HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  「セシウムさいた」で講演埼玉県教組の集会批判受け表題変更、講演やめろ、片山さつき議員Twitterで激怒、同じ赤い悪魔教師でも埼教組は全日本教職員組合(全教)傘下で日教組埼玉(埼玉教職員組合)と別組織
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、埼玉県教職員組合が事務局をしている「さいたさいたセシウムがさいた」の講演表題が変更されたのはご存知だと考えます。

「セシウムさいた」で講演 埼玉県教組の集会 批判受け表題変更

埼玉県教職員組合などが10日にさいたま市内で開く集会で、「さいたさいたセシウムがさいた」と題した米国出身の詩人による講演を計画していたことが7日、分かった。

 演題は、講演を行う中原中也賞詩人のアーサー・ビナード氏の発案。同教組などは同氏の意向をそのままくみ、参加を呼びかけるビラを配布した。

 副題は「3・11後の安心をどうつくり出すか」で、東電福島第1原発事故に伴う放射性セシウムを指しているのは明らか。数日前からインターネットの掲示板などで「被災者の気持ちを逆なでしている」「この表題をなんとも思わない教師が教壇に立っているのか」との批判が相次いでいた。

 批判が殺到したことから主催者側は7日、表題の変更を決めた。ただ講演は予定通り行い、ビラの回収は物理的に「できない」としている。

 セシウムをめぐっては東海テレビが昨年8月、情報番組で岩手県産米のプレゼント当選者を「セシウムさん」と表示したことが問題となったことがある。
(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120308/edc12030800120000-n1.htm

>埼玉県教職員組合などが10日にさいたま市内で開く集会で、「さいたさいたセシウムがさいた」と題した米国出身の詩人による講演を計画

私は昨日、埼玉県教職員組合に抗議をしましたが、「さいたさいたセシウムがさいた」のビラを読めば分かるように、赤い思想の教師が中心になって、9条信者の反核集会を、東日本大震災発生より1年目になる前日に開催します。




>講演を行う中原中也賞詩人のアーサー・ビナード氏の発案。同教組などは同氏の意向をそのままくみ、参加を呼びかけるビラを配布

本当に詩人のアーサー・ビナードが一人で発案したのか?、プロフィールを読むと、近著にエッセー「亜米利加ニモ負ケズ」とあるので、「咲いた、咲いた、チューリップの花が♪」からパクッたのでしょう。




《プロフィール》
米・ミシガン州生まれ。大学で英米文学を学び1990年に来日、日本語で詩作を始める。
詩集「釣り上げては」で中原中也賞を受賞。ビキニの水爆実験を絵本。
「ここが家だ-ベン・シャーンの第五福竜丸-」に表す。文化放送のコメンテーターとしても活躍。
近著にエッセー「亜米利加ニモ負ケズ」。

>数日前からインターネットの掲示板などで「被災者の気持ちを逆なでしている」「この表題をなんとも思わない教師が教壇に立っているのか」との批判が相次いでいた

ネットの掲示板やブログで批判の声が上がっていましたが、自民党の片山さつき議員も、Twitterで激怒していました。




埼玉県教組自身の告知で、さいたさいたセシウムのタイトル確認。四十年前、埼玉の公立小学校卒業したけど、当時は日教組だ、と後ろ指さされる位日教組バリバリはマイナーで、普通の常識的な先生が大半、地域でも尊敬されてた。こういう言葉平気で公に使うセンスで授業やられちゃかなわん!

片山さつき議員は、「日教組」だと勘違いしていますが、同じ赤い悪魔教師でも、埼玉県教職員組合(埼教組)は、全日本教職員組合(全教)の傘下組織で、日教組埼玉(埼玉教職員組合)とは違う組織です。

文科省の、大学と高専を除いた常勤教職員約102万8000人を対象にした2011年10月時点の調査では、全日本教職員組合(全教)加入者は約5万5千人で、加入率は5・3%になっています。

文科省の2011年10月時点の調査では、日本教職員組合(日教組)加入者は26万9498人で、加入率は26.2%です。

>批判が殺到したことから主催者側は7日、表題の変更を決めた。ただ講演は予定通り行い、ビラの回収は物理的に「できない」

講演をやめるべきだ!、埼教組のホームページを見ましたが、掲示板の「お詫び」に対して、「関係者は即刻辞職してください」・「講演会を中止にせず強行するとか・・・あきれてものが言えません」など、多くのコメントがあります。

•信じられない 

このような人たちが教育に携わる事が許されるのでしょうか。
人としての資質を欠いているとしか思えません。
謝って許される事ではないでしょう。
関係者は即刻辞職してください。

•今すぐ辞してください

教育関係に関わる方々のようですが
自分達の思想を、教育を教わるもの達におしつけて
さらに非常識な言葉を掲載して
尚且つあのような言葉を考えた人の講演会を中止にせず
強行するとか・・・あきれてものが言えません

あまりにも非常識極まりない

日本国民を馬鹿にしすぎです
埼玉県民として恥ずかしい
同じ埼玉県身として見てほしくないです!プロ市民と呼ばれる分類の人なのでしょう気持ち悪いです。
今すぐにでも教育関係から辞していただきたいぐらい
怒りを感じております。
こんな人ばかりだと考えると子供を学校に行かせるのも考え物です
埼教組しゃべり場
http://saikyouso2511.bbs.fc2.com/

「さいたさいたセシウムがさいた」の埼教組に教員の資格はなくて、昨年4月には、福島県から新潟県に避難した小学6年の児童が、「放射能がうつる」などと同級生にいじめられて入院した事件もありました。

埼教組は、3月11日に大宮駅西口で開催される、東日本大震災・原発事故被災者支援チャリティーイベント「きずなを結ぶ3.11埼玉のつどい」で、子どもブースを担当するとしていますが、子供を傷つける埼教組はやめるべきです。

お知らせ

■3月11日(日)、大宮駅西口、ソニックシティ前の鐘塚公園で、「きずなを結ぶ3.11埼玉のつどい」が開催されます。時間は10時から午後3時30分までです。東日本大震災・原発事故被災者支援チャリティーイベントです。参加費無料です。埼教組も子どもブースを担当します。
http://www.kyouiku-net.org/index.html

>セシウムをめぐっては東海テレビが昨年8月、情報番組で岩手県産米のプレゼント当選者を「セシウムさん」と表示したことが問題

昨年8月4日に、フジテレビ系列の東海テレビは情報番組「ぴーかんテレビ」で、「怪しいお米 セシウムさん」・「汚染されたお米 セシウムさん」と書かれたテロップを放送して、東海テレビに抗議が殺到しました。




東海テレビは、報道番組の中で「桜前線」のように「キムチ前線」の情報を報道していましたが、韓国のテレビ局が「キムチ前線」を報道するのは理解出来ても、日本のテレビ局が報道するのは理解不能で、キムチ悪いテレビ局です。




福島の子どもたちがイジメを受けたり、被災地の作物の風評被害や瓦礫の受け入れなど問題が多い状況で、「さいたさいたセシウムがさいた」の講演を考えた人間は異常者ですし、教職員の資格もありません。

埼玉県教組は「さいたさいたセシウムがさいた」の講演表題変更ではなくて、講演をやめるべきで、同じ赤い悪魔教師でも、埼玉県教職員組合(埼教組)は全日本教職員組合(全教)傘下で日教組埼玉(埼玉教職員組合)とは違う組織です。

良識ある日本国民の皆様、「さいたさいたセシウムがさいた」についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。