HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  朝日新聞「日本と韓国はいいかげんに頭を冷やすべきだ」、毎日新聞「日韓摩擦は成熟した国家同士とはとても思えない。頭を冷やして考えよう」と報道、25日に竹島で韓国の高校生らが参加しバスケットボール大会開催
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞が日本と韓国はいいかげんに頭を冷やすべきだと報道したのはご存知だと考えます。
 
日本と韓国―非難の応酬に益はない
 
こんな不毛な非難の応酬を続けていて、いったいだれが得をするというのだ。

 竹島の領有問題などをめぐってヒートアップした日本と韓国は、いいかげんに頭を冷やすべきだ。かけがえのない隣国同士である。いつまでも異常な関係を続けるわけにはいかない。

 韓国政府は、野田首相が李明博(イ・ミョンバク)大統領に送った親書を郵便で送り返してきた。

 大統領の竹島上陸に「遺憾の意」を伝えた内容が「容認できない」というのだ。

 だが、いくら気にくわないといっても、首相が署名した書簡を送り返すのは外交上、あまりに礼を失している。とても受け入れるわけにはいかない。

 もっとも、親書を返しにきた韓国大使館の職員を外務省が敷地に入れずに門前払いしたこともまた、大人げないと言われても仕方のない振る舞いだ。

 そんな売りことばに買いことばのようなことを繰り返していたら、問題の本質とはかけ離れたところで両国民の感情に火がつきかねない。 (中略)

 韓国の国民は、1905年の竹島の島根県への編入は、5年後の日韓併合への第一歩だと受け止めている。

 こうした歴史に対する思いが背景にあるにしても、韓国人が事務総長を務める国連の主要機関への提訴を「侵略根性の発露」と決めつけられては、多くの日本人は戸惑うばかりだ。

 日本も韓国も、選挙の季節に入りつつある。自民党の谷垣総裁は「野田政権には主権と領土を守る能力が欠如している」と、この問題を理由に早期の衆院解散を求めている。

 しかし、国内政治やメディアの圧力が政権の強硬姿勢の背中を押し、対立をあおる構図は危険きわまりない。

 衆院はきのう、李大統領の竹島上陸を非難し、天皇に対する発言の撤回を求める決議をした。野田首相も発言の撤回と謝罪を求めた。一方で、ともに韓国を「重要な隣国」であるとも表明している。

 領土をめぐる対立が、両国関係全体や東アジアの安定を壊す愚を犯してはならない。むしろこれを奇貨として、戦後の日韓関係に刺さったままのトゲを抜く方向に進めることである。
朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial20120825.html
 
