HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」で宋文洲が「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね」テレビ朝日「報道ステーションサンデー」で丹羽宇一郎が「胡錦濤は日本で言うと中国の天皇」と暴言を吐く
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日本テレビの「バンキシャ!」で「隕石、尖閣に落ちれば」などという不適切発言があったことはご存知だと考えます。
 
 「隕石、尖閣に落ちれば」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言
 
日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、コメンテーターとして出演していた中国出身の経営コンサルタント、宋文洲氏(49)が「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った。なくなればトラブルもなくなるから」などと発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。

 同番組内で、宋氏は、隕石落下の影響を伝える現地リポートに続いて意見を求められると、「地球って言うのは脆弱ですよね。巨大な地震もあれば、なんと予測もできない巨大な隕石も来て、人類は細かいことでもめている場合ではないんですね」と切り出し、「今日思ったのはですね、尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね。なくなればトラブルもなくなるから」などと笑いながら語った。宋氏の発言に、メーンキャスターの福沢朗氏は「ずいぶんと思い切ったご意見をいただきましたね」などと取りなしたが、約20分後に鈴江奈々アナウンサーが「スタジオで一部不適切な発言がありました。失礼いたしました」と謝罪した。

 宋氏は中国出身で、経営コンサルなどを行う「ソフトブレーン」創業者。経済評論家としてテレビ番組などでも活躍している。日本テレビによると、「真相報道 バンキシャ!」には平成18年4月から出演。最近は年3回程度のペースで、ゲストコメンテーターを務めていた。
産経新聞 2月17日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000563-san-ent
 
 

 
 
>「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、コメンテーターとして出演していた中国出身の経営コンサルタント、宋文洲氏
 
>「今日思ったのはですね、尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね。なくなればトラブルもなくなるから」などと笑いながら語った
 
ふざけんな!
 
日本の尖閣諸島領有権の正当性は、国際法上、歴史的事実により完璧な状態です。
 
それなのに中共は、尖閣諸島の領有権を主張して、尖閣諸島を侵略しようとしています。
 
中共海軍の艦艇が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用レーダーを照射するなど、トラブルを起こしているのは中共側です。
 
そして、ロシアは隕石落下で、飛来時の爆発の衝撃波による負傷者は約1200人にのぼり、建物の窓ガラス破損などにより約31億円の被害がでています。
 
 

 
ロシアの隕石爆発の衝撃波は半径数十キロにも及び、仮に東京都に隕石が落下したら、東京隣県にまで被害がでます。
 
尖閣諸島に隕石が落下したら、沖縄県全土にも被害が出る可能性があります。
 
それなのに、中共出身の宋文洲は、「日本の領土に隕石が落下すればよかった」と暴言を吐いたのです。
 
日本テレビは「真相報道 バンキシャ!」に、宋文洲を出演させたことが間違っていました。
 
宋文洲は「尖閣諸島に落ちてくれないか」と冗談で言ったようですが、国際的なルールやマナーを守れないのが中共という国です。
 
宋文洲は、日本のテレビに出演して「日本に隕石が落下すればよかった」という暴言が、冗談で済まされないということを理解できないのです。
 
>福沢朗氏は「ずいぶんと思い切ったご意見をいただきましたね」などと取りなしたが、約20分後に鈴江奈々アナウンサーが「スタジオで一部不適切な発言がありました。失礼いたしました」と謝罪した
 
福沢朗は、宋文洲の発言を「日本に隕石が落下すればよかった」と理解していないから、その場で宋文洲に発言の訂正と謝罪を求めなかったのです。

自民党の佐藤正久参議院議員は、「キャスターは『直ぐに取り消せ』と怒ったのだろうか?」とツイッターで取り上げました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
えっ、ネット記事によれば、日テレ「バンキシャ!」で、ゲストの宋氏が「隕石、尖閣に落ちれば落ちればよかった。島がなくなれば領土問題がなくなる」旨の発言をした由。尖閣に限らず、日本領土に隕石が落ちれば良いとの暴言にキャスターは「直ぐに取り消せ」と怒ったのだろうか?TV局の領土意識は?
2013-02-17 23:24:24 by 佐藤正久
 
 
■動画
 
日テレ・宋氏 「尖閣に隕石が落ちて消滅すればいい」 アナ謝罪
 
 
 
宋文洲は、「真相報道 バンキシャ!」への出演前から「尖閣諸島に落ちてくれないか」という暴言を考えていました。
 
そして宋文洲は、「バンキシャ!」出演後の非難に対し、「俺は政治家でもなければ、外交官でもない。ユーモアはいけないか」などと反論しています。
 

 
 
 
宋文洲 @sohbunshu
 
宋文洲は、「米国も係争中といってる」などという暴言を繰り返しています。
 
日中間に「領土問題」は存在しないのですから、尖閣諸島は日中間の「係争地」ではありません。
 
宋文洲は、2月17日放送「真相報道 バンキシャ!」での暴言を認めて、日本国民に謝罪するべきです。
 
もう一人、2月17日のテレビ番組で暴言を吐いた人物がいます。
 
当ブログ2月5日の記事で、丹羽宇一郎前駐中共大使が「日中は仲良くするしかないんです」と発言したことを取り上げました。
 
丹羽宇一郎は、1972年の日中国交正常化の半年前、1972年3月には中共で商売をして、「中国最強商社」と自負している伊藤忠商事の出身です。
 
    関連記事
 
 
2月17日放送のテレビ朝日「報道ステーションサンデー」に、丹羽宇一郎が出演しました。
 
そして丹羽宇一郎は、「胡錦濤は日本で言うと中国の天皇」などと暴言を吐きました。
 
 
2月17日
テレビ朝日
報道ステーションサンデー
 

 
956 TraderLive!2013/02/17() 10:40
胡錦濤様は中国の天皇byテロ朝
 
こんな事言ったのかな?
 

