HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  「東海」併記法案、僅差で否決=教科書の日本海表記―米バージニア州議会、日本政府は韓国に経済制裁をすべきだ、サントリーに続きJTB「JTBキャンブックス韓国鉄道の旅」が日本海を「東海」と表記していた
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、米国のバージニア州議会で教科書に「東海」を併記する法案が否決されたのはご存知だと考えます。

「東海」併記法案、僅差で否決=教科書の日本海表記―米バージニア州議会

【ワシントン時事】米首都ワシントン近郊にあるバージニア州の議会で、州内の公立学校の教科書に「日本海」と表記する際には、韓国政府が主張する「東海」という名称も併記するよう求める法案が提出され、わずか1票差で否決されていたことが29日までに分かった。
 
法案は、韓国系住民が多く住む地域を選挙区とする議員が提出。26日に州上院教育厚生委員会で採決され、賛成7、反対8だった。同州の公立学校には日本人の児童・生徒も多く通っており、可決されていれば現地の日本人社会に波紋が広がる可能性があった。米国務省は「日本海」が国際表記との見解を示している。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000038-jij-int

>バージニア州の議会で、州内の公立学校の教科書に「日本海」と表記する際には、韓国政府が主張する「東海」という名称も併記するよう求める法案

バージニア州議会の民主党所属、デービス・マースデン州上院議員が提出した、「東海併記法案(SB200)」ですが、デービス・マースデンは韓国が捏造している歴史、「日本植民地時代前の正式な呼称」などを主張していました。

バージニア州の公立学校の教科書はすべて、国際基準に従って「日本海(Sea of Japan)」の呼称を使用していますが、教科書に、韓国政府が主張している「東海(East Sea)」を併記する法案です。

「東海併記法案」が、バージニア州議会本会議の採決を経て成立した場合には、バージニア州の公立学校で2015年度(14年10月~15年9月)から、「日本海」と「東海」を併記した教科書が使用されることになっていました。

>26日に州上院教育厚生委員会で採決され、賛成7、反対8だった

産経新聞の報道では、賛成7の内訳は民主党が5票、共和党2票、反対8の内訳は民主党2票、共和党6票で、7票対7票になった後、共和党のスティーブ・マーチン委員長の反対でからくも否決したのですから、危ないところでした。

私は、「東海併記法案」を、バージニア州議会では圧倒的多数で否決になると考えていましたが、理由の一つは、2007年4月16日にバージニア州で起きた、「バージニア工科大学銃乱射事件」での反韓感情が高まっていたからです。







デービス・マースデン州上院議員に法案提出を働きかけた、バージニア韓国人会のホン・イルソン会長は27日、産経新聞の電話インタビューで「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と発言しています。

韓国紙は29日に、米国で海外書籍配給事業をしている韓国人のキム・テジンから、東海=「East Sea」と表記した地球儀2点を米国のニューヨーク市立図書館に寄贈して、一般公開される報告があったと報道しています。




韓国は国際社会に対して、竹島問題、従軍慰安婦問題、東海呼称問題などで捏造した歴史を主張しているのですから、北朝鮮の日本人拉致問題と同じで、固有領土を不法占拠している韓国に対して、日本政府は経済制裁を行うべきです。

これまで韓国は、「日本海・東海」の併記を要求していますが、北朝鮮は「朝鮮東海」ですから、朝鮮半島の兄弟同士でも違っていますし、国際的に、「日本海」(Sea of Japan)という呼称が認められているので無駄です。

日本  日本海 

中共  日本海(中華人民共和国政府公式)

台湾  日本海(台湾政府公式)

アメリカ合衆国  Sea of Japan(アメリカ国務省公式・アメリカ地名委員会公式)

イギリス  Sea of Japan(イギリス政府公式)

フランス  Sea of Japan(フランス政府公式)

ロシア   Sea of Japan(ロシア連邦政府公式)

国際連合本部  Sea of Japan(国際連合本部事務局声明)

ノーベル財団  Sea of Japan

ユネスコ  Sea of Japan

北朝鮮  朝鮮東海 ←  ココ!

韓国   東海  ←  ココ!

韓国は1992年まで、日本海の呼称に抗議するどころか、韓国政府発行の海図にも「日本海」と表記するなど、「日本海」という呼称を認めていましたが、日本海を使用することは韓国の国民感情が許さないと、国際常識に欠ける理由を主張しています。

韓国は、「日本海・東海」の併記を要求していますが、事実は「東海」の単独表記で、韓国の外相も、「東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」と発言しています。

>米国務省は「日本海」が国際表記との見解を示している

2011年8月、日本海と単独表記が望ましいとする、米国政府の公式意見書がIHOの実務者会合に提出されて、IHOのサイトにも掲載されていますし、国務省の会見で副報道官は、「国際的に認知された日本海を採用する」と明言しました。




私は本ブログ昨年4月の記事にしましたが、サントリーがホームページで、韓国焼酎「鏡月グリーン」の名称由来の紹介に、「韓国/東海(日本海)」と表記していた問題がありました。




サントリーは、韓国が主張する「東海」を「日本海」と併記しているだけではなくて、(日本海)として「東海」を先に表記していたので悪質ですし、これまでにも数回繰り返していた確信犯でした。

チョントリーに電凸してみた(動画)http://youtu.be/MVp0HNymhLI




今度はJTBの系列会社、JTBパブリッシングが平成17年1月から発行している書籍、「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」に掲載した地図に、日本海を「東海(日本海)」と表記していたことが判明して、抗議の声が上がっています。

「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」が日本海を「東海」と表記 絶版へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120128/crm12012811200006-n1.htm

バージニア州議会で教科書の「東海」併記法案は僅差で否決されましたが、日本政府は韓国に対して経済制裁をすべきですし、サントリーに続いてJTBが「JTBキャンブックス韓国鉄道の旅」で日本海を「東海」と表記していました。

良識ある日本国民の皆様、国際社会に東海呼称を要求する韓国についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。