HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  池上彰「朴槿恵は日本に友好的」テレビ朝日『そうだったのか!池上彰の学べるニュース“総選挙直前 緊急解説SP”』で解説、朴槿恵も「反日」で文在演は「朴槿恵よりも反日」が正しく韓国大統領は「親日」ではない
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、池上彰がテレビ番組中に発言した内容について韓国で疑問の声が挙がっていることはご存知だと考えます
 
韓国で「池上彰の学べるニュース」の大統領選解説内容に疑問の声
 
池上彰氏が番組中に発言した内容について、韓国では疑問の声が挙がっているという。

9日放送された「そうだったのか!池上彰の学べるニュース総選挙直前 緊急解説スペシャル」で、総選挙のあれこれを解説した池上氏は、19日に予定されている韓国大統領選についても説明を行った。

現在韓国で国民の支持を二分している両候補を紹介した際、池上氏は「朴槿恵(パク・クネ)氏は日本に友好的」、「文在演(ムン・ジェイン)氏は反日」とした。この理由について、池上氏は「朴槿恵氏は日韓国交を一期でまとめた朴正熙の娘さん」、文氏については「『日本との外交戦争も辞さない』と発言した盧武鉉前大統領の側近」、「日本に対して非常に厳しい態度で当たる」と語っている。  

その内容が韓国に伝わると、10日、朴候補に否定的なイメージを与えることに繋がったと感じたのか、朴候補の代弁人は「日本・朝日テレビの娯楽番組の内容がネットで流れている」「フリーの解説者が出てきて大統領選候補を比較する場面があった」と伝え、また、韓国のハンギョレ新聞は、SNSを中心に「日本は朴槿恵側で韓国は文在演」「(この選挙は)韓日戦」と番組内容を揶揄した意見が広がっていると報じている。
韓フルタイム12月11日
http://news.livedoor.com/article/detail/7223494/
 
>池上彰氏が番組中に発言した内容について、韓国では疑問の声が挙がっているという
 
日本が嫌いな韓国人は、日本のテレビを見るのが好きだな^^
 
12月9日にテレビ朝日は、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース“総選挙直前 緊急解説SP”』を放送しました。
 
池上彰は、韓国の次期大統領が誰になるかは日本にとっても大きな意味を持つとして、大統領選の特徴や争点、注目ポイントを解説しました。
 
池上彰が番組で、韓国大統領選を取り上げたことは評価できます。
 
12月19日に韓国大統領選が行われます。
 
与党セヌリ党の朴槿恵候補と、野党民主統合党の文在寅候補のどちらかが、韓国の大統領に就任します。
 
日本国民は、竹島を不法占拠し、従軍慰安婦など捏造した歴史問題で日本に謝罪を要求している韓国の大統領候補のことも知っておくべきです。
 
>「朴槿恵(パク・クネ)氏は日本に友好的」、「文在演(ムン・ジェイン)氏は反日」とした。この理由について、池上氏は「朴槿恵氏は日韓国交を一期でまとめた朴正熙の娘さん」、文氏については「『日本との外交戦争も辞さない』と発言した盧武鉉前大統領の側近」、「日本に対して非常に厳しい態度で当たる」
 
池上彰は、「朴槿恵は日本に友好的」と解説しましたが、これは間違いであり、視聴者に誤った情報を与えては困ります。
 
そうだったのか!池上彰の学べるニュース 総選挙直前 緊急解説スペシャル(動画)
 
 
「韓国大統領選知っておくべき日韓関係の今後」は86:30頃~
 


 
朴槿恵は、「日韓基本条約」を締結した、親日派といわれる朴正熙大統領の長女なので、朴槿恵の対日政策は日本に理解があると期待する声もあります。
 
しかし、朴槿恵は韓国国内の「親日」批判を意識しており、対日強硬姿勢になっています。
 
12月4日、韓国大統領選で、朴槿恵候補と文在寅候補らは、初のテレビ討論を行いました。
 
朴槿恵は、日韓関係改善のためには、「日本は正しい歴史認識が必要だ」と発言しました。
 
文在寅は、「未来志向の関係を発展させるために、歴史問題には断固として対処する」と発言しました。
 
それに、朴槿恵は竹島に不法上陸をしています。
 
10月23日、韓国国会の国防委員会所属の議員15人は、竹島への不法上陸・日本へ密入国をしました。
 
韓国国会の国防委員会所属の議員は、2005年と2008年にも竹島に不法上陸をしています。
 
2005年には、韓国国会の国防委員会所属の議員として、朴槿恵も竹島に不法上陸をしました。
 
韓国国会議員15人が独島訪問 韓日関係への影響必至

国防委員会の議員が独島を訪問したのは2005年と08年に続き3度目。05年は与党セヌリ党の公認大統領選候補、朴槿恵(パク・クンヘ)氏も独島を訪問した。
10月23日 聯合ニュース抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000044-yonh-kr
 

韓国の第5代~第9代大統領・朴正煕の長女、朴槿恵
 
与党セヌリ党は8月20日、第18代大統領選の党公認候補に朴槿恵を選出しました。
 
朴槿恵は記者会見で、竹島について「独島は韓国の領土だ。日本がそれを認めれば問題は簡単に解決する」と発言しました。
 
9月14日付の韓国メディアのインタビューでは、日本が領土主張を放棄して解決が図られなければ「経済、安保協力や文化交流、未来世代の交流の全てに支障が生じ、両国が失うものは多い」と発言しました。
 
