HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  日本共産党の小池晃がTBSで「竹島編入が侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ」、聯合ニュース「1500年前から独島が朝鮮半島の領土だったことを示す重要な証拠だ」韓国は国際司法裁判所で主張しろ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日本共産党の小池晃がTBSで「竹島編入が侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ」と発言したのはご存知だと考えます。
 
尖閣・竹島 冷静な外交を
TV討論 小池氏が主張
 
日本共産党の小池晃政策委員長は25日、TBSの朝のテレビ番組「サタデーずばッと」に出演し、尖閣諸島や竹島、原発問題などで各党代表らと議論を交わしました。

土台つくる努力を

 尖閣諸島について小池氏は「歴史的にも国際法上も明らかに日本の領土だ」と日本共産党の見解を紹介。「自民党時代から議論を棚上げにしてきたことが問題だ。中国政府と本格的な外交交渉をすべきだ」と提起しました。

 竹島については「日本が領有を主張することには歴史的根拠がある」と強調する一方、竹島の日本編入は、日本が韓国を植民地化する過程で、韓国の外交権が奪われていたもとで行われたと指摘。「(竹島編入が)侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ。『従軍慰安婦』問題の解決を含め、日本がこれに応える冷静な議論をしなければ解決の道は開かれない。外交のテーブルをつくる努力をすべきだ」と主張しました。 
(しんぶん赤旗)抜粋
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-26/2012082604_01_1.html
 
>日本共産党の小池晃政策委員長は25日、TBSの朝のテレビ番組「サタデーずばッと」に出演し、尖閣諸島や竹島、原発問題などで各党代表らと議論を交わしました
 
小池晃が出演した「サタデーずばッと」の動画は見つかりませんでしたが、26日にTBSは韓国目線の反日放送をしています。
 
8月26日
TBS
サンデーモーニング
 
 
149 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/26() 11:33:04.98
◆拡散◆ テレビを見ない人に教えてあげて下さい。
TBSサンデーモーニングでの竹島についてのコメント
・韓国は礼節の国、日本人はずっと尊敬してきた
・日本にある土地は誰のものでもない
・日韓ともお互いに冷静になりましょう
・韓国では竹島を自国領だと教育してきたら日本の主張は難しい
・野田総理が島を竹島と呼ぶ非礼をしたのがいけない。
 あちらは独島と主張しているのだから
TBSお問い合わせ http://www.tbs.co.jp/contact/
サンデーモーニングご意見 http://www.tbs.co.jp/sunday/
 

 
「いや、そうでなくても晩節はね、駄目なんですよ。なぜかと言いますとね
あのー、7月に入って頼りにしたお兄さん。元国会議員が逮捕されました。
それから側近の秘書も逮捕されました。20人近くですね、リ大統領の周りの連中らが収賄容疑で。実は大統領自身もですね、そのー、ソウル市長時代の金銭スキャンダルを抱えておりましてこれが大統領退任後に再燃され、もしかすると訴追されかねない
こういう状況になっていわば自分の保身の為にですね、なんとかそのー、国民の支持を
或いは人気を挽回する為に、ま、それがですね、彼が今回、あのー、禁断の地と言われた
竹島に上陸した理由の一つだと見てますね」
 

 
「あの、やっぱり言葉遣いってのはですね、神経に触る時があると思うんですね。
野田さんの親書の中に、なんか【竹島】っていう言葉が入っていたとういう。
それを向こうが問題にしてますね。
あのー、私なんかも韓国の人なんかと、その問題をしゃべる時にはですね
日本では竹島と言ってるけどもあなたの方ではドクトと言ってますね。
両方言うんですよ!わざわざ。
そうでなければですね、島の問題とかですね、島の件についてとかですね
そういう言い方で逃げるんですけどもね。
あんなにハッキリと【竹島】と言ってしまうとやはりこれは政治的な意図があるんじゃないかと
向こうは思うかもしれませんね。
だからといって、親書を返していいという事ではないんですけれども
言葉遣いは相当神経を使う必要があるんだと思うし・・・・・・・・・・・・・・・・」
 

 
「・・・・・冷静になれば落ち着くと思われますので、私はこれは、ま、もちろん
領土問題の根本的なことはありますけれども、あんまり日本は騒がない方がいいっていうか冷静に、逆にあちらがああいう大人気ない方、逆にこっちが大人にならなきゃいけない」
 
関口
「そう思ってらっしゃる日本人も多いと思いますよ」
 
「隣国なんですからね」
 

 
田中優子
「大体、あの、海も空も陸も島も、そもそも誰のものでもない訳ですよね。
だから歴史的に誰のかって主張し合う事自体がホントはちょっと馬鹿馬鹿しい事なんですよ。
それを前提にして、私達考えなきゃならないのは、つまり、誰のものでもないものを政争の具にして権力の道具にしてる。そういう事なんだと思うんですよね。
だけど、非常に、私安心したのは、先程インタビューで、韓国の女性が政治ショーでしょ(笑)って、仰った。
 

