HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビ「知りたがり!」視聴率が衝撃の1%台に突入し打ち切り必至、10月の改編説明会「韓流ドラマの放送予定はない」、「ラブレイン」平均視聴率2・6%、「脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!! 」
RSSフィード

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの「知りたがり!」の視聴率が1%台に突入したのはご存知だと考えます。
 
打ち切り必至 フジ「知りたがり!」衝撃の視聴率1
 
打ち切り必至――。フジテレビ系平日午後の生情報番組「知りたがり!」が、あろうことか視聴率1%台に突入。民放キー局による全国ネットの昼番組が、深夜番組並みの“数字”とは、異常事態だ。

 ビデオリサーチ社は「知りたがり!」の視聴率を(1)午後2時から(2)午後2時58分からの2部に分け調査している。番組改編前は5%前後で推移していたが、放送時間帯を午後に移してからは2~4%台に下落。そして先月末にはついに“悪夢の数字”を叩き出してしまった。先月30日に(2)で1・9%と2%を割り、翌31日には(1)で1・8%、(2)で1・5%と、深夜番組かと見まがうほど、いやそれ以下の低空飛行だ。裏番組の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の先月31日の視聴率(午後1時55分から6・9%、午後2時55分からは6・3%)と比較しても、まるで勝負にならない(数字は平均視聴率、関東地区)。

「知りたがり!」はもともと、午前の放送時から決して好調とは言えなかったが、春の改編でテコ入れしたにもかかわらず、なぜこれほどまでに落ち込んでしまったのか。

 テレビ関係者の証言。

「原因は大きく3つ挙げられると思います。まずは手抜きの番組づくり。他局のワイドショーがどう報じていたかをまとめて、それにコメントする企画『ヨコ並び研究』がありましたが、朝見ていた視聴者は、同じニュースをもう1度見たいと思うかどうか。2つ目は、総合司会を務める伊藤利尋アナの人身事故(今年5月)です。番組内で謝罪したものの、『接触した認識はなかった』と自己弁護した悪いイメージは依然として尾を引いています」

 極めつきは、人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)をレギュラーコメンテーターとして起用し続けていることだという。フジ関係者によれば「主婦層の好感度を上げたい吉本興業サイドの意向もくんでキャスティングされた」そうだが、前出関係者は「主婦からの支持が低い淳さんは、逆効果以外の何物でもない」とバッサリだ。
東スポWeb
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000304-tospoweb-ent
 
>フジテレビ系平日午後の生情報番組「知りたがり!」が、あろうことか視聴率1%台に突入。民放キー局による全国ネットの昼番組が、深夜番組並みの“数字”とは、異常事態だ
 
これは酷い^^
 
昼番組で視聴率1%台とは、狙っても取れるような数字ではありません。
 
フジテレビが4月の改編で午前から午後にリニューアルした「知りたがり!」は、4月2日の初日の視聴率は2・2%しかありませんでした。
 
その後も視聴率は2~3%と低迷していました。
 
6月には番組のテコ入れとして、フジテレビを2007年に退社して司法試験に合格した、元アナウンサーの菊間千乃弁護士の起用が報道されました。
 

 
フジの窮状を救うのは OG菊間千乃弁護士か

意外な人物の名前がフジテレビ内で囁かれている。07年末に退社、10年秋に司法試験に合格した元アナウンサーの菊間千乃弁護士(40)だ。

 取り沙汰されているのは今春、午前から午後に枠移動してリニューアルされた情報番組「知りたがり!」のレギュラーとして。同番組は現在、局アナの伊藤利尋、フリーの住吉美紀、ロンブーの田村淳らが出演中だが、平均視聴率3%前後に低迷している。
(日刊ゲンダイ2012年6月11日掲載)抜粋
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=12gendainet000170472
 
 
>ビデオリサーチ社は「知りたがり!」の視聴率を(1)午後2時から(2)午後258分からの2部に分け調査している
 
>先月30日に(2)で19%と2%を割り、翌31日には(1)で18%、(2)で15%と、深夜番組かと見まがうほど、いやそれ以下の低空飛行だ
 
「知りたがり!」は、テレビの消し忘れの分しか視聴率がなかった日が続いたということです。
 
フジテレビの昼の連続ドラマ「ぼくの夏休み」の視聴率は4~5%でしたから、そのままテレビを消し忘れた視聴者がいたのでしょう。
 
08/30

*4.1% 13:25-15:25 TX__
午後のロードショー・夏休みファイナル!・サイレント・ワールド2011地球氷結

*5.1
13:30-14:00 CX* ぼくの夏休み
**.*% 14:00-14:58 CX*
知りたがり!・第1

*1.9% 14:58-15:52 CX*
知りたがり!・第2
 
08/31
 
*3.5% 11:30-11:45 NTV NNN
ストレイトニュース

*4.5% 11:45-11:55 NTV 3
分クッキング

*5.1% 11:55-13:55 NTV
ヒルナンデス
!
*6.9% 13:55-14:55 NTV
情報ライブ ミヤネ屋・第1 横並び時間帯首位

*6.3% 14:55-15:50 NTV
情報ライブ ミヤネ屋・第2


*6.3% 12:00-13:00 CX*
森田一義アワー 笑っていいとも
!
*5.1% 13:00-13:30 CX*
ごきげんよう

*4.1% 13:30-14:00 CX*
ぼくの夏休み・最終回

*1.8% 14:00-14:58 CX*
知りたがり!・第1

*1.5% 14:58-15:52 CX*
知りたがり!・第2
 
>総合司会を務める伊藤利尋アナの人身事故(今年5月)です。番組内で謝罪したものの、『接触した認識はなかった』と自己弁護した悪いイメージは依然として尾を引いています
 
