HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  李明博「天皇謝罪要求」発言を「日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」は嘘だ「韓国歴代大統領の法則」発動を
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の李明博大統領が韓国の核武装論について「間違っているとは思わない」と発言したことはご存知だと考えます。
 
 
「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」
 

【ソウル=黒田勝弘】韓国の李明博大統領は15日、退任を前に東亜日報とのインタビューで韓国の核武装論について「愛国的な考えという点で高く評価し、そうした発言が北朝鮮や中国に対する警告にもなるので間違っているとは思わない。われわれの社会にそう考える者もいなければならない」と述べ支持を表明した。

 しかし一方で「国際協調を通じた核放棄が最終目的なので政府が核保有を語るのは時期尚早でよくない」と述べ、現時点での核武装論議には消極的な立場を明らかにした。

 李大統領は24日で退任するが、韓国の現職大統領が核武装論自体を支持し高く評価するのはきわめて異例だ。北朝鮮の核実験強行を機に国内で台頭している「核武装を交渉カードに北に核を放棄させよう」などといった独自核武装論を勢い付ける発言だ。

 また日韓関係で竹島上陸を強行したことについては「(当時)野田首相をはじめ日本の政治が右傾化競争をしており、独島(竹島)問題や歴史問題、慰安婦問題が深刻になるようだった。誰かがブレーキをかけなければならないと思った。日本の歴史の流れを見て先制的措置を取ったものだ」と説明し強気の姿勢を変えなかった。

 「天皇謝罪要求」発言については「日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」と語った。
2013.2.15産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130215/kor13021523170008-n1.htm
 
>韓国の核武装論について「愛国的な考えという点で高く評価し、そうした発言が北朝鮮や中国に対する警告にもなるので間違っているとは思わない。われわれの社会にそう考える者もいなければならない」と述べ支持を表明
 
>北朝鮮の核実験強行を機に国内で台頭している「核武装を交渉カードに北に核を放棄させよう」などといった独自核武装論を勢い付ける発言
 
北朝鮮や中共に対する警告ではなく、「日本」にだろう^^
 
 

 
韓国が核武装論議をするのであれば、日本も「核武装」の論議をする良い機会です。
 
    関連記事
 
 
最近の李明博大統領は、国内向けに李明博政権の「成果」を誇示する目的などで、強気な発言ばかりしています。
 
李明博は24日で大統領を退任しますが、「土地不正購入疑惑」で退任後に逮捕されることを恐れているようです。
 
実兄の逮捕

実兄で、韓国の国会議員だった李相得とその側近が、2012年7月、金融機関や企業から巨額の違法資金を受け取ったとして、斡旋収賄などの疑いで韓国最高検察庁により逮捕された。
李明博はテレビ演説で謝罪している。
李相得政治資金法違反の裁判で、ソウル中央地裁は李前議員に懲役2年、追徴金7億5750万ウォン(約6300万円)の実刑判決を言い渡した。

土地不正購入疑惑

2012年に入り、李明博が私邸として購入した土地の金額が、同地域の他の土地より安かったことや、土地の名義が別人だった事などから、購入資金を政府が不正に肩代わりしたとの疑惑が浮上している。
韓国の検察は李明博の長男の自宅を捜索した他、先に逮捕された実兄の李相得からも聴取を開始している。
 
 
>竹島上陸を強行したことについては「(当時)野田首相をはじめ日本の政治が右傾化競争をしており、独島(竹島)問題や歴史問題、慰安婦問題が深刻になるようだった。誰かがブレーキをかけなければならないと思った。日本の歴史の流れを見て先制的措置を取ったものだ」
 
アクセルとブレーキを踏み間違えたのか^^
 
2012年8月10日、李明博は日本政府の中止要請を拒否して、韓国の大統領として史上初めて日本の固有領土である「竹島」に不法上陸をしました。
 
 

 
李明博が竹島に不法上陸をしたときの政権は、「韓国政府の要請」を受け入れてばかりの親韓・反日の野田民主党政権でした。
 
2011年10月18日、野田首相は訪韓して自ら「朝鮮王朝儀軌」など、日本政府が保管する朝鮮半島由来の図書の一部を持参して、韓国政府に引き渡しました。
 
 

 
2011年10月19日、野田首相は李明博大統領との会談で、日韓通貨スワップの限度額を、現行の130億ドルから700億ドルに拡大することで合意しました。
 
 

 
昨年の衆院選で民主党が大敗した一因は、李明博による一連の反日活動に対する民主党政権の土下座外交でした。
 

 
そして、韓国メディアが「日本の右傾化に警戒感」などと報道していた自民党が衆院選で圧勝し、安倍政権が発足したのです。
 
 

 
李明博の竹島不法上陸後、平成24年10月に内閣府は、「外交に関する世論調査」を実施しました。
 
調査結果は、「韓国に対する親近感」も「日本と韓国との関係」も、前回の調査結果(平成23年10月調査結果)より否定する回答が急上昇しています。
 
マスコミも、内閣府「外交に関する世論調査」で、「日韓関係は良好だと思わない」の回答は、調査開始以降で最高と報道しました。 
 
 

「関係良好だと思わない」調査開始以降最高に
日韓関係「外交に関する世論調査」
良好だと思わない:79%
良好だと思う:18%
 
2月に読売新聞と米国ギャラップ社が共同で、日本人と米国人を対象に「日本にとって軍事的に危険な国家」という調査をしました。
 
日本人の3人に1人が、韓国を「日本にとって軍事的に危険な国家」と考えていることが調査の結果で明らかになりました。
 
2月15日の読売新聞は、「李明博大統領の竹島上陸が影響を与えたようだ」と分析しています。
 
「韓国、日本にとって軍事的に危険」回答者が増える…独島の影響?

