HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  中共の外相と国連大使は国連総会の一般討論演説で「日本が尖閣諸島を盗んだ」と表現を計7回も使用、史上最大の反中デモ! 支那反日暴動に怒りの国民大行進 in 池袋・平成24年 9・29反中共デーのご案内
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、中共が国連演説で日本が尖閣諸島を盗んだと非難したのはご存知だと考えます。
 
<尖閣>中国外相、日本を名指し非難 国連演説「盗んだ」
 
 【ワシントン白戸圭一】中国の楊潔外相は27日夜(日本時間28日午前)、ニューヨークの国連総会(193カ国)で一般討論演説を行い、日本政府の沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化を中国の主権に対する「重大な侵害」として、日本を名指しで非難した。楊外相は、日本が1895年の日清戦争で尖閣諸島を「盗んだ」とも述べ、中国固有の領土であるとの主張を国際社会に向けて強調した。

楊外相は演説で、尖閣諸島は戦後、連合国による「カイロ宣言」や「ポツダム宣言」に基づいて中国側に返還されたとする独自の考えを強調した。その上で、日本政府による国有化は「世界の反ファシズム戦争の勝利に対する公然たる否定であり、戦後の国際秩序と国連憲章に対する重大な挑戦だ」との主張を展開。国有化は「違法であり無効だ」と述べ、中国の正当性を強調した。
(毎日新聞)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000029-mai-cn
 
>楊外相は、日本が1895年の日清戦争で尖閣諸島を「盗んだ」とも述べ、中国固有の領土であるとの主張を国際社会に向けて強調した
 
ふざけんな!
 
中共の外相と、日本政府による反論に対して再反論を行った国連大使は国連総会の一般討論演説で、「日本が尖閣諸島を盗んだ」との表現を計7回も使いました。
 

 
このような「なんちゃって戦勝国」の中共には、国連安保理常任理事国の資格はありません。
 
そもそも戦勝国支配の国連は無能な組織で、中共に対して制裁を科すことが可能であれば、チベット・ウイグル・南モンゴルの国々は中共から解放されています。
 

 
尖閣諸島の歴史などは本ブログで記事にしていますが、1895年に日本と清国が締結した下関条約に、尖閣諸島は含まれていません。
 
これは、中共(清国)が尖閣諸島を日本の領土だと認めていたからで、日清戦争で日本が尖閣諸島を盗んだという主張も成立しません。
 
>楊外相は演説で、尖閣諸島は戦後、連合国による「カイロ宣言」や「ポツダム宣言」に基づいて中国側に返還されたとする独自の考えを強調した
 
国際法では、1971年まで日本の尖閣諸島の領有に一度も抗議を行わなかった中共の権原を認めていません。
 
尖閣諸島が中共領であったという歴史的事実が存在しない以上、カイロ宣言などは尖閣諸島の領有権と無関係です。
 
産経新聞は、日米両政府が沖縄返還協定を調印する直前の1971年5月に、米CIAが尖閣諸島に「領土問題は存在しない」と日本の主張を裏付ける報告書を作成していたと報道しています。
 
「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、米CIAが報告書

【ワシントン=佐々木類】米中央情報局(CIA)が、沖縄県の尖閣諸島をめぐり、「領土問題は存在しない」とする日本の主張を裏付ける内容の報告書を作成していたことが27日明らかになった。

 報告書は、日米両政府が沖縄返還協定を調印する直前の1971年5月に作成。当時の中華民国(台湾)が、米国の尖閣諸島を含む沖縄の施政権に注文をつけたのを受け、CIAが調査を行ったもので、米ジョージ・ワシントン大国家安全保障記録保管室に保管されていた。

66年に刊行

 報告書は、中国で文化大革命の担い手だった紅衛兵向けに66年に刊行された地図を例に挙げ、「尖閣諸島は中国の国境外に位置しており、琉球(沖縄)列島、すなわち日本に属していることを示している」と指摘。67年8月に北京で刊行された一般向け地図帳でも「尖閣諸島は琉球列島に含まれる」と表記されていると報告している。

 台湾でも「尖閣海域が中国側の境界内にあると表示する地図はなかった」とした上で、旧ソ連や無作為に抽出した欧州の地図にもそうした表記はないとした。

 報告書は、「尖閣海域に埋蔵資源の存在が明らかになった後、中華民国が領有権を主張し、これに中国共産党政権が続いて問題を複雑化させた」と指摘。歴史的にも国際法上も日本固有の領土であるとする日本の主張について「説得力があり、尖閣諸島の領有権の根拠を示す責任は中国側にある」とし、「尖閣諸島への中国のいかなる行動も、米国を日本防衛に向かわせるだろう」と結論付けた。
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120928/chn12092821580008-n1.htm
 

 
尖閣諸島に関し、日本の主張を裏付ける内容を記した米CIA報告書
 
>日本政府による国有化は「世界の反ファシズム戦争の勝利に対する公然たる否定であり、戦後の国際秩序と国連憲章に対する重大な挑戦だ」
 
寝言は寝て言え!
 
