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良識ある日本国民の皆様には、フジテレビ社員の言い分の報道はご存知だと考えます。

高岡蒼甫に「韓国のTV局か」「洗脳気持ち悪い」と言われたフジテレビ社員の言い分

 確かに、同局は民放キー局のなかでも特に韓流色が濃く、現在開催中の夏イベント「お台場合衆国2011」でも韓国料理を積極的に売り出している。

 バラエティ番組に携わる若手局員A氏はこう語る。
「正直、ここまで批判されるとは思いませんでした。韓流はブームのひとつであって、数年前にクイズ番組やお笑い番組が多く放送されていたのと一緒。人気があって視聴率も期待できる、ただそれだけの理由なのに」

番組の出演者を決めるキャスティング会議では、必ずといっていいほど韓流スターやK-POPアイドルの名前が挙がるという。音楽番組を担当する局員B氏はこう語る。

「オリコンチャートを見れば一目瞭然ですが、KARAや少女時代などの曲がヒットしているでしょ?番組で旬なタレントを起用したり、特集したりするのは当然の流れですよ」

 K-POPに関していうと、同局の子会社であるフジパシフィック音楽出版が著作権を持つアーティストをゴリ押ししているとの批判もあるが……。

「テレビ不況真っただ中の現在、スポンサーに頼らない放送外収入をいかにして確保するかが大事。上場企業のビジネスとして、何か問題があるのでしょうか」(B氏)

韓流ドラマは日本のテレビドラマとは違い、放送期間が長いこともメリットだという。

「現在放送中の『製パン王 キム・タック』は全30話。ドラマの場合、視聴者を一度囲い込めば、なかなか離れていかないので長く放送できるほうがいいんです。実際、韓流ドラマは熱狂的なファンが多く、東日本大震災のときに特番と差し替えたら、『なんで放送しないんだ』ってクレームがあったほど(苦笑)」(C氏)

 その結果、今回はバッシングされてしまったわけだが、果たして今後も韓流偏重の番組作りを続けていくのか。

「代わりのコンテンツが見つかるまでは、おそらく現状のままだと思います」(B氏)
(週プレNEWS)より抜粋
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/08/10/6315/

>現在開催中の夏イベント「お台場合衆国2011」でも韓国料理を積極的に売り出している

フジテレビは7月16日から8月31日まで、「お台場合衆国2011 ぼくらがNIPPON応援団!」を開催していますが、7月30日放送の番組内で「冷やし韓国」が売上げ第1位と放送して、「お台場合衆国2011」のサイトには、「サポーター協賛」に「韓国観光公社」があるので、いつもの、フジテレビの韓国料理ごり押しです。




(お台場合衆国2011)
http://www.fujitv.co.jp/uso2011/gaiyo.html

>韓流はブームのひとつであって、数年前にクイズ番組やお笑い番組が多く放送されていたのと一緒。人気があって視聴率も期待できる、ただそれだけの理由

韓国の国策で儲ける電通支配のマスコミが、韓流ブームを捏造しているだけで、韓国のタレントが出演すると番組視聴率は下がっていますし、チャン・グンソクが出演した「SMAP×SMAP」の視聴率は「13.8%」、日本テレビの「はじめてのおつかい!夏の大冒険スペシャル」は「18.1%」なので、韓国の大スター様は素人のチビッ子たちに大惨敗で、視聴率も期待外れです。

フジテレビ「VS嵐」

13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/16

*9.7% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/9  ←韓国人のヨンア 出演

13.5% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/2

フジテレビ「SMAP×SMAP」

6/06 マルモのおきて芦田愛菜&鈴木福が来店! 17.5%

6/13 話題のイケメンシェフ川越達也が来店   13.4%

6/20 サッカー日本代表No.1イケメン内田篤人  12.3%

6/27 超にぎやかに真夏直前90分スペシャル!(ゲスト:あき竹城、久本雅美、シルク、磯野貴理) 14.2%

7/11 今夜は、超レディー・ガガSPECIAL! 18.3%

7/18 チャン・グンソクがやってきたSP!!  13.8% ←←

>オリコンチャートを見れば一目瞭然ですが、KARAや少女時代などの曲がヒットしているでしょ?

