HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  TBS「朝ズバッ!」が韓国経済ボロクソにけなす、ネットで「俺たちのTBS!」という賞賛の声も、韓国の実態を継続しなければ「未必の故意」坂本弁護士一家殺害事件インタビュービデオ問題のTBSは評価できない
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、TBSが韓国経済をボロクソに叩いたとネットで話題になっていることはご存知だと考えます。
 
TBS番組が韓国経済ボロクソにけなす ネットで「俺たちのTBS!」という賞賛の声も
 
TBSが韓国経済をボロクソに叩いた、とネットで話題になっている。韓国企業の信頼度は先進26カ国中最下位で、家電も世界を席巻しているとされるが、特許侵害が多く様々な問題を抱えている、といった具合に、韓国経済のありようを、これでもかというようにボロクソに叩いているのが特徴だ。

TBSはこれまで韓国に好意的な報道が目立ったせいもあり、ネットでは「転向」だとして賞賛の声まで挙がっている。

「皆が韓国企業に対して『おかしい』と思い始めた」

2013年1月24日放送のニュース番組「朝ズバッ!」の「けさ単!」のテーマは「円安ウォン高」だった。ここではいつも一つの単語の意味を読み解いている。この日は。井上貴博アナが総合司会のみのもんたさんに韓国経済に対してどんなイメージを持っているか聞いた。みのさんは、勢い付いていて留まる所を知らないし、海外の飛行場やスポーツ競技場の看板を見ても、日本のメーカーは無くなっていて韓国の家電メーカーのものだらけだ、韓国の人達の頑張りは凄い、と絶賛した。

井上アナは韓国経済の実態を紹介する大きなボードの前に立ち、そう思っている人もいるが、実態は異なっているとして説明を始めた。まず、08年のリーマンショック以降、韓国経済は奇跡のV字回復をしたとされる。確かにGDPは伸びたが、その内訳は76.5%を10大財閥が占める。好調なのは大企業のみで貧富の差が拡大した、と指摘した。利益の多くは輸出でもたらされたが、その輸出自体が危機を迎えているのだという。ウォン高がきき始めたせいもあるが、第一生命経済研究所の西徹さんの説明によれば、

「皆が韓国企業に対して『おかしい』と思い始めた」
からだという。

何が「おかしい」のか。番組ではまず現代(ヒュンダイ)自動車の例を出し、「誇大広告を出していたことがアメリカ政府の調査で分かった」と説明した。アメリカで10年から12年にかけ出した広告に記載された燃費の数字が実際よりも高く書かれていたという。また、ヒュンダイのロゴマーク「H」は、日本のホンダとそっくりで、デザインも日本車と似ている。それは、

「アメリカでは燃費がいいのは日本車という定説があるから」
であり、韓国企業がよく他国の企業を真似た製品を出しているのには、こうしたことが根底にある、と断じた。

K-POPも既に賞味期限が切れている

さらにサムソンは特許侵害など3000以上の訴訟を起こされている。経済評論家の三橋貴明さんのコメントとして、

「訴訟を起こされても決着まで2年ほどかかるため、特許を侵害したとしても、早く売り切ってしまいたい、というのが韓国のスタイル」
などと紹介した。

アメリカの広報会社の調べによれば韓国の企業信頼度は先進26カ国中で最下位になっている。韓国への観光客も激減している。韓国は韓流スターも輸出しているが、

「紅白歌合戦でK-POPゼロ。賞味期限切れではないか」
とも語られた。最後に、このままウォン高が続き1ドル1000ウォンを切ると韓国経済には致命傷となる、とした。

ネットではこうした事実をテレビは報じてこなかったのに、なぜTBSが、と話題になった。ネットではTBSはもともと「反日放送局」だとバッシングされてきただけに、評価する人も多くいて「俺たちのTBS!」「これからはTBSだけ見ることにするわ!」などといった書き込みも出ている。