 

 

 
APECウラジオストクにて―
 
長野アナ
「実は野田総理と胡錦濤主席が廊下会談をして、こちらの写真。立ち話をしたと。この直後に国有化が決定してくんですが、ここには、丹羽さんはいらっしゃらなかったんですか?」
 

 
丹羽
「もちろん、私知りませんでしたし、それからこの廊下会談ということですが、両国首脳が10分以上話をするのは廊下会談ではないですねこれは。おそらくある程度のアレンジ、内容についてもですね、下の官僚の・・・」
 
長野
「それは胡錦濤さんが、もうやめてくれという話を野田さんに?」
 

 
丹羽
「という事は当然ね、そういうテーマだということは伝わってたと思いますし、
胡錦濤さんていうのは日本で言うとね中国の天皇ですから。
天皇がですね、日本の国の総理に対してこういうのはやめて欲しいと、言いますよと!
という事は官僚は知ってる訳ですよね。その時に、当然この話を胡錦濤が出してNOという返事はね、もしあるならこの首脳会談成り立たないんですよ。」
 
長野
「ただ、そのタイミングでもう9月10日には国有化を決定したと。このタイミングに関してはどういうふうにご覧になりましたか、現地で」
 
丹羽
「そこがですね、胡錦濤さんが最もね怒っただろうと。激怒してね!
もし私が胡錦濤の立場…中国人で胡錦濤の立場だったら直ちにクビですよ」
 
長野
「なにか丹羽さん、具体的に言われたんですか?」
 
丹羽
「なにがですか?」
 
長野
「あの、トップから大使に対してこのタイミングについて、国有化ということで」
 
丹羽
「いや、私はいましてね、その、
中国の天皇である胡錦濤がやめてくれと言ったのに。
すぐ翌日にねそれを無視すると、そしてその翌日に発表すると。これはね、待った方がいい。とこれはね、また私のあれなんですよ。感覚っていうかね、現場の声なんですよ」
 
長野
「野田総理にも仰った?」
 
丹羽
「いや、野田総理に直接は言ってません。
しかしながら、然るべきにね中国の…えー日本のトップの方に申し上げました。
そして、とにかくね、それからですね1ヶ月以内にね、中国共産党大会があって胡錦濤と江沢民の権力的なね、争いがあると。
こういう時にね、この問題をやって胡錦濤の顔に泥を塗るような事をしたらね
相当の問題を起こすんではないか。だから、せめて共産党大会が終わるまで待てないのか。或いはね、一日(いちいち?)争うような事じゃないでしょ!
国有化なんていうのはね、1ヶ月遅らしても3か月遅らしてもね、日本の国のね、なんの損得も害も、日本の国民にも何にも害がない!
 

 
長野
「それを政府関係者に丹羽さんが仰ったのにも関わらず、後藤さん、国有化になってしまって今に至ってるということですね」
 
後藤
「そこがちょっとあの時の柔軟性を欠いた判断が今日に至っているんでしょうね」
 
丹羽
「そうですね、だから一番大事な事はね、国の政治の目的が何か?と国民のね、幸せですよ。その国民の幸せにこれがなるかどうかをね、絶えず政治の判断の原点に置いて欲しいんですよ!
全ての政治はね、そこに原点を置かなきゃいけないんですよ。中国も日本も!それを忘れてますね」
 
 
71 名前:名無しステーション[] 投稿日:2013/02/17() 10:37
アメリカでいうオバマなら分かる
日本でいう天皇ってのはおかしい
 
78 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2013/02/17() 10:37
おいおい、天皇と胡錦濤を同じにすんなよ。
独裁国家の代表を天皇と比較すんな!!!!!
丹羽は国賊だ
 
79 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2013/02/17() 10:37
は?????中国の国家主席如きと陛下同列に扱うとか
不敬すぎるだろ!!!!!!
 
93 名前:名無しステーション[] 投稿日:2013/02/17() 10:37
まるで中国の代弁者じゃねぇか
 
 
●告知
 
 
-国民集会
開場 1200
開会 1300(~1500
会場 代々木公園野外音楽堂
   (NHKホール隣り、最寄駅:JR 原宿駅 又はJR 渋谷駅 )
 
-デモ行進
出発 1530(~1630
   コース:NHKテーマパーク入口前⇒ハチ公前⇒明治通り⇒宮下公園前⇒NHKテーマパーク入口前
 
-NHK前抗議行動
場所 NHK前
開始 1630(状況に応じてハチ公前で街宣)
 
 
日テレで宋文洲が「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った」と、テレ朝では丹羽宇一郎が「胡錦濤は日本で言うと中国の天皇」と暴言を吐きました。
 
良識ある日本国民の皆様、テレビコメンテーターについてご考慮下さい。
 
テレビ局は反日コメンテーターを出すな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。