HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビやらせ?最初から仕組まれてた「全日本温泉宿アワード2013」1位旅館、立木寛彦「蟹御殿に行ったことがないのに推薦者として台本通りに話した」花王枠のドラマチック・サンデー後継番組に高島彩を起用
RSSフィード

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビが放送した「全日本温泉宿アワード2013」にヤラセ疑惑が浮上したことはご存知だと考えます。
 
フジテレビやらせ?最初から仕組まれてた「全日本温泉宿アワード」1位旅館
 
「その旅館は行ったことないのに、台本には私が推薦者になっていた」(番組出演者)

同じ週刊文春に、私もたまたま見ていた2月5日(2013年)に放送されたフジテレビ系の「全日本温泉宿アワード2013」という番組があったが、これが「やらせ」だったという告発が載っている。生放送で視聴者による電話投票でナンバー1の温泉宿を決定するというものだが、この制作過程で旅行評論家A氏は、制作会社から『やらせ』の依頼を受けたというのである。

制作会社からお薦めの温泉宿を教えてほしいといわれ、3件の宿を書いて返信したそうだ。何度かやり取りをした後に「蟹御殿」というのを知っているかというメールがきた。そこの紹介者になってほしいという内容だったので、行ったこともないし、聞いたこともないと返事をし、その話はなくなった。しかし、選考場面に出たカメラマンの立木寛彦はこう話している。

「最後に番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。その時、初めて自分が蟹御殿(佐賀県・太良獄温泉)の推薦者になっていたことを知ったのです。杉本(圭カメラマン=筆者注)さんは行ったことがあるとのことでしたが、私はありませんでした。ただ、風景の素晴らしい温泉だとネットなどで知っていたので台本通り話しました。正直、スタッフに騙されたという気持ちです」

蟹御殿は番組に登場することが決まっていて、推薦者を必死に探していたのであろう。しかも、視聴者の推薦によって「日本一」を決めると謳っているのに、アナウンサーが「蟹御殿に決定しました!」と発表するだけで、獲得投票数も発表されず2位以下の順位の発表もなかった。イカサマではないかという声があがったのも無理からぬことであろう。この蟹御殿は温泉が21度と低く、源泉掛け流しの湯と比べるといい湯だとはいえないと温泉評論家の郡司勇がいっている。

テレビの効果は絶大で、蟹御殿は2か月先まで予約がいっぱいになっているそうだ。フジテレビ側は当然ながら『やらせ』を否定しているが、これだけ批判が出ているのだから、BPO(放送倫理・番組向上機構)で検証してもらったほうがいいのではないか。
2013/2/22 J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/tv/2013/02/22166567.html?p=2
 
25日(2013年)に放送されたフジテレビ系の「全日本温泉宿アワード2013」という番組
 
>生放送で視聴者による電話投票でナンバー1の温泉宿を決定するというものだが、この制作過程で旅行評論家A氏は、制作会社から『やらせ』の依頼を受けたというのである
 
またフジテレビは『やらせ』疑惑か!
 
「全日本温泉宿アワード2013」は、視聴者による電話投票で、温泉関係各界からノミネートされた温泉宿を2組ずつ対決させました。
 
そして、最終的に残った温泉宿からナンバー1を決定しました。
 

 

熊本県地獄温泉清風荘 vs 秋田県乳頭温泉郷鶴の湯温泉
 

静岡県熱海温泉熱海ふふ vs 群馬県万座温泉湯の花旅館
 

佐賀県太良嶽温泉蟹御殿 vs 石川県よしが浦温泉ランプの宿
 

山梨県富士河口湖温泉郷湖山亭うぶや vs 静岡県東伊豆町北川温泉つるや吉祥亭別館
 

新潟県松之山温泉ひなの宿ちとせ vs 福島県会津東山温泉向瀧
 

グランプリに選ばれた温泉宿は・・・「蟹御殿に決定しました!」
 

 
>選考場面に出たカメラマンの立木寛彦はこう話している
 
>番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。その時、初めて自分が蟹御殿(佐賀県・太良獄温泉)の推薦者になっていたことを知ったのです。杉本(圭カメラマン=筆者注)さんは行ったことがあるとのことでしたが、私はありませんでした
 
