HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  キム・テヒ起用のロート製薬の「雪ごこち」CM放映開始、韓国のテレビで嫌韓流特集、キム・テヒが日本から追い出された理由、日本の竹島を不法占拠している韓国の反日活動家だから、ロート製薬の不買運動をすべきだ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、韓国のテレビ局が「誰がキム・テヒを追い出したのか?」と題した報道番組を放映するのはご存知だと考えます。

韓国のテレビで嫌韓流特集、キム・テヒが日本から追い出された理由

韓国のSBSで3月10日、「誰がキム・テヒを追い出したのか?」と題した報道番組が放映される。2月21日に東京で開かれる予定だったキム・テヒのCM発表会が急きょキャンセルになった事件とともに、日本国内の反韓流の動きについてのリポートを紹介する。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、SBSが日本のネットユーザーなどの反発で、韓国のトップスターキム・テヒのCM発表会が急きょキャンセルとなった事件を解明すると伝えた。
(サーチナ)抜粋
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0309&f=national_0309_096.shtml

>3月10日、「誰がキム・テヒを追い出したのか?」と題した報道番組が放映される。2月21日に東京で開かれる予定だったキム・テヒのCM発表会が急きょキャンセルになった事件

東日本大震災より1年目になる前日に、キム・テヒが追い出された事件と被害者面をして反日番組を放映するのが韓国ですが、ネットの掲示板などに韓国SBSの報道番組の動画がアップされるでしょうから、私も見ようと考えています。

>韓国のトップスターキム・テヒのCM発表会が急きょキャンセルとなった事件

キム・テヒを「雪ごこち 美白クリア化粧水」と「雪ごこち クリア乳液」のキャンペーンモデル・CMに起用したロート製薬に、竹島は日本領だと事実を述べている日本人が合法的に常識の範囲内で抗議をして、ロートが中止しただけです。

韓国人に相手の立場になって考えてみろ!、というのは無理な話ですが、日本の女優がスイスへ親善大使として訪問したのに、竹島は日本領という政治活動をした場合、韓国のテレビ局がドラマの主演、韓国企業がCMに起用はしません。

私のブログにご来訪下さる方々より、「キム・テヒのCMを見た!」・「ロートがCM放映開始した」などのご意見を頂いていましたが、私は本日、日本テレビ14時・18時と、フジテレビ20時台の番組でCMを確認しました。







キム・テヒ 김태희 CM ロート製薬 雪ごこち(動画)http://youtu.be/haJzsVsRrm8

韓国が火事場泥棒をして竹島を奪った際、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者や、日韓漁業協定が成立する1965年まで人質(最大13年)にされた抑留被害者がいますし、現在も韓国は竹島を不法占拠しています。




キム・テヒは、2005年に民間大使としてスイスを訪問したのに、「独島愛キャンペーン」を開催、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと、歌謡曲「独島は韓国領土」のリメークアルバムなどを配った有名な反日活動家です。




韓国紙はスイスから帰国したキム・テヒを、「独島は私たちの領土」と書かれたTシャツを着て、キャンペーンへの参加と、現地メディアのインタビューに「独島は私たちの領土」と力説したなどと報道しました。

スイス大使館は、「キム・テヒは当時、アジアの観光をスイスで宣伝することを目的とし、親善大使として迎えた。しかし、観光局の同意なしにTシャツを着たので強く抗議した」としています。




私もロート製薬に何度も電話をして、「雪ごこち」にキム・テヒを起用したことへの抗議と説明を求めても、ロート製薬から誠意ある回答は得られませんでしたが、多くの方々が抗議等をしているCM起用問題のまとめをご紹介いたします。

