HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  キングコング梶原「国会デビュー」、馳浩衆院議員が衆院予算委員会で梶原の母親の生活保護問題を取り上げて新事実が判明、長兄の航空自衛官は母親の高級マンション群の隣のマンションを住宅ローン購入で住んでいる
RSSフィード

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、馳浩衆院議員が衆院予算委員会で梶原雄太の母親の生活保護問題を取り上げたのはご存知だと考えます。
 
 
おかしい…馳議員「母のマンション隣に自衛官の兄が住んでいる」
 
自民党の馳浩衆院議員(51)が、タレントの母親の生活保護受給問題に“参戦”。12日の衆院予算委員会で、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)が母親のために購入したマンションの写真を示しながら、小宮山洋子厚生労働相らを追及した。

 馳議員は個人名こそ挙げなかったが、2つの高層マンションの写真が載ったパネルを示しながら「1つは芸人さんがお母さんに買ってあげたマンション。もう1つは、お母さんのマンションの隣にあり、芸人のお兄さんが住んでいる。不動産登記情報で確認した」と説明。隣に住む兄が自衛官であることなどを説明し、小宮山厚労相に「扶養義務者のお兄さんが隣に住んでおり、これらの事情を全て踏まえて(受給が)認定されたのか」と追及した。

 小宮山厚労相は「マンションの写真を見ると(受給は)おかしいと思うのは当然。今の仕組みの中でチェックが足りない部分など、適切な対応をしたい」と釈明。野田佳彦首相は「生活保護の裏付けは国民の税金。真に困窮している人には必要だが、つけ込む動きがあるなら対策をしっかりやらなければいけない」と述べた。
スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000069-spnannex-ent
 
>お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)が母親のために購入したマンションの写真を示しながら、小宮山洋子厚生労働相らを追及
 
梶原雄太が、「国会デビュー!」をしました。
 
母親の生活保護不正受給疑惑問題がある、河本準一が「全米デビュー!」したばかりです。
 
 

 
 
「The Wall Street Journal」にも取り上げられた河本準一にバッシング相次ぐ

7日、河本準一の母親が生活保護を受給していた問題が米国紙「The Wall Street Journal」で取り上げられ、ネット掲示板で話題を呼んでいる。

記事によると、日本の国会で政府の消費増税法案や財政抑制策が協議されるなかで、河本の生活保護の問題が判明し、国民の神経を逆なですることになったと述べている。また、日本の不十分な年金支給や終身雇用制の衰退のため、貧困層が拡大している一方で、日本の伝統的な家族の支援システムは崩壊しつつあると指摘。この一件で同制度の専門家や、各メディアの投稿者が激しく議論していると結んでいる。

この内容に対してネット掲示板では「夢の全米デビューおめでとう」「そんな簡単に生活保護がもらえるのかと、外国人が殺到するぞ」「もう国会に呼べよ。こいつに責任とってもらわないと国としての面子が丸つぶれだ」とバッシングが相次いだほか、「生活保護の受給資格は世界基準で厳しくしてもらいたい」と制度の改善を求める声も見られた。
 
 
>2つの高層マンションの写真が載ったパネルを示しながら「1つは芸人さんがお母さんに買ってあげたマンション。もう1つは、お母さんのマンションの隣にあり、芸人のお兄さんが住んでいる。不動産登記情報で確認した」
 
馳浩議員により、梶原雄太の長兄の自衛官は、母親の高級マンション群の隣のマンションを住宅ローンで購入して住んでいるという新事実が判明しました。
 

 
 
>隣に住む兄が自衛官であることなどを説明し、小宮山厚労相に「扶養義務者のお兄さんが隣に住んでおり、これらの事情を全て踏まえて(受給が)認定されたのか」
 
私のブログに御来訪下さる方々より、馳浩衆院議員が国会で梶原雄太の問題を取り上げたことについて、幾つかの情報提供を頂きました。
 
その中に、「長男はおばあちゃんが持ってた部屋を相続」とありましたが、馳議員は国会で発言はしていません。
 
 
ニコ動にも上がったよー
06.12
 衆議院予算委員会 馳浩議員(自民)生活保護について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18076487
梶原のマンションの写真が登場!
その上、部屋まで確定されて次男も違う棟の部屋を所有してる事を確認。
同じマンション群に、長男はおばあちゃんが持ってた部屋を相続。
次男、違う棟()に住んでいて、三男、梶原が5階を所有。
合計、3部屋持っていることがバレた。
長男の職業も自衛官と言及!氏名だけは伏せられてたけどねw
 
私は、衆院予算委員会の動画から馳浩衆院議員の説明の部分を文字お越ししました。
 
しかし、馳浩衆院議員は、「お兄さんが隣のマンションを住宅ローンでお買いになっているんです。」と述べています。
 
国会中継 (2012.06.12) ~生活保護の賢いもらい方(動画)
 