日本人の3人に1人が韓国を「日本にとって軍事的に危険な国家」と考えていることが調査の結果で明らかになり、これを韓国メディアが関心をもって伝えている。

15日、読売新聞によると、同社と米国ギャラップ社が共同で日本人1001人と米国人1005人を対象に「日本にとって軍事的に危険な国家」を複数回答形式で質問したところ、日本人回答者のうち韓国を挙げる割合が37%に達した。この割合は2011年の11~12月の調査同時の23%という割合に比べて大きく増加しており、同紙は「李明博大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)上陸が影響を与えたようだ」と分析している。
2013年02月15日中央日報
http://japanese.joins.com/article/476/168476.html?servcode=A00&sectcode=A10
 
つまり、李明博の言うように「日本の政治が右傾化競争」をしたのであれば、李明博がアクセルとブレーキを踏み間違えたのです。
 
>「天皇謝罪要求」発言については「日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」と語った
 
李明博は、三流週刊誌の記事を信じているのか^^
 
2012年8月14日、李明博は天皇陛下ご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさい」と発言しました。
 
 

 
「女性自身」は、天皇陛下が「政府が望むなら、もちろん訪韓したい。私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない」と仰せられたと記事にしました。
 
しかし、「捏造記事」を繰り返し掲載している「女性自身」の記事の内容は信用できません。
 
女性自身は、皇室報道において虚偽内容の記事を掲載したとして、宮内庁から複数回に渡って抗議や記事の訂正を求められています。
 
 

女性自身 [201210月2日号]見出し
陛下・美智子さま「訪韓も謝罪も両国民のためなら」
 
    関連記事
 
 
それに、天皇謝罪要求発言について、李明博の「実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」というのも嘘です。
 
李明博は、天皇陛下に対して謝罪要求発言をしたときの「映像」という証拠があるのに、嘘をつき続けています。
 
    動画
 
韓国大統領 「心から謝るなら良い」 天皇陛下に謝罪を要求
 
 
李明博の天皇陛下に対する謝罪要求発言について、韓国の外相が国会でも答弁をしたのに、李明博は「天皇謝罪要求発言」を否定しました。
 
2012年9月5日に李明博は、「過去の問題が浮上するたび、日本との関係が悪くなる。この悪循環を日王(天皇)の韓国訪問で断ち切れないか。何とか自分の任期中にケリをつけられないか」という趣旨だとし、発言を否定しました。
 
 

 
2012年10月8日に李明博は、訪韓中の麻生太郎副総理・財務相とソウルの大統領府で会談しました。
 
麻生財務相によると、李明博は「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と説明し、発言を再度否定しました。
 

 
  関連記事
 
 
韓国の歴代大統領が、逮捕や暗殺されたことは有名です。
 

 

 

 

 

 
 
韓国歴代大統領の法則発動は、李明博も例外ではないようです。
 
●韓国歴代大統領の事件まとめ(韓国歴代大統領の法則)
 
◆初~3代大統領「李承晩」(在任19481960年)
不正選挙を糾弾され夫人とともにハワイへ亡命、そのまま90歳の生涯をとじた。

◆第4代大統領「尹譜善」(196061年)
クーデターで下野し野党に。政府から非合法活動を行ったとして、懲役3年の実刑判決を受けた。

◆第5~9代大統領「朴正煕」(196379年)
1974年の文世光事件で夫人が銃撃され死亡。翌年に、側近だった金載圭KCIA部長に暗殺され死亡した。
 
◆第10代大統領 「崔圭夏」(19791980)
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。光州事件発生。押し付けられて就任し奪われるように8ヶ月で辞任した。

◆第11・12代大統領「全斗煥」(198088年)
光州事件において親族が逮捕されるなど、自身も死刑判決を受けたが後に特赦となった。

◆第13代大統領「盧泰愚」(198893年)
在任中の不正蓄財と粛軍クーデター、光州事件の追及を受け懲役17年の判決を受けたが後に特赦となった。

◆第14代大統領「金泳三」(199398年)
親族による脱税などの不正によって収賄容疑などで逮捕された。

◆第15代大統領「金大中」(19982003年)
光州事件の首謀者として無期懲役の判決を受け、親族による不正事件も発覚した。

◆第16代大統領「盧武鉉」(20032008年)
親族の不正資金疑惑で本人も捜査対象になり、逮捕が間近とされていた矢先に自宅裏山の岩崖から投身自殺を図り、自ら命を絶った。
 
  第17代大統領「李明博」
私邸用の土地購入をめぐる不正疑惑。
 

 

 
 
●告知
 
韓国を竹島から叩き出せ!in新大久保
 
【集合場所】大久保公園
       最寄駅 JR 新宿駅 東口
【集合時間】217() 14:30
【出発時間】15:00
 
 
韓国打倒! 竹島奪還大行進
 
【集合日時】
平成25年2月23日(土)
14:30集合
15:00デモ出発
【集合場所】
水谷橋公園
東京都中央区銀座1-12-6
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人ですが、大阪生まれの李明博(通名:月山明博)は最後まで大嘘つきです。
 
良識ある日本国民の皆様、李明博についてご考慮下さい。
 
李明博にも韓国歴代大統領の法則発動を!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。