HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビ豊田社長「五輪をやっても赤字。しかし日本人は五輪が好きだから、やらざるを得ない」・「FNS27時間テレビ」平均視聴率は14・1%で2004年以来の高視聴率、オリンピックなどスポーツ放映するな
RSSフィード

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの社長が「五輪をやっても赤字。しかし日本人は五輪が好きだから、やらざるを得ない」と発言したのはご存知だと考えます。
 
五輪放送 苦しむTV局 権料うなぎ上り ネット生中継で視聴者分散
 
五輪の放送権料の高騰が、放送局の経営に重くのしかかっている。ロンドン五輪でNHKと民放がつくるジャパン・コンソーシアム(JC)が支払う放送権料は、一昨年のバンクーバー冬季五輪と合わせて325億円で、次季2大会ではさらに10%増が決定。局トップからは「脱落する局が出てもおかしくない」と本音も漏れる。放送権料の有効活用のため今大会から本格的に始めるインターネットでの生中継が、地上波の視聴者を奪う“もろ刃の剣”となる可能性もあり、放送局側の綱渡りが続きそうだ。

 ◆「やっても赤字」脱落する局も…

 フジテレビの豊田晧社長は今月6日の定例会見で「視聴率と売り上げの関係で言えば、うちと日本テレビは五輪をやっても赤字。レギュラー番組の方が収入がある。しかし日本人は五輪が好きだから、やらざるを得ない」とこぼした。

 商業五輪と呼ばれた1984年のロサンゼルス大会で、日本が国際オリンピック委員会(IOC)に支払った放送権料は46億円。その後高騰が続き、北京大会では198億円に達した。

 日本テレビの大久保好男社長は「これ以上高くなると、五輪の放送に参加できない局が出てきても不思議ではない」と話す。
(産経新聞)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000070-san-soci
 
>五輪の放送権料の高騰が、放送局の経営に重くのしかかっている。ロンドン五輪でNHKと民放がつくるジャパン・コンソーシアム(JC)が支払う放送権料は、一昨年のバンクーバー冬季五輪と合わせて325億円
 
テレビ局(ジャパン・コンソーシアム)は電通を儲けさせたいのでは?
 
最も多くの放映権料を支払っているのはアメリカで、アメリカに続いて高額で購入したのはEBU(ヨーロッパ放送連合)です。
 
その次に高い放映権料を支払っているのが日本で、EBUは多くの国の集合体ですから、日本は一国としてはアメリカに次いで五輪に大金をつぎ込んでいます。
 

 
しかし、IOCの代理人を行っている「電通」が、オリンピック放映権販売手数料で2度も儲けることが出来ると指摘する声があります。
 
北京オリンピック放映権、日本は198億円

この198億円。IOCの代理人を行っている電通に、ジャパンコンソーシアムが支払っている。電通がオリンピック放映権販売手数料をいくらとっているかは不明だ。

 ここで上手いのが、電通はこの高い放映権料金を回収するための、CMスポンサー探しも行っている。TV局にしてはありがたい話だが、電通はオリンピックの放映権だけで、CMスポンサー→TV局、TV局→IOCと2度手数料を得ることも出来る。サスガ電通やることにスキが無い。

ソウル大会以降の放映権料


日本がアメリカ、ヨーロッパに比べて、高額な放映権料金を支払っているのがわかる。
(スポーツマーケティング探求記)抜粋
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/article/111
 
>フジテレビの豊田晧社長は今月6日の定例会見で「視聴率と売り上げの関係で言えば、うちと日本テレビは五輪をやっても赤字。レギュラー番組の方が収入がある。しかし日本人は五輪が好きだから、やらざるを得ない」とこぼした
 
嫌なら放映するな!
 
国民共有の財産である公共の電波を安値で使用して、莫大な利益を得ているフジテレビの社長らしい発言です。
 
フジテレビには、オリンピックなどのスポーツを放映する資格はありません。
 
これまでフジテレビはスポーツ中継で、君が代・表彰式などをカットして放送しています。
 
2011年4月30日、モスクワで開催されたフィギュアスケート世界選手権大会で、安藤美姫が世界女王になりました。
 
このフィギュアスケート世界選手権大会は、東日本大震災で東京開催ができなくなったので、ロシアが代替開催地になりました。
 
ロシアは日本に配慮して、日本のゴールデンタイムに合わせてプログラムを組んで、「氷上の日の丸」の演出や、日本に捧げる詩も贈りました。
 

 

 
しかし、独占中継をしていたフジテレビは地上波で、これらロシアが震災の日本を励ますために行った演出を全てカットしました。
 
そして、フジテレビは替わりに、「足りないのはキムヨナという要素特集」を放送しました。
 

 
2011年7月18日、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本代表「なでしこジャパン」が、初優勝・世界一になりました。
 
「なでしこジャパン」のウイニングランでの「日の丸」には、試合会場にいる外国人からも拍手が贈られました。
 
フジテレビは、なでしこジャパンが世界一になった表彰式と、ウイニングランでの「日の丸」をカットして放送しました。
 

 

 
2008年3月にフジテレビは、フィギュアスケートの世界女王になった浅田真央が生出演した番組でのインタビューに、浅田真央が転倒したシーンの特大パネルを作成しました。
 
そして、浅田真央の目の前に設置してインタビューを行いました。
 
しかも、フジテレビが作成した浅田真央の転倒シーンの特大パネルは、足を短く加工したものでした。
 

 
 
2010年の世界選手権SPの浅田真央の演技を、BSで荒川静香が「この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えてジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかと思います」と解説した部分を、地上波で消して放送しました。
 
2010 世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除(動画)
 
 
フジテレビの表彰式や君が代カット放送問題!