朴槿恵は主張を一層強め、日本が譲歩しなければ両国関係の広い分野に影響が出ると警告して、日本は「歴史認識を正しく持たねばならない」と発言しました。
 
11月8日に朴槿恵は、ソウル外信記者クラブで記者会見し、「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国固有の領土であり、協議の対象ではない」と発言しました。
 
その上で、「両国の関係発展のためには日本がこの点を直視しなければならない」と発言しました。
 
慰安婦問題について、「いかなる場合でも合理化できない。日本と韓国は民主主義や人権のような価値を共有する国なので、日本の賢明な指導者はよく考えてほしい」と促しました。
 

民主統合党の文在寅
 
一方、野党側の統一候補となった最大野党、民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補も、対日強硬姿勢を明確にした外交政策を掲げています。
 
文在寅は、対日強硬外交の基本姿勢として「対日5大歴史懸案」を挙げています。
 
(1)独島(竹島)挑発に決して妥協しない
(2)慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う
(3)「戦犯企業入札制限指針」を強化する
(4)日本の教科書歪曲を是正する
(5)日帝(日本)が略奪していった文化財を必ず返還させる
 
慰安婦問題について、1965年に締結した「日韓請求権並びに経済協力協定」第3条に明記されている紛争解決手続きにより、「日本政府に法的責任を必ず問う」としています。
 
これは、同協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場を取っている、日本政府に対抗するものです。
 
つまり、池上彰の解説は間違いであり、朴槿恵も「反日」で、文在演は「朴槿恵よりも反日」が正しいのです。
 

 
これまでにも、池上彰のテレビ番組での解説には問題がありました。
 
2008年、麻生太郎首相がホテルのバーなどで、自腹で飲食したことを、マスコミは「リッチな麻生首相」・「庶民感覚がない」とバッシングしました。
 

 

 
麻生首相がバッシングを浴びていた際、「感覚そのものが問われている」などとこき下ろしたのが、民主党の菅直人でした。
 
菅直人は、「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と断言していました。
 
しかし、菅は首相になった途端、連日税金を使ってホテルの高級日本料理店や寿司屋、高級焼き肉店に通いました。
 
それなのに、マスコミは菅直人を全く非難しませんでした。

そしてマスコミは、菅がラーメン屋でラーメンを食べたことだけを取り上げ、「菅首相は庶民派宰相」などと大絶賛しました。
 
◆管直人の食生活
 
2010

7/10
東京・虎ノ門のホテルオークラの鉄板焼き店「さざんか」
7/12
東京・ホテルニューオータニの日本料理店「藍泉」

7/13
東京・ホテルニューオータニ内の中国料理店「チャイニーズキュイジーヌ タイカンエン」

7/14
東京・六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」

7/15
二日酔いで朝寝坊、昼から官邸出勤

7/16
東京・平河町の日本料理店「梅林」

7/17
東京・ホテルニューオータニの日本料理店「なだ万」

7/23
東京・虎ノ門のホテルオークラの日本料理店「山里」

7/24
東京・赤坂の中国料理店「楼外楼飯店」  

7/25
 ANAインターコンチネンタルホテル東京 「雲海」

7/27
 ホテルニューオータニ ガーデンコート 「千羽鶴」

7/28
 ホテルニューオータニ Taikan En

7/30
 赤坂 鮨屋 「金ちゃん」

7/31
 フランス料理 「アピシウス」
8/01
 ホテルニューオータニ 日本料理店 「なだ万」

8/05
 グランドプリンスホテル広島 日本料理店 「羽衣」

8/06
 広島ホテル宴会場楓 日本料理店「つきじ植むら」「山王茶寮」

8/07
  赤坂 「叙々苑 游玄亭」

8/08
  東銀座 築地寿司店 「樹太老」

8/15
 ホテルニューオータニ 日本料理店「 岡半」

8/16
 溜池山王 「聘珍樓」

8/17
 吉祥寺第一ホテル 一人52,547

8/18
 ホテルニューオータニ 日本料理店 「紀尾井町藍泉」

8/19
 南青山 高級焼肉 「よろにく」
8/20
 帝国ホテル

8/22
 ホテルオークラ 鉄板焼 「さざんか」

8/23
 赤坂 日本料理 「黒座暁楼」

8/24
 六本木 日本料理 「さかなや富ちゃん」

8/25
 赤坂 「叙々苑 游玄亭」

8/26
 ホテルニューオータニ 「鮨屋久兵衛」

8月27日 ラーメン屋
 

ラーメン店で食事を終え、笑顔で店を出る菅首相=2010827日夜、 東京都千代田区
 
2010年9月28日放送のフジテレビの番組で、池上彰は麻生首相を非難した一方で、菅首相がラーメン屋でラーメンを食べたことを称賛しました。

【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】(動画)
 








 
池上彰の「朴槿恵は日本に友好的」は間違いであり、朴槿恵も「反日」で、文在演は「朴槿恵よりも反日」が正しく、韓国大統領は「親日」になれません。
 
良識ある日本国民の皆様、池上彰についてご考慮下さい。
 
麻生批判・菅称賛の池上彰は信用できない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。