HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国のソ・ギョンドク教授が日本メディアに韓国の主張を記した日本語の竹島資料を送付、旭日旗使用禁止キャンペーン全世界で展開、大統領選候補の朴槿恵「日本は竹島領土主張を放棄しなければ両国が失うものは多い」
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の教授が日本のメディア70社に韓国側の主張を記した日本語の竹島資料を送付したのはご存知だと考えます。
 
韓国人教授、日本のメディア70社に独島資料を送付=韓国
 
広報専門会のソ・ギョンドク誠信女子大教養教育院教授は14日、日本政府が竹島(韓国名・独島)を「日本固有の領土」とする新聞広告を掲載したことを受け、韓国側の主張を記した日本語の資料を日本のメディア計70社に送付したことを明かした。複数の韓国メディアが報じた。

 ソ教授は、野田佳彦首相をはじめとする内閣の閣僚に対しても、韓国の独立記念館が発刊する冊子「世界の人々が独島問題を理解するための16個のポイント」の日本語版を送付した。

 資料や冊子には、日本メディアに報道の責任を問う内容の手紙も同封した。手紙には、「メディアは読者に事実だけを伝えなければならない。今後、広告の掲載依頼を受けた場合は、掲載する前に正しい審議過程を行い選別してほしい。日本政府の間違いはメディアが指摘し、正しい世論形成に寄与すべきだ」とし、「今後も日本国民に真実を伝えることを願う」などと記されているという。

 資料を送付するため東京を訪問中のソ教授は、「日本の外務省が掲載した広告が間違った情報だという真実を伝えようとした」と説明。東京を直接訪れた感想として、「(日本政府の)広告に対する日本国民の反応はそれほど大きくない。外信ではなく自国の新聞に広告を出したところをみると、日本政府による政治的なショーにすぎないことが分かった」と述べた。

 ソ教授は、「日本政府の見せかけの手段に振り回されないようにし、独島は明らかに韓国領なのだから政治や外交からではなく文化や観光といった側面から広報した方が良い」との考えを示した。

 ソ教授はこれまでにも米国などで慰安婦や竹島に関する広告を展開してきたが、10月からは旭日旗の使用を禁止するキャンペーンを全世界で展開する予定だという。
9月14日サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000026-scn-kr
 
>ソ・ギョンドク誠信女子大教養教育院教授は14日、日本政府が竹島(韓国名・独島)を「日本固有の領土」とする新聞広告を掲載したことを受け、韓国側の主張を記した日本語の資料を日本のメディア計70社に送付したことを明かした
 
ソ・ギョンドク教授とは、韓国で「独島の門番」とも呼ばれている反日歌手のキム・ジャンフンと一緒に反日活動をしていることで有名です。
 
日本政府は9月11日から1週間、日本の竹島領有権についての新聞広告を全国・地方紙計70紙に順次掲載しています。
 
しかし、韓国が国際法を無視して竹島を火事場泥棒した事実を記載していません。
 

 
ソ・ギョンドク教授は韓国側の主張を記した日本語の竹島資料を、日本政府の広告を掲載する計70社に送付したのでしょう。
 
わざわざ日本語で捏造した資料を作ったとは、韓国人らしいやり方です。
 
>資料や冊子には、日本メディアに報道の責任を問う内容の手紙も同封した
 
>「今後も日本国民に真実を伝えることを願う」などと記されているという
 
日本のマスコミは、日本国民に対して真実を報道すべきです。
 
韓国が主張している竹島領有権や、韓国が国際社会に訴えている従軍慰安婦問題が捏造だという真実が広まります。
 
そして、韓国が無法国家であることや性犯罪大国である事実も知れ渡り、危険な韓国への日本人観光客も激減します。
 
韓国への観光旅行客の年間総数は、日本は中共に次いで多いのです。
 
竹島を不法占拠している韓国への観光旅行で、韓国内で金を使うのは経済支援と同じで愚かな行為でやめるべきです。
 
10月からは旭日旗の使用を禁止するキャンペーンを全世界で展開する予定だという
 
また「旭日旗」か!
 
