HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国版「JIN-仁ー」側、ドラマ「神医」に盗作疑惑を提起、「タイムスリップDr.JIN」、一人歩きのできない朝鮮が幕末に歴史上実在した坂本龍馬のような人物がいた時代は日韓併合前の安重根か、当時の写真比
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国のテレビ局で韓国版「JIN-仁ー」の盗作疑惑が起きたのはご存知だと考えます。
 
韓国版「JIN-仁ー」側、ドラマ「神医」に盗作疑惑を提起
 
MBCドラマ「タイムスリップDr.JIN」側が、盗作疑惑が提起されているドラマ「神医」側に強硬な対応を取るとの立場を明かした。

俳優のソン・スンホンとJYJのキム・ジェジュンが出演する「タイムスリップDr.JIN」の制作会社「クロスピクチャーズ」と「イギムプロダクション」側は6日、報道資料を通じて「ことし8月にSBS(ソウル放送)で放映予定のドラマ『神医』の内容が、現代の医者が高麗時代にタイムスリップして時空を超えた医術活動をし、特定時代の歴史的人物と絡み合わせるが、そのメイン設定が日本の漫画『JIN-仁ー』(村上もとか作)と同じだ」と盗作疑惑を提起した。

続いて「正式に日本と版権契約をして制作を進めている韓国版ドラマ『タイムスリップDr.JIN』も放映を控え、韓国内はもちろん、日本でも法的、道徳的論議が大きくなりかねない」と懸念を表した。

今月2日、このような状況に深く憂慮し、顧問弁護士を通じてSBS側に内容証明を送ったものの、まだ公式回答が得られていないことが伝えられた。「タイムスリップDr.JIN」側は、必要ならば裁判所に放送停止仮処分を申請することも辞さない考えを伝えた。

一方、SBS「神医」は女優のキム・ヒソンが6年ぶりにカムバックする作品であるうえ、イ・ミンホの時代劇デビュー作ということで話題を集めている。MBC「タイムスリップDr.JIN」は、ソン・スンホンとJYJのキム・ジェジュンが出演予定のドラマだ。
中央日報日本語版

 
>MBCドラマ「タイムスリップDr.JIN」側が、盗作疑惑が提起されているドラマ「神医」側に強硬な対応を取るとの立場
 
>8月にSBS(ソウル放送)で放映予定のドラマ『神医』の内容
 
MBC側の盗作疑惑提起に対して、ドラマ「神医」を放送するSBS側は、「SBSの法務チームは外部の法務法人に法律的な検討を依頼し、著作権侵害の問題はなく、制作と撮影に注力する」など、盗作を否定する立場を表明しました。
 
>現代の医者が高麗時代にタイムスリップして時空を超えた医術活動をし、特定時代の歴史的人物と絡み合わせるが、そのメイン設定が日本の漫画『JIN-仁ー』(村上もとか作)と同じだ」
 
高麗時代かぁ・・・(_)!!
 
1274年文永の役、1281年弘安の役と2度に渡る元とその属国、高麗による元寇へタイムスリップするのか1388年の威化島回軍なのかは分かりませんが、また、ウリジナル^^、自尊歴史の時代劇ドラマです。
 
朝鮮は、663年の「白村江の戦い」で唐の力により日本の勢力圏から脱した時点から、1895年の日清戦争後の日本と清国との下関条約が締結されるまで、現在の中共の属国でした。
 

 
NHKが2004年10月からBS2で、2005年からNHK総合で放送した、韓国時代劇ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の時代設定は、李氏朝鮮第10代王・燕山君(在位:1494年~ 1506年)の頃です。
 

 
「宮廷女官チャングムの誓い」は、李氏朝鮮王の主治医になった医女が「大長今」の称号を与えられるまでを描いたドラマで、色彩豊かな衣装など史実ではないことも多いですが、当時の朝鮮は、明の属国でした。
 

 
「朝鮮」…「朝貢属国」
1602 日本海
「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京
 
「チャングム」のまやかし
 
まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。チャングム女史のように出たり入ったりはできない。

ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、朝鮮には白磁しかないのはそのためで、民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。
民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。

針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。
車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。
増殖する韓国の「自尊史観」古田博司(正論)抜粋
 
>「正式に日本と版権契約をして制作を進めている韓国版ドラマ『タイムスリップDr.JIN』も放映を控え、韓国内はもちろん、日本でも法的、道徳的論議が大きくなりかねない」
 
MBCがSBSへのパクリドラマ疑惑のニュースで、韓国で「JIN-仁ー」のリメイク版を製作していることを知った日本人は多いですし、日本人が注目しているのは、どの時代へタイムスリップをするのか?、です。
 
最初にマンガの「JIN-仁ー」をドラマ化したのはTBSで、2009年10月から12月まで放送して、高視聴率だったことから、完結編を2011年4月から6月まで放送しました。
 
2009年のキャッチコピーは「幕末の歴史は、脳外科医に委ねられた。」で、完結編の「先生、未来の江戸も美しき街ですか?」でもわかるように、脳外科医の南方仁が、幕末の江戸にタイムスリップをするストーリーでした。
 

