HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビが亀山千広常務を社長に昇格する人事を固めた、低視聴率の疫病神の高島彩が司会の新番組『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』も消費税割れの大爆死、日枝久会長留任ではフジテレビの偏向放送は変わらない
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビが亀山千広常務を社長に昇格する人事を固めたことはご存知だと考えます。
 
フジ、社長に「踊る」の亀山氏を抜擢 若返りで復活期す

フジテレビは13日、就任から6年を迎える豊田皓(こう)社長(67)が副会長に就き、後任の社長に亀山千広常務(56)が昇格する人事を固めた。6月27日の株主総会で正式に決定する。
 

亀山千広氏

 1980年代から視聴率競争で常にトップ争いをしてきた同局だが、昨年はテレビ朝日に抜かれて3位に転落した。フジの黄金時代を築いた名物プロデューサーである亀山氏を抜擢(ばってき)してトップを一気に11歳若返らせ、復活を期す。日枝久会長(75)は留任する。

 亀山氏は早稲田大を卒業し、80年に入社。主にドラマ畑を歩み「ロングバケーション」「踊る大捜査線」などの人気作をプロデュースした。近年は映画事業部門に移り、「踊る大捜査線 THE MOVIE」や「海猿」などテレビドラマの劇場版を次々にヒットさせ、邦画隆盛の立役者の一人となった。昨年6月、常務に就任していた。
2013年5月14日朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0514/TKY201305130527.html
 
>フジテレビは13日、就任から6年を迎える豊田皓(こう)社長(67)が副会長に就き、後任の社長に亀山千広常務(56)が昇格する人事を固めた
 
やっぱり亀山になったのか。
 
フジテレビは今年が3期6年の豊田皓社長改選期で、フジテレビでは豊田社長の交代に向けての動きが水面下で活発化していました。
 
豊田社長の後任人事は、『東京ラブストーリー』などのトレンディードラマのプロデューサーだった大多亮常務取締役と、亀山千広の2人に絞られていました。
 
しかし昨年、大多亮が手がけたドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』と、料理人対決番組『アイアンシェフ』は大惨敗しました。
 
特に『アイアンシェフ』は、昨年大みそかで大コケして大赤字を出したまま番組打ち切りになりました。
 
一方の亀山千広は、『ロングバケーション』『踊る大捜査線』などのドラマをヒットさせたプロデューサーでした。
 
また、ドラマから映画化した『海猿』シリーズ、映画『テルマエ・ロマエ』などもヒットさせています。
 
フジテレビは、社に対する貢献度で亀山千広常務を社長に昇格すると決めたのでしょう。

しかし、亀山千広が手がけた映画『海猿』の続編は、フジテレビで製作することが完全に途絶えています。
 
映画『海猿』シリーズは、興行収入が70億円以上を連発しているフジテレビの収益源でした。
 
 

『海猿』 興行収入17.4億円
LIMIT OF LOVE 海猿』 興行収入71億円

THE LAST MESSAGE 海猿』  興行収入80.4億円

BRAVE HEARTS 海猿』 興行収入73,3億円
 
『海猿』の原作者である佐藤秀峰は、以前にフジテレビはアポイントメント無しで事務所に「突撃取材」に押し寄せ、その傍若無人な振る舞いに業を煮やしていました。
 
そしてフジテレビは、映画『海猿』関連書籍を原作者である佐藤秀峰と「契約書なし」で、無断で勝手に販売していました。
 
佐藤秀峰は、「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました」と、フジテレビに絶縁状を叩きつけました。
 
 

 
佐藤秀峰は、フジテレビへの絶縁宣言について、「アポ無し取材」などの詳細を語った動画を「ニコニコ動画」上に公開しました。
 
佐藤秀峰はフジテレビについて
「報道に対しては本当にクソみたいな会社ですし、すぐになくなってほしいと思います。そんなことをしていて報道を名乗るのは本当に恥ずかしいこと。全員すぐに報道っていう仕事をやめて欲しい、っていうくらい怒っています」
と心境を吐露しました。
 
映画『海猿』続編については、「映画のファンの方には非常に申し訳ないなと思いますが、僕もそういうところを、なあなあにして今後ビジネスはしていけないので(フジテレビとは)お付き合いできない」と、改めて否定しました。
 
■動画
 
【佐藤秀峰】「信用に値しない企業」フジテレビに絶縁宣言
 
 
2月に佐藤秀峰は、このところ何者かから「海猿」次回作のシナリオの断片らしき文章のコピーが送られてきていると明かしました。
 
また、フジテレビとの仲介を世話しようとする人物から話を持ちかけられるなどといったことが相次いでいると明かしました。
 
 

 
佐藤秀峰は、「どこかで不快に感じていることを意思表明しておかないと、さらに続きそうなので書いておきますね。フジテレビとは二度と仕事をしません」と改めて絶縁宣言をしました。
 
 

 
佐藤秀峰に復縁を迫ったのは、フジテレビの社長になる亀山千広だったのでしょうか?
 
