HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  サントリーは韓国が主張する東海を日本海と併記しているだけではなく(日本海)として「東海」を先に表記していた、フジテレビのCM2位でソウルマッコリにチャン・グンソク起用して東北見下ろしと同じ不買運動
RSSフィード



人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、サントリーがホームページで日本海を東海と表記していたのはご存知だと考えます。

<サントリー>日本海を「東海」と表記…韓国焼酎紹介のHP

サントリーホールディングスのホームページで、韓国焼酎の商品を紹介する際、日本海について、韓国政府が主張している呼称「東海」と表記していたことが19日、分かった。同社は同日、表記を削除し、「あくまで商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではない。不快な思いをかけたことに深くおわびする」との謝罪文を掲載した。

 日本海の呼称をめぐっては、米国が今月、「国際的に認められている『日本海』を使う」との見解を示し、韓国政府が反発している。
(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000123-mai-bus_all

>韓国焼酎の商品を紹介する際、日本海について、韓国政府が主張している呼称「東海」と表記していた

サントリーは4月からホームページで、韓国焼酎「鏡月グリーン」の名称由来の紹介で、「韓国/東海(日本海)」と表記していましたが、韓国が主張する「東海」を「日本海」と併記しているだけではなく、(日本海)として「東海」を先に表記しているので悪質ですし、これまでにも数回繰り返しているので確信犯です。

チョントリーに電凸してみた(動画)http://youtu.be/MVp0HNymhLI

反日朝鮮酒造サントリーの公式見解

Q.どういうつもり?
A.東海表記は特別な意図のあるものではない。

Q.再犯だよね?反省したフリしてたよね?
A.さようでございますね。

Q.サイト消して逃げてんだから承知の上でやってんですよね?
A.さようでございますね。

Q.なんで東海なの?サントリーって朝鮮企業なの?
A.そういったことではございません。

Q.発表も発表予定もないのに突然サイト消して逃げたよね?
A.申し訳ございません。

Q.トンスルっていうドリンクも売ってらっしゃるんですか?
A.トンスルという"お 酒"(酒って知ってるんだ)は取り扱ってはございません。




>日本海の呼称をめぐっては、米国が今月、「国際的に認められている『日本海』を使う」との見解を示し、韓国政府が反発している

これまで韓国は、「日本海の呼称は日帝支配により作られたもの」などとして、国際社会に「東海」と「日本海」の併記を求めていますが、国際的にも「日本海」(Sea of Japan)という名称が正しいと認められていますし、米国は国際水路機関(IHO)に対して「日本海」の単独表記を支持する見解を提出しています。

日本  日本海 

中共  日本海(中華人民共和国政府公式)

台湾  日本海(台湾政府公式)

アメリカ合衆国  Sea of Japan(アメリカ国務省公式・アメリカ地名委員会公式)

イギリス  Sea of Japan(イギリス政府公式)

フランス  Sea of Japan(フランス政府公式)

ロシア  Sea of Japan(ロシア連邦政府公式)

国際連合本部  Sea of Japan(国際連合本部事務局声明)

ノーベル財団  Sea of Japan

ユネスコ  Sea of Japan

北朝鮮  朝鮮東海

韓国  東海

サントリー  東海  ←←ココ!




掲示板より~

バカなチョンに何故「日本海」なのか教えてやろう。
                 もし、日本がなければ。。。
               ノ   
            ,,イ`"   
   ,-、  _.._   (        
 )'~  レー'  〉   ヽ     
 ~つ     '-ー、  i ←―――――― ここまで太平洋 ―――//―→   
 /       <  /    
/         ~^´   
i、        
..ゝ        
 )            
 {      日本列島が存在しなければ、ただの太平洋。
ノ        つまり日本列島の存在に由来するから、日本海。 
           
      ※仮に、朝鮮半島が無くても。。。
       
               ノ      ゚.ノヽ  , /} 
            ,,イ`"     、-'   `;_' ' 
   ,-、  _..__.._ ノ        (,(~ヽ'~  
 )'~  レー'    ~   日本海   i`'}       別に…何も変わらない。  
 ~つ                 | i'    
 /                 。/   !  
/                 /},-'' ,ノ    太平洋
i、        ,i' _,,...,-‐-、/    i 
..ゝ        <,,-==、   ,,-,/     
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~  つまり朝鮮半島があってもなくても無関係。   
 {        レ_ノ        =朝鮮半島の存在に由来しない海域。     
ノ         ''        

サントリーといえば、2008年に、毎日新聞が長年に亘り英文サイト、毎日デイリーニューズ上のコラム「WaiWai」で、日本人変態記事を世界中に発信していたことが発覚した際、多くの企業が毎日新聞への広告の掲載を中止したのに、サントリーだけは広告の掲載を継続したので、売国企業と批判されていました。

サントリーの当時の社長、佐治敬三は1988年にJNN報道特集で、「仙台遷都などアホなことを考えてる人がおるそうやけど、(中略)東北は熊襲の産地。文化的程度も極めて低い」と、東北を見下げた発言をしたことから、東北地方ではサントリーの不買運動が起きて、東北各県にサントリー幹部のおわび行脚が続きました。

フジテレビの株主・スポンサーの「花王」に、既婚女性を中心に花王製品の不買運動が広がっていますが、アマゾンで販売されているサントリー製品に対し、「本当に南アルプスの水?か怪しくなってきました。残念ですが、サントリー製品は信用できなくなりましたので買いません。」などと、サントリー製品の不買運動が広がっています。








サントリーはソウルマッコリを販売して、CMには韓国タレントの中でも人気があると、チャン・グンソクを起用しています。

8月18日の「東京MX」の生放送番組「5時に夢中!」で、「あなたは、チャン・グンソクは好きですか?」の視聴者生アンケートをしましたが、好き357票、嫌い481票、興味がない2234票と、好きの回答は11,6%しかなくて、またも、チャン・グンソクの人気のなさがばれています。




5時に夢中!20110818あなたは、チャン・グンソクは好きですか?投票結果(動画)http://youtu.be/jMZmGuWtznA

8月10日にゼータ・ブリッジは、2011年7月度における民放キー局の「テレビCMオンラインランキング」(放送回数順位)を発表しましたが、CMの放送回数で「サントリーフーズ」は8位、「サントリー」は10位でした。※対象になるのは15・30・60秒のCMのみ。番組宣伝やインフォマーシャル(テレビショッピングの類)は除いている。




サントリー、サントリーフーズのCM出稿を民放キー局ごとに分けると、フジテレビへのCMは花王がダントツの1位でも、サントリー関連を合わせると2位ですから、フジテレビの有力なスポンサーです。




サントリーは、韓国が主張する東海を日本海と併記しているだけではなく、(日本海)として「東海」を先に表記していたので悪質で、7月のフジテレビのCM回数でもサントリー関連は2位ですし、ソウルマッコリにチャン・グンソクを起用しているので、過去の東北見下ろし発言と同じで不買運動を拡大すべきです。

良識ある日本国民の皆様、サントリーについてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
