HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビ不祥事多発!、長谷川豊アナウンサーがニューヨーク滞在関連費用の不正使用で降格処分・ブラザー・コーン(本名・近藤信秋)容疑者「芸能人アカペラ選手権ハモネプ★スターリーグ」テロップ入りで放送
RSSフィード

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビで不祥事が多発しているのはご存知だと考えます。
 
 
第二のTBSになりつつあるフジ 不祥事多発は記者懇親会廃止の祟り?
 
フジテレビ帝国が“醜聞カラー”に包まれている。
 昨夏、異常な「韓流押し」で糾弾され、港区お台場の本社や代表的スポンサー・花王にデモをかけられて以来ついていないのだ。
 今年になってからは、視聴率三冠王を「'11年」および「'11年度」で日テレに奪還されてしまった。
 また、春のドラマでオダギリジョー『家族のうた』が3%割れ目前となり、8回で打ち切りが決定。
 さらに、“エース”アナウンサーの伊藤利尋が、ベンツを運転中に女性に接触。伊藤はそのまま通り過ぎ、当て逃げ疑惑が取り沙汰された。
 まだ続く。その伊藤が司会をつとめ、春から午後にリニューアルスタートした情報番組『知りたがり!』も視聴率は2~3%とさえない。裏番組の『ミヤネ屋』(日テレ系)にかなり水を開けられている。
 そして極めつけは、社員の連続逮捕劇だ。5月20日、31歳の営業局員がタクシーから降りる際に暴れ、運転手へ暴行を働いた。その3日後、今度はプロデューサーが酔っ払い運転で車に追突し、またもや逮捕されるという事件を起こした。

 フジのコンプライアンスはどうなっているのか、という声が聞かれる。そうした不祥事の連続を「そら、みたことか」と新聞などは派手に書きたてるため、余計目立つのだ。
 「一部のマスコミは『いまの広報局長になってから春と秋の記者懇親会をやめた。その祟りだ』とやっかみ半分に書いている。たしかにこれだけ悪いことが続けば、お祓いが必要でしょう」(テレビ雑誌編集者)

 じつは先日の決算発表でも、フジの凋落がみられた。フジテレビ単体で、'07年度に比べて'11年度は151%売り上げが落ちていることが明らかになったのだ。つまり視聴率はまずまずだったのに、決算はそれほど良好ではなかったことになる。
 今のフジは、サンケイビル買収などでテレビ事業よりも不動産事業に熱心。そうなると、先に落ち目になったTBSと同じだ。
 第二のTBSになりつつあるフジ。本業をおろそかにしたしっぺ返しは、これからが本番といえよう。
週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/2329338/
 
 
>昨夏、異常な「韓流押し」で糾弾され、 港区 お台場の本社や代表的スポンサー・花王にデモをかけられて以来ついていない
 
>今年になってからは、視聴率三冠王を「'11年」および「'11年度」で日テレに奪還されてしまった
 
日本テレビは8年ぶりに2011年の年間視聴率三冠王になって、9年ぶりに2011年度の視聴率三冠王にもなりました。
 
フジテレビがお笑い芸人らを使って、「嫌なら見るな!」といわせたので、視聴者は「嫌だから見ない!」と意思表示をしたからです。
 
ロンドンブーツ田村淳
(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?
 
99 岡村
「嫌なら見るなや。は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
  
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん()
 
 
>オダギリジョー『家族のうた』が3%割れ目前となり、8回で打ち切りが決定
 
花王枠のドラマチック・サンデー「家族のうた」の平均視聴率は3・9%で、2000年以降のプライムタイムの民放連続ドラマで、ワースト1になりました。
 
>“エース”アナウンサーの伊藤利尋が、ベンツを運転中に女性に接触。伊藤はそのまま通り過ぎ、当て逃げ疑惑が取り沙汰された
 
5月15日に伊藤利尋アナウンサーが、都内で車を運転中に歩行者と接触事故を起こしましたが、伊藤アナはそのまま現場から立ち去っていました。
 

 
 
>その伊藤が司会をつとめ、春から午後にリニューアルスタートした情報番組『知りたがり!』も視聴率は23%とさえない。裏番組の『ミヤネ屋』(日テレ系)にかなり水を開けられている
 
フジテレビが4月の改編で午前から午後にリニューアルした「知りたがり!」は、4月2日の初日の視聴率は2・2%しかなくて、低迷しています。
 

 
 
番組のテコ入れとして、フジテレビを2007年に退社して司法試験に合格した、元アナウンサーの菊間千乃弁護士の起用が報道されています。
 
フジの窮状を救うのは OG菊間千乃弁護士か

意外な人物の名前がフジテレビ内で囁かれている。07年末に退社、10年秋に司法試験に合格した元アナウンサーの菊間千乃弁護士(40)だ。

 取り沙汰されているのは今春、午前から午後に枠移動してリニューアルされた情報番組「知りたがり!」のレギュラーとして。同番組は現在、局アナの伊藤利尋、フリーの住吉美紀、ロンブーの田村淳らが出演中だが、平均視聴率3%前後に低迷している。
(日刊ゲンダイ2012年6月11日掲載)抜粋
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=12gendainet000170472
 

 
 
>極めつけは、社員の連続逮捕劇だ。520日、31歳の営業局員がタクシーから降りる際に暴れ、運転手へ暴行を働いた。その3日後、今度はプロデューサーが酔っ払い運転で車に追突し、またもや逮捕されるという事件
 
