HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  新藤義孝衆院議員が日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送付、米ホワイトハウス「WE the PEOPLE」へ「日本海を日本海のままに」オンライン請願書署名のご案内
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、新藤義孝衆院議員が日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送ったのはご存知だと考えます。
 
韓国、「日本海」の呼称で不穏な動き!「東海」を併記するよう要求
 
モナコで23日から開かれる国際水路機構(IHO)の総会で、韓国が「日本海」の呼称に「東海」の併記を求める動きを見せている。自民党の新藤義孝衆院議員は19日、自民党本部で緊急会見し、「韓国の主張には全く根拠がない」といい、その理由を語った。

 新藤氏は、クリント・イーストウッドが監督を務めた映画「硫黄島からの手紙」で、渡辺謙が演じた硫黄島最高司令官、栗林忠道陸軍大将を祖父に持つ。1996年の初当選以来、「国益をどう守るか」という視点で活動してきた。

 今回の一件について、新藤氏は「韓国は2000年前から『東海』の名称が使われてきたと主張しているが、『三国史記』の『東海』は『渤海』を意味し、広開土王碑の『東海賈』は墓守が住んだ地域の名称。韓国の国歌である『愛国歌』の中の『東海』はそもそも朝鮮半島の沿岸部分のみを意味し、作詞された当時はその外側に『日本海』が広がると認識されていた」と説明した。

 さらに、新藤議員はIHO加盟国に書簡を送ったうえで、米国大使館に直接出向き、ロバート・ルーク公使と面会。ルーク公使は「われわれは(東海併記を認めない)従来の考えを変えるつもりはない。海の安全のために名称を変える必要はない」と語ったという。(安積明子)
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120420/plt1204201538007-n1.htm
 
>自民党の新藤義孝衆院議員は19日、自民党本部で緊急会見し、「韓国の主張には全く根拠がない」といい、その理由を語った
 
新藤議員は記者会見で、日本海呼称だけではなくて、私が本ブログ2月17日の記事で取り上げた、米国パラセイズ・パーク市に「日本軍従軍慰安婦の碑」が建立された問題も、政府に対応を求めると発言しています。
 
 
新藤義孝「日本海呼称問題について記者会見」(2012.4.19)(動画)
 
 
 

 
 
>モナコで23日から開かれる国際水路機構(IHO)の総会で、韓国が「日本海」の呼称に「東海」の併記を求める動きを見せている
 
韓国政府は、国際水路機関(IHO)の総会で、「日本海」・「東海」の併記を要求すると報道されていますが、ほとんどの国々が「日本海(Sea of Japan)」の単独表記を支持しています。
 
英国は、IHOの国際標準の表記を、「日本海(Sea of Japan)」と単独表記にすることが望ましいという意見書を、IHOの実務者会合に提出しています。
 
2011年8月、日本海と単独表記が望ましいとする、米国政府の公式意見書がIHOの実務者会合に提出されて、IHOのサイトにも掲載されています。
 
米国務省の会見で副報道官は、「国際的に認知された日本海を採用する」と明言しています。
 
 

 
 
>新藤氏は、クリント・イーストウッドが監督を務めた映画「硫黄島からの手紙」で、渡辺謙が演じた硫黄島最高司令官、栗林忠道陸軍大将を祖父に持つ
 
新藤義孝衆議院議員といえば、栗林忠道陸軍大将の孫としても有名ですが、昨年訪韓した際に、韓国政府から入国を拒否されたことでも有名です。
 
昨年8月1日に新藤義孝衆議院議員、稲田朋美衆議院議員、佐藤正久参議院議員は、竹島に近い鬱陵島を視察するために韓国を訪問しました
 
しかし、韓国政府は「公共の安全を害する」として、日本の国会議員の入国を拒否しました。
 

 
新藤議員らがソウルの金浦空港で入国拒否された時、韓国人は金浦空港に、3議員の写真を貼った棺桶まで持ち込んで、「殺してやる!」と抗議しました。
 
 

 

 
 
>新藤氏は「韓国は2000年前から『東海』の名称が使われてきたと主張しているが、『三国史記』の『東海』は『渤海』を意味し、広開土王碑の『東海賈』は墓守が住んだ地域の名称
 
>韓国の国歌である『愛国歌』の中の『東海』はそもそも朝鮮半島の沿岸部分のみを意味し、作詞された当時はその外側に『日本海』が広がると認識されていた」と説明
 
渤海(ぼっかい)などは、竹島研究で有名な下條正男拓殖大学教授が主張している学説のことで、韓国政府の「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張すべきことです。
 
新藤議員が説明したことについては、4月6日に行われた「自民党領土に関する特命委員会」でも、下條教授が講義をされているので、動画の29分辺りをご覧下さい。
 
新藤義孝「領土特命委・竹島及び日本海呼称問題について議論」(2012.4.6)
 