オリコンチャートは操作しているからだ!、2009年5月に設立した、「韓国コンテンツ振興院(KOCCA)」の補助制度では、韓国のタレントが日本で活動する場合、日本のエージェンシー・公演製作会社などは協力会社として認められ、韓国政府の支援対象になるので、プロモーション費用の50%の金銭が支給されて、韓国アイドルのランキング操作の為にCDの自社買いが出来ます。




>上場企業のビジネスとして、何か問題があるのでしょうか

公共の電波を利用して金儲けをすることが問題だ!、フジテレビがKARAなどの宣伝をして、CD等著作権国内譲渡で金儲けをしているのは、「JASRAC・作品データベース検索サービス」で調べられます。 ~権利者名を「フジパシフィック音楽出版」・「出版者にチェック」を入れ、アーティスト名を「KARA(韓国)」・「少女時代(韓国)」にして「検索」をクリック!~ 「一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)」http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F00100




フジテレビは音楽番組だけではなく、ニュースなどの情報番組やバラエティー番組でも韓国のタレントの曲を取り上げて放送していますが、これは「ステルスマーケティング」(消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること)で、「放送法第52条の2」に反する可能性は高いです。

(広告放送の識別のための措置)

第五十一条の二  一般放送事業者は、対価を得て広告放送を行う場合には、その放送を受信する者がその放送が広告放送であることを明らかに識別することができるようにしなければならない。
「放送法」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html

>ドラマの場合、視聴者を一度囲い込めば、なかなか離れていかないので長く放送できるほうがいい

フジテレビの社員はTBSの失敗を分かっていない!、TBSが2010年4月から9月までと、ゴールデンタイムでは異例の2クール(半年間)も放送した、韓国ドラマ「アイリス」は、TBSが自社ドラマよりも高い制作費・宣伝費を使ったにもかかわらず、平均視聴率は「7.7%」の大惨敗でした。




>韓流ドラマは熱狂的なファンが多く、東日本大震災のときに特番と差し替えたら、『なんで放送しないんだ』ってクレームがあったほど(苦笑)

フジテレビの社員は苦笑いするな!、大震災の状況にクレームをいう韓流ドラマファンは、日本が嫌いな在日韓国人、日本に帰化した韓国系日本人くらいですし、日本国民の関心が高かった、6月2日の菅内閣不信任決議案の採決の模様を各テレビ局が放送する中で、フジテレビだけは韓国ドラマを放送しました。




>代わりのコンテンツが見つかるまでは、おそらく現状のままだと思います

フジテレビの社員は自分で作ろうと考えないのか!、8月1日の「東京MX」のバラエティ番組「5時に夢中!」では、「日本のドラマと韓流ドラマ、どっちが好きですか?」の視聴者アンケートをしましたが、日本ドラマ3654票、韓流ドラマ521票と、日本のドラマが好きの回答は全体投票数の約90%の結果でした。




ガジェット通信が8月9日に、「韓国人タレントは好きですか?」というアンケート結果を発表しましたが、「興味がない」という意見は1位の「どちらでもない」に入るでしょうから、事実上の1位は「大嫌い」になりますし、「大好き」と「好き」を合わせても消費税率(5%)程度しかいませんでした。




高岡蒼甫に「韓国のTV局か」「洗脳気持ち悪い」と言われたフジテレビ社員の言い分は開き直りで、フジテレビは公共の電波でステルスマーケティングにより金儲けをして、韓国のタレントが出演すると番組の視聴率は下がるのが事実で、日本のドラマを求められていると認めるべきです。

良識ある日本国民の皆様、フジテレビの社員の言い分についてご考慮下さい。

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近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

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