HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  朝日新聞大阪本社の阿久沢悦子記者が橋下大阪市長に「ふざけんな。出て来い!」、2010年11月8日「ビートたけしのTVタックル」安倍元総理も朝日新聞批判、朝日新聞2011年度の従業員平均給与1287万円
RSSフィード

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞の記者が橋下大阪市長に「ふざけんな。出て来い!」とツイッターで批判したのはご存知だと考えます。
 
橋下 大阪市長ウォッチ
「記者ってそんなに偉いんですか」 「ふざけんな。出て来い!」朝日女性記者に猛反撃
 
大阪市の橋下徹市長が休日を理由に元従軍慰安婦の女性と面会しなかったことを、朝日新聞の記者が「ふざけんな。出て来い!」などとツイッターで批判した。

これに対して、橋下市長も2012年9月25日夜、「それは偉そうすぎるだろ」などと猛反撃した。記者は、記者会見で論戦を挑む構えだ。

「僕がこれまで接した朝日新聞の記者の中では最悪に質が悪い」

橋下市長が批判しているのは、朝日新聞大阪本社の阿久沢悦子記者。阿久沢記者は、橋下市長が元慰安婦の女性と面会しなかったことについて、ツイッターで、

「86歳がわざわざ韓国から来たのに、橋下市長は同時刻に自宅でツイッター三昧。記者を外れるけど、人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!」

と批判していた。この発言をJ-CASTニュースが報じたところ、橋下氏がツイッターで記事を紹介した上で、同記者について、

「僕がこれまで接した朝日新聞の記者の中では最悪に質が悪い」
と批判。「出て来い!」発言についても、

「記者ってそんなに偉いんですか?以前、読売新聞の記者が、記者会見で常識はずれの態度をとって叩かれた。阿久沢記者は、完全にその路線です」
「阿久沢記者にとっては、元慰安婦の金さんは僕が絶対に会うべき人物なのだろうが、この人に会うべきだという提案は、たくさん頂いている。阿久沢記者が会えという人に僕が絶対に会わないといけないということか。それは偉そうすぎるだろ」

と噛みついた。また、

「朝日にしてはほんと質が悪い。例のMBSの記者と同じ感じ」
(J-CASTニュース)抜粋
http://www.j-cast.com/2012/09/25147657.html?p=all
 
 
>朝日新聞大阪本社の阿久沢悦子記者。阿久沢記者は、橋下市長が元慰安婦の女性と面会しなかったことについて
 
>「86歳がわざわざ韓国から来たのに、橋下市長は同時刻に自宅でツイッター三昧。記者を外れるけど、人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!」
 
「ふざけんな。出て来い!」は、朝日新聞大阪本社の阿久沢悦子記者と元慰安婦の金福童のほうです。
 
 

 

 
橋下市長は8月、従軍慰安婦問題について「(証拠があるなら)韓国の皆さんに出してもらいたい」などと発言をしました。
 
橋下発言に対して、 大阪市 内の市民団体は発言の撤回と被害者への謝罪を求める抗議文を 大阪市 に提出しました。
 
そして、ソウルに住む元慰安婦、金福童(キム・ポットン)が来日しました。
 
9月23日に 大阪市 内で開かれた橋下市長発言の反対集会で、金福童は「ここにいる私が証人だ」と発言をしました。
 
橋下市長発言で反対集会

橋下徹大阪市長が第2次世界大戦中の従軍慰安婦問題について「日本と韓国で証拠の有無について論戦すべきだ」などと発言したことを受け、大阪市内で23日、反対集会が開かれ、韓国から来日した元慰安婦の金福童さんが「ここにいる私が証人だ」と訴えた。

 集会は市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」が主催し400人以上が参加した。主催者によると、金さんは1926年生まれ。

 金さんによると、14歳のとき村の班長と「軍服のような服」を着た男に「軍服工場で働きなさい。そうしないと財産が没収される」と言われた。
大分合同新聞
http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2012/09/2012092301001597.html
 
橋下市長は「証拠」があるなら出してくれと言っていたのに、金福童は「ここにいる私が証人だ」では、面会しても無駄なだけです。
 
金福童の「軍服工場で働きなさい。そうしないと財産が没収される」は、当時、貧困な日本人にもあった身売り話しで、同じ朝鮮人に騙されて売られただけです。
 
9月24日に金福童は、橋下市長への面会を求めましたが、 大阪市 の担当者に拒否されたとしています。
 
9月25日に橋下市長は、金福童と「お会いしたい」と発言し、要望があれば面会に応じる意向を示しました。
 
しかし、金福童は「謝罪したいというならともかく、話を聞こうというだけなら面会する必要はない」と拒否をしました。
 
これまでの流れ
 
橋下市長「証拠をだして欲しい」
  ↓
金福童「私が証拠だ!」
  ↓
金福童「面会しろ!」
  ↓
橋下市長「お会いしたい」
  ↓
金福童「謝らないなら会わない!」帰国!
 
