2011 ぼくらがNIPPON応援団!」での「売り上げNo,1フード冷やし韓国」と同じで、またも、キムチわる~い^^、フジテレビの韓流ごり押しです。




今度は人気ドラマで「ゴリ押し韓流」か?多くの視聴者が違和感「気持ち悪いわ」

フジテレビをキー局としているテレビ局・東海テレビ放送。そこが制作した人気ドラマ『明日の光をつかめ2』に、「韓流をゴリ押し」しているように思える描写があったとして、視聴者やインターネットユーザーらが批判の声をもらしている。

ドラマ内でスーパーマーケットのシーンが映されたのだが、風景に映っていた値札に「Karaメール会員様特別価格商品」と書かれていたのである。メール会員を募集している店で「空メール」という表記をしているお店は多くあるが、ドラマ内ではなぜか「Karaメール」と書かれていたのである。

この件に対して視聴者やインターネットユーザーらは「やるなら自然にやれよカス」や「キモすぎ」、「これはアウトだとおもうなー」、「どんどんどんどん韓国が嫌いになってくわ」、「まぁしかしよく考えるよなフジも。呆れて乾いた笑いしか出んわ」などの意見を寄せている。また、以下のような意見もあった。
 
・インターネット上の意見
「空メール送って会員登録してください」なら分かるが「KARAメール会員様 特別価格」なんて表記はないだろ。「店の名前+メール会員様」だろ普通(引用ここまで)
(ロケットニュース)より抜粋
http://rocketnews24.com/2011/08/02/118000/

>フジテレビをキー局としているテレビ局・東海テレビ放送。そこが制作した人気ドラマ『明日の光をつかめ2』に、「韓流をゴリ押し」している

フジテレビ系列の東海テレビは、報道番組の中で「桜前線」のように「キムチ前線」の情報を報道していることに驚きの声がありますが、韓国のテレビ局が「キムチ前線」の情報を報道するのは理解出来ても、日本のテレビ局が「キムチ前線」を報道するのは理解不能で、東海テレビは在日韓国人の影響が強いとしか考えられません。




>ドラマ内でスーパーマーケットのシーンが映されたのだが、風景に映っていた値札に「Karaメール会員様特別価格商品」と書かれていたのである。メール会員を募集している店で「空メール」という表記をしているお店は多くあるが、ドラマ内ではなぜか「Karaメール」と書かれていた

東海テレビ製作の「明日の光をつかめ2」は、フジテレビ系列局で月曜~金曜の午後1時30分から放送されていますが、「心に傷を抱え、哀しみ・寂しさのどん底から這いあがって人生に光を見出そうとしていく、たんぽぽ農場の少年・少女たちとそれを応援する大人の姿を描く」内容のドラマにまで、Kara=KARAとは呆れます。







フジテレビのスポーツニュース番組「すぽると!」の、スタジオの背景には韓国の国旗(太極旗)だらけになっているので、サブリミナル手法を用いた洗脳工作だと批判の声がありますし、「すぽると!」(2010年10月4~5日)では、ソウルで行われるサッカー日本代表対韓国戦を、「日韓戦」ではなく「韓日戦」と放送しました。







フジテレビのサイト「すぽると!」の、2010年9月10日~12日にも、「韓日プロゴルフ対抗戦第1日・第2日・最終日」と、「韓日戦」と記載されていました。





高岡蒼甫の発言をきっかけにしたフジテレビ騒動について、ネットユーザーがフジテレビの株主でスポンサーの「花王」に問い合わせをした際、担当者が「ネット見て電話したんですよね?フジテレビを支持しております」との回答があったことから、既婚女性を中心に「花王」への不買運動が広がっています。




アマゾンのレビュー『アタックNeo』
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002OOYDP8/

高岡蒼甫は3日に、「不買運動は勧めない」と批判的な見解を示していますが、高岡蒼甫がフジテレビ批判をする前から、ネットでは「花王」の不買運動は続けられて来たのですし、フジテレビを支持して「嫌なら買うな!」という姿勢の花王への不買運動は当然です。




フジテレビが「笑っていいとも」でキムチ牛丼を8位にして、「お試しかっ!」ではすき屋の人気メニューベスト10になかったので韓流ごり押しで、キムチ前線の東海テレビは明日の光をつかめ2でのKARAメールで、サッカー韓日戦の「すぽると!」はサイトでゴルフも韓日戦と記載していました。

良識ある日本国民の皆様、韓流ごり押しのフジテレビについてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