TBSHD(ホールディングス)の石原俊爾社長は12年11月に、1980年代までTBSは「民放の雄」と評されていたとし、「TBS社員として、誇りと自身を持って再生への道を歩み始めましょう」
と書いた手紙を900人以上もの社員送ったとして先ごろ話題になったばかりだ。
2013/1/25 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/01/25162806.html?p=all
 
>韓国企業の信頼度は先進26カ国中最下位で、家電も世界を席巻しているとされるが、特許侵害が多く様々な問題を抱えている、といった具合に、韓国経済のありようを、これでもかというようにボロクソに叩いているのが特徴だ
 
2013124日放送のニュース番組「朝ズバッ!」の「けさ単!」のテーマは「円安ウォン高」だった
 
>井上アナは韓国経済の実態を紹介する大きなボードの前に立ち
 
TBSはどうしたんだ?
 
上記のJ-CASTニュースに書かれている、「朝ズバッ!」がボロクソに叩いた韓国経済の実態はすべて事実です。
 
    動画
 
【悲報】 TBSが韓国経済をボロクソに報道
 
 
 

円安ウォン高が進み、これにより韓国の輸出産業に影響が・・・
 
 

経済に影響?
韓国の企業信頼度は!?
韓国企業が他国をまねるワケは?
 
 

安倍政権がこのままの政策を続ければウォン高は続く
アベノミクス最大の被害国は韓国
 
 

韓国GDP(2011)の76.5%は10大財閥=ほぼ輸出業
好調なのは大企業のみ
実際の貧富の差ははげしい
 
 

HYUNDAI とHONDAは
そっくりで、デザインも日本車と似ている
 

 
 
■動画

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
アメリカでは、燃費が良いのは韓国車ではなく日本車だから。
特許を侵害しても、早く売り切ってしまうのが韓国スタイル
  

SAMSUNG 訴訟3000件以上
皆が韓国企業に対して
「おかしい」と思い始めた
 
 

企業信頼度
最下位/26か国中
 
 

観光客2012年9月30万人→12月22万人
「紅白歌合戦」K-POPゼロ 
賞味期限?
 
 

1ドル1000ウォンを切ると韓国経済は致命的
 
「朝ズバッ!」が韓国経済をボロクソに叩いた理由は分かりませんが、TBS内の総連系社員と民団系社員が対立しているのでしょうか?
 
TBSには「在日枠」があるといわれるほど、在日韓国・朝鮮人が社員や社外スタッフに採用されています。
 
第3回アメリカンフットボールW杯・07で、韓国代表のクォーターバックとして出場した18番の「金景敏」は、TBSテレビ編成制作本部スポーツ局社員です。
 

「在日が国家代表で出られるなんて一生に一度。こんな名誉はサッカーではありえないこと」と発言!
 
1995年9月からの「水戸黄門」シリーズ、第24部から監督をしている「金鐘守」は、東映京都撮影所に入社したテレビディレクターです。
 
 

 
 

【就職】「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定:2007/01/10() 民団新聞
■TBSテレビ内定【李民和】さん
 
2年後

 
 
 
 

 
 
TBSはこれまで韓国に好意的な報道が目立ったせいもあり、ネットでは「転向」だとして賞賛の声まで挙がっている
 
現在もTBSは韓流ドラマを放送していますが、数年前までのTBSは、フジテレビよりも韓流ゴリ押しが酷かったのです。
 
TBSは、2010年4月から9月までのゴールデンタイム「水曜劇場」枠で、韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」を放送しました。
 
韓国ドラマがゴールデンタイムに放送されたのは、TBSの「IRIS-アイリス-」がはじめてのケースでした。
 
しかも、TBSは「IRIS-アイリス-」を、ゴールデンタイムでは異例の2クール(半年間)も放送をしました。
 
また、「IRIS-アイリス-」には、韓国で独島守護天使と呼ばれている、反日活動家・反日女優のキム・テヒも出演しました。
 

 

 

 

 
フジテレビが2011年、連続ドラマ「僕とスターの99日」主演に起用したキム・テヒの整形=工事疑惑!
 
