HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国人学者「3600年前の中国の古銭にハングルが書かれている!!大発見だ!」 中国人「ポカーン」, マスコミなどはハングルを流行らせようと、韓国には国際的な文学・芸術・論文、資料などなく学ぶのは無駄
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の学者がハングルには3000年以上の歴史があると発表したのはご存知だと考えます。
 
韓国人学者「3600年前の中国の古銭にハングルが書かれている!! 大発見だ!」 中国人「ポカーン」
 

 
これが事実なら今まで知られてきた歴史が覆る。韓国人学者が「今から3600年前の古銭にハングルが刻まれていることがわかった。ハングルには3000年以上の歴史がある」と発表したそうだ。

しかしご存知の通りハングルはできてまだ数百年の新しい文字。ハングル成立以前、朝鮮半島では漢字が使われていたはずである。この韓国人学者の “大発見” にさすがの中国人もポカーンとなっているそうだ。

“大発見”を発表したのは、韓国で古文書の研究をしているイ・チャング氏だ。ハングルが刻まれていたというのは、中国の春秋戦国時代(紀元前770年~紀元前221年頃)に使われた刀の形をした貨幣「刀貨」である。

発表によると刀貨の上に彫られた文字は現在のハングルの「お金」を意味する文字であるという。イ・チャング氏によるとこの刀貨は朝鮮半島の伝説の王朝・檀君朝鮮に仕えていたという中国大陸の国・孤竹国(現・河北省一帯)で作られたものだそうだ。

孤竹国人はかつて朝鮮半島に住んでいたため、ハングルを解することができとるらしい。氏は、このことから、ハングルは少なくとも3000年以上前から使われていたことがわかるとしている。孤竹国は中国の殷に仕えていたとされているが……。
 
この発表を知った中国人は

「またキタァァァァァ!!」
「ふう……」
「ポカーン」
「クソ笑った」
「何を言っている」
「これが伝説の韓国起源説……か」
「はーいはいはい」
「幻想でも見てなさいよ」

などとコメント。完全に呆れているようだ。
 
中国における「韓国起源説」は文字だけではない。孔子の出自、端午の節句、囲碁、漢方の元となった中医学など、これまでにも何度か挙げられている。中国のネットユーザーは一部の韓国人が強烈な民族意識とプライドのために言っているものだろうと見ているそうだ。

中国・復旦大学の石源華教授は「ハングルは1446年に李氏朝鮮時代に王である世宗によって作られたものだ。それまでは朝鮮半島では漢字が使用されていた。これは文献により明らかになっている。しかも韓国の歴史教科書にも書かれていることだ」とコメント。

また「この学者はハングルを生み出した “世宗大王の偉大な事業” を否定するおつもりなんでしょうかね」とした。さらに「こういう学者は放っておけばいいんです」とも話している。時折皮肉をも交えるこの余裕。ネットユーザーにしても専門家にしても、さすが4000年の歴史の国と言ったところである。
ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/07/04/227086/
 
>韓国人学者が「今から3600年前の古銭にハングルが刻まれていることがわかった。ハングルには3000年以上の歴史がある」と発表したそうだ
 
3000年以上^^
 
韓国メディアが報道しましたが、日本でもネットの掲示板で話題になりました。
 
>ご存知の通りハングルはできてまだ数百年の新しい文字。ハングル成立以前、朝鮮半島では漢字が使われていたはずである。この韓国人学者の “大発見” にさすがの中国人もポカーンとなっているそうだ
 
中共もか^^
 
韓国人は、漢字も韓国が起源だと主張しているのでポカーンでしょう。
 
YouTubeに、「All Your Culture Are Belong To Us(お前らのすべての文化は私たちのもの)」という動画があります。
 
動画をアップした人は、「韓国人が行う盗作の主な犠牲者は日本だが、最近ではその魔手 (evil hands)が中国にまで及んでいる。全人類にこれを警告するために動画を作った」としていました。
 
ビデオゲーム「ゼロ・ウイング」の画面をパロディにして作られた動画です。
 
対象に照射すれば全てのものをそのままコピーできる、文化盗作光線(Culture Plagiarize Beam) を発明した韓国人が登場して、世界のすべての国の文化は韓国起源にします。
 
All Your Culture Are Belong To Us(動画)
 
 
>ハングルが刻まれていたというのは、中国の春秋戦国時代(紀元前770年~紀元前221年頃)に使われた刀の形をした貨幣「刀貨」である
 
>この刀貨は朝鮮半島の伝説の王朝・檀君朝鮮に仕えていたという中国大陸の国・孤竹国(現・河北省一帯)で作られたもの
 
>このことから、ハングルは少なくとも3000年以上前から使われていたことがわかるとしている。孤竹国は中国の殷に仕えていたとされているが……
 
現実と妄想の区別がつかない韓国人らしい^^
 
これで韓国人は、キリストの起源は不要になったのでしょう。
 

 
日本や中共だけではなく、世界各国からも「韓国起源説は非常識だ」と嫌われています。
 
>中国における「韓国起源説」は文字だけではない。孔子の出自、端午の節句、囲碁、漢方の元となった中医学など、これまでにも何度か挙げられている
 
日本の文化などにも、韓国の著名人やマスメディアの主張する「韓国起源説」があります。
 
日本文化に対する「韓国起源説」(韓国の著名人やマスコミが報道した起源説)具体例
 
日本(国家)・日本(国号)日本語・天皇・天照大神・卑弥呼・神社・剣道・剣術・侍・武士道・切腹・日本刀・居合道・抜刀術・柔道・合気道・空手・相撲・忍術・忍者・茶道・華道・和歌・演歌・折り紙・歌舞伎・日本庭園・熊本城・日本酒・寿司・刺身・うどん・醤油・味噌・しゃぶしゃぶ・和牛・祭り・神輿琉球王国・竹島(名称)・島根・九州・対馬・大和政権・古事記・万葉集など
 
