HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  鉢呂吉雄経済産業大臣が防災服の袖を取材記者にこすりつけるしぐさをして「放射能をうつしてやる」発言で辞任は大臣最短辞職記録4位、問題児ばかりの第2回、野田政権辞任杯ステークスで次の辞任は誰だ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、鉢呂吉雄経済産業相が辞任したのはご存知だと考えます。

「ほら、放射能」厳しい状況共有のため…鉢呂氏

東京電力福島第一原子力発電所周辺自治体を視察後の不適切な言動の責任をとって辞任した鉢呂経済産業相は10日夜、経産省で緊急記者会見を行い、「私の一連の発言で国民の皆様、とりわけ福島県民の皆様に多大な不信の念を抱かせ、心からおわびしたい」と謝罪した。

 鉢呂経産相は、視察から帰京した8日夜、防災服の袖を取材記者にこすりつけるしぐさをし、「ほら、放射能」と発言したことについて、「(被曝の)大変厳しい状況を共有していただくためだった」と釈明した。
(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000650-yom-pol

>東京電力福島第一原子力発電所周辺自治体を視察後の不適切な言動の責任をとって辞任した鉢呂経済産業相

鉢呂経済産業相は、福島を「死の町」と発言しただけでも、大臣どころか議員辞職すべきでしたが、9日間での大臣辞任は、松本龍復興担当相と並んで大臣最短辞職記録で、歴代4位の短命大臣として名を残しました。




大臣最短辞職記録 

長谷川峻 法務 竹下改造内閣 4日
リクルートからの献金がバレて辞任

中山成彬 国交 麻生内閣 5日
「成田反対はゴネ得」「日本は単一民族」「日教組は癌」発言 ←← 正論!

遠藤武彦 農水 安倍改造内閣 8日
国庫負担分約115万円の不正受給が発覚

松本龍 復興 菅第2次改造内閣 9日
宮城県と岩手県を訪問し、「おまえらちゃんとやれぇ」「これオフレコだから書いた社は終わり」

鉢呂吉雄 経産 野田内閣 9日
「死の町」発言、記者の体に触れるような仕草をしながら「放射能をうつしてやる」 ←NEW!

>防災服の袖を取材記者にこすりつけるしぐさをし、「ほら、放射能」と発言したことについて、「(被曝の)大変厳しい状況を共有していただくためだった」と釈明した

鉢呂経産相は10日の辞任会見で、放射能発言について「定かな記憶がない」などと述べていましたが、福島原発事故での風評被害対策をすべき立場との自覚がないから、人間失格の不謹慎な発言をしたのです。




野田政権は、経産相の臨時代理に藤村官房長官を充てることを決めていますが、野田首相の外国人献金など、野田内閣の閣僚は問題児ばかりですから、鉢呂経産相の任命責任を取り、野田首相は衆院解散すべきです。

野田内閣 

・野田首相、外国人献金発覚 暴力団フロントとの癒着発覚

・3日、台風12号上陸。でも野田首相は散髪

・4日夜、ようやく対策本部を設置。死者・不明者100名超す

・仕分けで凍結したはずの公務員宿舎建設再開。凍結解除したのは野田首相(当時は財務大臣)

・一川防衛相「(私は)素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」

・平岡法相 品川美容外科から献金発覚。外国人献金を「ほかの先進国と比べて、日本はかなり厳しい」

・民主党山口県第2区総支部(支部長:平岡法相)が9月3日(台風被害発生中)、政治資金パーティー開催

・山岡拉致問題担当相(国家公安委員長)、被害者家族の前で原稿棒読み

・タバコ700円で閣内不一致

・細野原発相「日本全国で福島の痛みを分かち合うべきだ」

・臨時国会やるが、ただし4日間だけ

・辻元清美、民主党に入党

・野田首相、復興増税に意欲
 
・平野国対委員長「内閣が不完全な状態では十分な答弁はできない」

・山岡消費者担当相(国家公安委員長)マルチ商法から254万円献金

・小宮山、行政処分の会社から献金発覚

・山岡、マルチは「合法的にビジネスをやってる人。返還の必要なし」と認識

・鉢呂、「福島は死の町」発言

・違法献金追及をおそれて臨時国会4日だけと、国民からの批判

・鉢呂、放射能をうつしてやる発言
 
・藤本、辞任する必要はないと擁護

・鉢呂、辞任←new

ネットでは、「第2回、野田政権辞任杯ステークス」で、次の大臣辞任は誰かと話題になっていますが、未曾有の国難に、こんなことが話題になる民主党政権が問題です。

掲示板より~

第2回、野田政権辞任杯ステークス

出馬表

1番 ダチョウウエシマ(野田)
2番 ダレナンダオマエ(藤村)
3番 タンクローリー(玄葉)
4番 ガソプー(安住)
5番 シッコウシナイデー(平岡)▲
6番 ジェンダークソババー(小宮山)
7番 モナオウ(細野)
8番 シロウトシビリアン(一川)△
9番 カクマルチ(山岡) ◎
10番 マジコンオンリーワン(レンホー) ▲
11番 クシャオジサン(自見)
12番 ドウカツアオヤマ(平野)
13番 ジャケットガサイン(鹿野)
14番 キャバクラバクフ(川端)
15番 オマエダレダオー(中川)
16番 ザイムノツカイ(古川)


第1回、優勝馬  ホウシャノウワケルデー(鉢呂)


鉢呂経産相は、日教組の政治組織、「日本民主教育政治連盟」(日政連)の所属議員で、2010年に鉢呂が代表を務める「民主党北海道第4区総支部が、北海道教職員組合から3年間に総額1200万円超の個人献金を受けたとして、政治資金収支報告書に記載している日付が虚偽だったことも発覚しています。




鉢呂経産相は、民主党の「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」の所属議員で、在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会に提出して、実現させることを目的にしているので、売国議員は議員辞職すべきです。




鉢呂吉雄経済産業大臣は、防災服の袖を取材記者にこすりつけるしぐさをして「放射能をうつしてやる」発言での辞任は、大臣最短辞職記録4位として名を残しました。

野田首相は任命責任を取って衆院解散すべきですし、問題児ばかりの閣僚で、第2回、野田政権辞任杯ステークスで次の辞任は誰かと話題になる政権が問題です。

良識ある日本国民の皆様、野田政権についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。