HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  韓国人がきゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで新年のあいさつに添付した「旭日旗」とAKB48の板野友美と島崎遥香の「靖国神社参拝」に激怒、「旭日旗」とは必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化だ
RSSフィード

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで新年のあいさつをした際に添付した画像に韓国人が激怒したことはご存知だと考えます。
 
きゃりぱみゅツイッターに「旭日旗」? 韓国ネットユーザー勝手に解釈、激怒
 
モデル・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(19)が2013年1月1日、ツイッターで新年のあいさつをした。

このツイートに添付された画像が、「旭日旗をモチーフにしている」と韓国ネットユーザーが怒った。韓国では旭日旗に対する反感が根強く、現地紙がニュースにするほどの話題となっている。

赤い髪のきゃりーさんから赤い線が放射状に出ている写真

きゃりーさんは「謹賀新年」という言葉とともに、自身が写った写真をツイートした。

この写真は、青と白に染まった富士山のような髪型をしたきゃりーさんから、真っ赤な髪で太陽のようなきゃりーさんの顔がのぞいているというものだ。太陽からは赤い線が放射状に伸びており、「初日の出」をイメージした写真と思われる。

日本のフォロワーはこれを見て「これすごい」「かわいい」などとツイートしたが、韓国のネットユーザーはそうはいかなかった。太陽から放射状に赤い線が伸びているのを、「旭日旗に見える」と解釈したのだ。

この写真を見た韓国人と思われるユーザーは「きゃりーぱみゅぱみゅには本当にがっかりだ」「かわいいと思ってたのに、旭日旗見て…はぁ」「きゃりーぱみゅぱみゅファック!グッバイ」「きゃりーぱみゅぱみゅも終わりだね。無知な子供」など、怒りのツイートをしている。

また、きゃりーさんは13年2月から行う世界ツアーで、韓国で公演を行うことが決まっている。「ツイッターに戦犯旗アップしておいて来韓公演するなんて…うわぁ」「チケット売れるのかな…」というツイートもあった。

韓国一般紙が「きゃりーにファンが失望」報じる

さらに韓国の一般紙「ヘラルド経済」は13年1月3日、「『ティアラいじめ忠告』きゃりーぱみゅぱみゅ、旭日昇天旗で論議」という見出しの記事で、「きゃりーぱみゅぱみゅが日本の帝国主義を象徴する『旭日昇天旗』と一緒に新年の挨拶を残し、韓国のファンが失望、不快感をあらわにしている」と報じた。

この記事について、2ちゃんねるでは「おめでたい時に使う旗だろ 韓国人はなにいってんの?」「太陽から光放ってるデザインは何でも旭日旗ってきもすぎ」「あの旗にそんな意味をこめてるのは韓国くらいだろw」などと失笑の書き込みが並んでいる。
1/ 4J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/01/04160276.html?p=all
 
>このツイートに添付された画像が、「旭日旗をモチーフにしている」と韓国ネットユーザーが怒った。韓国では旭日旗に対する反感が根強く、現地紙がニュースにするほどの話題となっている
 
>日本のフォロワーはこれを見て「これすごい」「かわいい」などとツイートしたが、韓国のネットユーザーはそうはいかなかった。太陽から放射状に赤い線が伸びているのを、「旭日旗に見える」と解釈したのだ
 
新聞までがニュースにしたとは^^
 

 
 
これまで韓国人は「旭日旗」を、「日本の軍国主義の象徴」として非難しています。
 
そして愚かな韓国人には、何でも「旭日旗」に見えてしまうのです。
 
韓国人は、ロンドン五輪での体操や新体操の日本チームのユニフォームを「旭日旗」を連想させると非難して、全く事実無根の言い掛かりを付けました。
 

 
韓国人が激怒しているのは、モデル・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、新年のあいさつをした際に添付した画像だけではありません。
 
ネット上に、着物姿のきゃりーぱみゅぱみゅが「旭日旗」を持っている写真も紹介され、多くの韓国人が不快感を露わにしています。
 

 
後述しますが、「旭日旗」とは、必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化であり、外国人も「旭日旗」を使用しています。
 
それなのに韓国人は、「旭日旗」を「日本の軍国主義の象徴」だと、全く事実無根の言い掛かりを付けています。
 
そして、韓国人が「旭日旗」のデザインがあるものを使用すると、韓国内では非難する声が殺到します。
 
2012年2月、韓流グループ2PMのタイ人メンバーがタイで放映された飲み物のCMに出演して、「旭日旗」を背景に日本語を話したことに非難が殺到しました。
 
しかし、タイでは「旭日旗」を非難しないで、普通に「旭日旗」を使用しています。
 

 
2012年5月、東日本大震災での日本を応援する「旭日旗」のデザインがあるTシャツを着たために、韓国人から非難されたK-POPグループのメンバーが謝罪をしました。
 
しかし、海外から震災の日本を応援する目的で、普通に「旭日旗」のデザインがされていただけでした。
 

 
 
「旭日旗」は、1870年(明治3年)に陸軍御国旗に制定されて、1889年(明治22年)に海軍軍艦旗に制定されました。
 

 
 
まだ朝鮮が清の属国だった1894年(明治27年)に、日清戦争が起きました。
 
1895年、日本と清国との間で結ばれた下関条約(日清講和条約)により、清国から朝鮮は独立できました。
 
日本が勝利した日清戦争でも、日本軍は「旭日旗」を掲げています。
 

日清戦争における成歓の戦いにて、軍旗(旧称・陸軍御国旗)を掲げ戦闘を行う帝国陸軍(水野年方による浮世絵)
 