>「こういう学者は放っておけばいいんです」とも話している。時折皮肉をも交えるこの余裕。ネットユーザーにしても専門家にしても、さすが4000年の歴史の国と言ったところである
 
日本も相手にしたくはないのですが、日本のマスコミや教育界がハングル・韓国語(朝鮮語)を流行らせようとしているのでそうもいきません。
 
日本で、子供たちにハングルを学ばせる口実は潰しておくべきです。
 
昨年8月に、神奈川県立高校の女性教諭が、「韓流ドラマがはやっていた」などと、授業で生徒に自分の名刺をハングルで作らせたことが発覚しました。
 

 
 
昨年11月には、愛知県の 日進市 に3校ある中学校で、第2外国語として韓国語の課外授業が始まったことについて、ネットでは批判が高まりました。
 
NHKは、昨年11月24日の「お元気ですか日本列島」での、「ことばおじさんの気になることば」のコーナーで、日本に浸透している韓国語と放送しました。
 

 
番組では、携帯メールでハングル絵文字を交換することが若者の間で流行っていると放送しました。
 

 

 
携帯電話の写真の左側に見える携帯ストラップは、韓国の「東方神起」のオフィシャルファンクラブが、会員限定に販売している携帯ストラップと同じでした。
 

 

 
NHKは、韓流ファンを探して取材をしたことになります。
 
そして、NHKがハングルは流行っているとした同時期に行った、日本の女子中高生を対象にしたアンケートの結果に、ハングルはありませんでした。
 

 
 
フジテレビは、昨年10月14日の「めざましテレビ」で、「iPhoneで韓国男性とチャット ハングル駆使の中3少女」と放送をしました。
 
番組では、中3の少女がiPhoneで韓国人男性とチャットをして、ハングルを学んで上達していると放送しました。
 

 

 

 
 
元日教組で、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹は、まだ小学生の子役の芦田愛菜ちゃんに、韓国語を学ぶように誘導しました。
 

 
昨年5月11日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、芦田愛菜ちゃんが「漢字がたくさん読めるようになるにはどうしたら?」と質問しました。
 
テレンス・リーは、「縦書きの漢字は正面に貼って覚える」と、さんまは、「斜めに書いたら体を斜めに」などと応えていました。
 
尾木直樹は、「まなちゃんはKARAが好きと聞いたけどホント?」と聞くと、愛菜は「はい」と答えました。
 
尾木は、「韓国語を覚えたいと思わない?」と聞いて、愛菜は「思います」と答えて、尾木は、韓国語を学ぶように誘導しました。
 

 
 
尾木直樹の誘導の結果、芦田愛菜ちゃんはTBSの番組で、「韓国語とか覚えたいです」と発言しました。
 

 
 
フジテレビの番組では、「韓国語で挨拶」をしていまいた。
 

 
 
韓国語(朝鮮語)を学習するのは、時間の無駄になるだけです。
 
世界では7000万人程度の韓国語の話者がいると推定されています。
 
そのうち6500万人は朝鮮半島が占めています。
 
韓国には、国際的に認められている文学・芸術・論文、科学的資料などもありません。
 
日韓の頭脳比較(2012年7月6日現在)

ノーベル賞(自然科学分野)    
日本人15人    朝鮮人0

ノーベル賞(人文学分野)     日本人2      以下、全部0
ウルフ賞(科学、芸術など)    日本人10

ベンジャミン・フランクリン・メダル(科学等)日本人6

ボルツマン・メダル(物理学)    日本人2
J
J・サクライ賞(物理学)    日本人6

バルザン賞(自然・人文科学)    日本人2

クラフォード賞(天文学等)    日本人2
IEEE
マイルストーン(電子技術)     日本人15

ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)   日本人3人 

ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞(生物学) 日本人1
コッホ賞(医学)                日本人6

ラスカー賞(医学)           日本人6  

ガードナー国際賞(医学)        日本人9
プリツカー賞(建築)          日本人5

フィールズ賞(数学)         日本人3
 
国連の公用語は、英語・ロシア語・中共語・フランス語・アラビア語・スペイン語の6言語です。
 
「世界の主要20言語使用人口」を考えても、6言語に、ヒンディー語・ポルトガル語・ドイツ語などを学ぶべきです。
 
世界の主要20言語使用人口
 
下の表は世界の主要20言語の使用人口です。左欄は母語(1言語)を基準とした言語のリストで、右欄はその言語が公用語となっている国の人口を示しています
 

 
注:
* 単位:100万人
* テルグ語・ジャワ語など必ずしもその国全体の公用語でない言語も含まれています。
* マレー語・タガログ語など多言語国家の公用語も含まれています。
* インドのように、ひとつの言語が公用語とされている国でも国民全てがその公用語を流暢に話せる訳ではない国も含まれているため、右の欄の数値は比較的高めに見積られています。
出典:ケンブリッジ大学出版局「THE CAMBRIDGE FACTFINDER1993年刊
 
韓国の学者がハングルには3000年以上の歴史があると発表して、中共からも呆れられていますが、マスコミなどは日本でハングルを流行らせようとしているので学ぶのは無駄だと広めるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、ハングルについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。