HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  被災地ボランティアのつもりが「27時間テレビ」設営作業の怪、復興スマイルライブは少女時代こと女装時代で韓流αの韓流ドラマ3時間枠に戻しフジテレビ7月のCM1位のスポンサー花王の不買運動を継続拡大
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの27時間テレビで復興ライブに一般ボランティアが動員されたのはご存知だと考えます。

被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪

東海テレビは、岩手県産米のプレゼント当選者として「怪しいお米セシウムさん」などのテロップを流す大失態を犯したが、実は系列キー局のフジテレビも、看板特番をめぐって被災地で大ブーイングを受けている。

 問題の番組は7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。ところが、この特設会場に多くの一般ボランティアが動員されていたのだ。

 7月23日午前7時、ある旅行会社が参加費3500円で募った個人ボランティアを乗せたバスがJR仙台駅を出発した。42人の定員いっぱいで、地元ボランティアセンターからの指示を受けて南三陸町の志津川中学校へ直行。そこで待ち受けていた「ボランティア作業」が、27時間テレビの会場設営だった。
(週刊朝日)より抜粋
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

>7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。ところが、この特設会場に多くの一般ボランティアが動員されていた

フジテレビは酷すぎる!、これではフジテレビが「復興スマイルライブ」の制作スタッフの人件費を安く抑える目的で、被災地の民家の泥かきや片付けなどをして、被災者の役に立ちたいと考えていたボランティアを騙したのと同じです。

>旅行会社が参加費3500円で募った個人ボランティアを乗せたバスがJR仙台駅を出発した。42人の定員いっぱいで、地元ボランティアセンターからの指示を受けて南三陸町の志津川中学校へ直行。そこで待ち受けていた「ボランティア作業」が、27時間テレビの会場設営だった

フジテレビは、ボランティアが旅行会社に支払った参加費3500円だけではなく、自宅から集合場所の仙台駅までの往復の交通費と、会場設営のアルバイトとしての日給も含めて全額をボランティアに支払うべきです。

私は本ブログ7月25日の記事で、フジテレビが7月23日~24日に放送した、「FNS27時間テレビ めちゃ²デジッてるッ! 」でも、数々の韓流ごり押しがされていたと、『27時間テレビ 女装時代「MR.TAXI」』・『27時間テレビKARA「ギュリ」さんまと中居結婚するならどっち?』の動画をご紹介しましたが、すでに削除されていました。

被災地へのボランティアを使って会場設営をして、宮城県南三陸町から生放送した「復興スマイルライブ」は、『27時間テレビ 女装時代「MR.TAXI」』の動画にありましたが、今田耕司など芸人が少女時代の「MR.TAXI」を女装して踊る、韓流ごり押しのキムチ悪い放送でした。(最後の画像はライブとは違うものです)










フジテレビの27時間テレビでは、KARAが「さんまと中居結婚するならどっち?」と、やはり韓流ごり押しのキムチ悪い企画や、松本人志の帽子にも「ハングル文字」がある場面も放送されました。










8月10日にゼータ・ブリッジは、2011年7月度における民放キー局の「テレビCMオンラインランキング」(放送回数順位)を発表しましたが、CMの放送回数が最も多かった企業・団体は、「花王」でした。※対象になるのは15・30・60秒のCMのみ。番組宣伝やインフォマーシャル(テレビショッピングの類)は除いている。




花王のCM出稿を民放キー局ごとに分けると、花王はフジテレビと日本テレビが多くて、特にフジテレビへのCMが突出していますし、他の上位9企業と比べてもダントツの1位です。




花王は、フジテレビの株主で大手広告主ですが、韓流押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」のメインスポンサーで、韓流αと称した「韓流ドラマ」枠、K-POPばかりの「HEY!HEY!HEY!」のスポンサーです。







↑ フジテレビの「とくダネ」(午前8時~)に出演する、少女時代・KARA!




↑ 7月25日放送の「HEY!HEY!HEY!700回SP」では、「これからもKARAを日本人は大好きだから」と、日本語だけでなくハングル文字のテロップを表示!




↑ 8月7日放送の、前田敦子の着ていたTシャツの背中に「LITTLE BOY」と書かれていた、「イケメンパラダイス」のスポンサーは花王1社で、奥には「アタック」など花王製品を一緒に映していた!

フジテレビは2010年から「韓流α」と称して、月曜~金曜の午後2時~5時まで地上波で「韓流ドラマ」を3時間も放送していましたが、先月は午後4時までと2時間にしていた韓流ドラマを、16日から再び「3時間枠」にする予定です。

8月15日(月) 

14:07 韓流α・製パン王 キム・タック
15:00 韓流α・アクシデント・カップル
15:57 チャンネルα・コード・ブルードクターヘリ緊急救命セカンドシーズン【終】

8月16日(火)

14:07 韓流α・製パン王 キム・タック
15:00 韓流α・アクシデント・カップル
15:57 韓流α・アクシデント・カップル <- New!!
(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/timetable/weekly/index.html




高岡蒼甫の発言をきっかけにしたフジテレビ騒動について、ネットユーザーが「花王」に問い合わせをした際、担当者が「ネット見て電話したんですよね?フジテレビを支持しております」と回答したことから、既婚女性を中心に「花王」への不買運動が広がっています。

フジテレビは被災地へのボランティアを使ったので交通費や日給を支払うべきで、復興スマイルライブは少女時代こと女装時代のキムチ悪い放送で、韓流αの韓流ドラマを3時間枠に戻すなど、フジテレビ7月のCM1位のスポンサー花王の不買運動を継続して拡大すべきです。

良識ある日本国民の皆様、フジのスポンサー花王の不買運動についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。