HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  アップルの「iPad」の発表日に中共では謎のチャイナパッド「Dpad」、枝野経産相「プライドない国」…中国で「日本は漢字パクった」、明治期の日本が西洋文化などを取り入れた際に作った「和製漢語」で使用
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、中共が枝野経産相の商標登録発言に対して「日本は中国から漢字を盗んだ」と主張したのはご存知だと考えます。

枝野経産相「プライドない国」…中国で「日本は漢字パクった」

中国メディアは15日ごろから、枝野経済産業相が13日に商標登録の問題について、「(中国は国家としての)プライドがないのか」と発言したと報じはじめた。中国のインターネットでは、日本を非難するコメントが次々に寄せられている。感情的な書き込みも多く、「日本は中国から漢字を盗んだ」との主張もある。

 中国のニュースサイト「環球網」は枝野経済産業相の発言に関連する記事を掲載。同発言を伝えた上で、「日本と米国は、中国では知的財産権保護の意識が低すぎると、一貫して批判してきた」と紹介し、「さぬきうどん」、「有田焼」、「鹿児島」、「米沢」、「クレヨンしんちゃん」など、これまでに日本側が指摘した「中国企業による商標の盗用・登録」の例を挙げた。

 記事は一方で、「日本企業も中国の商標を盗んできた」と主張する、深セン大学知的財産権研究所の朱謝群所長の発言を紹介した。
 環球網のコメント欄には、枝野経済産業相の発言に刺激され、日本を非難するコメントが次々に寄せられている。「国のプライド」という言葉を出されたことに対する感情的な反発も強い。

 「『商標』という2文字も、中国から盗んだものだ」、「国のプライドと言うのは、米国のあやつり人形であることをやめてからにしろ」、「(南京で)中国人を30万にも殺しながら罪悪感もうしろめたさも感じず、言い逃れを繰り返している。そんな民族に自尊心を語る資格はない」などの書き込みが並んだ。
 商標については「企業の命だろう。中国できちんと登録していなかった方が悪い」、「ざまあみろだ」との主張もある。
(サーチナ)抜粋
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0315&f=national_0315_051.shtml

>中国メディアは15日ごろから、枝野経済産業相が13日に商標登録の問題について、「(中国は国家としての)プライドがないのか」と発言したと報じはじめた

枝野経産相の発言は正論でしたが、中共は、知的財産権・著作権などの侵害は国際社会では犯罪行為で、自国の恥になることだとは考えていませんし、政権公約に掲げなかった消費増税を企む民主党政権にもプライドはありません。

>「日本は中国から漢字を盗んだ」との主張

>「『商標』という2文字も、中国から盗んだものだ」

文字の伝来と商標登録の問題を一緒にするな!、韓国・北朝鮮と同じで、中共も反日の歴史教育をしているから中共人は真実を知りませんが、「商標」という2文字は、明治の日本が西洋文化などを取り入れた際に作った「和製漢語」です。

中共では多くの和製漢語が使用されていて、例えば、「中華人民共和国」という国名では、「中華」のみが古来よりの漢語で、「人民」・「共和国」は「和製漢語」ですから、「日本は中国から漢字を盗んだ」の主張は間違いです。

中共で出版された「漢語外来詞詞典」という外来語辞典にある、「和製漢語」のあ~な行の一部を御紹介しますが、これは日本から中共に逆輸入されて、現在の中共で使用されているものです。

「欧米語の翻訳のため作られたもの」 ~ 暗示・医学・運動・衛生・温度・会談・議会・軍国主義・警察・公営・作品・時間・水準・政策・総合・代表・知識・通貨収縮・哲学・投資・内閣・任命・年度・能力・・

「和製漢語」抜粋
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/kanji/waseikango.htm

>「国のプライドと言うのは、米国のあやつり人形であることをやめてからにしろ」

中共に言われるのも悔しいですが、私は本ブログでも再三再四書き記しているように、日本は対米自立すべきで、押し付け占領憲法を破棄して自主憲法の制定や、自国は自国で守るためにも自衛隊を国軍にして核武装などをすべきです。

>商標については「企業の命だろう。中国できちんと登録していなかった方が悪い」、「ざまあみろだ」との主張

こんなことを言っているから、中共は国連常任理事国で世界2位の経済大国になっても、世界各国から嫌われているのですが、すでに中共人は、パクリ新幹線大事故のことも忘れています。

中共のパクリ新幹線の流れ!

①日本の技術で「パクリ新幹線」を作るのに成功!

②「中共新幹線」として特許申請・取得を!

③あらゆる国に、「日本の新幹線を越えた、安くて速い独自新幹線」と売り込み!

④故障などトラブルが続き、中共国内からも揶揄する声が出る

⑤いつものように、新幹線も爆発?

⑥大事故で土に埋めて隠蔽、掘り出して調べても技術的問題はなかった!← 今ココ

⑦日本に謝罪と賠償を要求?

私は本ブログで、中共のアニメ「高鉄侠」と、日本のアニメ「超特急ヒカリアン」を比較する動画をご紹介しましたが、富士山だけを消して、日本列島の地図・時速270キロ・オニギリなどはそのまま使っている、「パクリ」アニメです。

「同步率爆表《高鐵俠》」(動画)http://youtu.be/vlazYa6PzBU




さて、テレビなどでは、本日(16日)午前8時から、アップルの新しい「iPad」が発売開始になって、午前7時の段階で、東京・銀座のアップルストア前には長蛇の列だと報道されています。




新型iPadを発売 アップル直営店などで

米アップルは16日、タブレット型多機能端末「iPad(アイパッド)」の新機種を、国内のアップル直営店や一部の家電量販店などで販売開始した。

東京・銀座の直営店では午前8時から販売。ソフトバンクモバイルは銀座店で、孫正義社長が出席して記念イベントを開催。
(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120316/its12031607200000-n1.htm

3月7日に、アップルの新しい「iPad」の発表がされましたが、すでに中共では、謎のチャイナパッド「Dpad」というパクリ?、機種が出回っていて、タッチパネルの笑える動画が話題になっていました。




謎のチャイナパッド「Dpad」のもっさり感 ‐タッチパネル編‐(動画)http://youtu.be/InzpipBHKXI

これまで中共のパクリは、日本の地名・電池・携帯・外食産業・スポーツ用品・キャラクターなど幅広くて、平然と行われていますが、本ブログには投稿文字数に制限がありますので、中共のパクリ商品の写真の一部と動画をご紹介いたします。





































「中国パクリ事情」(動画)http://youtu.be/rjOESDNyOC0

中共は漢字をパクッたと主張していますが、明治期の日本が西洋文化などを取り入れた際に作った「和製漢語」で、中共は、電池・携帯・外食産業・スポーツ用品・キャラクターなどパクリ大国です。

良識ある日本国民の皆様、漢字をパクッたという中共についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。