HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国は百年後に米・中属国に戻らずに国家が存続するかを考えろ、一度も他国に支配されていない対馬は百年後も千年後も日本領だ、百年後の子孫に問う「対馬は誰の土地か?」~対馬訪問運動、続ければ歴史になる
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、韓国紙が対馬の領有権を主張して百年後の子孫に問うと報道したのはご存知だと考えます。

百年後の子孫に問う「対馬は誰の土地か?」~対馬訪問運動、続ければ歴史になる

ハワイは米国の土地、端島(軍艦島)は日本の土地、それなら独島(ドクト、日本名:竹島)は、離於島(イオド)は、間島(カンド)は、対馬(テマド)は? 

正解は全部私たちの土地だ。だが、現実はそうではない。独島は日本が、離於島は中国が自らの土地(島)と言い張り、間島と対馬は数千年間、私たちの支配下にあったが近世に朝鮮没落・日帝治下・南北分断の国力弱化で隣接国家に奪われた。

日本が独島を自らの土地だと妄動するのに比べて対馬が私たちの土地だと主張する論拠が比較できない程はるかに多い。対馬は日本の九州本島との距離が147キロにもなるが韓半島とは49.5キロにしかならない。民俗信仰・言語・歳時風俗も対馬が私たちと似ているのを見れば驚くばかりだ。

明治維新以前の日本の資料を見ても私たちの領土と表示しており、宣教師のミラー女史が1906年著した初学地誌にも朝鮮の土地と記している。李承晩(イ・スンマン)博士は1948年、大統領就任後、対馬を韓国に返還するよう要求した。私たちの領土に確定すれば排他的経済水域(EEZ)適用を受けて韓半島の大きさほどの沿岸を確保する。
百年後の子孫に問う。対馬は誰の土地か?
慶南日報(韓国語)抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332575249/

>ハワイは米国の土地、端島(軍艦島)は日本の土地、それなら独島(ドクト、日本名:竹島)は、離於島(イオド)は、間島(カンド)は、対馬(テマド)は?

韓国はクイズが流行っているのか^^、1日のニューヨーク・タイムズに竹島を韓国領という広告を掲載して、米国・イタリア・韓国・インドネシアの国旗と、竹島・ハワイ島・バリ島・シチリア島を並べて、竹島と韓国を結ぶ広告でした。




>正解は全部私たちの土地だ。だが、現実はそうではない。独島は日本が、離於島は中国が自らの土地(島)と言い張り、間島と対馬は数千年間、私たちの支配下にあった

数千年間^^、竹島を不法占拠して対馬の領有権も主張する韓国人は、こんなことを新聞が報道するので、韓国人は現実を受け入れられない妄想民族だと中共からも馬鹿にされていますが、対馬が他国の支配下になった史実はありません。

韓国が根拠もなく数千年ということが理解不能ですが、日本は本年が皇紀2672年、建国神話である「古事記」には、最初に生まれた島々の1つとして「津島」と記されていて、また、日本書紀には「対馬洲」・「対馬島」と記されています。



淡路、四国、隠岐、九州、壱岐、対馬、佐渡、本州の順で国産みがなされた(大八洲)「天瓊を以て滄海を探るの図」小林永濯

3世紀末に編纂された中共の歴史書、「魏志倭人伝」(正式には三国志・魏書・東夷伝・倭人条)には、「倭人帯方東南海の中に有り、山島に依りて国邑をなす」ではじまり、「はじめてひとつの海を渡ること千余里、對馬國に至る」とあります。

朝鮮半島の沖に倭人(日本人)の住む対馬があり、倭(日本)の一国として倭国の北岸の狗邪韓国の次に対馬国として登場し、対馬国は邪馬台国に属して、他の倭の国にも見られる卑狗(ヒコ)という大官と卑奴母離(ヒナモリ)という副官が置かれ統治していたと記されています。

