HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  改造内閣「最善、最強の布陣」=野田首相、岡田克也副総理は記者会見を首相官邸で検討、死刑廃止論者の小川敏夫法相は死刑執行に前向き姿勢、海外メディアも報じたイラン原油輸入削減を安住財務相の個人的見解
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、野田首相が改造内閣を「最善かつ最強の布陣をつくるための改造だ」と表明したのはご存知だと考えます。

改造内閣「最善、最強の布陣」=野田首相

野田佳彦首相は13日夜、改造内閣の発足を受けて首相官邸で記者会見し、内閣改造の狙いについて「当初からの命題の他に、行政改革、政治改革、社会保障と税の一体改革という逃げることのできない課題を着実に推進していく、最善かつ最強の布陣をつくるための改造だ」と表明した。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000116-jij-pol

>最善かつ最強の布陣をつくるための改造だ」と表明した

昨年9月2日に野田内閣が発足しましたが、適材適所と豪語していた野田首相は約4ヶ月で内閣改造に追い込まれて、野田改造内閣を「最善かつ最強の布陣」とは(-_-)、私は呆れ果ててしまい批判記事を書く気にもなりませでした。

内閣改造では、問責決議案が可決されていた、一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長だけではなくて、蓮舫行政刷新相、平岡秀夫法相、中川正春文科相の計5人が退任しましたが、適材適所内閣^^、ではもう一人辞任しています。

昨年9月10日、鉢呂吉雄経済産業相は「死の町」などの失言から、就任からわずか9日間で大臣を辞任、松本龍復興担当相と並んで大臣最短辞職記録で、歴代4位の短命大臣として名を残しました。




大臣最短辞職記録 

長谷川峻 法務 竹下改造内閣 4日
リクルートからの献金がバレて辞任

中山成彬 国交 麻生内閣 5日
「成田反対はゴネ得」「日本は単一民族」「日教組は癌」発言 ←← 正論!

遠藤武彦 農水 安倍改造内閣 8日
国庫負担分約115万円の不正受給が発覚

松本龍 復興 菅第2次改造内閣 9日
宮城県と岩手県を訪問し、「おまえらちゃんとやれぇ」「これオフレコだから書いた社は終わり」

鉢呂吉雄 経産 野田内閣 9日
「死の町」発言、記者の体に触れるような仕草をしながら「放射能をうつしてやる」




野田改造内閣の閣僚名簿

▽副総理兼社会保障と税の一体改革担当大臣に民主党前幹事長の岡田克也。行政改革担当大臣を兼務。

▽総務大臣に川端達夫(留任)。沖縄・北方担当大臣を兼務。

▽法務大臣に民主党参議院幹事長の小川敏夫。

▽外務大臣に玄葉光一郎(留任)。

▽財務大臣に安住淳(留任)。

▽文部科学大臣に民主党国会対策委員長の平野博文。

▽厚生労働大臣に小宮山洋子(留任)。

▽農林水産大臣に鹿野道彦(留任)。

▽経済産業大臣に枝野幸男(留任)。

▽国土交通大臣に前田武志(留任)。

▽環境大臣に細野豪志(留任)。原発事故担当大臣を兼務。

▽防衛大臣に民主党参議院議員の田中直紀。

▽官房長官に藤村修(留任)。

▽国家公安委員長に民主党衆議院議員の松原仁。拉致問題担当大臣と消費者担当大臣を兼務。

▽郵政改革・金融担当大臣に国民新党の自見庄三郎(留任)。

▽国家戦略担当大臣に古川元久(留任)。経済財政担当大臣を兼務。

▽復興担当大臣に平野達男(留任)。防災担当大臣を兼務。




>副総理兼社会保障と税の一体改革担当大臣に民主党前幹事長の岡田克也。行政改革担当大臣を兼務

岡田克也については、すでに良識のある日本国民は売国議員だとわかっていますし、ネットでは、野田改造内閣は「岡田政権発足では?」などの声も上がっていますが、定例閣議後に首相官邸で記者会見を行う意向を示しています。

