HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  吉本「ブラックマヨネーズ」吉田敬は「食物連鎖の一番下の人」、河本準一は「火曜サプライズ」生放送ガッツポーズ、梶原雄太は「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」、6月3日吉本興業抗議街宣
RSSフィード

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、カルビーがブラマヨ吉田のツイッター問題でサイトからブラマヨCMを削除したのはご存知だと考えます。
 
 
カルビーのサイトから「ブラマヨCM」消える 河本問題で「食物連鎖の一番下」ツイート受け
 
カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていたことがわかった。ボケ担当の吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ。

ブラックマヨネーズは「うま辛ポテト ヒ~ハー!!」「すっぱうまポテト す~ハー!!」というポテトチップスのCMに出演していた。

「芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番」

「ヒーハー!」は吉田さんの相方である小杉竜一さんの持ちギャグで、CMは2人がいろいろな場所で「ヒーハー!」と言いながら商品をPRするようなものだった。カルビーの公式サイト内の「TV・CM情報」のページでは、上から2番目に動画が掲載されていた。

ところが2012年5月30日未明、ネットユーザーがCM動画が削除されていることを発見し2ちゃんねるにスレッドを立てた。吉田さんが5月27日、次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」とツイートしたことが原因だと見た2ちゃんねらーは、「カルビーは昔から流行りに敏感だったからな」「バカな芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番やね」「これは過剰反応じゃないの」などさまざまな意見を書き込んだ。

「お客様からさまざまなご意見が寄せられた」
カルビー広報部に問い合わせたところ、サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実だとし、理由については「吉田さんのツイッター発言でお客様からさまざまなご意見が寄せられたことを受けた結果」と説明した。今後動画を再掲するかどうかは検討中だという。
.j-cast.ニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/30133789.html?p=1
 
 
 
>カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていた
 
>吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ
 
>次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」
 
吉本興業所属のお笑い芸人たちによる、笑えない話題続きだ(――;)
 
5月27日、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬は、母親の生活保護不正受給問題がある河本準一を擁護するために、ツイッターで発言をしたことが問題になりました。
 
吉田は、「勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?」と発言しました。
 
吉田に対してある人が、「カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか」と発言しました。
 
2007年に起きた「おにぎり食べたい餓死事件」の男性の遺体写真も送りました。
 
日記に「おにぎり食べたい」生活保護「辞退」男性死亡

  北九州市小倉北区 の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、死後約1カ月たったとみられる状態で10日に見つかった。男性は昨年末から一時生活保護を受けていたが、4月に「受給廃止」となっていた。
市によると、福祉事務所の勧めで男性が「働きます」と受給の辞退届を出した。
だが、男性が残していた日記には、そうした対応への不満がつづられ、6月上旬の日付で「おにぎり食べたい」などと空腹や窮状を訴える言葉も残されていたという。
市などによると、10日、男性宅の異変に気づいた住民らから小倉北福祉事務所を通じて福岡県警小倉北署に通報があり、駆けつけた署員が部屋の中で、一部ミイラ化した遺体を発見した。
 
 
吉田は、
「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」
と、非常識な返信をしました。
 
 

 
 
 
この「ブラックマヨネーズ」の吉田の非常識な発言に対して、ネットでは、多くの人から批判する声が上がりました。
 
5月30日にネットの掲示板では、カルビーの公式サイトの「TVCM情報」に掲載していた、「ブラックマヨネーズ」のCMが削除されたことが話題になりました。
 
 

 
 
 
>カルビー広報部に問い合わせたところ、サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実だとし、理由については「吉田さんのツイッター発言でお客様からさまざまなご意見が寄せられたことを受けた結果」と説明した
 
良識ある日本国民がカルビーを動かしたのか^^
 
>今後動画を再掲するかどうかは検討中だという。
 
カルビーは検討するな!
 
「ブラックマヨネーズ」の吉田敬は、ツイッターで謝罪をしましたが、餓死された方のことを考えれば、カルビーはCMの動画の削除を続けるべきです。
 
カルビーは、「ブラックマヨネーズ」のCMそのものを取りやめるべきです。
 
カルビー「お役様相談室」(電話・メール)
 
 
 
吉本興業は、河本準一の母親に続いて、「キングコング」の梶原雄太の母親も、生活保護を受給していますが、不正受給疑惑は晴れていません。
 
河本準一の母親は、生活保護不正受給疑惑問題が報道されて、すぐに受給を辞退しました。
 
梶原雄太の母親も同じで、これでは生活保護を受給しなくても生活が出来るということです。
 
私は本ブログ5月26日の記事で、河本準一には母親の生活の扶養ができたことを書き記しました。
 
 
河本準一は、不正受給疑惑が晴れたように、日本テレビの「火曜サプライズ」に生出演して、ガッツポーズで挨拶をしています。
 

 
 
 
河本準一が2007年に出版したオカン本、「一人二役」の印税は約4千万円という試算もでています。
 
河本は、後輩芸人50人を連れて、飲食代金の会計が100万を越えるなど、毎日のように豪遊をしています。
 

 
 
河本は、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、夫婦で190万円もする腕時計を購入しました。
 

 
 
5月3日放送のTBS「パパドル!特別編」に、河本準一は家族(妻と2人の子供)と出演しましたが、高級マンションに住んでいます。
 
また、河本は息子を私立小学校に通わせています。
 
 

 
※私がこの記事の更新後に、「河本の嫁の母親も、生活保護を受給している」という報道がありました。
 
 
梶原雄太についても、本ブログ5月29日の記事で、梶原も母親の生活の扶養ができたことを書き記しました。
 
 
梶原は30日に、緊急会見を開いて、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と発言しました。
 
 
キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」

母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が30日、東京・渋谷のヨシモト∞ホール前で緊急会見を開き、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と“釈明”した。

 梶原は、報道陣を前に「お騒がせしました。人を笑わせるという職業柄、申し訳ない」と騒動を謝罪した。

 一方で「不正受給という感覚はない」と、これまでの主張を繰り返した。
(デイリースポーツ)抜粋
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/30/0005096982.shtml
 
 
 
「キングコング」の梶原雄太は、50万円もする私服を着られるほどの高収入です。
 

 
 
TBSの「パパドル!特別編」は、河本だけではなくて、梶原の自宅にも訪問していますが、梶原も高級住宅に住んでいます。

 
 
「パパドル!特別編」(動画)
 
 
(梶原自宅)24:10~ (河本自宅)69:30~
 
 
 
梶原には2人の兄がいますが、長男は航空自衛官で小牧基地に勤務しています。
 
 

 
 

 
 
公安職俸給表(一)
基本給 360 300,100

地域手当 小牧基地 基本給の10%
ボーナス (基本給+地域手当)×4.45ヶ月

推定年収 5,430,309円+各種手当
 
 
梶原は、2千数百万円のマンションを、ノンバンクから短期ローンで購入して、母親にプレゼントしています。
 
このマンションは、現在の中古価格でも2千万円くらいの価値があることが分かっています。

 
 

 
 
 
★吉本興業抗議街宣&パチンコ廃止を求める署名活動の案内★

 【 日時】  6月3日(日曜日)

 【時間】  午後一時より。

 【場所】  新宿・吉本興業東京本社前
 
東京都新宿区新宿5丁目1821(旧 新宿区 四谷第五小学校)5-18-21
 
 
ブラマヨ吉田は「食物連鎖の一番下の人」と非常識な発言で、母親の生活保護不正受給疑惑がある河本は生放送でガッツポーズをして、梶原は「不正受給の感覚はない」と発言しています。
 
良識ある日本国民の皆様、吉本興業についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
