HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  フジテレビ「笑っていいとも!」の“雛人形を倒す”ゲームに苦情殺到、標的にして出演者たちが扇子を投げつけて倒す「お内裏様」は天皇陛下をあらわし「お雛様」は皇后陛下をあらわす「皇室を侮辱し攻撃するゲーム」
RSSフィード

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビ「笑っていいとも!」のゲームに非難が噴出し一部が差し替えられる騒ぎが起きたことはご存知だと考えます。

「いいとも」の“雛人形を倒す”ゲームに苦情殺到……「許せない」「過剰反応だ」と賛否両論
 
フジテレビ系バラエティ「笑っていいとも!」内で出演者らが興じたミニゲームに対し、ネット上で非難が噴出し、ゲーム内容の一部が差し替えられるという騒ぎが起きた。

 問題となったのは「いいとも」の番組終了間際に行われる恒例のミニゲーム。今週月曜(2月25日)からは3月3日の桃の節句にちなみ、雛人形を使ったゲームが行われたが、ひな壇に並んだ雛人形を標的にして出演者たちが扇子を投げつけて倒すという内容で、ネット上で物議をかもしていた。

 いわゆる射的系のゲームは定番のものだが、日本の伝統行事として女子の健やかな成長を祈って飾られる雛人形に物を投げつけて倒すという行為に、「不謹慎だ」とする非難の声が噴出。そうした批判を受けてか、28日放送分では、ゲームの標的が差し替えれるという騒ぎとなった。

 ただ、雛人形とは言ってもイラストが印刷されたパネル状のものだったこともあり、「気にしすぎなんじゃないの?」「さすがに過剰反応すぎるだろ…」「これはさすがに無理やり叩いてる感が否めない」といった意見もあがるなど、賛否両論を呼んでいる。
2013年2月28日RBBTODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/02/28/103860.html
 
>今週月曜(225日)からは33日の桃の節句にちなみ、雛人形を使ったゲームが行われたが、ひな壇に並んだ雛人形を標的にして出演者たちが扇子を投げつけて倒すという内容で、ネット上で物議をかもしていた
 
>いわゆる射的系のゲームは定番のものだが、日本の伝統行事として女子の健やかな成長を祈って飾られる雛人形に物を投げつけて倒すという行為に、「不謹慎だ」とする非難の声が噴出
 
「笑っていいとも!」内のミニゲームに対し、日本の伝統であり、工芸であり、芸術である、ひな人形を狙い撃ちする内容にネット上で非難が噴出しました。
 
2月25日
フジテレビ
笑っていいとも
 
755 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2013/02/25() 12:57
雛人形を倒すとかww
 
866 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/02/25() 14:58
たまたま久しぶりに見たいいともの曜日対抗ゲーム、

ひな祭りのひなを的に、出店の射撃みたいに扇子を投げて倒す
なんか日本人には違和感
 

 

 

 
 
 
>そうした批判を受けてか、28日放送分では、ゲームの標的が差し替えれるという騒ぎとなった
 
「笑っていいとも!」内のミニゲームは、毎週月曜日から金曜日まで続けられることになっています。
 
28日(木)にフジテレビは、ひな壇に並んだ雛人形を使った標的を、顔や着物のない標的に差し替えました。
 
 



 
しかし、金屏風付きの上段には2つの標的、中段には3つの標的、下段には5つの標的があるので、ひな壇に並んだ雛人形と思わせる差し替えです。
 
>「気にしすぎなんじゃないの?」「さすがに過剰反応すぎるだろ…」「これはさすがに無理やり叩いてる感が否めない」といった意見もあがる
 
この人たちは雛人形のことを理解していないのでしょう。
 
フジテレビが標的にした「お内裏様」とは、天皇陛下をあらわしているのです。

■動画

笑っていいとも ひな人形を倒す射的ゲームに批判殺到! 225
 
yukimura67n

『お内裏様』 とは、『天皇陛下』 のこと。それを、射的の的にするという神経。 作為と無知の両方であろうが、しかるべき懲罰の無いまま、許すべきことではないことは言うに及ばず。これを、「看過すべし・・」とする対象は、『日本』 に都合よく居座る、支那・朝鮮系辺りか、本物の馬鹿ぐらいであろう・・ すなわち、『日本』 から追い出さなければならない、「本当の癌ども」である。
 
TK931112
 
雛人形は、天神一人神()が初めて結婚をした、結婚制度の始まりの祭り。二人が果物の種を蒔き、3年後の33日に百個いっぱい実が生ったことからモモの木、モモヒナギとモモヒナミ、結婚後3日後にはウ()ビチ二(袖が濡れた)とス()ビチ二天皇と呼ばれる。神酒の盃に月が映ったことから女が先に飲むようになり、皆が結婚し始めた。的にするとは、まともな神経じゃないよ。
 
HyarariHyarariko
 
やってる連中はバラエティ脳に変質してるから、何でもゲームや笑いの類としか結び付かなくなってるんだろうな。 しかし、半島人が多いと言われるフジ。その辺が分かって来ると、半島人の妬みが番組作りのエッセンスに加えられてるのだろうなと想像に難くない。 話す言葉は日本語でも、その精神たるや成りすまし。TVメディア界(だけではないですが)において、これは大いに有る話だと昨今つくづく思います。
 
