HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  朝日新聞系列の日刊スポーツ「安倍新総裁の高級カツカレーにネット非難」と嘘記事、安倍総裁のネガティブキャンペーンに批判の声が事実、日本テレビ「スッキリ!!」仮病・フジテレビ「とくダネ!」ただの腹痛と放送
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞系列の日刊スポーツが「安倍新総裁の高級カツカレーにネット非難」と報道したのはご存知だと考えます。
 
日刊スポーツは異次元のネットを見ていたのか?-安倍総裁のカツカレーにネットが非難?
 
■ネットは安倍批判ではなくマスコミ批判!

2012年9月28日、日刊スポーツは「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」の見出しで、27日に起きた3500円カツカレー騒動の記事を掲載した。

しかし、この記事が的外れもいいところなのである。

ツイッターで人気となっている画像 


人は自分の信じたい情報を見るというが、日刊スポーツの記者はどこの世界のネットを見て記事を書いたのだろうか?

記事では以下のように、高級カツカレーを食した安倍新総裁がネットで非難を受けたとするものとなっているのだ。

26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。

カツカレー」がネットで話題になったことは確かであるが、それは安倍総理が「庶民感覚を失っている」という批判ではなく、こんなくだならいことでネガティブキャンペーンを行うマスコミに対するものである。

批判されたのはマスコミだ。

■ネットでは日刊スポーツ記事に対する批判の声が

朝日新聞系列だけあって、日刊スポーツの政治記事はやはりこの程度なのであろうか。

ツイッターなどでは、この「虚構新聞」級の嘘記事に対し批判の声が多数上がっている。
 


カツカレーが高いとか非難するツイートを見た覚えがないなあ。私のTLには庶民感覚が無いようだw[携帯]

3520円のカツカレーで庶民感覚ないとか、新聞社とかテレビ局は庶民をバカにしてんじゃねーの? じゃあ高級レストランとかでn千円クラスのランチしてる主婦らは何なんだよ

新聞社には庶民感覚がないんですよ。RT @starplatinumthe: ネットで批判なんてほとんど起こってないだろ!!朝日の叩きがまた始まったか→安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 http://bit.ly/Puq1ks

その日、twitterのPublic Searchで見た限りは、「庶民感覚がない」と伝えたマスコミを非難する人の方が多かったと思いますがね。どこ見てたの?|安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難

はちま起稿 : 3500円のカツカレー、注文殺到で創業以来初の売り切れwwww そして全国規模でカツカレーが品薄に http://blog.esuteru.com/archives/6637506.html ※「庶民感覚」とやらで煽ってバッシングしようとしてたマスゴミざまぁ

確かに昼食の値段としては高いがゲンを担いで奮発、庶民感覚で政治をやられたら困ると言うことだけは確か。 安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120928-1024232.html @nikkansportscomさんから

MBS「ちちんぷいぷい」は3500円のカツカレーをもって安倍氏を「庶民感覚がない」と批判したのか? http: 色々と考えさせられる。だがニッカン、テメーは(ry

このホテルニューオータニのカツカレーが売り切れる事態を見ても例のメディアは「庶民感覚じゃねえ!」なんて言えるのだろうかww →RT

庶民感覚を連呼する人にかぎって庶民感覚が欠如している件w RT @Takanori_Nagai やたらと「庶民感覚」を言われるが、今の日本の代表となる人物には、庶民感覚よりも国家観と国際感覚が必要だと思うが… 安倍新総裁、高級カツカレーhttp://www.nikkansports.com/m/general/news

ツイッター上でもマスコミ批判はあったが、安倍総裁に対する批判は目にした記憶が無い。同じようなことをツイートしている人も多くいるようだ。

そもそも、ホテルニューオータニの3500円のカレーが大人気となり、注文が殺到しているという時点で「庶民感覚」とズレているというのはおかしな話なのである。

朝日系列のマスメディアは、なんとしても安倍総裁の足を引っ張りたくて仕方ないようである。
ベストアンドワースト
http://www.best-worst.net/news_aig3voVgj4.html
 
朝日新聞系列の日刊スポーツは嘘記事を書くな!
 
