HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国人が「Tシャツの全体的なデザインは太極旗だが、旭日昇天旗が描かれている」と英国のTシャツに激怒、旭日旗は軍国主義の象徴ではなく必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化、普通に外国人も使う旗
RSSフィード

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国人が英国ブランドのTシャツに激怒しているのはご存知だと考えます。
 
「太極旗+旭日昇天旗」?~英国のTシャツにネチズン憤怒
 
日本の極右団体会員たちが反韓デモ中に太極旗を踏みにじる姿が公開されて公憤を買っているなかで、英国のある衣類ブランドが太極旗と旭日昇天旗を加えたデザインのTシャツを販売して論難が起きている。

26日、あるオンラインコミュニティサイトには、「明らかにデザインは太極旗なのに、見るやいなや頭にくるデザイン」という題名で一枚の写真が掲載された。

公開された写真には外国の男性モデルの姿が含まれている。この写真が目を引いている部分は男性モデルが着ているTシャツのデザインだ。詳細に調べればTシャツの全体的なデザインは太極旗だが、太極模様に旭日昇天旗が描かれているという事実を知ることができる。現在、このTシャツは19.50ポンド(韓貨約3万5000ウォン)で販売されている。

旭日昇天旗は日本の「軍国主義」を象徴するもので、日章旗の赤い太陽の模様の周囲に赤い日差しが広がる形を形象化して作った旗だ。日本の極右勢力と軍国主義復活を夢見る人たちの代表的な旗という理由で国内で反感が大きい。先立って国内芸能人が意味をまともに把握できないまま旭日昇天旗が描かれた衣装を着て荒々しい非難を受けることもした。

現在、この掲示物に接したネチズンは、「どうして太極旗に旭日昇天旗を描いて入れられるのか?本当に恥辱的だ」、「公式に抗議して販売禁止処分を受けるようにしなければならない」、「デザイナーが誰なのか本当に気になる。見るやいなや鳥肌が立つ」等の反応を見せた。
マネートゥデー(韓国語)
http://kimsoku.com/archives/7351322.html
 
>日本の極右団体会員たちが反韓デモ中に太極旗を踏みにじる姿が公開されて公憤を買っている
 
極右団体会員^^
 
これまで韓国メディアは、保守系政治家を極右政治家と、保守系団体を極右団体と報道しています。
 
私は本ブログ昨日の記事にしましたが、7月22日に行われた「日韓国交断絶デモ@関西」は、保守系市民の集まった反韓デモです。
 
私のブログへ御来訪を頂いた方よりも、「中2の娘もデモ行ってきました。デモは百人以上の盛況と娘から聞きました。」というご意見がありました。
 
韓国メディアは、日本では中学生までが反韓デモに参加するほど、反韓感情が高まっている事実を報道すべきです。
 
>英国のある衣類ブランドが太極旗と旭日昇天旗を加えたデザインのTシャツを販売して論難が起きている
 
>あるオンラインコミュニティサイトには、「明らかにデザインは太極旗なのに、見るやいなや頭にくるデザイン」という題名で一枚の写真が掲載された
 
よく見つけてくるな^^
 
これまで韓国人は、海外でいろいろなものを見つけてきます。
 
例えば、本ブログでも取り上げた、米・英国などで人気の英国ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」のジャケットも見つけてきました。
 
Superdry 極度乾燥(しなさい)」は、デービッド・ベッカムが好んで着る衣類ブランドとして有名です。
 

 
韓国人は、同ブランドの上着の肩の部分と背中の装飾の部分に、「Sea of Japan(日本海)」と彫られていることを見つけて、不買運動だと騒いでいました。
 

 
 
Tシャツの全体的なデザインは太極旗だが、太極模様に旭日昇天旗が描かれているという事実を知ることができる
 
韓国人は、日本の「旭日旗」を「旭日昇天旗」と呼んでいます。
 
Tシャツの全体的なデザインが太極旗というのは、韓国人の自意識過剰ではないでしょうか。
 
青い星の部分は星条旗のようにも見えるので、デザイナーは米国旗と旭日旗をモチーフにしたと考えられます。
 

 
 
>旭日昇天旗は日本の「軍国主義」を象徴するもの
 
>日本の極右勢力と軍国主義復活を夢見る人たちの代表的な旗
 
またか^^
 
後述しますが、旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。
 
>先立って国内芸能人が意味をまともに把握できないまま旭日昇天旗が描かれた衣装を着て荒々しい非難を受けることもした
 
韓国人は、「旭日旗」を日本の軍国主義の象徴だとして非難しています。
 
そして、韓国人が旭日旗のデザインがあるものを使用すると、韓国内では非難する声が殺到します。
 
5月に、東日本大震災で日本を応援する旭日旗のデザインがあるTシャツを着たために、韓国人から批判を受けていたK-POPグループのメンバーが謝罪をしました。
 
海外から震災の日本を応援する目的で、普通にデザインされていただけです。
 

 
2月にも、韓流グループ2PMのタイ人メンバーがタイで放映された飲み物のCMに出演して、旭日旗を背景に日本語を話したことで非難が殺到しました。
 
タイでは旭日旗を非難しないで、普通に使用しています。
 

 
同じ2月には、4月の国政選挙出馬を予定していた女性候補の名刺に、旭日旗のデザインがあると非難が殺到しました。
 

 
 
