HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビ「嫌いなキー局」投票で全体の3分の2に迫る62.7%を獲得し断トツの1位、偏向報道・韓流ゴリ押しを続けているので当然の結果、非難された剛力彩芽「ビブリア古書堂の事件手帖」初回視聴率14・3%
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビが「嫌いな局」の投票で断トツ1位になったことはご存知だと考えます。
 
フジTVは今年も「大逆風」か? 「嫌いな局」投票で断トツ1位に
 
2013年こそは、と視聴率「トップ」奪回に燃えているはずのフジテレビ――だが、「受難」はまだまだ続きそうだ。J-CASTニュースが2013年1月9~16日、ウェブ上で実施したアンケートで、トップはトップでも「嫌いなキー局」の断トツトップを記録してしまった。

この調査では総計4715票の投票があったが、フジはなんと全体の3分の2に迫る62.7%を獲得した。ネット住民の「嫌フジ」はよく知られているが、まさかここまでとは……。

ネットはいつになったらフジを許すのか
 


今回の投票では、NHKの2局と在京民放キー局5局、加えて「みんな好き」の8つの選択肢から1つ回答を選んでもらった。フジに続いて2位に入ったのは「NHKテレビ」で9.8%、以下テレビ朝日9.3%、TBSテレビが僅差の8.3%と続く。一番「嫌い」の声が少なかったのはNHK Eテレ(教育)の0.7%で、テレビ東京も1.3%と少数派に。もっともいずれも1割未満で、フジから見ればどんぐりの背比べだ。

フジをめぐっては2011年夏、放送内容が「韓流偏重」だとする批判がネットで盛り上がり、数千人を集めるデモにまで発展した。1年半以上経つ今でも2ちゃんねるやツイッターでは「嫌フジ」投稿が絶えないが、今回のアンケートは「絶対に許さない」ネット住民の反感の根強さをうかがわせる。ツイッターでは途中結果を見たユーザーから、

「予想を裏切らぬぶっちぎりっぷりワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「昔はフジテレビばっかり見ていたのになぁ。ここまで廃れるとは…」
と嘲笑、感嘆の声が相次いだ。

もちろん、ネット住民のすべてが「嫌フジ」なわけではない。リサーチサイト「リサーチパネル」が1月8日、会員を対象に実施した「最も好きな地上波系列はどこですか」という投票では、逆に「フジテレビ系列」が20.6%と、好きなテレビ局系列No.1に輝いた(回答総数2万6796件)。もっともこの結果に2ちゃんねらーからは、「だったらなんで(視聴率)三位に転落したんですか」などと揶揄する声もあった。
2013/1/20J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/01/20161479.html?p=all
 
2013年こそは、と視聴率「トップ」奪回に燃えているはずのフジテレビ――だが、「受難」はまだまだ続きそうだ
 
フジテレビは、フジ主催の「イベント」など副業で莫大な利益をあげているので、視聴率「トップ」奪回に燃えていないのでしょう。
 
フジテレビの2012年11月度定例会見で、フジテレビの豊田皓社長は、視聴率競争で苦戦が続いている現状について説明をしました。
 
豊田皓社長は、「(視聴率低迷の)底は見た感じはする」と発言し、視聴率回復への変化の手応えはつかんだ様子でした。
 
しかし、豊田皓社長は、スポットCM減による営業的落ち込みについては説明をしませんでした。
 
2012年の年間視聴率で、フジテレビは、プライム・ゴールデン・全日帯で3位に転落しました。
 
週刊誌によると、フジテレビの視聴率が3位に転落したことで、大手広告代理店営業関係者の間ではフジの営業的落ち込みを心配する声が広がっています。
 
フジテレビの2012年上半期('1246)のスポットCMは、それまで毎月平均110億円前後あった売り上げから、約20%も落ち込んでいます。
 
2012年下半期('1210月~'133) のスポットCMは、10月は約90億円、11月が95億円程度と2カ月で35億円も落ち込んでいます。
 
テレビ事情通は、「1カ月平均で約18億円減。これを1年通しだと、ざっと見積もって200億円の減になる。フジの年間経常利益分が吹っ飛ぶ計算になります」としています。
 
しかし、フジテレビは副業で莫大な利益を上げています。
 
フジテレビは、国民共有の財産である公共の電波を安値で利用しているだけではなく、「お台場合衆国」などフジ主催のイベントを番組内で宣伝しています。
 
フジテレビの2011年度のイベント事業収入は、171億円もありました。
 
2012年度は、映画『踊る大捜査線THE FINAL』などドル箱の副業コンテンツがあるので、フジの豊田皓社長は営業的落ち込みを心配していないでしょう。
 

 
J-CASTニュースが20131916日、ウェブ上で実施したアンケートで、トップはトップでも「嫌いなキー局」の断トツトップを記録してしまった
 
>フジはなんと全体の3分の2に迫る62.7%を獲得した。ネット住民の「嫌フジ」はよく知られているが、まさかここまでとは……。
 
「嫌いなキー局」断トツ1位おめでとう^^
 
>フジをめぐっては2011年夏、放送内容が「韓流偏重」だとする批判がネットで盛り上がり、数千人を集めるデモにまで発展した。
 
1年半以上経つ今でも2ちゃんねるやツイッターでは「嫌フジ」投稿が絶えないが、今回のアンケートは「絶対に許さない」ネット住民の反感の根強さをうかがわせる
 
泥棒が反省をして盗みをやめれば許せる日もきます。
 
しかし、泥棒が盗みを続けていては「絶対に許さない」のは当然のことです。
 
フジテレビの偏向報道・韓流ゴリ押しに対して国民は抗議をしました。
 
しかし、フジテレビからの回答は、韓国で独島守護天使と呼ばれている反日女優・反日活動家のキム・テヒをドラマの主演にすることでした。
 

 
 
