HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  NHKは2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」のサイトで皇室を王家・王家(天皇家)にするのは反日勢力の主張と同じで間違いで撤回すべきだ、主役の福山雅治・上野樹里のアサヒビールのCMは偶然か
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、NHK大河ドラマ「平清盛」の撮影が始まったのはご存知だと考えます。

松山ケンイチ :岩手県で清盛姿を初公開 深キョン、阿部サダヲも登場 12年大河「平清盛」

12年のNHK大河ドラマ「平清盛」に主演する松山ケンイチさん(26)が26日、岩手県奥州市にある「えさし藤原の郷」で撮影中に会見とファンらとの交流会を行い、清盛の扮装(ふんそう)姿で初めて公の場に姿を現した。
(毎日新聞)より抜粋
http://mantan-web.jp/2011/08/27/20110826dog00m200048000c.html

>12年のNHK大河ドラマ「平清盛」に主演する松山ケンイチさん(26)が26日、岩手県奥州市にある「えさし藤原の郷」で撮影中に会見とファンらとの交流会

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」は、東日本大震災の発生以来、NHKドラマとして初めての東北地方での大規模ロケ(岩手県奥州市)と、大河ドラマとして初めての被災者を招待しての交流会をすることが話題になっています。

私のブログへご来訪下さる方より、「NHK平清盛のサイトは不敬なので取り上げて欲しい」などのお知らせを頂いていましたが、私も確認をしましたので本日の記事にしました。

まず、ご来訪下さった方々にお聞きしたいのは、『今から900年前、王家と貴族が対立し、混迷を極めた平安末期、1人の男が現われ、この国の行く末を示した。』をお読みになって、どのように考えられるか?、です。

これは、NHK大河ドラマ「平清盛」のサイトで、最初に書かれているものですが、ストーリーには、「時は戦乱の世を迎える。王家(天皇家)の後継争いに始まった保元・平治の乱。」と書かれています。



(大河ドラマ平清盛)
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/index.html

NHKは、大河ドラマ「平清盛」で、皇室を、王家・王家(天皇家)としていますし、脚本家も製作発表のコメントで、天皇家としていましたが、これは反日勢力が主張している、「天皇家」・「天皇制」と同じです。

NHKは、王家(天皇家)だけではなく、後白河天皇を「王」としていますが、韓国が天皇陛下を「日王」と侮辱して呼ぶことと同じです。




↑ 王になるはずのない男が、この国最強の王になった。 後白河天皇 松田翔太

大東亜戦争終結後に、反日勢力は「天皇制廃止」の中で「天皇家」呼称を広めてきましたが、「家」とは、個の私的生活の単位を示すもので、「皇室」とは、天皇・皇族による国家構成のことですから、私生活が本質ではない皇室は「天皇家」ではないので、NHKの天皇家は間違いです。

初代「神武天皇」の即位が日本の紀元で、皇室は、建国以来ずっと続いているので、例えば、英国のウィンザー王家(王朝)のように、国内に存在した他の王家と区別するためのものではないのですから、他に王家が存在しない皇室は「王家」ではないので、NHKの王家は間違いです。

イングランド

•ノルマン王家
•プランタジネット王家
•ランカスター王家
•ヨーク王家
•テューダー王家
•スチュアート王家
•ハノーヴァー王家
•ウィンザー王家


スコットランド

•アルピン王家
•アサル王家
•ベイリャル王家、ブルース王家
•ステュワート(スチュアート)王家
「イギリス王家」
http://www9.wind.ne.jp/chihiro-t/royal/England/E_index.htm

私のブログへご来訪下さる、歴史問題を専門としているブロガーの方より、NHKの王家・天皇家呼称について、昨日コメントを頂戴しましたのでご紹介いたします。

王家についてこのように考えます。

天皇陛下を王家というのは天皇家、天皇制というのと同じ、我が国体破壊を目的としているとしか思えません。王家のように他国の血が混じっても国が存続すればよいというものとは違います。

我が国は肇国以来、万世一系の高天原の神々と直接つながる皇統を有する神の国であり、我が国のように神々に連なる皇統をもった国は他国ではありません。

さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098

NHKは、民放キー局に比べて出演料が安くても、NHKの朝ドラ・大河・紅白に出演すると知名度が上がるので、翌年は仕事も増えて収入が激増するのも有名ですが、2013年の大河ドラマ「八重の桜」も含めて5年間だけを見ると、主役は、ホリプロ・アミューズの所属タレントが独占しています。




第48作天地人
2009年妻夫木聡  (ホリプロ)




第49作龍馬伝
2010年福山雅治  (アミューズ)




第50作江~姫たちの戦国~
2011年   上野樹里 (アミューズ)




第51作平清盛
2012年松山ケンイチ (ホリポロ)




第52作八重の桜
2013年   綾瀬はるか (ホリプロ)

大手プロダクションだから当然との意見もあるでしょうが、公共放送のNHKが受信料で製作する大河ドラマで、偏った配役をするのは問題でしょうし、20年ぶりとなる外部招聘の会長で、2008年1月から2011年1月までNHK会長を務めた、福地茂雄前会長は、アサヒビールの元会長でした。







福地茂雄氏が、NHK会長の期間に製作された大河ドラマは、天地人・龍馬伝・江~姫たちの戦国~ですが、主役の福山雅治・上野樹里がアサヒビールのCMに起用されているのは偶然なのか?、電通は関与していないのか?、と疑問を感じます。

NHKは、2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」のサイトで皇室を王家・王家(天皇家)にするのは、反日勢力の主張と同じで間違いで訂正すべきで、大河ドラマ主役の福山雅治・上野樹里のアサヒビールのCM起用は偶然か疑問です。

良識ある日本国民の皆様、皇室を王家(天皇家)にするNHKについてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。