HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  NHK「平清盛」歴代大河ドラマ最高の制作費(受信料)で歴代大河ドラマ年間視聴率ワースト1、テレ朝・TBS・フジテレビの「とくダネ!」ノロウィルス報道でノロウィルス感染世界地図に「韓国は無し」と捏造報道
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHK大河ドラマ「平清盛」の全50回の平均視聴率が歴代大河で過去最低だったことはご存知だと考えます。
 
「平清盛」平均視聴率12・0%で過去最低更新 最終回も一桁に低迷
 
 NHK大河ドラマ「平清盛」全50回の平均視聴率が関東地区で12・0%、関西地区で11・6%といずれも過去最低だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。従来の“ワースト記録”は1994年度(4‐12月)の「花の乱」で14・1%、1‐12月放映作品では68年度の「竜馬がゆく」で14・5%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 最終回の視聴率では関東地区9・5%、関西地区8・5%と一けたに低迷。NHKは「大河ドラマではほとんど取り上げられたことのない時代を扱い、映像化に費やした努力はこれからのドラマ制作にとって大きな財産になると思います」と映像的な評価を踏まえつつも、「厳しいご意見もありました。真摯(し)に受け止めて、より多くの方々に楽しんでいただける番組をめざしていきます」としている。
デイリースポーツ 12月25日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000024-dal-ent
 
>NHK大河ドラマ「平清盛」全50回の平均視聴率が関東地区で12・0%、関西地区で11・6%といずれも過去最低だった
 
NHK大河ドラマ50周年の記念作「平清盛」は、歴代大河ドラマの年間視聴率でワースト1になりました。
 

 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)
 
1位 平清盛(201212.0%
2位 花の乱(1994) 14.1%
3位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 琉球の風(1993) 17.3%
 
「平清盛」は、歴代大河ドラマの最高視聴率のワースト1にもなりました。
 
年度 最高 .作品
 
2012  17.8 平清盛
1994  18.3   花の乱(94412)
2001   21.2  北条時宗
1993   21.6   炎立つ(937月~943)
 
>最終回の視聴率では関東地区9・5%、関西地区8・5%と一けたに低迷
 
一ケタとは^^
 
連続ドラマでは、「結末は知りたい」という視聴者がいるので最終回の視聴率は上がるのですが、「平清盛」は例外でした。
 
歴代大河ドラマで最高の制作費(受信料)を使った「平清盛」は、最終回が9度目の一ケタ視聴率でした。
 
利家とまつ(2002)~平清盛(2012) 単回 10.0%以下
 
*7.3% 平清盛♯45「以仁王の令旨」
*7.8%
 平清盛♯31「伊豆の流人」 

*7.9%
 平清盛♯41「賽の目の行方」

*8.9%
 平清盛♯42「鹿ヶ谷の陰謀」

*9.2%
 平清盛♯49「双六が終わるとき」
*9.3% 平清盛♯33「清盛、五十の宴」
*9.5% 平清盛♯50「遊びをせんとや生まれけむ」←new
*9.6%
 平清盛♯40「はかなき歌」

*9.7%
 平清盛♯39「兎丸無念」
 
>NHKは「大河ドラマではほとんど取り上げられたことのない時代を扱い、映像化に費やした努力はこれからのドラマ制作にとって大きな財産になると思います」と映像的な評価
 
寝言は寝て言え!
 
NHKは、電通や大手芸能プロの推すタレントを起用して、大河ドラマの視聴者層を考えた配役をしませんでした。
 
大河ドラマの個人視聴率(年代と男女別)は本ブログで取り上げましたが、大河ドラマの視聴者層では50歳以上、次いで40代の視聴率が高いのです。
 
2005年度の大河ドラマ「義経」と比較しても、視聴者が魅力を感じる役者ではないから、「平清盛」は視聴者離れをしたのです。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均
 
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 12.2%
 


 
 
●NHK大河「平清盛」達成記録

初回視聴率ワースト3位

歴代最低・最高視聴率17.8%

歴代初・単回一桁記録7.8%

歴代最低・単回視聴率7.3%

歴代最低・年間平均視聴率12.0%

歴代最低・最終回視聴率9.5%


初の関西単回一桁記録9.2%

歴代最低・関西単回視聴率7.5%

歴代最低・関西年間平均視聴率11.5%未満

全地方単回一桁達成
 
「平清盛」の制作費は、これまでの歴代大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上でした。
 
制作費が過去最高額の30億円以上だった「平清盛」は、大惨敗になりました。
 
最大の敗因は、NHKは「平清盛」で皇室を「王家」と連呼し、皇室の血統を「物の怪の血」と呼び、皇室を侮辱したからです。
 

平清盛、大往生!
 
