HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジ「家族のうた」民放連ドラ最低記録更新の3・1%、まだ第4回で2000年以降のプライムタイム民放連続ドラマの平均視聴率でワースト1、「メッセージ ~言葉が、裏切っていく~」最低記録更新の可能性は高い
RSSフィード

 

 
 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの「家族のうた」(花王枠)の第4回視聴率が3・1%だったのはご存知だと考えます。
 
オダギリジョー主演「家族のうた」 民放連ドラ最低記録更新の3・1%
 
俳優オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)の第4話が6日に放送され、平均視聴率が3・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。

 これまでは初回は6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%と推移。4話までの平均は4・2%となり、挽回も期待されたが、前回で記録した2000年以降のプライム帯(午後7~11時)の民放連続ドラマ史上最低記録をさらに更新する形となった。

 00年以降のプライム帯の連ドラで、全話の最低平均視聴率は03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)の4・4%で、3話目ですでにその数字に並んでいた。
(スポニチアネックス)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000084-spnannex-ent
 
 
 
>「家族のうた」(日曜後9・00)の第4話が6日に放送され、平均視聴率が3・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった
 
第4回も前回より下降して3・1%とは^^
 
公共電波の無駄遣いなので、もう番組を打ち切るべきです。
 
家族のうた」第2回の視聴率は3・6%で、第3回は3・4%に下降でしたが、ゴールデンタイムに2週続けて3%台を記録することは、狙っても出来ないレベルでした。
 
家族のうた」の3・1%は、「爆笑!大日本アカン警察緊急事態発生!浜田署長が来なくてバタバタだったけどそのまま放送するぜぇ~SP」が12・8%ですから、そのままテレビをつけっ放しのレベルです。
 
56日フジ
 
12.8% 19:00-20:54 CX* 爆笑!大日本アカン警察緊急事態発生!浜田署長が来なくてバタバタだったけどそのまま放送するぜぇ~SP
*3.1% 21:00-21:54 CX*
ドラマチックサンデー・家族のうた

11.2% 22:00-23:15 CX* Mr.
サンデー
 
4月29日に放送した、「相棒劇場版・絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」は、地上波3回目の放送でも視聴率は15・3%でした。
 
今回の「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」は、地上波初の放送でしたから、視聴率は19・1%になって同時間帯でも1位でした。
 

 
 
56
 
14.0% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
19.1%EX*日曜洋画劇場「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」
13.8% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・ATARU
*3.1% 21:00-21:54 CX* ドラマチックサンデー・家族のうた
 
 
>4話までの平均は4・2%となり、挽回も期待されたが、前回で記録した2000年以降のプライム帯(午後7~11時)の民放連続ドラマ史上最低記録をさらに更新する形
 
「家族のうた」の第3回までの平均視聴率は4・4%でした。
 
2000年以降のプライムタイムの民放連続ドラマで、平均視聴率がワースト1の「メッセージ ~言葉が、裏切っていく~」(2003年)に並んでいました。
 

 
 
メッセージ ~言葉が、裏切っていく~
日本テレビ22:00~22:54(2003年1月13日~3月10日)
 
第1回6・2%
第2回4・6%
第3回5・5%
第4回4・3%
第5回3・9%
第6回3・1%
第7回4・4%
第8回3・2% ※番組打ち切り
平均4・4%
 
「家族のうた」は、ついに第4回でワースト1になったので、2000年以降のプライムタイムの連続ドラマの平均視聴率最低記録を更新する可能性が高いです。
 
家族のうた
 
第1回6・1%
第2回3・6%
第3回3・4%
第4回3・1%
平均4・05%
 
また、「メッセージ ~言葉が、裏切っていく~」の第7回に、あの視聴率が低迷しているNHK大河ドラマ「平清盛」の主演、松山ケンイチが出演していました。
 

「メッセージ ~言葉が、裏切っていく~」(第7回)松山ケンイチ
 
当然ですが、「家族のうた」の平均視聴率は、民放各局が4月に放送をスタートした連続ドラマ(深夜枠を除く)の中で、ワースト1です。
 
2012年春(4月~6)のドラマ平均視聴率ランキング(5/1)
 
*1位 鍵のかかった部屋
*2位 ATARU
*3位 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~
*4位 三毛猫ホームズの推理
*5位 新・おみやさん
*6 Answer~警視庁検証捜査官~
*7 リーガル・ハイ
*8 Wの悲劇
*9 ハンチョウ~警視庁安積班5
10  パパドル!
11  都市伝説の女
12  カエルの王女さま
13  もう一度君に、プロポーズ
14  クレオパトラな女たち
15  未来日記-ANOTHERWORLD-
16  家族のうた
2クール以上のドラマ、深夜ドラマは除外
 
「家族のうた」の視聴率が驚くほど低いことは、テレビ朝日が23:15~24:15の深夜枠に放送している、長澤まさみ主演の「都市伝説の女」と比較してもわかります。
 
 

  
都市伝説の女
 
1 10.3%
2 *9.2
3 10.0
第4回*9.7%
平均 980
 
深夜枠の「都市伝説の女」の第4回までの視聴率は9・8%ですから、ゴールデンタイムの「家族のうた」にダブルスコアで、第4回だけの視聴率だとトリプルスコアで圧勝しています。
 
また、日本テレビが23:58~24:38の深夜枠に放送している「たぶらかし 代行女優業・マキ」と比較してもわかります。
 

 
たぶらかし 代行女優業・マキ
 
第1回5・0%
第2回3・3%
第3回2・2%
第4回3・5%
5回3・6%
平均3・55%
 
深夜枠のドラマ「たぶらかし 代行女優業・マキ」の平均視聴率が3・55%ですから、ゴールデンタイムの「家族のうた」は同じような視聴率で惨敗です。
 
5月1日にゼータ・ブリッジは、3月度における民放キー局の「テレビCMオンラインランキング」(放送回数順位)を発表しました。
 
CMの放送回数が最も多かった企業・団体で、昨年7~12月まで1位だった、フジテレビのメインスポンサーの「花王」は3位でした。
 

 
 
花王は、昨年も年明けに放送回数を減らして春以降は急増傾向ですし、今回3月分は2月に続き回数・順位共に大きな伸びを見せているので、順位・放送回数は上がるでしょう。
 
花王の3月のCM出稿を民放キー局ごとに分けると、日本テレビに次いで、フジテレビへのCM出稿が突出していました。
 
 

 
 
フジテレビは、お笑い芸人らを使って「嫌なら見るな!」といわせたので、視聴者は「嫌だから見ない!」と意思表示をして、ふり返ればTBSの状況です。
 
ロンドンブーツ田村淳
(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?
 
99 岡村
「嫌なら見るなや。は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
  
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん()
 
 

 
「家族のうた」の第4回視聴率は3・1%でしたが、2000年以降のプライムタイムの民放連続ドラマ平均視聴率でワースト1になっていますし、最低記録を更新する可能性が高いです。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