 
TBSは「IRIS-アイリス-」に、自社ドラマよりも高い制作費や宣伝費を使いました。
 
しかし、「IRIS-アイリス-」の平均視聴率は7.1%しかなく、TBSは大惨敗をしました。
 
そして、「IRIS-アイリス-」の放送終了をもって、TBSの「水曜劇場」枠は廃止になりました。
 
 

 
>ネットではTBSはもともと「反日放送局」だとバッシングされてきただけに、評価する人も多くいて「俺たちのTBS!」「これからはTBSだけ見ることにするわ!」などといった書き込みも出ている
 
評価する人?
 
簡単に、「情熱の赤」・「赤坂の赤」・「キムチの赤」というTBSを評価するのは危険です。
 
    動画

TBS
「キムチの赤だから」
 
これまでTBSは、悪質なサブリミナル効果を使った世論操作や、やらせ・誤報・捏造報道を頻発させています。
 
TBS開局55周年記念番組だった、木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」で、TBSはサブリミナルをしました。
 
2007年2月25日放送「華麗なる一族」の街頭新聞売りのシーンで、西日新聞(架空の新聞)の一面記事の中央に、「公明党も『非武装中立』」という見出しを載せました。
 

 
2010年3月11日のニュースで、北朝鮮の民主化運動家として、金正日を神格化する朝鮮学校無償化に反対している、在日三世の李英和関西大学教授の会見を放送しました。
 
李英和は、「朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、お金をあげることじゃなくて。学校運営を民主的にすることですから」という発言をしました。
 
しかし、テロップでは「朝鮮学校の子供たちのためになることは、お金をあげることですから」と、全く反対の内容を放送しました。
 

 
    関連記事
 
 
 
TBSを評価できないのは、オウム真理教被害者弁護団の坂本弁護士一家殺害事件のこともあるからです。
 
TBSの「未必の故意」で、オウム真理教幹部らが坂本弁護士一家を殺害した事件、坂本弁護士インタビュービデオ問題です。
 
●坂本弁護士一家殺害事件のインタビュービデオ問題
 

 
1989年11月4日未明、坂本堤弁護士(当時33歳)、妻の都子さん(当時29歳)、長男の龍彦ちゃん(当時1歳2か月)の3人が、教祖、松本智津夫の指示でオウム真理教幹部らに殺害されました。
 
坂本弁護士一家殺害の9日前、10月26日にTBSは、オウム真理教幹部の早川紀代秀、上祐史浩、青山吉伸らに、坂本弁護士がオウム真理教を批判したインタビューのビデオテープを見せました。
 
TBSは、オウムの早川らに抗議されたので、坂本弁護士インタビュービデオの放送を中止しました。
 
しかし、TBSは、オウム真理教幹部に抗議されてビデオ放送を中止した経緯を、坂本弁護士に知らせませんでした。
 
1995年10月19日、日本テレビの報道により、坂本堤弁護士一家殺害事件に、TBSの情報番組スタッフが関与したことが発覚しました。
 
日本テレビが「TBSが放映前の坂本のインタビュービデオをオウム幹部に見せた」などと報道しましたが、TBSは否定しました。
 
1995年3月20日に地下鉄サリン事件が発生、9月に実行犯の一人、岡崎一明の自供により坂本一家が殺害されたことがわかり、一家3人の遺体が発見されました。
 
1996年3月12日、早川被告公判、早川の供述調書の要旨告知(事件の核心となる早川メモが公表される)、オウムがTBSからビデオを見たと供述しました。
 
TBSの「朝ズバッ!」が韓国経済ボロクソにけなしましたが、これからも韓国の実態を継続報道しなければTBSは評価できません。
 
良識ある日本国民の皆様、TBSについてご考慮下さい。
 
TBSが継続報道しなければ評価できない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。