HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」とNHK広報担当者ネットユーザーを批判、復興予算の恩恵を受けたNHKに批判する資格はない、母親の体調悪化を震災瓦礫のせいとし「被災地復興を妨害」する山本太郎に言え
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHK広報担当者が「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」とネットユーザーを批判したことはご存知だと考えます。
 
NHK広報担当者がツイッターでキレた? 「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」で大炎上
 
NHKの広報担当者が公式「ツイッター」で、「中傷を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」などとつぶやいたことが反感を呼び、ツイッターに批判が渦巻く「大炎上」になっている。掲示板「2ちゃんねる」でもスレッドが林立する盛大な「祭り」に発展している。

こうした炎上についてNHKのツイッター担当者は、「東北の悪口を言った人に対する怒り」などと弁明したが、ネットでは、辻褄が合わない言い訳だとして炎上がさらに拡大した。

「かなり本気で言いたい」と強調

大炎上しているのは「NHK広報局(ユル~く会話しますよ)」というタイトルのNHK公式ツイッターで、2013年2月19日未明に、突然こんなんことをつぶやいた。

「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」

「ヘイトスピーチ」というのは、集団や個人を憎悪で差別したり、貶めたりする発言を指す。「ネット弁慶」はインターネット上での発言や行動は威勢が良く厳しいのに反し、実生活では小心者で、ヘタレであることを指す。

このNHK広報担当者に対し、いきなり上から目線で非難し指図するような態度は許せないとしてこんな批判が起こった。

「ネット弁慶はお前だろ!NHKの看板で、自分の名前を出さずに好き放題いってるあたりも性質悪い」
「東北に行ってボランティア『でも』してこい、だからな。東北やボランティアも内心バカにしてるのが出ちゃってるよね」
「NHKは反日放送局。さっさと潰れろや!」

騒ぎが大きくなるとNHK広報担当者はこんな言い訳をツイッターで始めた。

「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです」

そして、言葉足らずで恐縮だとして、先のツイートをこう書き換えた。

「東北についてのヘイトスピーチをまき散らしている人たちには、もし出来ることならば、いちど東北へ行って自分の目で見て欲しい、匂いや音を感じて欲しい、そこで暮らす人たちと話して欲しい、と言いたい。(これなら伝わる?)」

NHKに抗議のメッセージを送ろうという呼びかけも

これが火に油を注ぐ結果になってしまった。なぜいきなり「東北の悪口」が出てくるのか、言い訳の辻褄が合わない、下手なごまかしをしている、というのが理由だった。ツイッターユーザーはこのツイートにこんな意見を書き込んだ。

「東北を盾にしてネット弁慶へのヘイトスピーチを行ってるとネットで話題の広報さんこんにちは。最初のツイートからはどう見ても東北へではなく自分のアカウントへヘイトスピーチをしている人間への煽りにしか見えません」
「NHKがチベットや東トルキスタンの問題を積極的に報道しないことと、東北が何か関係があるのでしょうか?」
「東北についてのヘイトスピーチにすりかえるなよ。チベットウイグルについての報道もしてみろと言われたんだろ。馬鹿かお前」

掲示板「2ちゃんねる」では、NHKに抗議のメッセージを送ろうという呼び掛けが起こっていて、メールアドレスなどが晒されている。ツイッターでつぶやいた広報担当者は現在も東北に対するヘイトスピーチを行っている人達に怒っているという姿勢を貫いている。
2013/2/19 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/02/19165984.html?p=all
 

 
>大炎上しているのは「NHK広報局(ユル~く会話しますよ)」というタイトルのNHK公式ツイッターで、2013219日未明に、突然こんなんことをつぶやいた
 
>「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」
 
>「ヘイトスピーチ」というのは、集団や個人を憎悪で差別したり、貶めたりする発言を指す。「ネット弁慶」はインターネット上での発言や行動は威勢が良く厳しいのに反し、実生活では小心者で、ヘタレであることを指す
 
私は今朝この問題を知ったので、まだ全ての経緯を把握できていません。
 
しかし、NHK広報担当者がネットユーザーを批判したツイッターについて、ネットの掲示板などは「大炎上」をしています。
 
ネットの掲示板によると、18日にNHK公式ツイッターに対し、視聴者から「チベット・ウイグルの惨状をもっと報道して」という意見が寄せられました。
 
しかし、NHK広報担当者は、「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さん」などと馬鹿にしました。
 
 

 
NHK広報担当者のツイッターについて、NHKには多くのネットユーザーから反論や抗議が寄せられています。
 
 
■動画
 
NHKがネット弁慶は東北にボランティアに行けというので電凸★前半
 
 
 
しかしNHK広報担当者は、「そういうヘイトスピーチが好きじゃない」と侮辱しました。
 
@jazzy_saxophone

中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!
東北もいいがチベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!実際にお前の行くから、待ってろよ。
 

 
 
そして19日に、NHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹が「勇気ある発言、素晴らしいです」などと、NHK報担当者を支持するツイッターをしました。
 
 

 
 
駒崎弘樹に対して、ネットユーザーから「NHKは支那の工作機関」などと非難の声があがりました。
 
駒崎弘樹は、「安定のネトウヨクオリティwww」とネットユーザーを侮辱したので、更にネットは「大炎上」しています。
 
 

 
 
>「ネット弁慶はお前だろ!NHKの看板で、自分の名前を出さずに好き放題いってるあたりも性質悪い」

>「東北に行ってボランティア『でも』してこい、だからな。東北やボランティアも内心バカにしてるのが出ちゃってるよね」

>「NHKは反日放送局。さっさと潰れろや!」
 
正論だ!
 