9月26日の自民党総裁選直前にホテルニューオータニで行われた決起集会で、安倍晋三総裁は昼食にカツカレーを食べました。
 
9月26日のMBSテレビ(毎日放送)の「ちちんぷいぷい」は、「通常のカレーだけで3500円、カツを乗せると特別オーダーでもっと高くなるそうです」などと報道をしました。
 
2012.9.26 カツカレー(動画)
 
 
MBSテレビは、安倍晋三総裁には「庶民感覚がない」という印象操作をして、この報道が「カツカレー騒動」の発端になりました。
 
上記のネットニュースの記事に書かれていることが真実で、ネットでは「安倍新総裁に庶民感覚がない」という批判は起きていません。
 
ネットでは、マスコミが「安倍総裁のネガティブキャンペーン」を行っていることに対して批判の声が上がっているのが事実です。
 
2010年9月14日に菅民主党は、プリンスホテルにてカツカレー付きの総決起大会をしていました。
 
しかし、朝日新聞などマスコミは批判をしていません。
 
 
菅民主党がカツカレーで総決起大会20100914.wmv (動画)

http://www.youtube.com/watch?v=qPi_GNPG4_I


>
東京プリンスホテル 〒105-8560 東京都港区芝公園3-3-1
>
の2F宴会場、マグノリアホールだな。プリンスホテルのHPの写­真と完全に一致してる。
>
映像見るに、ブッフェ形式ではないことからパーティープランの洋­食コースプランだな。
>
~と、カレー3500円ごときが何だって?
 
新聞社にテナントで入っているレストランのカレーも高いので、このレストランで食事をしている新聞記者らに安倍批判をする資格はありません。

朝日新聞社店(東京)
http://www.alaska-net.co.jp/asahi/dinner.html



極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー 3,675

大阪本店 (朝日新聞ビル)
http://matome.naver.jp/odai/2134888334246252401
 


特別料理コース カツカレー6300

安倍総裁の決起集会でのカツカレーは、ホテルの会場費込みの値段だったという声もあります。
 
138 :名無しさん@13周年:2012/09/30()
安倍カツカレー、会場費込みのカツカレーでした
http://mup.vip2ch.com/up/vipper34909.jpg
http://mup.vip2ch.com/up/vipper34910.jpg
 


同ホテルによると、
決起集会で供した宴会用のカレーは、ホテル内のレストランで出だしている品とは調理場もシェフも異なるメニューという。料金は、「宴会の時期や人数、予算により異なり、宴会場と込みの値段で提示している」
(広報担当者)。カツカレー1人前の値段も「お答えしかねます」とのこと
 
安倍元首相が退陣するきっかけとなったのは、「潰瘍性大腸炎」という病気を患ったからでした。
 
潰瘍性大腸炎は、日本で10万人を超える患者が発症している厚生労働省指定の特定疾患(難病)です。
 
ネットでは、日本テレビの「スッキリ!!」と、フジテレビの「とくダネ!」の放送内容に対して批判の声が上がっています。
 
9月27日の「スッキリ!!」で、テリー伊藤は「ちょっと皆さん誤解してるのは、安倍さん病気になって辞めたわけじゃなくて、これ1年間やってて、あんまり成果がでなかったんで辞めたんですよ」と発言をしました。
 
20120927 日本テレビ スッキリ!!テリー伊藤の発言(動画)
 
 
テリー伊藤は、安倍晋三総裁の潰瘍性大腸炎は「仮病」だったと主張しました。
 

 
9月27日のフジテレビ「とくダネ!」で、コメンテーターの田中雅子は、安倍元首相が「1年で()お腹が痛くなってやめちゃった()」と発言をしました。
 
司会の小倉智昭もこれに合わせて、「子どもみたいだったもんね」などと発言をしました。
 
とくダネ!お腹が痛くて首相やめるな! 小倉キャスター「子供みたい」(動画)
 
 
 
田中雅子は、日本に10万人以上もいる難病の潰瘍性大腸炎を、ただの腹痛だと主張しました。
 

 

 
300 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/09/27() 13:12:40.60 ID:5OqHxmkN0
とくだね
●田中雅子
「安倍さんの先程のVTRの通り
辞め方が非常に、ま、1年で(笑)お腹痛くなっちゃって(笑)辞めちゃったっていう事で」
 
●小倉
「ちょっと子供みたいだったもんね」
 
 
●田中雅子
「(笑)そうなんです、そうなんですよ!我々のねー、あの、国のねー
リーダーですよ。で、そういう人がねそういう辞め方をしたっていう印象は
ほんとにインパクトが大きかったんですよね。

ですから、まぁ、あの、ま、安倍さんがこれで、今後どうなるかわかりませんけれども
ほんとに日本のリーダーとしてやっていただくって事になれば
失敗をね、以前の。ほんとに生かして頂いて、今非常に色んな経済も
政治も厳しい局面にあると思うんですよ。
ですからほんとにね、ほんとにね!病気で辞めるなんて、あの(笑)ほんとうにもう二度と言って欲しくないし、ほんとに実行にどんどん移していって欲しいなっていうふうに思いますね」
 
 

 
日刊スポーツは、「安倍新総裁の高級カツカレーにネット非難」と報道しましたが、マスコミによる安倍総裁のネガティブキャンペーンに批判があるのです。
 
良識ある日本国民の皆様、マスコミについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。