HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  ソウル日本人観光客被害2キロで2万円=通常の100倍近い料金、韓国のぼったくりはタクシーだけではなく屋台や韓国料理店も日本人料金、オリオンのチョコレートから基準値の14倍の細菌検出、危険な韓国へ行くな
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、韓国で日本人観光客が被害に遭ったボッタクリタクシーが摘発されたのはご存知だと考えます。

わずか2キロで2万円!=邦人被害、ぼったくりタクシー摘発―韓国

韓国のソウル中部警察署は17日、日本人観光客に法外な料金を要求し、支払うまで車内に監禁したとして、恐喝の疑いで、違法タクシー運転手の男(48)を摘発したことを明らかにした。聯合ニュースが報じた。

 男は1月29日午後11時半ごろ、ソウル市内で買い物を終えた日本人女性(47)を車に乗せ、ホテルまでの約2キロを走り、33万ウォン(約2万3000円)を支払わせた疑い。女性が抗議して、降りようとすると、約5分間、「金を払うまで降りられない」と脅したという。警察は女性の通報を受け、男の行方を追っていた。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000133-jij-int

>17日、日本人観光客に法外な料金を要求し、支払うまで車内に監禁したとして、恐喝の疑いで、違法タクシー運転手の男(48)を摘発

>1月29日午後11時半ごろ、ソウル市内で買い物を終えた日本人女性(47)を車に乗せ、ホテルまでの約2キロを走り、33万ウォン(約2万3000円)を支払わせた疑い

監禁・恐喝の疑いで摘発するまでに半月以上も掛かったのか・・・、韓国でボッタクリ被害に遭う日本人も多いので、タクシーの運転手に通常の100倍近い料金を支払わせられた、日本人女性の事件について簡単に説明をします。

ソウル市内で買い物を終えた日本人女性に、ワゴンタイプの6人乗りのコールバンタクシーが近寄ってきて、「いらっしゃいませ」と、運転手が日本語で窓をおろしてタクシーに乗るように勧めました。

タクシーがホテルの前に到着すると、運転手は「6人乗りコールバンは1人が乗っても6人分の料金を払わなければならない」と言い張って、日本人女性に料金として33万ウォンを要求しました。

日本人女性が抗議をすると、運転手は自動ドアを開けずに「料金を払わなければ降りられない」と脅迫したので、さらに大きな被害に遭うことを憂慮した日本人女性は料金を支払ってタクシーから降りました。

翌日、帰国の途についた日本人女性が空港へ向かうタクシーの中で前日の出来事を話すと、タクシー運転手から「ぼられた」と言われたので、日本人女性が警察へ被害届を出して、今回のタクシー運転手摘発になりました。




私は韓国へ行く際、必ず指定したタクシーを利用するのでトラブルに遭ったことはありませんが、タクシーが遠回りをして料金を高く取られた、運転手にコピーブランド店へ連れて行かれたなど、トラブルに遭った話しはよく聞きます。

韓国へ行ったことがある方はご存知ですが、空港前・ソウル市内の主要ホテルや繁華街などには、日本語を話せるタクシー運転手が日本人観光客への客引き行為をしますし、韓国ではタクシーのトラブルが多いので危険です。

昨年9月27日放送のフジテレビ「笑っていいとも!」で、出演した皆藤愛子が韓国旅行で母親と一緒にタクシーに乗った時、行き先とは全然違う暗い所へ連れて行かれて、「ちょっと怖くて降りました」と発言をしました。




昨年9月19日~21日、母親とソウル旅行中にタクシー運転手とトラブルになって、仲裁に入った日本語が流ちょうな若い男性と知り合い、いったん帰国した5日後に1人で訪韓した女子大生が、ソウルで行方不明になりました。




韓国の「ぼったくり」はタクシーだけではなくて、韓国料理などでは日本人観光客用のぼったくり料金と、韓国人客用の一般料金の、メニューを使い分けている店もありますし、価格を表示していない屋台も問題です。

韓国観光のガイドブックなどで紹介している、ソウル市内の屋台では「ぼったくり」が横行していて、価格を表示しないで食べ物を提供した後に、とんでもない金額を要求する屋台が増えています。




南大門市場近くの屋台は、キムチジョン(キムチ入りの韓国風お好み焼き)1枚とビール2本を注文した日本人は5万ウォン(約3500円)で、韓国人はキムチジョン1万ウォン(約700円)、ビール1本3000ウォン(約200円)でした。

以前より韓国では日本人相手のぼったくり商売は多いですが、韓国は物価高で庶民の暮らしが大変な状況ですから、捏造韓流ブーム、円高・ウォン安で韓国旅行をする日本人が増加しているので、ぼったくりが酷くなっているのでしょう。

2011年7月、韓国の最低賃金委員会は、2012年の最低時給を11年の4320ウォンから260ウォン(約19円)上げた、4580ウォン(約342円)に決定したことを発表しました。

2011年末から韓国は、物価上昇が市場全体に広がって、粉ミルク・野菜、ハンバーガー・コーヒーなどの食料品だけでなくて、ガソリン、公共料金、住宅の賃貸保証金などが軒並み上昇しているので、厳しい家計を直撃しています。




韓国の性犯罪率の高さは有名で、世界のレイプ発生数ランキング1位は南アメリカ、アジアのレイプ発生数ランキング1位は韓国(参考:NATIONMASTER)ですが、これは現行犯・被害届での性犯罪率と考えられます。

韓国で発生する強姦など性犯罪は、2007年の1年間で人口1万人当たり3・16件発生、米国は1万人当たり3・09件、韓国は被害者が周囲を気にして被害届を出すのは米国よりも少ないと予想されるので、実際は米国以上の発生率と考えられます。

韓国の検察庁で捜査を受けた性犯罪者は、2010年に2万1116人、性犯罪は1日約60件発生、小中高生による学生間の性犯罪事件は、2010年7月までで90件、2日に1件発生、親族による親族間性暴行犯罪は、2010年468件、1日1件以上発生しています。

韓国の法律専門団体が昨年4月に行った調査で、「法律を守ると損をする」の回答は40%、「韓国社会で法律が守られていると思うか」で「そう思わない」が77%、10人に4人は法律を守ると損をする、10人に8人は法律が守られていないと考えています。

韓国の食も危険で、韓国で食事後にホテルで下痢をした人の話しも聞きますし、今年のバレンタインデーに発覚した細菌チョコは、日本人観光客にも人気なので韓国で食べた人も多いでしょう。

2月14日に、韓国大手製菓会社オリオンのチョコレート製品「Market O ミルクチョコクラシックミニスペシャル」から基準値の14倍の細菌が検出されて、食品医薬安全庁は流通・販売の禁止、製品回収の行政処分をしています。




オリオン製菓の「Market O リアルブラウニー(チョコレート焼菓子)」は、2年ほど前から、韓国を訪れる日本人観光客の間で大人気となっていて、昨年も韓国旅行のお土産ランキングの上位に挙がったことが話題になりました。

日本人観光客のぼったくりタクシー被害は、通常の100倍近い料金ですが、韓国のぼったくりはタクシーだけではなくて、屋台や韓国料理なども日本人料金で、オリオンのチョコレートから基準値の14倍の細菌が検出するなど、危険な韓国旅行はやめるべきです。

良識ある日本国民の皆様、韓国旅行についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。