野田前民主党政権で「復興予算」の流用問題が発覚しましたが、NHKは復興予算の恩恵を受けていました。
 
週刊誌によると、NHKが今年からスタートした大河ドラマ『八重の桜』のキャンペーン費用も、国交省の復興予算(復興調整費3.4億円)から出さていました。
 
 

 
 
NHKの子会社のNHKワールド(国際放送)は、総務省の復興予算8億900万円で復興番組を世界に配信する事業を受注していました。
 
NHKには、外務省が復興を世界に紹介するという名目で、東北の伝統芸能を記録したNHKスペシャルなどのDVD1900万円分を買い上げてもらう特需もありました。
 
NHKは、「ネット弁慶さんたちには、東北へ行ってボランティアでもしてきなよ」といいながら、NHKは「復興予算」を使っているのです。
 
そもそもNHKは、ネット弁慶=保守派が「ヘイトスピーチをまき散らした」ということを、証拠を基に証明していません。

>騒ぎが大きくなるとNHK広報担当者はこんな言い訳をツイッターで始めた
 
>「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです」
 
それなら反原発運動家の山本太郎に言え!
 
 


「東北叩き」をしているのは、反原発運動家として昨年の衆院選で落選した、俳優の山本太郎のような反日左翼です。
 
山本太郎は、「東京の放射能汚染が深刻」との理由で大阪への移住を表明し、大阪府と 大阪市 による震災瓦礫受け入れに抗議を続けています。

2月17日に山本太郎は、「大阪の瓦礫焼却のために、母の体調がおかしくなった」などと言っています。
 
 

 
 
山本太郎は、放射性物質の無い瓦礫を焼却しているにもかかわらず、母親の体調悪化を震災瓦礫のせいだと断定して、被災地の復興を妨害しています。
 


>ツイッターでつぶやいた広報担当者は現在も東北に対するヘイトスピーチを行っている人達に怒っているという姿勢を貫いている
 
ふざけんな!
 
この広報担当者は、日本を崩壊させるためにNHK内に巣くっている「赤い悪魔」かもしれません。
 
NHKの内部には、22の共産党支部があります。
 
昭和63年の調査では、東京都下だけでも、98名以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されています。
 
●関連記事
 
 
 
 
2月14日放送のNHKEテレ「きょうの料理」で、最初に寄せられた手紙が映りましたが、その文面には「レッドパージ」が書かれていました。
 
2月14日
NHKEテレ
きょうの料理
 


 
62 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/02/14() 21:55:
きょうの料理
最新版!鍋ものコレクション2013
2/14放送 さばのしょうが鍋 講師:田口成子
  
  番組の最後に視聴者が投稿する
  エッセー「私の忘れられない味」
      ↓
  いろり火であぶった「白菜漬け」
      ↓
  最初に寄せられた手紙が映った
      ↓
  その文面に「レッドパージ」
 
65 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/02/15() 04:36
レッドパージ【red purge】
1950年の朝鮮戦争勃発前後の時期に,アメリカ占領軍の指示と支援のもとで,政府や企業が実施した日本共産党員とその支持者に対する一方的解雇のこと
総司令部民間情報教育局顧問イールズが全国を回り〈赤色教員追放〉を演説し(イールズ声明),小・中・高校の教職員約2000人が解雇された。
 
やっぱりNHK、共産党系や日教組系在日が関わってるね。
団塊世代だろうか?
特定の思想にかぶれてる人は放送の公共性から大きく外れているから解雇しないとまずいでしょ。
今までが異常すぎた。
 

 

 
66 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/02/15() 05:32:
終戦直後、教職に就いていた父はマッカーサーの司令で

レッドパージにあった。
 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載
 
 
●告知
 
 
-国民集会
開場 1200
開会 1300(~1500

会場 代々木公園野外音楽堂
   (NHKホール隣り、最寄駅:JR 原宿駅 又はJR 渋谷駅
 
-デモ行進
出発 1530(~1630
   コース:NHKテーマパーク入口前⇒ハチ公前⇒明治通り⇒宮下公園前⇒NHKテーマパーク入口前
 
-NHK前抗議行動
場所 NHK前
開始 1630(状況に応じてハチ公前で街宣)
 
主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
 
連絡/問合せ先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL
03-5468-9222
 
 
NHK広報担当者はNHK公式「ツイッター」で、チベットやウイグルなどへの侵略や弾圧の報道をしないNHK批判を、「ヘイトスピーチ」としています。
 
NHK広報局が「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」と批判しましたが、復興予算の恩恵を受けていたNHKに批判する資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
反日丸出しのNHKを解体しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。