HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  安倍首相はアルジェリアの人質事件で日本人7人の遺体を確認と言明、テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」は「外国人を出せ」を「日本人を出せ」と報道、イスラム研究センターの宮田律理事長が「誤訳」と指摘
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍晋三首相はアルジェリアの人質事件で日本人7人の遺体を確認したと言明したことはご存知だと考えます。
 
日本人7人の死亡確認 安倍首相、対策本部で明かす
 

 
アルジェリア南東部イナメナスの天然ガス関連施設で起きた人質事件で、安倍晋三首相は21日夜、首相官邸で対策本部を開き、政府としてプラント建設会社「日揮」関連の日本人男性従業員7人の死亡を確認したことを明らかにした。遺体はイナメナスの病院に安置され、城内実外務政務官や日揮関係者らが確認。ほかに3人の安否については確認できていない。

海外で日本人が巻き込まれたテロ事件としては、2001年9月のニューヨーク同時多発テロで24人が犠牲になって以来の惨事になった。首相は対策本部の会合で「卑劣なテロ行為は決して許されるものではなく、断固として非難する」と強調。そのうえで首相は、亡くなった人が一刻も早く家族と会えるよう政府専用機の活用などできる限りの支援を行うことや、安否がわからない日本人3人の情報収集・安否確認に全力を尽くすよう指示した。
1月21日朝日新聞デジタル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000041-asahi-int
 
>安倍晋三首相は21日夜、首相官邸で対策本部を開き、政府としてプラント建設会社「日揮」関連の日本人男性従業員7人の死亡を確認したことを明らかにした
 
アルジェリアの人質事件で、城内実外務政務官らが死傷者の搬送先の病院で邦人の安否確認をし、「日揮」の従業員7人の死亡が確認されました。
 
亡くなられた方々に、心から哀悼の意を表します。
 
日揮従業員では、日本人3人を含む計7人の安否が不明です。
 
現地で安否未確認の方々のご無事をお祈りします。
 
    まとめ

日揮は、日本人7人と外国人3人の計駐在員10人の遺体を確認したと発表
日揮従業員では、日本人3人含む計7人の安否が不明
英仏は、アルジェリア側の対応に一定の理解を示す
 

 
>首相は対策本部の会合で「卑劣なテロ行為は決して許されるものではなく、断固として非難する」と強調
 
残虐で卑劣なテロへの憤りを覚えます。
 
そして日本は、自衛隊法を改正するべきです。
 
小野寺五典防衛相は、アルジェリアの人質事件で、「現地から空港までのアクセスに苦労している」と述べていました。
 

 
海外で邦人が危難に陥ったり、危険地で孤立したりした際、迅速な救援と安全地への退避、関係者の現地到達などに、自衛隊を派遣するべきです。
 
現在の自衛隊法は、現地で邦人の安全が確保されていない限り、在外邦人の輸送を自衛隊に認めていません。
 
そして、自衛隊が海外で武器を使用できるのは、自衛と、自らの管理下に入った者を守る場合に限られています。
 
それ以外は、憲法9条の解釈による「武力行使との一体化」に該当するとして禁じられています。
 
この制約を受けて、自衛隊による邦人救出も、「武力行使」に当たる恐れがあるとして、極めて抑制的に位置付けられてきました。
 
日本は、国際基準の任務を妨げる行為を排除するための武器使用を、自衛隊に認めていません。
 
日本は、自衛隊が自国民を救出することでも国際常識とかけ離れているのです。
 
これでは、自衛隊は持てる機能を十分に発揮できずに、自国民を保護するという、国家としての重大な責務を果たせません。
 
小野寺五典防衛相は、「現地に自衛隊を派遣し、陸上輸送に当たらせることができる」ように、自衛隊法を改正する必要性を指摘しています。
 
自民党の石破幹事長は、「単なる輸送だけではなく救出まで行うことができる」ように、自衛隊法改正案を検討するとしています。
 
邦人輸送に関する「安全確保」の制限を緩和し、避難する地域から空港、港湾までの陸上輸送や、邦人警護のための一定の武器使用も認めるという内容です。
 
日本は、自衛隊法を改正し、海外で邦人が危難に陥るなど、万一の事態に素早く対応できる態勢を整えておくべきです。
 
 

 
アルジェリアの人質事件で、犯行グループが「日本人」と分かったうえで銃を向けていたと、解放された人が現地のテレビ番組などで証言しています。
 
しかし、これは未確認情報です。
 
それなのに日本のマスコミは、「日本人が狙われる存在になった可能性が高まった」などと報道しています。
 
1月20日にテレビ朝日の「報道ステーションSUNDAY」は、「犯人が日本人を出せ」と言ったと、解放されたアルジェリア人が証言する映像を放送しました。
 
ネットの掲示板では、テレビ朝日が「外国人を出せ」を「日本人を出せ」と報道し、イスラム研究センターの宮田律理事長が「誤訳」と指摘したという声があります。
 
393:可愛い奥様:2013/01/21()

昨日、報ステサンデーで解放された人が犯人の発言について話していたのですが、

テロップが違っていて専門家の宮田さんが「日本人を出せ」ではなく

「外国人を出せ」であると誤訳を指摘していたのですが、


今スーパーJチャンネルに出ていましたがテロップの訂正はせずに、


犯人が、政府が人命第一だと言ったことを知っていたから

日本人が狙われた可能性がある、と解説していました。

動揺した話し方でした。スタジオも、政府のせいで

日本人が犠牲になったような空気でした。

これ大問題ではないですか?
 