●ロート製薬キム・テヒ「雪ごこち」CM起用問題

○キム・テヒシール付き試供品がモニターに配られた段階から多数の抗議・問い合わせメールが寄せられているはずだが、一切返信がこない。

○アットコスメ等化粧品の口コミサイトで、発売前から似たような文章ばかりの高評価レビューが相次ぎ、ステルスマーケティングを指摘されている。

○サポートセンターに問い合わせてもなにも答えられない。なにを聞いても「お答えしかねます」。
 
まず「竹島はどこの領土か」に答えられない。
「なぜキム・テヒを起用したか」「キム・テヒの反日活動を知っているか」「雪ごこちのHPが更新されないのはなぜか」にも答えられない。
さらに「花王不買を知らないはずがないが、それを知った上で朝鮮人を起用したのか」「CMに起用する際その人物の調査はしないのか」
「コンプライアンスをどのように考えているのか」「多数の問い合わせや抗議の電話などが殺到しているのではないか」「テレビCMはやるのか」、全て答えられない。
あげくの果てには「まだキム・テヒを宣伝に起用し続けていますよね」「2月22日は竹島の日ですよね」にも「お答えできません」。

○株主が問い合わせても「申し訳ございません、お答えできません」を繰り返すのみ。

「株主としてIR室に話をさせてほしい」と言っても「申し訳ございません、お答えできません」。

○「雪ごこち」の内容物について。パッケージに「雪どけ水を“含む”天然水を100%使用」とあることから

採水方法と採水地を問い合わせたところ、北アルプスの山々が連なる富山県の地下水を汲んでいるとのこと。地下水を指して「雪どけ水」はおかしいのではと疑問を呈する声も。
また、雪どけ水も天然水も、化粧品を作る段階で蒸留されて精製水になるので、天然水を使用することで生まれる効能は何もない。

○キム・テヒが他社の化粧水CMと二重契約していることについて

キム・テヒは現在韓国の化粧品メーカー「O HUI」と専属モデル契約をしており、同社の化粧水・乳液を含む基礎化粧品シリーズ「ホワイトエクストリーム」の広告モデルをし、CMにも出演している。
http://www.youtube.com/watch?v=4CLjr02Dcc8


他社の化粧水のCMに出演しながら、ロート製薬の化粧水のCMに出演することは契約違反ではないのかと問い合わせたところ「そういった細かいことにはお答えしかねます」。
またキム・テヒは「雪ごこち」を愛用していないのか(愛用することを契約の段階で義務付けていないのか)については「キム・テヒは単なるイメージキャラクターで、本人が使っているかどうかは把握しておりません」。

○ロート製薬本社に直接抗議に行ったグループが、撮影した映像を動画サイトにUPした。

「竹島はどこの国の領土か」と尋ねるグループに対し、社員と思しき男性が「答える必要はない」と吐き捨て、名前を聞かれても答えずに部屋を出て行く場面が映っていた。

○探偵ファイルがキム・テヒの件でロート製薬を取材し、「キムの件についての問い合わせは多いのか」と尋ねたところ

「一般の方からはありません」との回答だった。既に問い合わせている多くの一般の方からの失笑を買っている。

コカ・コーラが2006年1月から「爽健美茶のCM」に、キム・テヒを起用しましたが、「コカ・コーラは竹島を韓国領土と認めたのか」・「このCMがなくなるまでコカ・コーラの製品は買いたくない」など、コカ・コーラへの不買運動が起きました。

コカ・コーラに対して多くの抗議が殺到したことから、キム・テヒの「爽健美茶」のCMを、コカ・コーラはわずかの期間で打ち切りにしました。




売国企業には良識ある日本国民の意思を示して、日本で商売をするには日本の国益を遵守することを叩き込むべきで、多くの抗議の声を無視して、韓国で独島守護天使と呼ばれるキム・テヒのCM放映を開始したロート製薬に抗議と不買運動をすべきです。







「ロート製薬 お問い合わせ先一覧」(電話・メール)http://www.rohto.co.jp/support/tel.htm

ロート製薬のキム・テヒのCM放映が開始されましたが、韓国のテレビ局が報道するキム・テヒが日本から追い出された理由は、日本の竹島を不法占拠している韓国の反日活動家だからで、ロート製薬の不買運動をすべきです。

良識ある日本国民の皆様、ロート製薬についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。