フジテレビは不祥事が多発していて、この1ヶ月だけでも事件や事故を起こしています。
 
516日 フジテレビ伊藤アナ、車運転中に接触事故
5
20日 フジテレビ社員を逮捕 クレジットカード使えずタクシー運転手に暴行
5
23日 フジテレビ社員、また逮捕=飲酒運転で追突事故の疑い
5
31日 愛知・岡崎の火災:別人の写真放映、フジテレビ謝罪
6
1日 フジテレビ情報番組「ノンストップ!」で緊急地震速報のチャイム音が流れる
6
7日 フジテレビ『スーパーニュース』、香川真司マンU入団報道で誤って市川中車(香川照之)の顔写真を放送
6
12日 フジテレビ長谷川豊アナウンサー、NY滞在関連費用を不正使用で降格処分
6
12日 フジテレビ、ブラザー・コーン容疑者出演番組にテロップ  親子で「ハモネプ★スターリーグ」出演
 
5月20日にフジテレビの営業局社員が、タクシー運転手に暴行をしてタクシーを蹴飛ばす事件を起こして、暴行と器物損壊容疑で現行犯逮捕されました。
 

 
月7日の「スーパーニュース」は、日本代表MF・香川真司が、マンチェスター・ユナイテッドに移籍することで正式合意した際、香川真司ではなく、市川中車(香川照之)の顔写真を放送しました。
 

 
 
6月12日に、暴力団の名前を出して元マネジャーの男性を脅したとして、暴力行為法違反の疑いで、「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーン(本名・近藤信秋)容疑者が逮捕されました。
 
フジテレビは12日の番組の差し替えをしないで、近藤容疑者が出演した歌番組「芸能人アカペラ選手権 ハモネプ★スターリーグ」にテロップを入れて放送しました。
 

 
 
6月12日にフジテレビは、「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として、長谷川豊アナウンサーを降格処分にしました。
 
フジ NY支局の長谷川アナを処分「滞在費不正使用あった」
 
 
2009年に長谷川アナウンサーは生放送の番組で、滝川クリステルを「外人」呼ばわりした差別発言や、女子アナに対する暴言をしました。
 

 
 
長谷川豊 滝クリ 人種差別
 
 
「こいつ(秋元優里キャスター)も、あのー今この間までやってた外人(滝クリ)より、ずっと上手いですからね。あのずっと、ちゃんと現場の事よくわかってますし、政治家も、ま、僕はしょっちゅう行ってるけれど僕に近いぐらい、あのよくちゃんと取材に行って、勉強してますから期待してください。こいつのニュースジャパン、たぶん良いと思いますよ。」
 
謝罪拒否は傲慢?フジ長谷川豊アナの暴言が続々発覚

一昨日の記事で扱った、フジテレビの長谷川豊アナの発言について続報を配信する。

この度の件が相次いで報じられると、長谷川アナの発言は不適切であったとのコメントをフジテレビは発表した。しかし、長谷川アナ自身は今後も番組中では謝罪しないという。これに対して、「傲慢だ」という非難がネット上には多い一方で、「名前を聞いたこともないアナウンサー本人が謝罪しても意味がない」といった揶揄も。
 


前回の記事で触れた発言は、秋元優里アナ関連のものだけである。他のアナウンサーに関する、当日の発言の一部を文字に起こしてみた。

生野陽子アナ
「最近こいつデブテブになってきてるんで、横幅がね、本当に。脚とか本当にやばいんですよ」、「デブ、はい、はい。本当痩せろよって言っておいてくださいね、はい」

松村未央アナ
「もう、この、あの、ちょっと、ほわーんってして、なんかちょっと「おい、いいから来いよ」って言ったらすぐに建物の中に入ってきそうなタイプ」、「いずれ汚れていきます」

松尾翠アナ
「こいつは自分のペースにうまいこと持ってきそう。でも知らないうちに、なんか気がついたら一番人気の男の横とかに、ふにゃーってしてそうなタイプ、この野郎!本当に」

平井理央アナ
「こいつ、顔写真いらないから脚だけ映しときゃいいんだよ」

長野翼アナ
「おーっと、おっぱい四天王最強の女、来たな、来たな」、「ただ、こいつのスタイルは確かに、確かに一言言いますが、こいつのスタイルはエッチだ。エッチですね、非常に、非常に」

戸部洋子アナ
「こいつ、真麻級に写りがいいな。実物、こんなんじゃねえだろ、戸部」

中野美奈子アナ
「なんか、あの茶色いシミのついたパンツが…えっ、ちなみに、どんなパンツだった?どんなパンツだったの?ちなみに、どんなパンツだったの?洗った後の…ごめん、色は?白とかピンクとかの、ほぉー」

高島彩アナ
「決定的にこいつから下が一人も結婚しないし、やめない。完全に便秘です」
 

 
(探偵ファイル)抜粋
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/10/03_01/index.html
 
 
>今のフジは、サンケイビル買収などでテレビ事業よりも不動産事業に熱心。そうなると、先に落ち目になったTBSと同じだ

>第二のTBSになりつつあるフジ。本業をおろそかにしたしっぺ返しは、これからが本番といえよう
 
TBS「赤坂サカス」の累計来場者は2800万人を超えて、不動産事業の収入は年間160億円と、いまや収益の大きな柱になっています。
 
テレビ局は公共の電波を安値で借りて、イベント・グッズ販売など副業の宣伝までしています。
 
フジテレビは「シルク・ドゥ・ソレイユ」や、本ブログでも記事にした「お台場合衆国」の副業でも儲けています。
 
昨年まで年間視聴率3冠王だったフジテレビは、振り返ればTBSの状況になっています。
 
プライムタイム  NTV   EX      CX
1-3月    13.1%  12.4%   11.8%
4月のみ    12.4%  12.8%   11.2%
5月のみ    11.0%  12.2%   11.8% (女子バレー効果12.9%)
6月第1週  11.8%   13.7%   11.7%
 
フジテレビの長谷川豊アナウンサーが、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用で降格処分になるなど、フジテレビは不祥事が多発しています。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