フジテレビは、2011年10月からの連続ドラマ「僕とスターの99日」でキム・テヒを主演にしました。
 
当然の結果として、「僕とスターの99日」の視聴率は、2011年の民放「秋のドラマ視聴率ランキング」(深夜ドラマは除外)で最下位でした。
 

 
フジテレビの偏向報道・韓流ゴリ押しに対して国民は抗議をしました。
 
しかしフジテレビは、お笑い芸人らを使って「嫌なら見るな!」と言わせました。
 
ロンドンブーツ田村淳
(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?
 「嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」
 
99 岡村
「嫌なら見るなや。は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
  
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん()
 
今年もフジテレビは、朝から「キムチ臭い」放送を続けています。
 
1月14日
フジテレビ
めざましテレビ
 
 106 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/01/14()
一日一キムチ
 






 
120 名前:ユメ見る男色家 69OToKo1TI [] 投稿日:2013/01/14()
どんだけ豚キムチ炒め好きなんだよw
 
 
1月18日
フジテレビ
めざましテレビ
 
737 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/01/18()
めざましテレビ

韓国おでん
 



 
367 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/01/18()
なんだかんだでめざましは毎日キムチが出てくるな
 
 
 
 >リサーチサイト「リサーチパネル」が18日、会員を対象に実施した「最も好きな地上波系列はどこですか」という投票では、逆に「フジテレビ系列」が20.6%と、好きなテレビ局系列No.1に輝いた
 
>もっともこの結果に2ちゃんねらーからは、「だったらなんで(視聴率)三位に転落したんですか」などと揶揄する声もあった。
 
「リサーチパネル」とは、フジサンケイグループの関係でしょうか?
 
1月17日に産経デジタル「zakzak」が掲載した、「一番好きなテレビ局ランキング」でも、フジテレビが1位になっています。
 
しかも、フジテレビを『「楽しくなければテレビじゃない」というキャッチフレーズさながら、家族揃って楽しめる番組が多いのが特徴の局です。』とべた褒めです。
 
一番好きなテレビ局ランキング

テレビ局、一番好きなのは?
一日の始まりはテレビから。ニュース・天気予報から芸能・スポーツまで、毎日決まったチャンネルから情報をキャッチしている人も結構多いのでは。ということで今回、みなさんが好きで一番よく見ている地上波のテレビ局について聞いてみました。
 


1位:フジテレビジョン
2位:日本テレビ
3位:テレビ朝日
4位:TBSテレビ
5位:NHK 総合

朝から深夜まで安定的な人気コンテンツを揃える《フジテレビジョン》が1位を獲得しました。特に人気俳優が毎回主役を務める「月9ドラマ」枠は高視聴率を記録することが多く、その時代を反映するトレンディドラマとして注目を集める存在です。たけし&さんまをはじめ、たくさんのお笑いスターを輩出した伝説の番組『オレたちひょうきん族』の時代からお笑い系も強く、「楽しくなければテレビじゃない」というキャッチフレーズさながら、家族揃って楽しめる番組が多いのが特徴の局です。
2013.01.17.zakzak抜粋
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130117/gor1301171518002-n1.htm
 
>特に人気俳優が毎回主役を務める「月9ドラマ」枠は高視聴率を記録することが多く、その時代を反映するトレンディドラマとして注目を集める存在です
 
2012年11月に人気小説「ビブリア古書堂の事件手帖」がフジテレビ「月9ドラマ」枠でドラマ化されることが決まり、主演は女優の剛力彩芽になりました。
 
しかし、フジテレビの発表があると、ネットでは批判が殺到しました。
 
小説の主役が「髪の毛はロングで黒髪、内気な性格でおとなしい」に対し、剛力彩芽は「開放的で活発、髪の毛は短髪で茶髪」なので、「まるで別人」と非難が殺到しました。
 

 
剛力彩芽主演の「ビブリア古書堂の事件手帖」初回視聴率は14・3%でした。
 
週間視聴率ランキング(1/141/20)
 
*1 相棒(19.4)テレ朝
 


*2 八重の桜(18.1)NHK
 


*3 とんび(16.1)TBS
 


*4 野良犬(14.3)
*4 ビブリア古書堂の事件(14.3)
*6
ラストホープ(14.2)
*7
おトメさん(13.6)
*8
泣くな、はらちゃん(12.9)
*8
科捜研の女(12.9)
10
dinner(11.9%)
 
 
●告知
 

風紀を乱す5万人の韓国人売春婦を日本から叩きだせ!
いまだに韓流にハマる日本の汚物=韓流バカも出て行け!
ゴミ出しルールすら守らない韓国人の店なんていらない!

【集合日時】
平成25年2月9日(土)
14:00
集合 14:30デモ隊出発
 
【集合場所】
大久保公園
 



韓国粉砕国民大行進in立川(2013.1.20)

画像は、式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より。
 
 

フジテレビが「嫌いな局」の投票で断トツ1位になりましたが、フジテレビは偏向報道・韓流ゴリ押しを続けているのですから当然の結果です。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
朝からキムチ臭いフジテレビは廃業しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。