古墳時代初期に築かれた出居塚古墳(対馬市美津島町)は、前方後円墳(大和地方で発達した古墳の形態)で、出土した有茎柳葉式銅鏃は古式畿内型古墳の典型的出土品であり、この時代にすでに対馬は大和朝廷の強い影響下にあったことを示しています。



出居塚古墳

古墳時代は大和朝廷が度々朝鮮半島に出兵して交戦を繰り返した時代で、これらの史実の状況は、日本書紀・広開土王碑文・宋書倭国伝・三国史記の記載により知ることができます。

1274年文永の役、1281年弘安の役と2度に渡る元(モンゴル帝国)とその属国高麗による日本への侵略(元寇)を受けた際に、対馬はその最初の攻撃目標となり、守護代の宗助国以下80騎の守備兵が全滅しました。

この対馬侵略という元寇が残虐だったことは、「日蓮聖人註画讃」によれば、「上陸した蒙古・高麗軍は、男を殺戮あるいは捕らえ、女は一ヶ所に集め、手に穴を開け、紐で連結し、船に結わえ付た」と記されています。



「蒙古襲来絵詞」より「文永の役」

>日本が独島を自らの土地だと妄動するのに比べて対馬が私たちの土地だと主張する論拠が比較できない程はるかに多い。対馬は日本の九州本島との距離が147キロにもなるが韓半島とは49.5キロにしかならない

やっぱり距離が、デタ ━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━ !!!、竹島の領有権についても、韓国よりも日本の方が史実に基づいている資料、また国際法に則った論拠は多いのが事実ですし、すでに対馬の領有権について韓国は自爆しています。

1145年、高麗王の時期に出来た朝鮮半島に現存する最古の歴史書「三国史記(さんごくしき)」には、「王、倭人が対馬島に営を置き、貯うるに兵革資粮を以て我を襲わんことを謀ると聞き、我はその未だ発せざるに先んじて、精兵を揀び兵儲を撃破せんと欲す」とあり、倭人=日本人の対馬島です。



三国史記

また、李氏朝鮮領議政(宰相)「申叔舟」(しんしゅくしょう)が、1471年に編纂した「海東諸国紀」は、「日本国対馬島の図」を掲載して、本文で対馬島を「日本国西海道に属す」として対馬島内の事情を詳述しています。



日本国対馬島の図

>李承晩(イ・スンマン)博士は1948年、大統領就任後、対馬を韓国に返還するよう要求した

韓国政府は、日本がまだGHQの占領下だった昭和26年、主権回復後の日本の領域を定めるサンフランシスコ講和条約の草案が作成されていた時期に、米国に対して、対馬と竹島が韓国の領土であることを認めるように要求ました。

米国は、「対馬は日本が長期間にわたり完全に統治しており、講和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」と、韓国の要求を拒否しましたが、韓国は1952年に国際法に反して「李承晩ライン」を引き、竹島を不法占拠しました。




2005年3月18日に、韓国の馬山市議会(現在の昌原市)は「對馬島の日」(対馬の日)条例を可決し、条例は「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定しています。




忠清南道・天安にある「独立紀念館」は、日本人向けパンフレットに描かれた地図に対馬を韓国領にして、韓国の独島博物館は、鬱陵島の薬水公園内に「対馬島本是我国之地」(対馬島は元々我が国の地)と彫られた石碑を設置しています。




>百年後の子孫に問う。対馬は誰の土地か?

百年後も千年後も日本の土地だ!、韓国は百年後の子孫の時代に韓国という国が存続するかを考えるべきで、一人歩きの出来ない朝鮮は米韓FTAで、また大東亜戦争終結後の米国支配下か、百年前に戻って中共の属国しかないでしょう。



大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)

韓国は百年後の子孫に「対馬は誰の土地か?」と問う前に、百年後に米・中の属国に戻らずに国家が存続するかを考えるべきで、一度も他国に支配されていない対馬は百年後も千年後も日本領ですし、竹島も奪還すべきです。

良識ある日本国民の皆様、対馬を狙う韓国についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。