5月15日に伊藤利尋アナウンサーが、都内で車を運転中に歩行者と接触事故を起こしましたが、伊藤アナはそのまま現場から立ち去りました。
 

 
伊藤アナウンサーは、自身が司会をしている「知りたがり!」で謝罪をして、警察の捜査に協力していると発言しました。
 
しかし、現場から立ち去ったことについては、事故に「気が付かなかった」としていました。
 
伊藤アナウンサーの車に接触された女性は、立ち去ったことを通報しただけで、傷を負ったとは訴えていないので「当たり屋」ではありません。
 
ネットでは、伊藤アナウンサーが「気が付かなかった」としたことについて、「当て逃げしたのでは?」などと指摘する声がありました。
 
また、伊藤アナウンサーの謝罪について「カンペを読みながら言い訳だ!」などと批判する声もありました。
 
伊藤アナが当て逃げについてカンペ読みながら言い訳(動画)
 
 
>極めつきは、人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ12号」の田村淳(38)をレギュラーコメンテーターとして起用し続けていることだという
 
>フジ関係者によれば「主婦層の好感度を上げたい吉本興業サイドの意向もくんでキャスティングされた」そうだが、前出関係者は「主婦からの支持が低い淳さんは、逆効果以外の何物でもない」とバッサリだ
 
確かに、田村淳を起用し続けているのは逆効果です。
 
フジテレビの偏向放送・韓流ゴリ押しへの抗議に対して、フジテレビはお笑い芸人らを使って、「嫌なら見るな!」と言わせました。
 
田村淳もその一人です。
 
ロンドンブーツ田村淳
(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?
 「嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」
 
99 岡村
「嫌なら見るなや。は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
  
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん()
 
「知りたがり!」の視聴率1%台突入は、主婦層の視聴者が「嫌だから見ない!」と意思表示をしたからです。
 
フジテレビは7日に開催した10月の改編説明会で、荒井昭博編成制作局長は「韓流ドラマの放送予定はない」と説明しました。
 
フジ韓流ドラマ「放送予定ない」

フジテレビは7日に開催した10月の改編説明会で、当面、韓国ドラマの放送予定がないことを明かした。BS局などで韓国俳優が出演するドラマの放送が延期されている中、荒井昭博編成制作局長は「作品性を重視した判断をその都度していきます」と前置きした上で、「今後、韓流ドラマの放送予定はない」と説明した。同局に対しては、昨年7月、俳優高岡蒼佑がツイッターで同局に韓流番組が多いことを批判。それを契機にネット上などで同局への批判が広がった経緯がある。今春までは午後の「韓流α」枠で韓国ドラマを定期的に放送していたが、4月から「知りたがり!」がスタートし、放送は不定期になっていた。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120908-1013349.html
 
フジテレが韓流ドラマを放送しないのは、本ブログでも取り上げた、チャン・グンソク主演の韓流ドラマ「ラブレイン」の視聴率が酷かったからでしょう。
 
フジテレビが購入した「ラブレイン」は、韓国ドラマの過去最高輸出価格の約6億3千万円と報道されました。
 
「低視聴率でも日本が買えばいい!?63,000万円ドラマ『ラブレイン』韓国エンタメ界の帳尻合わせ
 
 
韓流α「ラブレイン」の視聴率はテレビの消し忘れの分しかないように酷くて、7/258/22平均視聴率は2・6%という惨敗でした。
 
同時間帯にテレビ朝日が再放送している「相棒」は、10%前後の高視聴率が続いています。
 

 
フジテレビは昨年9月8日に放送した連続ドラマ「それでも、生きていく」で、韓国人が日本・日本人を罵倒するスラング「JAP18」を使いました。
 
JAP18」から1年になりましたが、フジテレビは何も変わっていません。
 
122 :名無しさん@恐縮です:2012/09/08()
フジは未だにこんなのやってるんですか・・・

フジテレビ「脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!!


答えた数で日本人の猿度を決める

正解率が一番低いとニホンザルクラス

必ず猿のマネをしてバナナを食べさせられる


正解率100%…人間

正解率80%以上チンパンジー

正解率60%以上ゴリラ

正解率40%以上オランウータン

正解率20%以上テナガザル

正解率20%未満ニホンザル

 

 

 


総合演出 李闘士男

テレビディレクター・ドラマ演出家・映画監督 在日韓国人3

大阪府大阪市西成区出身。有限会社リーライダースの代表取締役社長
 

 

 
「知りたがり!」の視聴率が衝撃の1%台に突入し打ち切り必至ですが、テレビを消し忘れた視聴者しかいないフジテレビは放送免許を返上して廃業すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