>台本通り話しました。正直、スタッフに騙されたという気持ちです
 
立木寛彦は、「蟹御殿」に行ったことがないのに推薦者として台本通りに話したのですから、スタッフに騙されたのではなく、視聴者を騙したのです。
 
昨年12月にもフジテレビは、「番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた」という『やらせ』疑惑がありました。
 
2012年12月19日放送の「笑っていいとも!」で、 ネットで知り合った男女が「笑っていいとも!」の生放送で初めて対面するというコーナーがありました。
 
X'mas直前緊急企画!アルタで逢いまショー」で、「あい」という女性は、相手男性に対して「深津絵里に似ている」と自称していました。
 
しかし、「アルタで逢いまショー」に出てきた「あい」は、深津絵里とはタイプがほど遠い女性で、スタジオは失笑に包まれました。
 
 

 
そして「あい」は、実は「古田新太に似ている」ことなどを告白して、番組を盛り上げました。
 
しかし、放送後に「あい」は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人「はら。」だったことが判明しました。
 
写メと実物が違い過ぎるという演出、深津絵里似というプロフィール、更にはフラれて終わるところまで、「全てが台本ではないのか」とネットで声が上がりました。
 
 

上から2枚目「あい」こと、元フロンティアというコンビで活動していた「はら。」がネットで使ったという写真!
 
>獲得投票数も発表されず2位以下の順位の発表もなかった。イカサマではないかという声があがったのも無理からぬことであろう。この蟹御殿は温泉が21度と低く、源泉掛け流しの湯と比べるといい湯だとはいえないと温泉評論家の郡司勇がいっている
 
>テレビの効果は絶大で、蟹御殿は2か月先まで予約がいっぱいになっているそうだ。フジテレビ側は当然ながら『やらせ』を否定している
 
2か月先まで予約がいっぱいとは(――;)
 
「蟹御殿」に行ったことがない推薦者に、獲得投票数の発表もなしで、「蟹御殿」をナンバー1にしたフジテレビのスタッフの懐が暖まるのでしょうか?
 
「全日本温泉宿アワード」を見て「蟹御殿」に行き、期待外れで不満を覚えた視聴者は、フジテレビを詐欺罪で告発するべきです。
 
フジテレビの昨年11月度定例会見で、豊田皓社長が視聴率競争で苦戦が続いている現状について説明しました。
 
豊田皓社長は、1年を総括して「(視聴率低迷の)底は見た感じはする」と、視聴率改善へ変化の手応えはつかんだ様子でした。
 
フジテレビの2月度定例会見が開かれ、豊田皓社長が苦戦が続く、視聴率競争について説明しました。

フジテレビ社長 視聴率3位低迷も復帰の大塚キャスターに「期待」

フジテレビの2月度定例会見が22日、東京・台場の同局で開かれ、豊田皓社長が苦戦が続く、視聴率競争について説明した。

 21日までで、ゴールデン帯11・0%、プライム帯11・0%、全日帯7・1%といずれも3位といまだに低迷が続いている。ゴールデン、プライムではテレビ朝日が、全日は日本テレビがそれぞれ1位を獲得しており、豊田皓社長も「相変わらず、後塵を拝しているという状態。視聴率3位という現状は真摯に受け止めていくしかない」と現状を分析した。

 しかし、トップとの差は、ゴールデンで1・4ポイント、プライムは1・7ポイント、全日は1・1ポイントとなっており、「諦めない。決してひっくり返せない数字ではないと思っている。やっぱり獲った方がいいし、世帯視聴率での3冠は目標ではあるが、それにこだわらない。フジテレビらしい特色を出しつつ、3冠を獲っていきたい」と力を込めた。