当ブログ24日の記事にしましたが、フジテレビの「とくダネ!」は、ノロウイルス感染の疑いが出た場合に「病院に行くのはやめたほうがいい」と捏造報道をしました。
 
韓国食品医薬品安全庁は5日、高校で発生した集団食中毒の原因を調べたところ、キムチ工場が生産したキムチや調味料751トンがノロウイルスに汚染された可能性があり、回収命令を出したと発表しました。
 

 
 
それなのに「とくダネ!」は、ノロウィルスの報道で、ノロウィルス感染世界地図に「韓国は無し」と表示して、またも捏造報道をしました。
 

 
 
平成2 4 1 2 月6
 
韓国産食品の取扱いについて
 
今般、韓国国内において、ノロウィルスによる食中毒が発生し、韓国食品医薬
品安全庁が調査した結果、下記製造者によるキムチが原因であることが判明し、
当該製造者が製造した食品について回収を行っているとの情報を入手しました。
つきましては、下記製造者が当該期間に製造した韓国産食品の輸入届出がなさ

れた場合には、輸入者に対し、積み戻しを行うよう指導願います。
 

 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 
12月25日
フジテレビ
とくだね
 
486 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/25()
フジ・とくダネ キタ~!!!
ノロウィルス報道で
ノロウィルス感染世界地図で
「韓国は無し」と表示!
またしてもウジテロビが
捏造報道!
 

 
―書き起こし―
 
笠井アナ
「ノロウィルス、海外でも猛威という
日経の日本経済新聞の今朝の朝刊なんですけれども
年末年始の旅行、注意必要とこの記事を中心に説明します
 

 
厚生労働省によりますと、ノロウィルス感染者が出た主な国ということ この日経の記事は書いてありますが
 

 
まぁ、日本は当然なんですけれども
お隣中国もそう、オーストラリアなど
イギリス・オランダ・ドイツ・スイス・フランス・スペイン・アイルランド
ヨーロッパの国々、更にはアメリカ
さっきの寒気じゃありませんけど、こういった所で
ノロウィルス感染者が出ているということなんですね」
 

 
「例えば、アメリカなどはイタリアのベネチアから客船でやってきた観光客、22日テキサス州に着いたんですけれど
2600人のお客さんのうち100人がノロウィルスに感染してしまっていて 一応治療らしきことをこの中でやったという事なんですけれども
ただ、特効薬がありませんのでとりあえずはどのようにして上陸させたのかというところになると、細かい情報は入っていませんけれども
大変なことだ こういう狭い空間だと爆発的に感染してしまいますんでね
 

 
その他にもイギリスで、3046件去年よりも2倍近い
ドイツでも9月がピークでしたけれども、11千人の感染
などという数字が出ているそうなんですよ
 

ノロウイルスはウイルス界のフェラーリですとイギリスの専門家などもこんな風に表明しておりまして 世界でもノロウイスル警戒感が広まっているということです」
 
TBSの「ひるおび」とテレビ朝日も、フジと同じ内容の「韓国でノロウイルスの感染者は出ていない」と捏造報道をしました。
 

TBS 

テレ朝
 
ノロウイルスに感染すると、高齢者や乳幼児など体力がない人は重症化しやすく、脱水症状や嘔吐物による窒息など、命を落とすことがあり危険なのです。
 

 
「平清盛」で大惨敗したNHKは受信料泥棒であり、ノロウィルスで「韓国は無し」と捏造報道をしたフジテレビは日本国民の安全よりも韓国第一です。
 
良識ある日本国民の皆様、反日テレビ局についてご考慮下さい。
 
ふざけるなNHK・フジテレビ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。