HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国のニュース番組「子どもが見る日本の絵本やアニメに旭日旗がある」2009年に出版された日本の絵本・100万人以上が視聴した日本のアニメ「崖の上のポニョ」問題視、2013年になって騒ぐ韓国人は異常だ
RSSフィード

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国のニュース番組が「子どもが見る日本の絵本やアニメに旭日旗がある」と問題視していることはご存知だと考えます。
 
『童話の本に旭日昇天旗』~子どもたち、「きれいです」

<アンカー>
日本の軍国主義の象徴である旭日昇天旗が青少年たちの間で無差別に使われている実態。以前に報道した事があります。ところがこの戦犯旗が子どもたちが見る童話の本やマンガにもそのまま登場しています。

カン・チョンワン記者です.
<記者>
去る4月8日のSBS8 ニュース(※乱発する旭日昇天旗“使用禁止”の声高まる)。

ゲームでも、衣装デザインでも近ごろ目立つ戦犯旗。一部の芸能人らは戦犯旗デザインを使用して炎上したりしています。

それでは我が国の青少年はこれをどのように眺めているのでしょう?

 - この(旭日昇天旗のデザイン)服いかがですか?

「特に何も思いません」
「きれいです、目立っていて格好いい・・・」

4歳から7歳くらいの子どもたちが楽しんで見る童話の絵本です。
ページの間に旭日昇天旗が登場します。

<キム・ソヨン(小学1年生)>
「きれいです、お日様と海が合っていて一緒に住んでいる感じ・・・」

日本の有名作家の絵本を2009年に翻訳本として出版して数万冊も売れました。

大型書店、地域の子ども図書館と、一部の小学校の図書館にも置かれていました。

<ソ・チャヨン(高陽市注葉洞)>
「“良い本”、こういうものに紹介されているリストに入っているくらい有名な本です。子どもたちにはこれが“単にきれい、良い”そのイメージとして残りそうで心配です」

出版社は問題を知っていながらコストの問題のため仕方がないと話します。

<該当の出版社の関係者>
「絶版させたり措置を取った場合、著作権の問題やコストの問題も考えなければいけません。何とも申し上げにくいです」

これだけではありません。

我が国の子どもたち100万人以上が見た有名な日本のアニメーションにも旭日昇天旗が登場します。

<チャン・ギョンウン(慶煕大学・児童家族学科教授)>
「4~7歳が属する児童の場合には無批判的に自分たちが経験した事を受け入れる傾向があり、その後に正す教育をすると言ってもこのように歪曲された価値観や歴史観を正すには相当な時間と努力が必要となります」

しかし、現行審議の規定では歴史的事実を歪曲したり国家や社会の基本体制を毀損する場合にのみを制止する事ができます。

<韓国刊行物倫理委員会の関係者>
「条項にピタリと合わせる事はできません。出版社の様式やこのように任せても実際(旭日昇天旗問題)は国民感情の問題のため、現在の審議基準に適用させるには(無理があります)」

日本の戦犯旗を幼少期から自然に接して、青少年期には無批判的に受け入れるようになる悪循環。

幼少期から歴史認識に対する大人たちの覚醒が必要だという理由です。
SBSのカン・チョンワンでした。
NAVER/SBS(韓国語) 2013-06-08
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=055&aid=0000253346

▲ニュースの動画あります。

>日本の軍国主義の象徴である旭日昇天旗
 
これまで韓国人は「旭日旗」について、「第2次世界大戦中の日本の軍国主義の象徴」と難癖をつけて非難しています。
 
6月4日、2014ブラジルW杯アジア最終予選B組の日本代表は豪州代表と引き分けて同組2位以内が確定し、5大会連続5度目のW杯出場を決めました。
 
試合が行われた埼玉スタジアム内で、日本のサポーターは「旭日旗」を掲げて日本代表を応援しました。
 
 

 
世界中で韓国人だけが「侵略の歴史を美化し、教育している」などと、日本のサポーターが「旭日旗」を掲げたことを批判しました。
 
●関連記事
 
 
「旭日旗」の歴史などは当ブログで取り上げていますが、「旭日旗」は祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもあります。
 
また、スポーツでの応援旗、漁業での大漁旗など、「旭日旗」は必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化です。
 
そして、「旭日旗」を非難しているのは韓国人だけであり、韓国人を除く外国人は「旭日旗」を普通に使用しています。
 
   関連記事
 
 

 
「旭日旗」は大東亜戦争前から広く使われており、韓国が懇願して締結した日韓併合後、当時は日本国民だった朝鮮人も「旭日旗」を使用していました。
 
そして現在、日本が嫌いなくせに何でも日本の真似をする韓国人は、日本の「旭日旗」もパクって「太極昇天旗」と称して使用しています。
 
 

 
>ゲームでも、衣装デザインでも近ごろ目立つ戦犯旗。一部の芸能人らは戦犯旗デザインを使用して炎上したりしています
 
韓国では、韓国の芸能人などが「旭日旗」のデザインがあるものを使用すると、「旭日旗」を使用した韓国人に対し抗議が殺到します。
 
2012年2月、韓流グループ2PMのタイ人メンバーがタイで放映された飲み物のCMに出演し、「旭日旗」を背景に日本語を話したことに抗議が殺到しました。
 
しかし、タイでは「旭日旗」を非難しないで、タイ人も普通に「旭日旗」を使用しています。
 
 