 

 
三国史記の原文
巻第四 新羅本紀 智證麻立干紀
十三年夏六月 于山国帰服 歳以土宜為貢 于山国在溟州正東海島 或名欝陵島 地方一百里

「13年(512年)夏6月、于山国が服属してきて、年ごとにその地の産物を貢ぎ物として献上した。于山国は溟州(現在の江原道)の真東の海上にある島国で、別名を鬱陵島といい百里(約40km)四方ある
 
>新藤議員はIHO加盟国に書簡を送ったうえで、米国大使館に直接出向き、ロバート・ルーク公使と面会
 
>ルーク公使は「われわれは(東海併記を認めない)従来の考えを変えるつもりはない。海の安全のために名称を変える必要はない」
 
政権与党の民主党議員がやるべきことですが、在韓日本大使館前に設置された「慰安婦像」の撤去さえ出来ない民主党政権には無理なことです。
 
新藤議員が記者会見で述べていましたが、私は本ブログ4月7日の記事で、米国内の韓国人が中心になって、ホワイトハウスに提出した「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書を取り上げました。
 
韓国人らが、オンライン請願プログラム「WE the PEOPLE」に提出した請願書は、米国内の教科書に表記された、「日本海(Sea of Japan)」を「東海(East Sea)」に訂正することを要請する内容です。
 
ホワイトハウスはオンライン請願書が提出された後、30日以内に2万5000人以上が支持署名をすれば、内容を検討して請願者に答弁することになっています。
 
韓国メディアは、4月4日午後7時30分(現地時間)に、「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書の署名人数が2万5000人を超えて、米ホワイトハウスで議論されることになったと報道しました。
 
4月13日に米国在住の日本人という方が、「WE the PEOPLE」に、「日本海を日本海のままに」というオンライン請願書を提出して、5月13日までに25000の必要署名を呼びかけています。
 
私のブログへも、多くの方より「署名運動を記事で取り上げて欲しい」などのご意見を頂いていますし、すでに署名をされた方もいらっしゃるでしょう。
 
まだ署名をされていない方には、まず請願書の内容をお読み頂いて、署名にご協力を御願い致します。
 
WE PETITION THE OBAMA ADMINISTRATION TO:
私達はオバマ政権に請願します。

Sea of Japan -the authentic history in our textbooks!
日本海 - 私達の教科書の正しい歴史!

We are teaching our children the authentic history, so why change?
私達は子供達に正しい歴史を教えているのに、どうして変えるのですか?

We should definitely keep the Sea of Japan as it is now.
絶対に、日本海は今のままにしておくべきです。

1. Contrary to the Korean claim that Japan changed "East Sea" to "Sea of Japan" in 1928, the Sea of Japan has always been the Sea of Japan, since the beginning of time.

1.日本が「東海」を1928年に「日本海」に変えた、という韓国の主張とは裏腹に、日本海はずっと日本海でした。歴史始まって以来です。

2. South Koreans are under heavy communism influence because of communist North Korea, and have forgotten about the massive American blood spilled to defend them from the North Korean invasion aided by Russians and Communist Chinese during the Korean War in the '50s.

2.韓国は共産主義の強い影響下にあります。共産主義の北朝鮮の為です。彼らは朝鮮戦争でアメリカが流した膨大な血を忘れ去っています。これはソ連、共産中国に支援された北朝鮮が侵略して来た1950年代の朝鮮戦争の時でした。

Now they want the American forces out.

しかし、韓国人は今、米軍に出て行け、と要求しています。

Their extreme ethnocentricity blinds them and they want to rewrite history per their stories. That is plain wrong.

彼らの極端な民族心が彼らの目を眩ませる為、彼らは歴史を彼らの都合の良いように書き換えたいのです。これは間違っています。

Please join us and sign this petition to stop FALSIFYING history in our textbooks. Our children have right to keep learning a TRUE history!

どうかこの署名にご協力ください。我々の教科書に載っている歴史の改竄を防ぐためです。私達の子供達は、正しい歴史を学ぶ権利を持っています!
Created: Apr 13, 2012
創作日:2012年4月13日
(語学道場.com)抜粋
 
署名の方法は、下記サイトや動画を参考にして下さい。
 
ホワイトハウスへの署名方法.wmv(動画)
 
 
日本海を守ろう署名方法(画像)
 
 
さつきの日本の守り方
 

 
 ※ご意見を頂戴している方へ御願い
ネット配信ニュースや参考サイトなどのアドレスは、ゲストブックの方へお願いします。(ヤフーブログのコメント欄はリンクが出来ません)
 
新藤衆院議員が、韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りましたが、日本政府も主張すべきことで、米ホワイトハウスへ「日本海を日本海のままに」とするオンライン請願書署名のご案内をします。
 
良識ある日本国民の皆様、日本海呼称についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。