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット

2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送

2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット

2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット

2011年 WC女子サッカー 日本優勝 表彰式カット(NHKは放送)


2010年10月4日~5日の「すぽると!」では、10月12日にソウルで行われるサッカー日本代表対韓国戦について、「韓日戦」と放送しました。
 

 
こんなフジテレビには、オリンピックなどのスポーツを放映する資格はありません。
 
フジテレビの偏向放送に抗議する日本国民に対して、フジテレビはお笑い芸人らを使って、「嫌なら見るな!」といわせました。
 
ロンドンブーツ田村淳
(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?
 
99 岡村
「嫌なら見るなや。は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
  
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん()
 
フジテレビが21~22日に放送した「FNS27時間テレビ」の平均視聴率は14・1%で、2004年以来の高視聴率になってしまいました。
 
27時間テレビ>グランドフィナーレで瞬間最高視聴率26.4
 
 
2001 11.4%(27.5%) FNS ALLSTARS 27時間笑いの夢列島 (なし)
2002
11.6%(20.3%) FNS27時間テレビ みんなのうた (みのもんた
)
2003
10.3%(**.*%) FNS27時間テレビ みんなのうた (みのもんた
)
2004
16.9%(32.7%) FNS27時間テレビ めちゃ×2オキてるッ! (中居正広・ナインティナイン
)
2005
13.0%(25.4%) FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ (笑福亭鶴瓶
)
2006
12.6%(27.5%) FNS26時間テレビ 真夏のクイズ祭り (中居正広
)
2007
12.4%(22.7%) FNS27時間テレビ みんな"なまか"西遊記! (香取慎吾
)
2008
13.8%(26.7%) みんな笑顔のひょうきん夢列島!! (明石家さんま
)
2009
13.8%(25.0%) FNS超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!! (島田紳助
)
2010
12.6%(23.7%) 超笑顔パレード爆笑!お台場合宿!! (島田紳助
)
2011
14.0%(29.8%) めちゃ2デジッてるッ! (中居正広・ナインティナイン
)
2012
14.1%(26.4%) 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!! (タモリ)
 
 
2012/07/21
18:30-19:00 030 13.3% (
オープニング
)
19:00-20:30 090 15.6% (
いいとも団結特大号
)
20:30-22:30 120 18.6% (
みなおか・男気じゃんけん
SP)
22:30-24:35 125 17.7% (
ほんまっでっか
TVSP)
24:35-25:20 045 12.2% (
すぽると
!SP)
25:20-27:40 140 *9.7% (
さんま中居の今夜も眠れない
)
27:40-29:00 080 *5.4% (
ネカサナイステーション
)

07/22

05:00-06:00 060 *6.0% (
ずっとおきていた朝は
…)
06:00-07:30 090 10.4% (FNS
アナウンサーがんばった歌謡大賞・前半
)
07:30-08:30 060 11.8% (
めざましテレビ
SP)
08:30-10:00 090 11.5% (FNS
アナウンサーがんばった歌謡大賞・後半
)
10:00-11:20 080 12.7% (
ペケ×ポン川柳対決
SP)
11:20-12:50 090 14.0% (
ネプリーグ
SP)
12:50-15:00 130 14.7% (
爆笑!大日本アカン警察
SP)
15:00-16:55 115 15.7% (SMAP×SMAP
・生ビストロ対決
)
16:55-18:30 095 17.4% (
めちゃイケSP&指原残念ライブ
)
18:30-20:54 144 21.8% (
サザエさん&団結の大縄跳び&フィナーレ)
 
昨年の「27時間テレビ」では、復興スマイルライブでお笑い芸人らが「少女時代」の真似をした韓国ゴリ押しがありました。
 

 
 
今年の「27時間テレビ」では、韓国の「テコンドー」のゴリ押し放送がありました。
 
755 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/07/22()
 
27時間テレビ
ここまで調べましたのコーナーで知らない人に○○してくれるかな?と聞いたらいいともと答えるのかという調査。
出ました、テコンドー
 



 (メイド・イン・ジャパン)抜粋
 
 

 
【告知】8・19フジデモ一周年inお台場(動画)
 
 
フジテレビの豊田社長は「五輪をやっても赤字。しかし日本人は五輪が好きだから、やらざるを得ない」と発言しましたが、フジテレビにはオリンピックなどのスポーツを放映する資格がありません。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 
 
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