 
同じ2月には、4月の韓国の国政選挙出馬を予定していた韓国人女性候補の名刺に、「旭日旗」のデザインがあると抗議が殺到しました。
 
 

 
2011年12月23日、韓国のテレビ局が放送したドキュメンタリー番組「南極の涙」で、南極地域の観測を行う日本の昭和基地と越冬隊を紹介しました。
 
番組の放送直後に「旭日旗を放送するな!」など、韓国のテレビ局に抗議が殺到しました。
 
 

 
2012年5月、東日本大震災での日本を応援する「旭日旗」のデザインがあるTシャツを着たK-POPグループのメンバーに抗議が殺到しました。
 
K-POPグループのメンバーは謝罪をしましたが、海外から震災の日本を応援する目的で「旭日旗」のデザインがされていただけでした。
 

 
 
>ページの間に旭日昇天旗が登場します。
 
>「良い本、こういうものに紹介されているリストに入っているくらい有名な本です。子どもたちにはこれが単にきれい、良いそのイメージとして残りそうで心配です」

だったら日本の絵本を出版するな!
 
韓国人は、2009年に日本の絵本の翻訳本を出版していたのに、2013年になって「旭日旗」があると問題視しています。
 
 

 
>これだけではありません。

>我が国の子どもたち100万人以上が見た有名な日本のアニメーションにも旭日昇天旗が登場します。


だったら日本のアニメを見るな!
 
韓国人は、すでに100万人以上が見た「崖の上のポニョ」も、2013年になって「旭日旗」があると問題視しています。
 
 

 
現在、世界各国を訪問する海上自衛隊の自衛艦は、自衛艦旗として「旭日旗」を掲げています。
 
韓国では、海上自衛隊の自衛艦が韓国に入港する際、反日団体の韓国人が「旭日旗」を非難したことはあります。
 
 

2007年、韓国仁川市の仁川港を訪れた海上自衛隊の練習艦「かしま」
 
しかし、2011年ごろまでは、韓国人の大半は「旭日旗」を非難していませんでした。
 
韓国人は、日本人のことを「倭猿」呼んで侮辱しています。
 
アジアカップカタール2011の日韓戦で、韓国代表の奇誠庸がPKを決めた後に「猿の真似」をしました。
 
 

 
試合後に奇誠庸は、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と発言しました。
 
テレビ朝日が日韓戦の中継をしましたが、試合会場に多くのスタッフを配置していたテレビ朝日が調べても、試合会場に「旭日旗」はありませんでした。
 
奇誠庸は、FIFAなどからの処分を回避するために「旭日旗を見た」と嘘をついたのです。
 

 
そして、この2011年頃から韓国人は「旭日旗は反日に使える」と考え、韓国では国内だけではなく米・英など国外にも大々的に「旭日旗」非難をしています。
 
 

韓国人が抗議した英国のライジングサン弁当
 
●関連記事
 
 
 
韓国人が非難しているのは、日本の絵本や日本のアニメだけではありません。
 
2013年1月1日、日本のモデルで歌手の、きゃりーぱみゅぱみゅはツイッターで日・米・欧などのファンに新年の挨拶をしました。

きゃりーぱみゅぱみゅは「謹賀新年」という言葉とともに、自身が写った写真をツイートしました。
 
 

 
しかし韓国人だけが、添付された画像を「旭日旗をモチーフにしている」と激怒し、きゃりーぱみゅぱみゅを非難しました。
 
 
韓国紙「ヘラルド経済」は1月3日、「『ティアラいじめ忠告』きゃりーぱみゅぱみゅ、旭日昇天旗で論議」という見出しの記事を掲載しました。
 
記事では、「きゃりーぱみゅぱみゅが日本の帝国主義を象徴する『旭日昇天旗』と一緒に新年の挨拶を残し、韓国のファンが失望、不快感をあらわにしている」と報道しました。
 
また、ネット上に、着物姿のきゃりーぱみゅぱみゅが「旭日旗」を持っている写真も紹介され、多くの韓国人が激怒しました。
 
 

 
●告知
 
 

 
 
日韓基本条約締結の日に訴える!
竹島強奪、天皇陛下侮辱、仏像を盗んで開き直り、靖国神社への放尿・放火、 生野区 での日本人刺傷、原爆投下礼賛、世界中での慰安婦デモ拡散、国際条約を無視してとことんまで日本を貶める韓国を絶対に許すな!

反日韓国は敵国だ!

日韓通貨スワップ延長絶対阻止!

親韓議員は全員落選!

日韓国交断絶で日本の未来を勝ち取るぞ!

日時:平成25年6月22日(土曜日)
15時 集合 集会
16時 デモ行進出発
場所: 渋谷区 立宮下公園( 渋谷区神宮前6-20-10
主催:【日韓断交共闘委員会・帝都】
 
韓国人は韓国で2009年に出版された日本の絵本や100万人以上が視聴した日本のアニメを問題視していますが、2013年になって「旭日旗」があると騒ぐ韓国人は異常です。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
日本の絵本・アニメ・芸能人を見るな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