8月29日、韓国の国会議員68人が国会に、日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案を発議しました。
 
韓国の国会議員は、「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」と非難しました。
 

 
8月末に在米韓国人や韓国系米国人は、第2次世界大戦の日本の軍国主義の象徴である「旭日旗」を国際社会から追放する運動を展開すると発表しました。
 
そして韓国人は、「日本政府が旭日旗の使用禁止法を制定すべきだ」と主張しています。
 
ソン・ソクチョン南ソウル大スポーツ経営学科教授は、「政府よりも民間レベルで旭日旗が持つ意味を世界に知らせ、日本が旭日旗禁止法を制定するよう圧力を加える必要がある」と発言しました。
 
韓国人は、「第2次世界大戦当時の日本の軍国主義の象徴である旭日旗」と非難していますが、いつもの韓国人による歴史の捏造です。
 
旭日旗の歴史などは本ブログで記事にしていますが、旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。
 

 
まだ朝鮮が清の属国だった1894年(明治27年)に、日清戦争が起きました。
 
1895年、日本と清国との間で結ばれた下関条約(日清講和条約)により、清国から朝鮮は独立できました。
 
日本が勝利した日清戦争でも、日本軍は旭日旗を掲げています。
 

 
日清戦争における成歓の戦いにて、軍旗(旧称・陸軍御国旗)を掲げ戦闘を行う帝国陸軍(水野年方による浮世絵)
 
韓国が懇願して締結した日韓併合後の、第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争で、当時は日本国民だった朝鮮人も旭日旗を使用していました。
 
そして「旭日旗」は、外国人も普通に使用して認めています。
 
ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦(日韓戦)の試合会場で、旭日旗を使用したのも外国人でした。
 

 
ドイツのサッカークラブのドルトムントは、旭日旗がデザインされた香川真司のTシャツをクラブオフィシャルにしていました。
 

 
大東亜戦争の敵国だったオランダでも、フェイエノールト宮市亮選手を歓迎して応援するときには旭日旗を使用しています。
 

 
これまで、日・米・韓の合同演習などでも海上自衛隊の自衛艦は自衛艦旗として旭日旗を掲げています。
 

 
私は本ブログで、韓国大統領選の有力候補である、韓国与党のセヌリ党の公認候補、朴槿恵(パク・クンヘ)元党代表を取り上げました。
 
朴槿恵は保守層からの支持が強く、野党有利とみられた4月の総選挙で陣頭指揮を執ってセヌリ党を勝利に導き、党内基盤を固めました。
 
李明博の竹島上陸について、韓国大統領選でセヌリ党の有力候補となっている朴槿恵の選対幹部は、「(反日の)ポピュリズム(大衆迎合)」と批判しました。
 
しかし、朴槿恵は8月17日、大統領候補を選ぶセヌリ党の予備選候補テレビ討論会に出演し、「私はこれをポピュリズムとは考えない」と述べ、肯定的に評価をしました。
 
つまり、朴槿恵が韓国大統領になった場合、李明博と同じように竹島に不法上陸をする可能性があるということです。
 
そして、セヌリ党は8月20日、第18代大統領選の党公認候補に朴槿恵を選出しました。
 
朴槿恵は記者会見で、竹島について「独島は韓国の領土だ。日本がそれを認めれば問題は簡単に解決する」と発言しました。
 

 
韓国の第5代~第9代大統領・朴正煕の長女、朴槿恵
 
朴槿恵は、14日付の韓国メディアのインタビューで、日本は竹島の領土主張を放棄しなければ「両国が失うものは多い」と発言しました。
 
韓国の朴氏、日本に領土主張放棄要求 竹島問題「両国が失うものは多い」

韓国与党セヌリ党の大統領選公認候補、朴槿恵氏は14日付の東亜日報が掲載したインタビューで、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で、日本が領土主張を放棄して解決が図られなければ「経済、安保協力や文化交流、未来世代の交流の全てに支障が生じ、両国が失うものは多い」と述べた。

 朴氏は8月の党大会で公認候補に選出された直後にも「独島は韓国の領土だと日本が認めれば簡単に解決する」と述べていた。主張を一層強め、日本が譲歩しなければ両国関係の広い分野に影響が出ると警告した形だ。選挙戦では野党陣営も対日強硬姿勢をアピールしており、領土問題で沈静化を促す発言は命取りになりかねないと判断したとみられる。

 朴氏は、島は韓国領のため紛争地域となり得ないと強調。日本は「歴史認識を正しく持たねばならない」と述べた。(共同)
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120914/kor12091411300003-n1.htm
 
>竹島(韓国名・独島)の領有権問題で、日本が領土主張を放棄して解決が図られなければ「経済、安保協力や文化交流、未来世代の交流の全てに支障が生じ、両国が失うものは多い」と述べた
 
>日本は「歴史認識を正しく持たねばならない」と述べた
 
日本政府が韓国へ対して経済制裁をしないから、朴槿恵は暴言を吐き続けているのです。
 
朴槿恵には、韓国が竹島の不法占拠をやめて日本に返還しなければ、「韓国が失うものばかりだ」と言わせるべきです。
 
誰が韓国の大統領なっても、韓国には反日姿勢しかないのですから、永遠に日韓友好はありません。
 
韓国の教授が日本メディアに韓国の主張を記した日本語の竹島資料を送付し、旭日旗使用禁止のキャンペーンを全世界で展開しますが、韓国には経済制裁をして歴史の捏造をやめさせるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。