 
私もそう思うし、みんなそう思ってると思うんですよ。
非常に国民は冷静だと思います。ですから、私達は煽らない、煽られない刺激しない、刺激されない、とにかく冷静に。
あのほんとは国境を定める事自体人類にとって無理な事なんです。
その無理な事をやってる訳ですからね、そういう視点でとにかく冷静にお互いに話合っていくと
それしかないと思います」
 
<まとめ>
 
349 可愛い奥様 sage 2012/08/26() 12:22:34.71 ID:AmsvLNCR0
・韓国は礼節の国、日本人はずっと尊敬してきた
 ⇒涌井雅之
・日本にある土地は誰のものでもない
 ⇒田中優子
・日韓ともお互いに冷静になりましょう
 ⇒幸田音真
・韓国では竹島を自国領だと教育してきたら日本の主張は難しい
 ⇒岸井成格
・野田総理が島を竹島と呼ぶ非礼をしたのがいけない。
 あちらは独島と主張しているのだから
 ⇒浅井信雄
・火を付けたのは李大統領。すべてが駄目。最低最悪。
 自分の保身のためだけ。軽率
 ⇒辺真一
 
164 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/26() 13:07:42.12 ID:qMTeNgb/0
>>160
辺さんが一番まともってどうなってるんだよ
 
(メイド・イン・ジャパン)抜粋
 
 
>竹島の日本編入は、日本が韓国を植民地化する過程で、韓国の外交権が奪われていたもとで行われたと指摘。「(竹島編入が)侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ
 
これが日本共産党の正体で、韓国側の主張を事実だと認めています。
 
韓国は、1905年2月22日の日本の竹島編入について、外交権が剥奪された状況で無効だと主張しています。
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 

 
第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされて、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 
1902年1月30日に調印・発効した、「日英同盟(日本と英国との軍事同盟)」の、1905年8月12日の「第二次日英同盟第三条」の条文について、10月に「大韓帝国」の朴斉純外相がこれを非難しています。
 
そして、駐韓イギリス公使と日本公使に抗議をしています。
 
1906年2月~4月には、蔚珍郡竹邊浦に日本海軍が建設した元燈台用地売買に関して、正式に日本の統監府に抗議して承認させています。
 
しかも、日本の竹島編入は第二次日韓協約締結よりも前のことで、外交権を持って抗議が可能だった韓国の主張は成り立ちません。
 
韓国には、竹島領有権の主張を裏付ける資料がありません。
 
韓国の学者らは、韓国側に都合のよい資料を発見してきました。
 
今度は、竹島が約1500年前から朝鮮半島の国に属していたことを示す証拠を発見しています。
 
古代・新羅の土城跡見つかる 独島領有の証し?

【江陵聯合ニュース】新羅の将軍だった異斯夫が6世紀に征服したとされる于山国に関連する土城跡が江原道江陵市で発見されたことが26日、分かった。于山国は鬱陵島や独島を領土とした国とされる。同国が新羅に服属したことを証明する貴重な史料であるとともに、独島が約1500年前から朝鮮半島の国に属していたことを示すことでも注目を集めている。

 これまで異斯夫が于山国を征服したとの説が伝えられていたが、それを立証する決定的な史料がなかった。今回発見された土城跡は異斯夫が江陵地域を拠点に于山国遠征を行っていたことを示す。

 土城跡はこのほど、クッカン考古学研究所が江陵市のホテル建設予定地から発見した。6世紀初めのものと推定される土城跡は新羅時代のものでは最長の約1000メートルとされ、良好な状態で原型が残っているという。
 
(中略)

 別の学者は「1500年前から独島が朝鮮半島の領土だったことを示す重要な証拠だ」と話す。
聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/26/0200000000AJP20120826001300882.HTML
 

 
新羅時代のものと推定される土城跡=26日、江陵(聯合ニュース)
 
韓国の主要メディアである聯合ニュースが、「1500年前から独島が朝鮮半島の領土だったことを示す重要な証拠だ」と報道をしたのです。
 
韓国政府はこの証拠とやらを持って、国際司法裁判所で主張すべきです。
 
日本政府は、1981年1月6日の閣議了解により、毎年2月7日を「北方領土の日」に制定しています。
 
しかし、日本政府は「竹島の日」を制定していません。
 
2005年に島根県は、「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定しました。
 
今年で7回目になる島根県主催式典には、日本政府関係者はまだ誰も出席していません。
 
竹島の日島根県主催式典
          首相        外務大臣
1 2006年 小泉純一郎    麻生太郎   政府関係者全員欠席
2 2007年 安倍晋三     麻生太郎   政府関係者全員欠席
3 2008年 福田康夫     高村正彦   政府関係者全員欠席
4 2009年 麻生太郎     中曽根弘文  政府関係者全員欠席
5 2010年 鳩山由紀夫    岡田克也   政府関係者全員欠席
6 2011年 菅直人      前原誠司   政府関係者全員欠席
7 2012年 野田佳彦     玄葉光一郎  政府関係者全員欠席
 
日本政府は竹島の日を制定して、武力で奪われた領土は武力で奪還すると強硬な姿勢で韓国と対決すべきです。
 
日本共産党の小池晃がTBSで「竹島編入が侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ」と発言しましたが、竹島編入も侵略ではありません。
 
良識ある日本国民の皆様、日本共産党についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。