HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  「時代劇を続けて!」京都府と京都市がキー局に要望書、TBS「水戸黄門」打ち切りは在日監督起用の結果、NHK2012年大河ドラマ「平清盛」サイトを王家から朝廷へ、最強の王を「白河法皇以上の統治者」へ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、「時代劇を続けて!」と京都府と京都市がキー局に要望書の提出を始めたのはご存知だと考えます。

「時代劇を続けて!」 京都府と京都市がキー局に要望書

時代劇が次々に姿を消していることから、京都府と京都市は2011年11月8日、民放キー局5局にその継続を求める要望書の提出を始めた。

TBS系「水戸黄門」が11年内で終わると、NHK大河ドラマを除き地上波から時代劇がなくなることになる。京都市内には、東映太秦映画村と松竹京都撮影所があるが、映画村で撮影されている水戸黄門が唯一の時代劇になっていた。
(J-cast)
http://www.j-cast.com/2011/11/08112480.html

>時代劇が次々に姿を消していることから、京都府と京都市は2011年11月8日、民放キー局5局にその継続を求める要望書の提出を始めた

民放キー局のプライムタイムのドラマは、1979年には46%の時間占有率でしたが、制作費が安いバラエティー番組が2009年には50%を占めて、時代劇は現代劇より制作費が高いだけではなく、撮影日数も掛かるので激減しました。







>TBS系「水戸黄門」が11年内で終わると、NHK大河ドラマを除き地上波から時代劇がなくなることになる

1969年にスタートして42年間も続いてきた「水戸黄門」は、低視聴率から現在放送中の第43部で終了しますが、テレビ東京は来年1月の深夜枠に連続ドラマ「逃亡者 おりん2」を放送予定なので、民放唯一の地上波時代劇になります。

青山倫子主演の連ドラ『逃亡者おりん』が5年ぶり復活 来年民放唯一の時代劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000339-oric-ent

TBSが2009年10月~12月まで放送した「JIN-仁-」は平均視聴率19・0%、2011年4月~6月まで放送した「JIN-仁- 完結編」は平均視聴率20・6%と高視聴率だったので、若者も面白い時代劇は見ています。




11月7日放送の「水戸黄門 第43部」、第16話の平均視聴率は9・3%、第16話までの平均視聴率は9・74%、水戸黄門が低視聴率なのは出演者だけではなく、在日韓国人の監督がつまらない番組を制作してきたからです。

2010年4月からの「水戸黄門」、第3話の監督は「金鐘守」TBS社員で、「学生生活で力を入れていたこと・・・最も力を入れたことは在日(コリアン)の居心地と風通しをよくすることを目的に設立したサークル活動」としています。




私は本ブログ8月29日の記事で、2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の公式サイトに、皇室を「王家」・「王家(天皇家)」、天皇陛下を「王」と表記して、皇室を侮辱している問題を書き記しました。




2012年NHK大河ドラマ「平清盛」公式サイト、「主な登場人物」で皇室を王家と表記していた!

初代「神武天皇」の即位が日本の紀元ですが、皇室は、建国以来ずっと続いているので、例えば、英国のウィンザー王家(王朝)のように、国内に存在した他の王家と区別するためのものではないのですから、他に王家が存在しない皇室は「王家」ではありません。

イングランド

•ノルマン王家
•プランタジネット王家
•ランカスター王家
•ヨーク王家
•テューダー王家
•スチュアート王家
•ハノーヴァー王家
•ウィンザー王家

スコットランド

•アルピン王家
•アサル王家
•ベイリャル王家、ブルース王家
•ステュワート(スチュアート)王家
「イギリス王家」
http://www9.wind.ne.jp/chihiro-t/royal/England/E_index.htm




王になるはずのない男が、この国最強の王になった。

後白河天皇 松田翔太

うつけものでわがまま、皇位への望みは薄く、孤独や欠落を埋めるために今様(いまよう)に狂い、気ままな少年期を過ごす。
街なかで偶然出会った清盛に「人生は誰が勝ち上がるかわからない」と教わる。近衛(このえ)帝が突然に崩御、29歳で即位したとき、清盛の言葉が本当であることを実感。
最強の王になることを夢見て、やがて清盛の前に立はだかる。

世界の主要各国では、天皇は「皇帝」、(His Imperial Majesty Akihito Emperor of Japan)としていますし、「世界的権威の国際的な秩序」でも、天皇陛下は序列最上位、皇帝の下にいるのが王(女王)ですから、天皇は「王」ではありません。

「世界的権威の国際的な秩序」

天皇陛下(emperor)

 ≧ローマ法王(Pope)

  >英国女王(Queen)

   >アメリカ大統領etc(president)

    >日本国首相etc(premier)

2012年NHK大河ドラマ「平清盛」は歴史小説が原作ではありませんし、韓国では今でも天皇陛下を「日王」と侮辱しているので、NHKに巣食う在日韓国人・反日左翼学者らが、「王家」や「王」としていたのでしょう。

NHKに対して、天皇陛下を王、皇室を王家とするのは不敬だと、歴史的事実にも反すると多くの方々が電話やメールで抗議をしましたが、NHKが最初に回答したのは以下の内容でした。

大河ドラマは専門家による時代考証に基づいて制作しています。

平安末期から鎌倉期にかけての中世史研究の歴史・学術的分野では、当時の政治の中心にいた法皇、上皇を中心とする「家」を表現する上で「王家」という用語が、広く一般的に使われており、通説にもなっております。

よって、今回の大河ドラマでは「王家」という用語を使用しました。

私や民族派の同志らが再度NHKへ電話で抗議をすると、「通説にもなっております。については撤回します」との回答でしたが、それ以外は訂正する必要はないと開き直っていました。




その後も多くの方々が抗議を続けた結果、NHKは11月4日に大河ドラマ「平清盛」公式サイトの更新で、「王」・「王家」の表記を削除して、王家を「朝廷」という言葉に書き換えましたが、今度は「最強の王」を「白河法皇以上の統治者」にしています。




彼がこの国の頂点に立つことを誰が予測できたのか?

雅仁親王/後白河天皇 松田翔太

うつけものでわがまま、皇位への望みは薄く、孤独や欠落を埋めるために今様に狂い、気ままな少年期を過ごす。近衛天皇が突然に崩御すると政治的パワーゲームの中、29歳で即位する。
白河法皇以上の統治者になることを夢見て、やがて清盛の前に立はだかる。

大日本帝国憲法において統治権は天皇の大権とされていましたが、統治機構とは、絶対王政下において中央集権化が進んだ状態での王とその周辺組織、中世における幕府は朝廷とともに観念することもできるなどの主張があります。

NHKが王から統治者に変えたことについて、例えば、イギリスの統治者リストを見ると、やはり「家」と記されているので、NHKは「天皇」にして「統治者」にすることはありません。

イングランド王

ウェセックス家
デーン家
ウェセックス家
ノルマン家
ブロワ家
プランタジネット家
ランカスター家
ヨーク家
チューダー家
サフォーク家
チューダー家
スチュアート家
http://reichsarchiv.jp/%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

京都府と京都市が「時代劇を続けて!」とキー局に要望書を出しますが、TBSが「水戸黄門」を打ち切るのは在日監督を起用したからで、NHKは2012年大河ドラマ「平清盛」のサイトを王家から朝廷へ書き換えました。

良識ある日本国民の皆様、NHK大河ドラマ「平清盛」についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。