昨年12月23日に、韓国のテレビ局が放送したドキュメンタリー番組「南極の涙」で、南極地域の観測を行う日本の昭和基地と越冬隊を紹介する際、旭日旗を放送したことでも批判が殺到しました。
 

 
 
しかし、韓国人は、韓国のために従軍慰安婦という捏造報道をした朝日新聞には抗議をしません。
 
朝日新聞の社旗は、明治時代の旭日旗(軍艦旗)を4分の1きって「朝」 の字を入れたとされています。
 

 
 
韓国人は、日本人のことを「倭猿」呼んで侮辱しています。
 
アジアカップカタール2011の日韓戦で、韓国代表の奇誠庸がPKを決めた後に「猿の真似」をしました。
 
試合後に奇誠庸は、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と発言しました。
 

 
 
フジテレビの「特ダネ!」で司会の小倉智昭は、
「オリンピックだとかバレーの試合だとか、サッカーの試合などでもスタンドで旭日旗が見られることがあるんですよね。そうするとそれに対してあまり思いが良くない国にとってはそういう印象を与えるっていうことが当然あるんでしょう」
と、奇誠庸を擁護しました。
 
テレビ朝日が日韓戦の中継をしましたが、試合会場に多くのスタッフを配置していたテレビ朝日が調べても、試合会場に旭日旗はありませんでした。
 
テレビ朝日の「ワイドスクランブル」(1月26日)は、ワールドカップ南アフリカ大会の「日本対オランダ戦」の写真を、「日韓戦」と捏造して放送をしました。
 

 
 
「旭日旗」は、1870年(明治3年)に陸軍御国旗に制定されて、1889年(明治22年)に海軍軍艦旗に制定されました。
 

 
 
まだ朝鮮が清の属国だった1894年(明治27年)に、日清戦争が起きました。
 
1895年、日本と清国との間で結ばれた下関条約(日清講和条約)により、清国から朝鮮は独立できました。
 
日本が勝利した日清戦争でも、日本軍は旭日旗を掲げています。
 

日清戦争における成歓の戦いにて、軍旗(旧称・陸軍御国旗)を掲げ戦闘を行う帝国陸軍(水野年方による浮世絵)
 
韓国が懇願して締結した日韓併合後の、第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争では、当時は日本国民だった朝鮮人も旭日旗を使用していました。
 
昔は、提灯行列でも旭日旗が使われていました。
 

 
1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効で、日本は主権を回復しました。
 
1954年(昭和29年)の自衛隊創設の際に、当時の反軍的平和世論の反対から、海上自衛隊での軍艦旗のデザインを再考することになり、米内穂豊画伯に図案作成の依頼がされました。
 
米内画伯は、
「これ以上の図案は考えようがない。それで軍艦旗そのままの寸法で一枚書き上げた。お気に召さなければご辞退いたします。画家としての良心が許しませんので」
などと述べて、保安庁の庁議にかけられそのまま裁可されました。
 
自衛艦旗を最終的に承認した吉田茂首相も、
「世界中でこの旗を知らぬ国はない。どこの海にあっても日本の艦だと一目瞭然で誠に結構だ。海軍の良い伝統を受け継ぎ、海国日本の守りをしっかりやってもらいたい」
と述べました。
 

 
 
これまで、日・米・韓合同演習などでも海上自衛隊の自衛艦は自衛艦旗として旭日旗を掲げています。
 
各国を訪問した際の自衛艦も同じで、中共や韓国でも、自衛艦は旭日旗を掲げています。
 

2008年、中共広東省の湛江軍港を訪れた海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」
 

2007年、韓国仁川市の仁川港を訪れた海上自衛隊の練習艦「かしま」
 
旭日旗は、祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもあります。
 
また、スポーツでの応援旗、漁業での大漁旗など、必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化です。
 

 
 
日本の応援団は、オリンピック・サッカー・野球などの試合でも普通に旭日旗を使用していますし、外国人も普通に使用して認めているのが現実です。
 

 

 

 

 

 
大東亜戦争の敵国だったオランダでも、フェイエノールト宮市亮選手を歓迎して応援するときには旭日旗を使用しています。
 

 
 
>「どうして太極旗に旭日昇天旗を描いて入れられるのか?本当に恥辱的だ」、「公式に抗議して販売禁止処分を受けるようにしなければならない」、「デザイナーが誰なのか本当に気になる。見るやいなや鳥肌が立つ」
 
デザイナーは韓国人かもしれません^^
 
韓国人は、「太極昇天旗」のことをどう説明するのでしょうか。
 
韓国人は「旭日旗」(旭日昇天旗)を非難していますが、何でも日本の真似をする韓国人は、旭日旗もパクって「太極昇天旗」と称して大喜びしています。
 

 
 
旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化で、普通に外国人も使用しています。
 
良識ある日本国民の皆様、旭日旗についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