 
「お内裏様」は天皇陛下をあらわしているので、「お雛様」とは皇后陛下をあらわすのです。
 
「内裏」とは、皇居・宮中のことで、「内裏雛」とは男女一組の人形が、それぞれ天皇陛下、皇后陛下をあらわすのです。

また、三人官女とは宮中に仕える女官をあらわし、五人囃子とは能のお囃子を奏でる楽人をあらわすのです。
 
 
内裏雛(だいりびな)あるいは親王(男雛、女雛)。それぞれ天皇、皇后をあらわす。正しくは親王と親王妃である。ただし、天皇にのみ許されている立纓の冠を戴いている雛が多い。

三人官女(さんにんかんじょ)。宮中に仕える女官をあらわす、内1人のみお歯黒、眉無し。(既婚者を意味するが、生涯独身の女官の場合には年長者という意味であろう)

五人囃子(ごにんばやし)。能のお囃子を奏でる5人の楽人をあらわし、向かって右から、謡(うたい)、笛(ふえ)、小鼓(こづつみ)、大鼓(おおづつみ)、そして太鼓(たいこ)の順であり、右から楽器が小さい順番に並んでいる。能囃子の代わりに5人、又は7人の雅楽の楽人の場合もあり、向かって右から、羯鼓、火焔太鼓、笙、篳篥、横笛 の順に並べる。
 
 
後述しますが、旧皇族・竹田宮家子孫の竹田恒泰さんはフジテレビに、「雛祭りは皇室と深い関係」と説明していました。
 
 

 
つまり、フジテレビのゲームとは、天皇陛下、皇后陛下、皇室に対して扇子を飛ばして倒すというゲームなのです。
 
「笑っていいとも!」内のミニゲームについては、チャンネル桜も「皇室を侮辱したゲーム」と非難しています。
 
チャンネル桜は、「皇室攻撃」のミニゲームについて、フジテレビへ対する抗議を呼びかけています。

■動画

【フジテレビ】「ひな人形を倒センス~!」の笑えない内容[H25/2/28]
 
日本の公共電波を利用しているフジテレビは、これまで日本・日本人を侮辱しては、偏向放送・韓国ゴリ押しをしています。
 
フジテレビは、世界フィギュアなどの生中継で「君が代」・「日の丸」をカットして放送してきました。
 
●フジテレビの表彰式や君が代カット放送問題

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット

2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送

2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット

2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット

2011年 WC女子サッカー 日本優勝 表彰式カット(NHKは放送)
 
●関連記事
 
 
 
フジテレビが侮辱しているのは、日本だけではありません。
 
フジテレビは「笑っていいとも!」で、親日国である「ブータン王国」も侮辱しました。
 
ブータン王国のワンチュク国王夫妻は、2011年11月に新婚旅行として来日されたほどの親日家です。
 
昭和天皇の大喪の礼に参列をされた前国王のお話しなど、ブータン王国は親日国です。
 
●関連記事
 
 
 
2011年11月18日、国賓として来日されていたワンチュク国王夫妻は、東日本大震災の被災地で、福島原発に近い 福島県相馬市 を御訪問されました。
 
ワンチュク国王夫妻は、桜丘小学校で子供たちを激励されました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ワンチュク国王夫妻は、天皇陛下、皇后陛下も黙礼をされた、相馬港原釜・尾浜地区で、手を合わせて慰霊の祈願をされました。
 
 

 
それなのにフジテレビは、ブータンのワンチュク国王夫妻を侮辱しました。
 
2011年12月28日に放送した「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」で、AKB48の秋元才加と劇団ひとりが、ブータン国王夫妻をバカにする芸をしました。
 
 

 

 



 
 
旧皇族・竹田宮家子孫の竹田恒泰さんはフジテレビにも、「雛人形は天皇と皇后、仕える大臣や女官を模して造られた」と説明していました。
 

 
フジテレビのサイトで「雛祭りは皇室と深い関係」説明されていた

フジテレビでは公式サイト内のオリジナルコンテンツ「少年タケシ」で、竹田恒泰さんから皇室について学ぶ「皇室のきょうかしょ」というコーナーを運営している。この中には「皇室と雛祭り」というコラムもあり、「雛祭りは皇室と深い関係があります。雛人形は天皇と皇后、そして仕える大臣や女官(にょかん)を模して造られたものです」「江戸時代後期になると、天皇・皇后を模して、お内裏様(だいりさま)とお雛様と称し、宮中の束帯(そくたい)を正確に再現した雛人形が作られるようになります。雅な宮中の伝統的衣装をまとった雛人形を飾ることには、皇室への崇敬の念が込められているほか、お雛様のように、女の子がすくすくと成長し、立派な大人になることを願う親の心が表されているのです」と説明されている。
2013/3/ 1 J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/03/01167696.html?p=2
 
 
●告知
 
 
【時 刻】 1130分(~1330分)
【集合場所】 NHK放送センター西口前
       (西口:井の頭通り沿いにあります)
【主 催】 頑張れ日本!全国行動委員会
 
「笑っていいとも!」の雛人形を倒すゲームに苦情が殺到しましたが、皇室を侮辱するゲームをしたフジテレビに日本のテレビ局の資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
フジテレビは放送免許を返上しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
