HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国は内政干渉を繰り返すな、文科省の竹島記載の高校教科書検定結果公表に抗議、竹島を略奪した状況も教科書に記述して教育・経済制裁すべき、政府「竹島の日」制定も島根県主催式典へ政府関係者出席もなしで甘すぎ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、韓国が文科省の竹島記載の高校教科書検定結果公表に抗議をしたのはご存知だと考えます。

日本教科書の独島領有権記載 韓国政府が抗議声明

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部の趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)報道官は27日、文部科学省の高校教科書の検定結果が公表された直後に声明を発表し、「韓国固有の領土である独島を日本の領土と主張する内容が含まれていることに深い失望と遺憾の意を表明し、絶対に容認しない」と強調した。

また、「日本政府が誤った歴史観を正当化し美化する内容を含む教科書を合格させたことに強く抗議する」と主張した。
(聯合ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000045-yonh-kr

>文部科学省の高校教科書の検定結果が公表された直後に声明を発表し、「韓国固有の領土である独島を日本の領土と主張する内容が含まれていることに深い失望と遺憾の意を表明し、絶対に容認しない」

ふざけるな!、北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射予告をしている状況でも、内政干渉をするのが韓国政府ですが、竹島は日本固有の領土なのですから、日本の高校教科書に「竹島は日本の領土」と記述するのは当然のことです。

文科省が27日に公表した2011年度高校教科書検定結果で、「竹島」を地理の全教科書が記述、現代社会は12点のうち9点が記述しましたが、日本領で韓国が領有権を主張しているでは、日教組・全教などの偏向教育が心配です。

江戸時代から竹島が日本領だという史実、1905年1月28日に明治政府が松島を竹島と命名して島根県所管にする閣議決定、2月22日に島根県に編入した国際法の先占論理なども大切ですが、韓国が竹島を略奪した状況も教育すべきです。

米国から竹島領有を否定された韓国政府は、1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視して同年1月18日、李承晩大統領が日本海に「海洋主権宣言」という一方的宣言によって「李承晩ライン」を引きました。




韓国政府は日本政府に対して、日本海の竹島周辺海域で、日本が操業できる漁場、天然資源・水産物などを利用する権利を主張して、李承晩ラインに入る日本漁船は武力を持って排除すると通告をしました。




1953年4月20日に韓国人が竹島に駐在し、6月27日、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査し、韓国人6名を退去させて領土標識を建てましたが、武装した韓国人が戻って、韓国は1956年に警察を上陸させ不法占拠しています。




韓国による日本漁船の拿捕が続いて、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者や、日韓漁業協定が成立する1965年まで人質(最大13年)にされた抑留被害者が虐待され、損害額は当時の金額で90億円を超えたと言われています。




>「日本政府が誤った歴史観を正当化し美化する内容を含む教科書を合格させたことに強く抗議する」

お前が言うな!、誤った歴史観を正当化し美化しているのは韓国政府で、韓国の歴史教科書は、日韓併合を「植民地支配」、日本固有領土の竹島を「独島は韓国領土」など、反日の捏造した歴史ばかりです。

Ⅵ 近代社会の胎動「日本との関係」

一方、東海沖の鬱陵島と独島は三国時代以来わが国の領土であった。しかし、日本の漁民がしばしばここを侵犯したので、粛宗の代に、東萊の漁民安龍福が日本人漁民を鬱陵島から追い出し、日本に行って、鬱陵島が朝鮮の領土であることを確認させたこともあった。その後、政府では鬱陵島開拓のために住民の移住を奨励し、鬱陵島を郡に昇格させ、独島まで管轄させた。
(韓国国定歴史教科書)抜粋

日韓併合前の1899年「大韓地誌」(大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分」と書いてありますが、竹島は「東経131度52分」です。




当時の韓国では、鬱陵島までが韓国の領土として、竹島は韓国の領土としていなかったのですし、1899年は下関条約の4年後で、第二次日韓協約の6年前ですから、韓国が他国の影響下にない完全に独立をしていた時期の教科書です。

また、大東亜戦争終結後の史料で、1947年「朝鮮常識問答」(韓国の常識Q&A)には、「韓国の領域は、東経124度11分~130度56分23秒」とありますが、竹島は「東経131度52分」ですから、鬱陵島までが韓国の領土です。




韓国人は、韓国政府が捏造した日韓の歴史を信じなければ生きられませんが、朝鮮が清の属国だったこと、1895年の日本と清国との間で結ばれた下関条約により清国から朝鮮が独立できたことなど、日韓の歴史の真実を認めるべきです。

朝鮮が清の属国だったことは紛れもない事実で、清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏して清の使者を迎えました。



迎恩門



大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)

戦争に勝った国は、敗戦国との講和条約の最初の条文には、自国が最も欲することを書き込みますが、日清戦争の戦勝国である日本が下関条約(日清講和条約)の第一条にした文言とは、清国からの領土や賠償金ではありませんでした。



下関条約

下関条約の第一条は、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言ですから、日本が最も求めたのは朝鮮の清国からの独立で、欧米列強の脅威にさらされていた日本は、朝鮮に独立国家の成立を願いました。



日清戦争後に清から独立して大韓帝国が建てた「独立門」(前には迎恩門の石柱が残っている)

竹島を棚上げした自民政権・竹島を不法占拠といえない民主政権が韓国を甘やかしていて、日本政府は、1981年1月6日の閣議了解により、毎年2月7日を「北方領土の日」に制定していますが、「竹島の日」は制定していません。

2005年に、島根県の「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定されましたが、今年で7回目の島根県主催式典には、日本政府関係者はまだ誰も出席していません。

竹島の日島根県主催式典
       首相    外務大臣
第1回 2006年 小泉純一郎 麻生太郎  政府関係者全員欠席
第2回 2007年 安倍晋三  麻生太郎  政府関係者全員欠席
第3回 2008年 福田康夫  高村正彦  政府関係者全員欠席
第4回 2009年 麻生太郎  中曽根弘文 政府関係者全員欠席
第5回 2010年 鳩山由紀夫 岡田克也  政府関係者全員欠席
第6回 2011年 菅直人   前原誠司  政府関係者全員欠席
第7回 2012年 野田佳彦  玄葉光一郎 政府関係者全員欠席

領土を不法占拠している国との親善はないのが国際常識ですし、北朝鮮の拉致問題と同じように韓国にも経済制裁をすべきで、部材などの輸出禁止・韓国芸能人など就労者の入国不許可・韓国産の輸入禁止など徹底的に締め上げるべきです。

韓国が文科省の竹島記載の高校教科書検定結果公表に抗議しましたが、内政干渉を繰り返すのは日本政府が甘すぎるからで、韓国が竹島を略奪した状況も教科書に記述して教育をすべきですし、経済制裁もすべきです。

良識ある日本国民の皆様、内政干渉をする韓国についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。