HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国メディア「インドネシアに暮らす文字を持たないチアチア族がハングルを公式文字に採択した」虚報、世界にハングルの優秀性知らせる「ハングル館」ロンドン言語博覧会に出展、韓国語(朝鮮語)を学ぶのは無駄だ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、インドネシアの少数民族がハングルを公式文字に採択したのは韓国メディアの虚報だったことはご存知だと考えます。
 
愛国主義の勇み足 「ハングル輸出」は虚報
 
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ

 韓国独自の文字であるハングルは民族的自慢のタネで、10月9日が「ハングルの日」として以前は祭日だった。しかし祭日が多すぎると休日からははずされたため、復活を望む声が強い。来年には復活の可能性があるとかで、カレンダー業者が気をもんでいる。

 そのハングルをめぐってまずい話が起き問題になっている。先年、インドネシアの小さな島の部族がハングルを自分たちの「公式文字」に採択したというニュースがあり「ハングルの優秀性を世界に示した」として官民挙げて大喜びした。教科書でも紹介されるまでになったのだが、最近、この話はマスコミが誇張したもので「公式文字採択」は虚報と分かった。政府も教科書や各種展示を手直しすることになったという。

 この少数部族というのはスラウェシ島に近いブトン島のチアチア族といい人口は6、7万人とか。固有の部族語を話しているが、韓国の団体が援助を餌にその部族語の表記にハングルを使うことを勧めた。

 その結果「公式文字に採択」となったというのだがインドネシアはローマ字が公用文字。地方の部族が別の文字を公式文字に採択するのはありえない。実際は単にハングルを学んでいるといった程度だったのだ。ハングル愛国主義の勇み足である。(黒田勝弘)
産経新聞 10月20日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000553-san-int
 
>韓国独自の文字であるハングルは民族的自慢のタネで、10月9日が「ハングルの日」として以前は祭日だった
 
韓国独自は間違いだな^^
 
ハングルは北朝鮮も使っているので、韓国独自ではなく朝鮮独自の文字です。
 
しかし、ハングルが韓国人の自慢のタネなのは事実です。
 
10月19日に韓国人は、世界にハングルの優秀性を知らせる「ハングル館」を、世界最大の言語博覧会であるロンドン国際言語博覧会に出展しました。
 
【ハングル】 世界にハングルの優秀性知らせる「ハングル館」、ロンドン言語博覧会に出展[10/19]

(ソウル=聯合ニュース)キム・テジョン記者=世界最大の言語博覧会であるロンドン国際言語博覧会にハングルの優秀性を知らせる'ハングル館'が加わった。

韓国語教育機関代表者協議会(韓代協)と社団法人多文化交流ネットワークは英国ロンドンで開かれた国際言語博覧会にハングルの優秀性を知らせハングルが世界の人と通じるようにするためハングル館を設置したと19日明らかにした。
聯合ニュース(韓国語)抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350708479/
 
>先年、インドネシアの小さな島の部族がハングルを自分たちの「公式文字」に採択したというニュースがあり「ハングルの優秀性を世界に示した」として官民挙げて大喜びした。教科書でも紹介されるまでになったのだが、最近、この話はマスコミが誇張したもので「公式文字採択」は虚報と分かった
 
竹島領有権や、従軍慰安婦など、息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
嘘も100回言えば真実になると考えているのが韓国人です。
 
そして、韓国人のついた嘘を真実だと信用して、騙されているのが韓国人です。
 
韓国メディアは、2009年にインドネシアに暮らす文字を持たない少数民族、チアチア族がハングルを「公式文字」に採択したと報道しました。
 

 
韓国は教科書にも記載して、ハングルは優秀な言語だと自慢をしていました。
 

 

 
しかし、チアチア族はハングルを「非正規科目」に分類して、ハングルを学ぶことを望む学生だけが授業を聞いています。
 
この韓国メディアの虚報は、日本のマスコミも報道をしていました。
 
9月26日付・ハングルの国際化
2009/09/26 09:37

インドネシア中部のブトゥン島に暮らす文字を持たない少数民族、チアチア族が、ハングルを公式文字に採用することを決めた。韓国の報道によると、ハングルの普及に努めている韓国の学会が、チアチア族が多く住むバウバウ市側に提案し、市がこれを受け入れた。

 市は7月下旬にチアチア族の小学生約40人に対して、ハングルで書かれた教科書を配布、週4時間の授業を始めた。ハングルで書いた教科書で言葉や文化、歴史を学ぶことになる。

 チアチア族は人口約6万人とされるが、ハングルが他民族の社会で使われるのは初めて。韓国では「ハングルの世界化(国際化)」と大ニュースとなり、韓国人の自尊心をくすぐっている。

 なるほど言語は持つが文字を持たない少数民族にとっては、その言語を保存するために文字は必要であり、それは必ずしもアルファベットでなくてもよいわけだ。

 ハングルはわけの分からない記号のように見えるが、李朝第4代の王、世宗大王(在位1418~50年)がつくらせたとても合理的な文字。朝鮮語はそれまでは漢字で表記されたが、ハングルの誕生で朝鮮語を細部に至るまで表記できるようになった。

 世界には文字のない少数民族は少なくない。漢字は難しいだろうが、ひらがなやカタカナを「輸出」することも可能だ。だが日本人にはこうした発想はあまりない。韓国人の発想、エネルギーには驚く。願わくば最初だけ騒ぐのでなく、チアチア族のために粘り強い支援をしてほしい。
四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20090926000082
 
>固有の部族語を話しているが、韓国の団体が援助を餌にその部族語の表記にハングルを使うことを勧めた
 
ひどいな(――;)
 