現在進行形の侵略国家である中共は日本政府に対して、尖閣諸島の領有権を国際司法裁判所で解決しようとは言いません。
 
このような国に、国際秩序や国連憲章という資格はありません。
 
そして、竹島を不法占拠している韓国と同じように、米国でも反日宣伝活動をしています。
 
国連総会での中共の演説から一夜明けた、28日付のアメリカの主要な新聞には、「尖閣諸島は中共の領土」とする全面広告が掲載されました。
 

 
9月28日付の米紙ワシントン・ポストと、ニューヨーク・タイムズに掲載された「釣魚島は中国領だ」とする全面広告
 
中共外務省の次官補は、日本政府の尖閣諸島国有化について、「中国に原爆を投下するようなものだ」と激しく非難しています。
 
そして、「日本が誤った道を歩み続ければ、中日関係はタイタニック号のように沈没するだろう」などと発言をしています。
 
<尖閣>国有化を中国外務次官補「原爆投下するようなもの」

【北京・成沢健一】中国外務省の楽玉成次官補は28日、北京で開かれた日中国交正常化40周年に伴う学術団体主催の会合で講演し、日本政府の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化について「中国に原爆を投下するようなものだ」と激しく非難した。

 この中で楽氏は、過去40年で日本との貿易総額が340倍となり、人的往来も年1万人から500万人あまりに増加したことを挙げながら、「2000年間の中日の交流史上において、この40年間は変化が最も大きく、両国民とアジア各国に最も多くの恩恵をもたらした」と強調した。

 その上で、「中日関係は歴史的な十字路に直面しており、国有化の決定は原爆投下のように中国人すべてを激怒させた。日本が誤った道を歩み続ければ、中日関係はタイタニック号のように沈没するだろう」と述べた。
毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000095-mai-cn
 
中共の発言は、広島・長崎を侮辱した発言であり、タイタニック号のように沈没するとは、親中の日本の経済界へ対する恫喝です。
 

 
1972年(昭和47年)9月29日、「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」が調印されました。
 
昭和47年9月29日、日本は中共との国交を樹立して、今年は所謂「日中国交正常化」から40年になります。
 
しかし、日本と中共との関係が正常かつ友好的であった事はありません。
 
日本の主権侵害、内政干渉、領土・領海の侵犯など、中共による敵対行為は数限りなく繰り返されてきました。
 
中共の脅威に晒されているは、日本だけではありません。
 
中共は、チベット・東トルキスタン・南モンゴルの国々を侵略して、台湾への侵略の野望もあります。
 
 

 
 
中共という核保有国に対して日本は、対等な軍事力を背景にした対等な立場にならなければ、外交で平和的に諸問題を解決することは不可能です。
 
私は本ブログ7月の記事にもしましたが、日本は平和と繁栄を守るために、アジア諸国の平和のためにも大国の義務として、一日も早く核武装をすべきです。
 
 

 
 
史上最大の反中デモ! 支那反日暴動に怒りの国民大行進 in 池袋

支那マフィアの巣窟 池袋の真ん中で支那人排斥を叫ぼう!
無差別反日暴動を起こす凶悪国家支那と国交断絶を!

【集合日時】
平成24年9月29日(土) 14:00集合 14:30デモ隊出発

【集合場所】
東池袋中央公園

【最寄り駅】
東京メトロ有楽町線 東池袋駅下車 徒歩5分
JR山手線 池袋駅東口下車 徒歩10分


【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部
 
 
 
平成24年 9・29反中共デー
 
日中国交断絶を目指して、9・29反中共デー闘争を全国各地において展開いたします。
 
《北海道大会》札幌
[時間]
  午前10時~参拝
  午前10時30分~行進
[場所]
  北海道神宮
 
《東京大会》東京
[時間]
  午前11時~集会
  正午~行進
[場所]
  三河台公園( 港区六本木4 の2の27)
 
《中部大会》名古屋
[時間]
  午前10時~集会
  午前11時~行進
[場所]
  第二号栄公園
 
《関西大会》大阪
[時間]
  午後1時~集会
 午後2時~出発
[場所]
  靱公園東園
 
《九州大会》福岡
[時間]
  午前10時10分~国民儀礼
  午前10時30分~行進
[場所]
  香椎パークポート( 福岡市東区香椎浜 ふ頭3丁目付近)
 
中共の外相と国連大使は国連総会の一般討論演説で「日本が尖閣諸島を盗んだ」との表現を計7回も使いましたが、侵略国家の中共とは国交断絶すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、中共についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。