>竹島の領有問題などをめぐってヒートアップした日本と韓国は、いいかげんに頭を冷やすべきだ。かけがえのない隣国同士である
 
李明博が竹島に不法上陸をして、天皇陛下へ謝罪まで求めても、「日本と韓国は、いいかげんに頭を冷やすべきだ」と主張するのが朝日新聞です。
 
毎日新聞も、「日韓摩擦は成熟した国家同士とはとても思えない。頭を冷やして考えよう」と報道しています。
 
社説:日韓摩擦 頭を冷やして考えよう
 
 
私は本ブログ2011年8月の記事でも取り上げていますが、毎日新聞には天皇陛下に不敬発言をする在日記者がいます。
 
>そんな売りことばに買いことばのようなことを繰り返していたら、問題の本質とはかけ離れたところで両国民の感情に火がつきかねない
 
朝日新聞は事実を報道しませんが、実際に韓国人は火をつけています。
 
24日午後4時頃、韓国のプサンの日本総領事館の表札部分に、韓国人が火をつけようとした放火未遂事件が起きました。
 

 
25日にはソウルで、「日本ブランドのオートバイ、部品などの不買運動をする」と、日本製オートバイと日本国旗を燃やすパフォーマンスをしています。
 

 
【竹島問題】「日本よ、独島妄言続けば日本産オートバイの不売運動をする」
 
 
>自民党の谷垣総裁は「野田政権には主権と領土を守る能力が欠如している」と、この問題を理由に早期の衆院解散を求めている
 
北方領土・竹島・尖閣諸島への不法上陸問題が続いたのですから、野田首相は衆院を解散すべきです。
 
韓国の反日活動は、竹島問題を棚上げして日韓友好を続けた自民党政権でも酷かったですが、民主党政権になってからはさらに酷い状況です。
 
特に、日韓併合より100年目に韓国の主張を一方的に受け入れた、2010年8月10日の「菅内閣総理大臣談話」から反日活動がエスカレートしています。
 
私と民族派有志一同は、日本政府と菅首相に対して、「菅直人内閣総理大臣へ菅首相談話撤回を求める抗議文」を提出しました。
 
抗議文をお読み頂ければ、菅談話が前代未聞の国賊売国奴談話だと理解できます。
 

 
>むしろこれを奇貨として、戦後の日韓関係に刺さったままのトゲを抜く方向に進めることである
 
まず、朝日新聞が従軍慰安婦問題の捏造報道を撤回して、日韓のメディアに訂正と謝罪の記事を掲載すべきです。
 
本ブログ11日の記事でも取り上げましたが、反日勢力が捏造した従軍慰安婦に、火をつけ油を流して炎上させたのが朝日新聞です。
 
朝日・毎日など日本のマスコミは、日本と韓国は頭を冷やすべきだと報道していますが、韓国は反日活動をやめていません。
 
25日に竹島で、韓国の高校生らが参加したバスケットボール大会が開かれました。
 

 
韓国の高校生ら、竹島でバスケ大会
 
 
上記のTBSの報道では、「韓国の高校の強豪チームの選手などが参加」としています。
 
しかし、韓国メディアは、竹島に不法上陸している「独島警備隊員」が参加すると報道していました。
 
25日に第2回独島愛バスケット大会

大韓バスケットボール協会は25日、慶尚北道鬱陵郡(キョンサンブクド・ウルルングン)独島(ドクト、日本名・竹島)に設置された特設コートで、高校バスケット部3チームと独島警備隊員が3対3の親善試合を行う第2回独島愛バスケット大会を開催すると明らかにした。
中央日報
 
 
 
韓国メディアの対日非難は、昭和天皇の戦争責任論にまでエスカレートしています。
 
朝鮮日報は、日韓併合条約発効から29日で102年となることに関連し、日本の朝鮮統治における昭和天皇の責任を問う特集を掲載しました。
 
日本がドイツと異なる道を歩んだワケ
 
 
中央日報は、「野田首相をはじめとする日本の政治家には自制することを求める」という社説を掲載しました。
 
【社説】日本政治家の自制を求める=韓国
 
 
朝日・毎日新聞だけではなく、韓流ゴリ押しのテレビ各局も酷い放送をしています。
 
8月24日
TBS
NEWS23クロス
 
119 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/08/25() 03:28:58.48 ID:WuL9AqNjO
NEWS23クロスひどすぎる!
日本人選手と釣って、半分以上キムヨナ映像、何がライバルか
本国でも人気がなくチケットばらまきのアイスショーの宣伝
 
 
120 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/25() 03:32:20.22 ID:XTsdjsIM0
>>119
みたみた
ライバル対決楽しみですね~だって
キムヨナ紹介番組かよ
 







 
 
8月25日
フジテレビ
めざましどようび
 
124 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/25() 10:26:24.45
めざましどようび
竹島尖閣やった後に日中韓友達エピソードなんて白々しい
企画をやっていました。
 
752 名前:名無しでいいとも! [sage] :2012/08/25() 08:12:26.47 ID:B4eryuk/
朝鮮テレビ台場支局が火消しに躍起w
 
758 名前:名無しでいいとも! :2012/08/25() 08:12:27.36 ID:S3GtcQwN
フジの洗脳はじまったwww 何これwwww 韓国人のイメージUP作戦??
 






 
(メイド・イン・ジャパン)抜粋
 
朝日と毎日新聞は、「頭を冷やして考えよう」と報道していますが、竹島で韓国の高校生らが参加したバスケットボール大会を開催するなど、韓国は反日活動をやめていません。
 
良識ある日本国民の皆様、日本のマスコミについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。