 
    動画
 
テレ朝の脳内変換「外国人を出せ」→「日本人を出せ」
 
 
宮田律理事長「『日本人がいる』と訳がでましたけども、実際はその『外国人がいる』というふうに言ってるんですね、『外国人を出せ』とそういう発言だった」
 
 
1月20日
テレ朝
報道ステーションサンデー
 
773 名前:可愛い奥様 [sage] :2013/01/20()
解放された人のインタビュー見たけど、犯人が「日本人を出せ」って言ってたらしいな
 
確実に支那が糸引いてるじゃん・・・
 
867 名前:可愛い奥様 :2013/01/20()
>>773
>犯人が「日本人を出せ」って言ってたらしい
 
 
どの番組だったかな
現地語が分かる人にそこ訂正されてたよ。
日本人をではなく外国人をと言ってると。
 
706 名前:名無しさん@13周年 :2013/01/20()
 
テレ朝、誤報だか捏造だか知らないけど、嘘を報道してそのまま放置ってありえないわ。 
 






 
 
今日の午前にリアルタイムでこれ(報道ステーション・サンデー)見てたけど、 
このVTRの直後に、現地語がわかる有識者が誤訳を指摘してたよ。
 
「日本人とは一言も言っていない、外国人とは言っている、この訳は間違っている」と。 
こんな捏造を報道して、日本人とイスラムの対立を煽るようなことすんなと言いたいわ。 誤訳を指摘していたのは、ゲストで来ていたイスラム研究者の宮田律。
 

 
長野アナ
「VTRをご覧になって、宮田さんがちょっと気になるなと仰ったポイントがあったんですけども、人質で解放された人の現地の言葉で、解釈で」
 

 
宮田
「そうですね、あの、日本人がいるということを言って、あ、その訳が日本人がいるというのが出ましたけれども。
あの、実際は外国人がいるというふうに言ってるんですね。
外国人を出せ、と、そういう発言だったと思うんですけども。ちょっと、訳が違うかなという感じがしました」
 
長野
「まだその辺日本人かっていうのが確定できないことですね」
 
 
261 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/01/21()
テレ朝が必死に 「日本人だけを狙った」と捏造してるけど
どういう効果を狙ってるんですか?
 
262 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/01/21()
>>261
色々考えられるけど、

イスラムに対する日本人の感情を悪化させ、対中敵対心から目を背けさせること。
中東やアフリカへの日本企業の進出をストップさせたいこと。
かな。
 
269 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/01/21()
>>262
明らかに分断狙いだもんね。

日本~東南アジア~西アジアと包囲網を築かれたら嫌な国ってどこだっけw
 
   
フジテレビの「Mr.サンデー」でも、「犯人が日本人を出しなさいと言っている」などと報道し、有識者とは元民主党議員のようです。
 
 
1月20日
フジテレビ
Mr.サンデー
 
 

 

 
ミヤネ
「首藤さん、まず先ほどのVTRの中で気になった。解放された、もしくは脱出した人質の方のコメントで――日本人を出しなさいと言っているというのがありました。これは、どういうことでしょうか」
 
 

 
首藤
「昔、日本人ていうのは非西洋といいますかね、ということで、あのーアラブの友達だっていうことで非常に評価が高くてですね。人質になって、解放された時も子供、女性、その次日本人っていうような形で解放されたんですけれども。 
あのー、イラクにですね、やっぱり自衛隊を派遣して以来ですね。やはりその、日本はアメリカの属国だという考え方があってですね。ま、アメリカの代理というところで、日本人も含めてですね、この人質に取るという形になっているということですね、残念ながら」
 
 
929 名前:可愛い奥様 :2013/01/20()
>>916
 

元民主だったの??どっかで見た顔だと思った。全く言ってなかったよね。
 
939 名前:可愛い奥様 :2013/01/20()
>>929
そう、首藤という人

先日の衆院選で落ちたみたい
私もどこかで見た顔だと思ったけど、何故か名前しか紹介されなかったでしょ?
そんなにおかしな解説をしていたようには見えなかったけど
何の人なのか気になったからググったら、民主の議員でした
 
 959 名前:可愛い奥様 :2013/01/21()
>>939
 

うろだけど、元商社?プラントで働いてた?みたいな前フリでしたが。
 
日本の自衛隊派遣が、今回の日本人指名の原因だ、という感じでしたね。

でも「日本人」名指しスラ間違いなら、何の趣旨の番組だったのかと。
ミヤネの青ざめ方が、余計気にかかっただけ。
 
 
アルジェリアの人質事件で、テレビ朝日が「外国人を出せ」を「日本人を出せ」と報道しましたが、イスラム研究センターの宮田律理事長が「誤訳」と指摘しています。
 
良識ある日本国民の皆様、テレビ朝日についてご考慮下さい。
 
テロ朝は「誤訳」報道を訂正しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。