HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  ベッカム楽しんで着るブランド、東海を‘日本海’と表記した衣類販売、韓国「Superdry 極度乾燥(しなさい)」購入しないのに不買運動、「2012年ロンドンオリンピックオープニングセレモニーを飾る歌手
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、韓国人が日本海と表記した上着を不買運動すると騒いでいるのはご存知だと考えます。

ベッカム楽しんで着るブランド、東海を‘日本海’と表記した衣類販売

デービッド・ベッカムが好んで着る衣類ブランドとして有名なスーパードライ(superdry)が東海を日本海と表記した上着を販売して波紋を呼んだ。最近あるインターネットコミュニティには上着の肩の部分と背中の装飾の部分に「Sea of Japan(日本海)」という文が鮮明に彫られたスーパードライブランドのジャケット写真が上がってきた。

このような事実がポータル掲示板などを通して広がるとすぐにスーパードライコリアは去る7日ホームページを通じて「多くの韓国人とスーパードライを愛する顧客に心配をかけたことを申し訳ないと考える」と明らかにした。スーパードライコリア側は「新商品発売に先立ち英国本社で開かれたシーズン製品プレビュー当時日本地図が表記されたデザインがあったが、地図に"Sea of Japan"という表記されている製品があった」として「英国本社最高経営者(CEO)および総括デザイナーに韓国・日本両国の歴史的背景を説明して"Sea of Japan"が誤った表記であることを知らせて該当文を削除することにした」と話した。

会社側は「韓国では"日本海"と表記された製品が売れなかった」として「インターネットコミュニティに上がってきた写真は外国で販売された製品」と解明した。しかしネチズンは「我が国では日本海表記を削除して外国ではそのまま売るということか?不買運動する」などの反応を見せている。
(news.khan)抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326325154/l50

>デービッド・ベッカムが好んで着る衣類ブランドとして有名なスーパードライ(superdry)が東海を日本海と表記した上着を販売して波紋

>上着の肩の部分と背中の装飾の部分に「Sea of Japan(日本海)」という文が鮮明に彫られたスーパードライブランドのジャケット

>スーパードライコリアは去る7日ホームページを通じて「多くの韓国人とスーパードライを愛する顧客に心配をかけたことを申し訳ないと考える」

よく見つけてくるな^^、アサヒビールのスーパードライから名付けたといわれて、米・英国など海外で人気の英国ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」のことですが、スーパードライコリア=「韓国極度反省(しなさい)」です。










>「英国本社最高経営者(CEO)および総括デザイナーに韓国・日本両国の歴史的背景を説明して"Sea of Japan"が誤った表記であることを知らせて該当文を削除することにした」

英国本社は韓国進出を後悔しているな^^、韓国は、4月の国際水路機関(IHO)総会で、また「日本海・東海」の併記を要求すると報道されています。

すでに英国は、IHOの国際標準の表記を「日本海(Sea of Japan)」と単独表記にすることが望ましいとの意見書を、IHOの実務者会合に提出しています。

2011年8月、日本海と単独表記が望ましいとする、米国政府の公式意見書がIHOの実務者会合に提出されて、IHOのサイトにも掲載されていますし、国務省の会見で副報道官は、「国際的に認知された日本海を採用する」と明言しました。




これまで韓国は、「日本海・東海」の併記を要求していますが、北朝鮮は「朝鮮東海」ですから、朝鮮半島の兄弟同士でも違っていますし、国際的に、「日本海」(Sea of Japan)という呼称が認められているので無駄です。

日本  日本海 

中共  日本海(中華人民共和国政府公式)

台湾  日本海(台湾政府公式)

アメリカ合衆国  Sea of Japan(アメリカ国務省公式・アメリカ地名委員会公式)

イギリス  Sea of Japan(イギリス政府公式)

フランス  Sea of Japan(フランス政府公式)

ロシア   Sea of Japan(ロシア連邦政府公式)

国際連合本部  Sea of Japan(国際連合本部事務局声明)

ノーベル財団  Sea of Japan

ユネスコ  Sea of Japan

北朝鮮  朝鮮東海 ←  ココ!

韓国   東海  ←  ココ!

>「インターネットコミュニティに上がってきた写真は外国で販売された製品」と解明した。しかしネチズンは「我が国では日本海表記を削除して外国ではそのまま売るということか?不買運動する」

どうせ買わないだろう^^、昨年4月4日、米国のカジュアルブランド「J.CREW」は、震災復興を支援するための、「日本愛Tシャツ」(JAPAN Love Tee)を製作販売して、「収益金の全額を日本赤十字社に寄付する」としていました。

Tシャツは、日本語で「がんばれ日本!」の文字と日本地図がデザインされているものでしたが、「SEA OF JAPAN」の文字が記されていたので、韓国人は、「Tシャツを来て歩いている人を想像すると怒りがこみ上げてくる」などと抗議して、販売中断になりました。




韓国は、「日本海」の呼称は、20世紀初頭に朝鮮半島への日本の拡張主義・植民地主義の結果と主張していますが、これは史実に反するもので、外務省は、大英図書館・ケンブリッジ大学が所蔵する1801年~1860年に発行された古地図調査を行って証明しています。




海上保安庁は、17世紀前半~20世紀前半までの日韓以外で作成された地図の調査を行いましたが、「日本海(Japan Sea)」の名称は、日本が開国する前の19世紀初めまでには、日本海域を示す単一の名称として国際的に確立したことを確認しています。




日本の古地図調査の結果、既に19世紀初頭には「日本海」の呼称が他を圧倒して使われるようになった事実が確認されていますし、日本は鎖国政策をとっていた時代なので、日本海の呼称確立に国際的影響力を行使できる状況ではありませんでした。




ロシア海軍提督で探検家、クルーゼンシュテルンは著書「世界周航記」(1812年)に、「人はこの海を朝鮮海とも名付けたが、この海は朝鮮の海岸にはごくわずかな部分しか現れてこないので、この海は日本海と名付ける方が良いであろう」と記して、「MER DU JAPON」=日本海と命名しています。




英国ブランド「Superdry」で思い出しましたが、7月27日に開幕するロンドンオリンピックで、オープニングセレモニーを飾る歌手を選ぼうというインターネット投票について、英国のネットユーザーから疑問の声が上がっています。

10日午前10時30分時点で、韓国のグループ、スーパージュニアなどが、世界的なアーティスト、ワンディレクション(4位)、レディー・ガガ(5位)を抜いて1~3位を占めて、上位圏も韓国の歌手ばかりになっていました。

2010年に米タイム誌が実施した、「世界で最も影響力のある100人」のオンライン投票の4月11日時点に、レディー・ガガを抜いて1位に躍り出たキム・ヨナとレイディ・ガガのビデオアクセス発信源は、キム・ヨナは韓国だけに集中、韓国人の投票でした。




韓国人は、英国ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」を購入しないのに不買運動と騒いでいますが、「2012年ロンドンオリンピックオープニングセレモニーを飾る歌手」でも騒いでいます。

良識ある日本国民の皆様、韓国人についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
91
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。