●関連記事
 
 
 
亀山千広が手がけた『踊る大捜査線』のスペシャルドラマが昨年放送されました。
 
2012年9月放送のドラマ『踊る大捜査線 THE LAST TV』では、「ハングル」のねじ込みがありました。
 

 

 
また、『踊る大捜査線 THE LAST TV』には、わざわざフジテレビがオファーして韓国女優の「イ・ヘイン」を出演させました。
 
 

 
>日枝久会長(75)は留任する
 
日枝久が留任ではフジテレビは変わりません。
 
フジテレビの偏向報道・韓国ゴリ押しは、日枝久会長の長期政権が原因です。
 
フジテレビの日枝久会長は、韓国の高麗大学から名誉経営学博士号を授与しています。
 
 

2010年2月25日、韓国の高麗大学から名誉経営学博士号を授与した、フジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)の日枝久代表取締役会長(中央)※高麗大学にはキム・ヨナ選手が在籍。
 
日枝会長は、ほとんどフジテレビ(フジ・メディア・ホールディングス)の株を持っていません。
 
オーナーでもない人間が、24年間も社長・会長として君臨している企業はないでしょう。
 
日枝久会長は、フジテレビが視聴率3冠王から転落した時点で責任を取り退任するべきでした。
 
2012年の年間視聴率で、フジテレビは、プライム・ゴールデン・全日帯で3位に転落しました。
 
今年に入ってフジテレビは、全日の週間視聴率でTBSにも抜かれ4位に転落したこともあり、これは実に30年ぶりのことでした。
 
フジテレビは現在、年間視聴率でNHK・TBSと3位~5位争いを展開しています。
 
フジテレビは4月の改編で、視聴率1%台という不名誉な記録だけが話題になった情報番組『知りたがり!』を打ち切り、『アゲるテレビ』をスタートしました。
 

 
しかし、『アゲるテレビ』は初回から2.1%と深夜番組並みの視聴率で、その後の放送では第1部1.9%をだしました。
 
全国ネットの昼番組で視聴率1%台とは、狙っても取れるような数字ではありません。
 
つまり、新番組『アゲるテレビ』は、テレビの消し忘れの分しか視聴率がなかったということです。
 
´∀`)アハハ、昼に1%台の視聴率って、99%嫌われてるって認めろよ
 
フジテレビは4月の改編で、ドラマを放送して視聴率が低迷していた日曜9時枠(花王枠)をバラエティに変更して視聴率上昇を狙いました。
 
そして、4月21日から『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』を放送しており、フジテレビの元アナウンサー、高島彩を司会に起用しました。
 
 

 
しかし、高島彩が出演する番組の視聴率は、殆どが低迷しています。
 
2012年10月から高島彩がMCを務めた『世界は言葉でできている』は、初回は2時間スペシャルでしたが、視聴率6・2%の大惨敗でした。
 
その後も『世界は言葉でできている』の視聴率は5%前後と低迷して、たったの5回で番組は打ち切りになりました。
 
そして、次に高島彩が出演した『 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』も視聴率9・2%の1ケタで惨敗しました。
 
高島彩は、「日本の男性も韓国の男性を見習ってほしい」というほど、韓国人男性が好きなフジテレビの元アナウンサーです。
 
 

2009128日配布の「めざましマガジン」より抜粋
高島彩アナvs?!中野美奈子アナ
至れり尽くせりの韓国旅行でのこと

中野「今回の旅行はハズレが一つもなくて、最高でしたね」
高島「そう言えは美奈ちゃん、何人か韓国の男性にほれたよね()
中野「免税店でタクシーを止めてくれる、ボーイさんとか。みんな、間の取り方が絶妙なんでよ。微笑みとかセクシーですし。そして、基本的にやさしい。かつ、頼もしいんですよ」
高島「日本の男性も見習ってほしい。優しさと力強さ」

「日本の男性も見習ってほしい。」と言う高島彩は、ちゃんと韓国人を見習って整形しているようです。
 

 

 
そして、高島彩が司会の『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』も消費税割れの低視聴率になっています。
 
8 :名無しさん@恐縮です:2013/05/14
低視聴率アナ高島彩サンまたまたあすなろラボ税割れ大爆死!!

 CX* テレビシャカイ実験あすなろラボ(花王枠)・・・御臨終
w
 *6.8_*5.3_*4.7_*4.9→今ココ
w

嫌われ高島が出ると数字ダダ落ち
!
エチカ、平成教育、ホントコ、セカコト(あっけなく5回で終了w)視聴率低迷打ち切りの戦犯
!!
フリー後の特番1桁連発、この既成事実は曲げられない


あすなろはフジで一番低視聴率なバラエティ番組、西尾のアゲるテレビよか問題アリじゃね?

番組テコ入れするよか高島斬った方が早いが在チョン枠コネ入社は斬るに斬れずフジ無念
www
やってくれますクラッシャー高島w 低視聴率の疫病神伝説はまだまだ続きそうです!!
 
 
・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   「日曜ゴールデンで消費税割れ」だってよ!
     と_)__つノ   
 
  
フジテレビが亀山千広常務を社長に昇格する人事を固めましたが、日枝久会長が留任するのではフジテレビの偏向放送は変わりません。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
反日フジテレビは潰れろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。