このような韓国には、国連安全保障理事会の非常任理事国の資格はありません。
 
10月18日の国連総会で行われた、安全保障理事会非常任理事国の改選で、韓国に投票した日本は間違いでした。
 

 
私は本ブログ7月の記事で、韓国の学者がハングルには3000年以上の歴史があると発表して、この発表を知った中共が完全に呆れたことを取り上げました。
 
日本のマスコミや教育界は、ハングル・韓国語(朝鮮語)を流行らせようとしています。
 
日本で、子供たちにハングルを学ばせる口実は潰しておくべきです。
 
昨年8月に、神奈川県立高校の女性教諭が、「韓流ドラマがはやっていた」などと、授業で生徒に自分の名刺をハングルで作らせたことが発覚しました。
 

 
昨年11月には、愛知県の 日進市 に3校ある中学校で、第2外国語として韓国語の課外授業が始まったことについて、ネットでは批判の声が高まりました。
 
NHKは、昨年11月24日の「お元気ですか日本列島」での、「ことばおじさんの気になることば」のコーナーで、日本に浸透している韓国語と放送しました。
 

 
番組では、携帯メールでハングル絵文字を交換することが若者の間で流行っていると放送しました。
 

 

 
しかし、携帯電話の写真の左側に見える携帯ストラップは、韓国の「東方神起」のオフィシャルファンクラブが、会員限定に販売している携帯ストラップと同じでした。
 

 

 
NHKは、韓流ファンを探して取材をしたことになります。
 
また、NHKがハングルは流行っているとした同時期に行った、日本の女子中高生を対象にしたアンケートの結果にも、ハングルはありませんでした。
 

 
フジテレビは、昨年10月14日の「めざましテレビ」で、「iPhoneで韓国男性とチャット ハングル駆使の中3少女」と放送をしました。
 
番組では、中3の少女がiPhoneで韓国人男性とチャットをして、ハングルを学んで上達していると放送しました。
 

 

 

 
元日教組で、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹は、まだ小学生の子役の芦田愛菜ちゃんに、韓国語を学ぶように誘導しました。
 

 
昨年5月11日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、芦田愛菜ちゃんが「漢字がたくさん読めるようになるにはどうしたら?」と質問しました。
 
テレンス・リーは、「縦書きの漢字は正面に貼って覚える」と、さんまは、「斜めに書いたら体を斜めに」などと応えていました。
 
尾木直樹は、「まなちゃんはKARAが好きと聞いたけどホント?」と聞くと、愛菜は「はい」と答えました。
 
尾木は、「韓国語を覚えたいと思わない?」と聞いて、愛菜は「思います」と答えて、尾木は、韓国語を学ぶように誘導しました。
 

 
尾木直樹の誘導の結果、芦田愛菜ちゃんはTBSの番組で、「韓国語とか覚えたいです」と発言しました。
 

 
フジテレビの番組で、芦田愛菜ちゃんは「韓国語で挨拶」をしていまいた。
 

 
韓国語(朝鮮語)を学習するのは、時間の無駄遣いになるだけです。
 
世界では7000万人程度の韓国語の話者がいると推定されています。
 
そのうち6500万人は朝鮮半島が占めています。
 
それに韓国には、日本が学ぶような国際的に認められている文学・芸術・論文、科学的資料などもありません。
 
日韓の頭脳比較(2012年10月14日現在)

ノーベル賞(自然科学分野)    日本人16人  韓国人 0
ノーベル賞(人文学分野)     日本人2   以下韓国人 0 人・0件

フランクリン・メダル(科学等)   日本人7

ボルツマン・メダル(物理学)    日本人2

J
J・サクライ賞(物理学)     日本人6

バルザン賞(自然・人文科学)  日本人3

クラフォード賞(天文学等)    日本人2

IEEE
マイルストーン(電子技術) 日本人10

ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)日本人2

ホロウィッツ賞(生物学)      日本人1

コッホ賞(医学)           日本人4

ラスカー賞(医学)          日本人6

ガードナー国際賞(医学)     日本人9

ウルフ賞(科学、芸術)      日本人9人 

プリツカー賞(建築)         日本人5 

フィールズ賞(数学)        日本人3
 

 
アジアのノーベル賞(自然科学分野)

日本 16
湯川秀樹(物理学)1949年 ~ 
山中伸弥(医学生理学)2012年

パキスタン 1人
Abdus Salam
 (物理学)1979年


台湾 1人

李遠哲   (化学) 1986年


中共 0


韓国 0← ( ´∀`)アハハ
 
国連の公用語は、英語・ロシア語・中共語・フランス語・アラビア語・スペイン語の6言語です。
 
「世界の主要20言語使用人口」を考えても、6言語に、ヒンディー語・ポルトガル語・ドイツ語などを学ぶべきです。
 
世界の主要20言語使用人口
 
下の表は世界の主要20言語の使用人口です。左欄は母語(1言語)を基準とした言語のリストで、右欄はその言語が公用語となっている国の人口を示しています。
 

 
注:
* 単位:100万人
* テルグ語・ジャワ語など必ずしもその国全体の公用語でない言語も含まれています。
* マレー語・タガログ語など多言語国家の公用語も含まれています。
* インドのように、ひとつの言語が公用語とされている国でも国民全てがその公用語を流暢に話せる訳ではない国も含まれているため、右の欄の数値は比較的高めに見積られています。
出典:ケンブリッジ大学出版局「THE CAMBRIDGE FACTFINDER1993年刊
 
韓国メディアのチアチア族がハングルを公式文字に採択したという虚報を、教科書でも取り上げて自慢をしていたのが韓国という国です。
 
良識ある日本国民の皆様、ハングルについてご考慮下さい。
 
韓国人の嘘には呆れ果てた!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。