 
馳浩衆院議員
 
では、今日、本来の生活保護の問題について今から、事実確認と質問をさせて頂きたいと思います。
では、パネルの準備をいたします。
あの、今日はテレビ中継とはいえ、NHKでありますので、民放のワイドショーがやるような個人名や、そういうことを私は言いません。
何で、こうなったのかなと。
そして、じゃぁ、どうしたらいいのかなと。
ここをですね、とくに小宮山大臣と詰めた議論をさせて頂きたいと思います。
でね、いわゆる関西の有名な芸人さんのプロダクションの、芸人さんですよね、が。
え、お母さんが生活保護を昨年から受けておられたんだそうです。
先日、記者会見までされて、お詫びと言うか、事情説明をなさいました。
その瞬間から私は、あれっと思ったんですね。
で、いろいろ調査をしたのがこのマンションの写真です。
ご覧頂いている、左側のマンションの5階にお母さんはお住まいです。
同じマンションは幾つもあって、実は、隣のマンションには、その芸人さんのお兄さんがお住まいなんです。
いわゆる扶養義務を果たす、お兄さんがお隣のマンションにお住まいなんですね。
私はいい加減なことを国会でしゃべってはいかんと思って、不動産登記情報というのを取り寄せて、確認をいたしました。
平成14年に、芸人さんはマンションを1500万円のローンでお買いになった、偉いですね、お母さんのために。
もう、このローンは、最初のローンはお返しになったようでありますが。
その、3年後ですね、お兄さんが隣のマンションを住宅ローンでお買いになっているんです。
こちらの方ですね、右側のマンションの16階です。
それは事実なんです。
扶養義務を果たす方が、隣にお住まいであります。
なんと、この方、芸人さんのご長男は自衛官だそうですね。
なぜ私がここまで言ってしまうかと言うと、家族そろってテレビにご出演されているんですよ、今年の3月に。
そして、かつてはこのお母さん、今、生活保護を受けておられるお母さんは、「おかんの塩コンブ」という商品のですね、商品の発売をしている、販売の広告塔にまでご本人がなっておられたので。
言わば、息子さんが芸人である「おかん」、「おかんの塩コンブ」ということで一般的にも知名度の高い方であり、そして今、このマンションにお住まいであり、隣には扶養義務者であるお兄さんもお住まいであるということ、この不動産登記情報で確認をできました。
また、マンションをお母さんのために買ってあげた息子さん、芸人さんは、ローンの借り換えをして、最初は10万円で35年間、それを4年前に借り換えをして、40万円で10年間かな。
今、借り換えをして、早く、芸人さんですからね、人気のあるうちに、収入のあるうちにちゃんとお返ししましょうということで、頑張っておられるそうですが。
ここまでが、事実です。
 
 
馳浩議員は、梶原の母親の生活保護受給について、
「受け取っておられたのは、違法ではないんです。つまり、お母さん名義のマンションではないです。息子のマンションに住んでおられるんです。」
などと発言していました。
 
馳浩議員が「違法じゃない」と発言したのは、梶原親子は「法の抜け道」を使ったので、厚労省は生活保護法を見直すべきだとういことでしょう。
 
厚労省は、親族名義のマンションに受給者が住んでいることについて、「マンションは受給者本人のものではないので直接法には触れない」としています。
 
 
馳浩議員が国会で説明したように、梶原の母親は、息子が人気芸人になったので、梶原のおかんが作った「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」を販売していました。
 

 
 
今でもネットで確認できるので、もし、生活保護を受給している期間に1円でも収入があって、福祉事務所に届けていなければ不正受給者です。
 
役所か警察は、銀行口座などを調査すべきです。
 
>小宮山厚労相は「マンションの写真を見ると(受給は)おかしいと思うのは当然。今の仕組みの中でチェックが足りない部分など、適切な対応をしたい」と釈明
 
厚労省は、「一般の感覚からかけ離れたようなところに受給者が住むのは議論がある」としています。
 
梶原の母親の住んでいるマンションは、一般の感覚からは遠くかけ離れた高級マンションです。
 

 

TBSの「パパドル!特別編」は、河本だけではなくて、梶原の自宅にも訪問していますが、梶原も高級住宅に住んでいます。
 
「パパドル!特別編」(動画)
 
 
(梶原自宅)24:10~ (河本自宅)69:30~
 
 梶原は、50万円の私服を着られるほどの高収入です。
 

 
 
梶原には2人の兄がいますが、 馳浩議員が国会で説明したように、長兄は航空自衛官で小牧基地に勤務しています。
 

 

 
実母の生活を守れない航空自衛官に日本を守れるのか?
 
とさえ考えてしまうので、梶原雄太の長兄は真実を打ち明けるべきです。
 

 
なまぽQA 改訂版
 
Q 持ち家がある人は生活保護もらう前にそれ売って生活費にしないとダメなんでしょ?
A いいえ、梶原システムで不正じゃありません
 
Q ローン組んで自分の資産を蓄えながら金もらう、なんてのはさすがにダメだよね?
A いいえ、梶原システムで問題ありません
 
Q 貯蓄があるなら、国にカネもらう前に普通にそれ使って生活しないとダメだよね?
A いいえ、河本システムで不正じゃありません
 
Q 車手放したくないんだけど?
A もちろん、河本システムで大丈夫です
 
Q 親族に国家公務員がいるんだけど扶養義務ないの?
A ありません、梶原システムで証明されています
 
Q 親族に何人もなまぽ受給者がいるんですが悪質と判断されたりしませんか?
A 不正じゃないです、河本システムでOKです
 
Q 収入4000万なんだけど無理でしょ?
A いいえ、「不安定」と言い張れば河本システムでOKです
 
Q ケースワーカーに駄目と言われたんですが ?
A 「ミヤネ屋」や、「すっきり!」、NHKの「情報LIVE ただイマ!」、これらで、「生活に余裕があってナマポもらっていても全然、不正じゃない」と言っていたと伝えてください
 
もし、「長男はおばあちゃんが持ってた部屋を相続」という情報が正しいとすれば、借金に代物弁済(部屋)をして、住宅ローンで買い戻したとしか考えられません。
 
吉本興業は、河本準一と梶原雄太の母親が生活保護受給を辞退したことで、一連の騒動を終わらせようとしていますが、不正受給疑惑は晴れていません。
 
馳浩衆院議員が国会で、梶原雄太の母親の生活保護問題を取り上げましたが、長兄の航空自衛官は母親の高級マンション群の隣のマンションを住宅ローンで購入していました。
 
良識ある日本国民の皆様、扶養義務についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