 
南方仁が100年以上も前の江戸にタイムスリップをしたことで、日本の歴史が変わるのかが注目されたドラマでしたが、他にも、旗本橘家の娘・咲や、吉原の花魁・野風など、南方仁と関わった人物の人生も話題になりました。
 
 
そして、南方仁が幕末の江戸にタイムスリップをしたことで、実在した歴史上の人物の、「坂本龍馬」の暗殺はどう変わるのかが、一番話題になったことでした。
 
 
韓国版「タイムスリップDr.JIN」で、主人公の医師がタイムスリップをする時代は、日本の幕末のような時代で、実在した歴史上の人物、「坂本龍馬」のような人物がいなければ、「JIN-仁ー」のリメイク版にはなりません。
 
 
一人歩きのできない朝鮮が独立していた時代はほとんどないので、幕末のような時代、「坂本龍馬のような人物が実在した時代とはいつなのか?」「安重根か?」と、ネットの掲示板でも話題になっています。
 
 
日清戦争後の1895年(明治28年)に、日本と清国との間で結ばれた下関条約で、朝鮮は清国から独立できましたが、それまでは清の属国でした。
 
 
朝鮮が清の属国だったことは紛れもない事実で、清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏して清の使者を迎えました。
 
 

 
迎恩門
 

 
大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)
 
戦争に勝った国は、敗戦国との講和条約の最初の条文には、自国が最も欲することを書き込みますが、日清戦争の戦勝国である日本が下関条約(日清講和条約)の第一条にした文言とは、清国からの領土や賠償金ではありませんでした。
 

 
下関条約
 
下関条約の第一条は、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言ですから、日本が最も求めたのは朝鮮の清国からの独立で、欧米列強の脅威にさらされていた日本は、朝鮮に独立国家の成立を願いました。
 

 
日清戦争後に清から独立して大韓帝国が建てた「独立門」(前には迎恩門の石柱が残っている)
 
しかし、一人歩きの出来ない朝鮮はわずか10年後の、1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国が締結した「第二次日韓協約」により、日本は韓国の外交を監理指揮するとされて、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 

 
1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国が締結した「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)により、日本国朝鮮地方となって、朝鮮人は日本国民になりました。
 

 
私は本ブログで記事にしていますが、日韓併合前の朝鮮人は、糞を垂れ流す犬同然の生活をしていことは、英国人のイザベラ・バードなどが書き残していて、日韓併合後に日本がトイレを設置するように指示しました。
 
日本は江戸幕府が1694年に、屋根付きの公衆トイレを作るように指示をして、当時日本にやってきた南蛮人の記録にも、「路傍の公衆便所に感嘆した」とあるなど、江戸時代の日本は世界的に最も清潔な国でした。
 
●江戸幕府が奨励したトイレづくり

 鎌倉時代より、肥料として注目されるようになった下肥(しもごえ)ですが、江戸時代に入ると、幕府レベルで“肥料確保のためのトイレ設置奨励”が行われたのです。慶安2年(1694年)に幕府が全国に発行した「慶安御触書(けいあんおふれがき)」にこんな文面があります。

 「百姓は、肥、灰調べ置き候義、専一に候間、雪隠を広く作り、雨降り時分、水入らざるように仕るべし」

 農家は下肥を無駄にしないために便所を母屋近くや家の隅々につくり、雨に濡れて薄まらないよう屋根などもつくれ、すなわち屋根付きトイレをつくれと幕府が指示しているのです。

●美しい街づくりに貢献した路傍便所の普及

 また、当時日本にやってきたある南蛮人の記録には、路傍の公衆便所に感嘆した、とあります。実はヨーロッパの都市では、江戸時代中期にあたる18世紀になっても、“おまる”にしたソレを、家の窓から裏通りに投げ捨てる人が多く、いつも異臭が漂っていたのです。これに対し公衆便所が発達し、リサイクルされる日本の都市は、世界的にも最も清潔な街だったのです。
(住まいの@ことなび)抜粋
 
韓国版「タイムスリップDr.JIN」で、韓国が日本の幕末のような時代に実在した歴史上の「坂本龍馬」のような人物を考えると、日韓併合直前の時代に実在した、安重根かもしれません。
 
1909年10月26日に、初代内閣総理大臣、初代韓国統監だった伊藤博文(当時は枢密院議長)を暗殺した安重根を、韓国人は「反日の英雄」(義士)として英雄視しているので、可能性は否定できません。
 
日本の幕末にタイムスリップしたTBSの「JIN-仁ー」と、日韓併合前の韓国版「タイムスリップDr.JIN」の歴史の真実を、当時の写真で比較して下さい。
 

江戸

朝鮮
 

仁と咲、江戸の医者
 

朝鮮人
 

野風
 

朝鮮女性
 

 

南方仁・坂本龍馬
 

テロリスト
 
韓国版「タイムスリップDr.JIN」で、主人公がタイムスリップする時代は、一人歩きのできない朝鮮で幕末に歴史上実在した坂本龍馬のような人物は考えられませんが、安重根の可能性は否定できません。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国版「JIN」についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。