 また現在、ドラマを放送している日曜9時の枠をバラエティに変更し、水曜10時に新ドラマ枠を新設。「ドラマは当たり外れが大きい。(現場から)日曜9時は安定的に数字獲れるものがいいという意見があったようだ。クウォリティの高いバラエティで勝負したいと。(水曜10時枠は裏番組でもドラマもあるが)あえて裏番組は考えないで勝負していこうという心意気だと思っている」と話した。
2013年2月22日スポニチ抜粋
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/22/kiji/K20130222005251780.html
 
>21日までで、ゴールデン帯11・0%、プライム帯11・0%、全日帯7・1%といずれも3位といまだに低迷が続いている
 
3ヶ月前に豊田皓社長は、「視聴率低迷の底は見た」と、視聴率は改善するはずでしたが^^
 
>トップとの差は、ゴールデンで1・4ポイント、プライムは1・7ポイント、全日は1・1ポイントとなっており、「諦めない。決してひっくり返せない数字ではないと思っている。
 
豊田皓社長は視聴率競争について、上位との差ではなく下位との差を考えるべきです。
 
つい先日、フジテレビはTBSにも抜かれ、全日の週間視聴率で4位に転落して、これは実に30年ぶりのことでした。
 
フジテレビは現在、年間視聴率でNHK・TBSと3位~5位争いを展開しています。
 
フジテレビは、2013年の年間視聴率で4~5位に転落する可能性があります。
 
>現在、ドラマを放送している日曜9時の枠をバラエティに変更
 
日曜夜9時枠のドラマチック・サンデーは、「花王」が単独スポンサーです。
 
2011年10月からの連続ドラマ『僕とスターの99日』では、韓国で独島守護天使と呼ばれている反日女優・反日活動家のキム・テヒを主演にしました。
 

 
>「ドラマは当たり外れが大きい。(現場から)日曜9時は安定的に数字獲れるものがいいという意見があったようだ。クウォリティの高いバラエティで勝負したい
 
ドラマチック・サンデーの視聴率が低迷していることに「花王」が激怒し、「3月末で打ち切り、4月からバラエティに変更するように」とフジに申し入れました。
 
そして、ドラマチック・サンデーの後継番組に、フジテレビの元アナウンサー、高島彩を起用することが明らかになりました。
 
4月から、高島彩をメーンとした社会派バラエティー番組『テレビ社会実験バラエティーあすなろラボ』(仮題)の放送を予定しています。
 
しかし、高島彩が出演する番組の視聴率は、殆どが低迷しています。

昨年10月から高島彩がMCを務めた『世界は言葉でできている』は、初回は2時間スペシャルでしたが、視聴率6・2%の大惨敗でした。
 
 

 
その後も『世界は言葉でできている』の視聴率は5%前後と低迷して、たったの5回で番組は打ち切りになりました。
 
そして、次に高島彩が出演した『 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』も視聴率9・2%の1ケタで惨敗しました。
 
高島彩は、「日本の男性も韓国の男性を見習ってほしい」というほど、韓国人男性が好きなフジテレビの元アナウンサーです。
 
 

2009128日配布の「めざましマガジン」より抜粋

高島彩アナvs?!中野美奈子アナ
至れり尽くせりの韓国旅行でのこと

中野「今回の旅行はハズレが一つもなくて、最高でしたね」
高島「そう言えは美奈ちゃん、何人か韓国の男性にほれたよね()
中野「免税店でタクシーを止めてくれる、ボーイさんとか。みんな、間の取り方が絶妙なんでよ。微笑みとかセクシーですし。そして、基本的にやさしい。かつ、頼もしいんですよ」
高島「日本の男性も見習ってほしい。優しさと力強さ」

「日本の男性も見習ってほしい。」と言う高島彩は、ちゃんと韓国人を見習って整形しているようです。
 

 

 
フジテレビは「全日本温泉宿アワード2013」のヤラセ疑惑について説明するべきで、「花王」が単独スポンサーで韓国好きの高島彩では新番組も低迷するでしょう。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
視聴者を騙すフジテレビは廃業しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