記者会見は官邸で=オープン化も検討-岡田副総理
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012011301088

岡田克也は昨年9月25日に、三重県川越町での講演で消費税引き上げについて、「次の総選挙では『2010年代半ばまでには消費税を10%にする』と公約を掲げて戦うことになる」と述べたのですから、すぐに衆院解散すべきです。




>▽法務大臣に民主党参議院幹事長の小川敏夫

小川敏夫も有名な売国議員で、女優の市毛良枝さんと離婚した時には「DV」が理由とも報道されましたが、千葉景子と同じ死刑制度廃止論者の小川敏夫は、「職責をしっかりと果たしたい」と死刑執行に前向きな姿勢を示しています。

小川新法相、死刑執行に前向き姿勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000582-san-soci

「過去11年の法相と死刑執行数」

森山眞弓    6人
野沢太三    2人
南野知惠子   1人
杉浦正健     0人 ※信教により署名拒否
長勢甚遠   10人
鳩山邦夫    13人
保岡興治     3人
森英介      9人

---政権交代---

千葉景子    2人
柳田稔     0人
仙谷由人    0人
江田五月    0人
平岡秀夫    0人

政権交代前 5.4人/年

政権交代後 0.9人/年




>▽国家公安委員長に民主党衆議院議員の松原仁。拉致問題担当大臣と消費者担当大臣を兼務

松原仁かぁ、野党時代から拉致問題に取り組んできた議員で、私も保守系集会でお会いしたことはありますが、拉致問題の解決は理解しても、消費増税に賛成の立場で就任をしたのか?、大臣の椅子が欲しかったのか?、疑問です。

民主党の自称保守議員は、例えば、尖閣諸島沖で中共漁船による海保巡視船衝突事件では、中共や菅内閣を痛烈に批判していましたが、ビデオ映像の全面公開もできないで、党執行部には逆らえずに離党もしない、似非保守ばかりです。

民主党の、「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」は、2008年1月に民主党内に設置された議員連盟で、衆参議員の約50名が加盟、在日韓国など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会に提出して、実現させることを目的にしています。

「野田改造内閣の閣僚」~ 川端達夫:小宮山洋子:藤村修:岡田克也(新任):小川敏夫(新任)

一般社団法人「パチンコ・チェーンストア協会」の政治分野アドバイザーには、民主党などの国会議員がいますが、在日韓国人の利権産業、パチンコの合法化を目指すパチンコ議員で、2011年12月26日現在、野田内閣にいた閣僚の名前がなくなっています。

「野田内閣から消されている閣僚」~ 鹿野道彦:前田武志:古川元久
http://www.pcsa.jp/member.htm

民主党の、「民主党娯楽産業健全育成研究会」は、1999年8月に民主党の国会議員が発足した議員連盟で、パチンコ業界の風営法適用範囲からの除外と、換金行為の完全な合法化を柱とする「遊技場営業の規制及び業務の適正化等に関する法律案大綱」などを公表しています。

「野田改造内閣の閣僚」~ 安住淳:前田武志:古川元久




野田首相の「最善かつ最強の布陣」はすでに問題を起こして、安住財務相は12日に来日したガイトナー米財務長官と会談、イランを追加制裁する法律を米国が昨年12月に成立させたことで、ガイトナー長官と共同記者会見をしました。

安住財務相は、日本の原油輸入量の約10%をイラン産が占めるとして、「イランの核開発の問題は看過できない。早い段階で計画的に減らしていく行動をとっていきたい」と表明しましたが、野田首相は個人的見解としています。

イラン原油輸入削減、財務相の個人的見解…首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000078-yom-pol

日米両国の政府要人同士で話し合って表明したことを、すでに海外メディアも報道している状況で、政府の公式見解ではないとしている野田首相ですが、これでは国際社会からの信頼はなくなります。

良識ある日本国民の皆様、野田首相の「最善かつ最強の布陣」改造内閣についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。