1910年(明治43年)8月22日(公布29日)、日本と韓国は「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。
 
韓国が懇願して締結した日韓併合後の、第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争で、当時は日本国民だった朝鮮人も「旭日旗」を使用していました。
 
昔は、提灯行列でも「旭日旗」が使われていました。
 

 
1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効で、日本は主権を回復しました。
 
1954年(昭和29年)の自衛隊創設の際に、当時の反軍的平和世論の反対から、海上自衛隊での軍艦旗のデザインを再考することになり、米内穂豊画伯に図案作成の依頼がされました。
 
米内画伯は、
「これ以上の図案は考えようがない。それで軍艦旗そのままの寸法で一枚書き上げた。お気に召さなければご辞退いたします。画家としての良心が許しませんので」
などと述べて、保安庁の庁議にかけられそのまま裁可されました。
 
自衛艦旗を最終的に承認した吉田茂首相も、
「世界中でこの旗を知らぬ国はない。どこの海にあっても日本の艦だと一目瞭然で誠に結構だ。海軍の良い伝統を受け継ぎ、海国日本の守りをしっかりやってもらいたい」
と述べました。
 

 
これまで、日・米・韓合同演習などでも海上自衛隊の自衛艦は自衛艦旗として「旭日旗」を掲げています。
 

 
各国を訪問した際の自衛艦も同じで、中共や韓国でも、自衛艦は「旭日旗」を掲げています。
 

2008年、中共広東省の湛江軍港を訪れた海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」
 

2007年、韓国仁川市の仁川港を訪れた海上自衛隊の練習艦「かしま」
 
「旭日旗」は、祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもあります。
 
また、スポーツでの応援旗、漁業での大漁旗など、「旭日旗」は必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化です。
 

 
これまで日本の応援団は、オリンピック・サッカー・野球などの試合でも「旭日旗」を使用しています。
 

 

 
そして外国人も、「旭日旗」を使用しています。
 

 

 

アメリカ ビヨンセとレディガガのVideo PhonePV
 
大東亜戦争の敵国だったオランダでも、フェイエノールト宮市亮選手を歓迎して応援するときには「旭日旗」を使用しています。
 

 
ドイツのサッカークラブのドルトムントは、「旭日旗」がデザインされた香川真司のTシャツをクラブオフィシャルにしていました。
 

 
2012年8月、ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦(日韓戦)の試合会場で、「旭日旗」を使用したのも外国人でした。
 

 
2012年10月、サッカーのイングランド・プレミアリーグ第6戦、マンチェスター・ユナイテッド対トッテナム戦でも「旭日旗」は掲げられました。
 
マンUのスタンドにいる外国人サポーターが掲げた「旭日旗」の中央には、MF香川真司の背番号26の文字がありました
 

 

 
韓国人は「旭日旗」(旭日昇天旗)を非難していますが、何でも日本の真似をする韓国人は、旭日旗もパクって「太極昇天旗」と称して大喜びしています。
 

 
韓国人が「旭日旗」を軍国主義の象徴と非難しているのは事実無根の言いがかりです。
 
これからも日本人は、スポーツの応援などで堂々と「旭日旗」を使用するべきです。
 
 
新年早々、韓国人が激怒しているのは、きゃりーぱみゅぱみゅの「旭日旗」だけではありません。
 
AKB48のメンバー、板野友美と島崎遥香が靖国神社に参拝したことも批判しています。
 

 
AKB48は右翼ガールグループか?日本軍国主義の象徴「靖国神社」に参詣に韓国のファンから失望と非難の声

AKB48の一部メンバーが靖国神社を参拝した。

日本国民ガールグループAKB48の二人のメンバー、板野友美と島崎遥香が2013年1月1日、日本軍国主義の象徴、靖国神社を参拝したことが知られ、韓国ファンたちに失望感をもたらした。

このニュースはAKB48メンバー板野友美のブログを介して伝えられた。

板野友美は1月3日、自身のブログに"CDTV放送が終わった後パルちゃん(島崎遥香の愛称)と一緒に初詣に行ってきました。とても寒くて、甘酒(日本の伝統飲料)を飲んだ後、新年最初のおみくじをしました。結果は、 "大吉"が出ました。 "につながる文を掲載した。

これとともに、板野友美は島崎遥香と着物を着て撮った写真、知人と一緒に3人の紳士の前で撮影した認証ショットなどを掲載した。問題は二人が参拝した神社が靖国神社詐欺からである。

靖国神社は日本軍国主義の象徴で豊臣秀吉を含めて、太平洋戦争のA級戦犯の位牌を納めたところである。
1月4日東亜日報(韓国語)抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357238199/
 
>靖国神社は日本軍国主義の象徴で豊臣秀吉を含めて、太平洋戦争のA級戦犯の位牌を納めたところである
 
秀吉・・・バカ^^
 
 位牌は神社に無いと何度も言わすな
         ∧,,_∧∩ \     __
        ⊂(´・ω・)彡-、\ ☆  ( ∽ ()
      /// ⊂彡/:::::/"  \《 / ̄ ̄
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 ゴンッ ∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ⊂< ,∀、> ・・・
  /______/ | |  / V""V
  | |-----------|       (_0_0'


韓国人がきゃりーぱみゅぱみゅの「旭日旗」とAKB48の「靖国神社参拝」に激怒していますが、どちらも軍国主義の象徴ではなく、日本が嫌いな韓国人は日本のことばかり見ています。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国人についてご考慮下さい。
 
韓国人はストーカーみたいでキムチ悪い!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