 
橋下市長はツイッターで、「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然。」などと発言をしています。


 
橋下徹 @t_ishin

一方では慰安所があったことで日本は悪い国だと自虐的になる。
他方では不十分な知識から慰安婦の存在自体を否定する。
慰安所・慰安婦は存在する。そして不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然。
https://twitter.com/t_ishin/statuses/250537601721847809
 
橋下市長は、「竹島の日韓共同管理」など売国発言が続いていますが、従軍慰安婦の真実を知っているなら悪質な発言です。
 
良識ある日本国民は、慰安婦の存在自体を否定はしていません。
 
日本政府、日本軍が強制的に慰安婦にしたという、従軍慰安婦の存在を否定しているのです。
 
同じ朝鮮人に騙された慰安婦もいますが、慰安婦への補償などは韓国政府に義務があります。
 
不本意であろうとなかろうと、日本軍人相手の売春婦に対して日本政府が配慮すべきことはありません。
 
橋下市長は、大嘘つきの元慰安婦たちを大阪に呼びつけて、公開討論をして従軍慰安婦の真実を認めるべきです。
 
>「僕がこれまで接した朝日新聞の記者の中では最悪に質が悪い」と批判
 
最悪に質が悪いのは、阿久沢悦子記者だけではありません。
 
全ての朝日新聞の記者、朝日新聞そのものが最悪なのです。
 
これまで安倍元総理や石原都知事らは、朝日新聞の記者を批判しています。
 
9月7日に行われた石原都知事の記者会見で、石原都知事は朝日新聞を批判しました。
 
 

 
石原都知事会見 VS朝日新聞『朝日の社説は人民日報と全く同じ』 2012.9.7-1(動画)
 
 
9月7日に行われた、石原都知事の記者会見より

尖閣・竹島の話題で朝日新聞女性記者の質問に答えた後の発言。

石原都知事
「時にさ、あなたがた朝日新聞の基本的な態度ってのは何なのかね?
聞かせてもらいたいんだな。さっきも言ったけど、人民日報の社説と朝日新聞の社説が全く同じだね。記者個人の考え方もあるかも知らんけどね。どうなんだね。
あなたがた朝日新聞の基本的な姿勢ってのは。ぜひ聞かせてくれよ、これ。
都民の為にも国民の為にも聞きたいね。聞かせてくれよ。
君らそういう朝日新聞の社命を帯びて質問してるんじゃないのかね?
はっきりしてもらいたいんだよ、はっきり」
 
 
2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」に出演した安倍元総理も、朝日新聞を批判していました。
 
ブログ「銀色の」抜粋
 
2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
 

 
安倍元総理
「ただ、まあ私の・・安倍内閣はですね挑戦的な内閣だったんですよね
戦後レジュームプランからの脱却と言って。
そうするとたくさんの敵ができたんです。
戦後レジュームのまま・・だけの方がいいっていう人達がねえ。
そういうマスコミの人達もいるし、たくさんいますね。
そういう人達をかなり敵に回したことがありました。」

阿川さん
「マスコミも・・・」

安倍元総理
「ま、ですから、そりゃマスコミを中心としたね・・・」

宮崎氏
「敵っていうのは?」
 

 
安倍元総理
「例えば朝日新聞なんかそうですよね。
ハッキリ言いますと。」

(スタジオから笑い声?)
 

 
阿川さん
「この局なんです、すみませんねホントにご迷惑をかけます。」
 

 
 
安倍元総理
「え・・まあ、私の総理ぶら(ぶら下がり会見)・・の時にはですね5人連続朝日の記者が聞くわけですよ。
ちょっと異常でしょ?
7~8人来てるんですから。
普通各社1人ですよ。
7~8人来てて次々と質問させてイライラさせようと、言うことですね。
で、なんとか私が失言をさせようと言ったんですよ。
ま、ですから例えばね鳩山政権だって菅政権だって事務所費の問題があるんだったら半分ぐらいあるんじゃないの?
おそらく・・この基準でいけばね?
だってそうでしょ?
だからいいとは言いませんよ。
フェアにやってもらいたい・・っていうことですね。
ですから、そういう意味においては、私がそういう意味でかなり敵をたくさん作ったんでねあの・・安倍内閣の閣僚の方々に対してはね,ある意味では厳しい思いをさせてしまったのかなあって。」
 
 
反日捏造報道の朝日新聞は廃刊すべきなのに、朝日新聞の2011年度の従業員平均給与は、1287万円と高給です。
 
 

 
朝日の年収1,300万円も、新聞社経営は右肩下がり 不動産とデジタル配信で立て直しなるか
 
 
反日勢力が捏造した従軍慰安婦問題や靖国神社問題に、火をつけ油を流し大炎上させた朝日新聞は廃刊すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、朝日新聞についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
