HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  朴槿恵大統領「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」小規模商店街再生消費者連盟「日本製品不買運動開始」TBS『JIN-仁-』リメイク版失敗、韓国は被害者面をするなら千年前の属国に戻れ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の朴槿恵大統領が「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明したことはご存知だと考えます。
 
朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変
 
【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

 朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。
2013/03/01 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030101001450.html
 
>朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」
 
なにが独立運動だ!
 
韓国は、1919年に起きた集団テロ事件を「3・1独立運動」などと呼んで美化しています。

事実は、日韓併合前に悪事を働いていた両班などが、日韓併合後に法治主義となったために農民等からの搾取が出来なくなり、元軍人、共産主義者、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと行ったことです。
 
 


 
それに、朴槿恵大統領の独立運動を記念する政府式典での演説は想定内です。
 
当ブログで取り上げましたが、朴槿恵は韓国大統領選で「反日発言」を続けてきたのですし、2005年には「竹島」に不法上陸をしています。
 
●関連記事
 
 
 

 
>加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調

また被害者面か!
 
これまで韓国は、「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」などと主張し続けています。
 
韓国人は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。
 
1938年3月に、ドイツがオーストリアに侵攻して全土を占領しました。
 
ドイツに併合されたオーストリアは、僅か6年の併合期間でしたが、戦後に、「ナチスのドイツの共犯者の国でもある」などと認めて謝罪をしています。
 
日本と韓国は、国際法に則った「日韓併合条約」を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。
 
しかも、日韓併合は35年もの長期に亘ってです。
 
仮に、日本が大東亜戦争の加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になるということを、韓国人は理解をしていません。
 
  関連記事
 
 
韓国の「小規模商店街再生消費者連盟」は、島根県の「竹島の日」記念式典に政府代表が出席したことに反発し、日本製品の不買運動開始を宣言しました。
 
不買運動の開始宣言=国民冷静、掛け声倒れも―韓国

 【ソウル時事】韓国の「小規模商店街再生消費者連盟」は1日、島根県主催の「竹島の日」記念式典に政府代表が出席したことに反発し、日本製品の不買運動の開始を宣言した。ただ、国民の間では批判的な声が多く、掛け声倒れに終わる可能性もある。

 自営業者など会員数約600万人に上るという同団体は、日本の植民地支配下で起きた「三・一独立運動」の記念日である1日、運動発祥の地であるソウルのタプコル公園前で記者会見。韓国で人気のアサヒビールやユニクロ、ニコン、トヨタなど日本製品の不買運動を開始すると発表した。

 参加者は、日本企業の名がずらりと書かれた板に生卵をぶつけ気勢を上げた。団体幹部は「日本が歴史を反省し、独島(竹島)への侵略をやめるまで運動を続ける」と訴えたが、具体的な計画については「今後、本格的な運動に入る」と話すばかりで、パフォーマンス的な要素が強そうだ。

 韓国紙は「日本の国粋主義者の歴史歪曲(わいきょく)に憤慨するのは分かるが、憂さを晴らそうと感情に任せて行動するのは困る。韓国は日本への貿易依存度が高く、日本国内の反韓感情を高めるだけの愚を犯してはならない」(ソウル新聞社説)などと厳しい見方が支配的だ。
時事通信 3月1日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000134-jij-kr
 
>参加者は、日本企業の名がずらりと書かれた板に生卵をぶつけ気勢を上げた
 
生卵も日本産か^^
 
こんなくだらないことをして満足するのが韓国人です。
 
 


 
>「日本が歴史を反省し、独島(竹島)への侵略をやめるまで運動を続ける」と訴えたが、具体的な計画については「今後、本格的な運動に入る」と話すばかりで、パフォーマンス的な要素が強そうだ
 
いつも口だけだな^^
 
韓国の市場規模では、日本製品の不買運動をしても韓国に進出している日本企業に大打撃を与えることは不可能です。
 
>韓国は日本への貿易依存度が高く、日本国内の反韓感情を高めるだけの愚を犯してはならない」(ソウル新聞社説)などと厳しい見方が支配的だ
 
ビビッているのか^^
 
日韓の貿易額を考えれば、韓国は日本に依存をしていることは明白なる事実です。
 
外務省資料でもわかりますが、韓国は輸出立国です。
 
そして韓国は、輸出が過去最大の黒字になれば、対日貿易赤字も過去最大になってきました。
 
これは、韓国は日本からの資本財や部品など日本製品の輸入ができなければ、韓国企業は輸出製品を作れないということです。
 
韓国が本気で日本製品の不買運動をするなら、韓国の輸出企業は日本の資本財や部品などの不買運動をするべきです。
 
  関連記事
 
 
朴槿恵は、「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明しましたが、韓国では日本の人気テレビドラマが相次ぎリメイクされています。
 
韓国が日本のドラマを相次ぎリメイク

日本の人気テレビドラマが、韓国で相次ぎリメイクされていることが分かった。
 


韓国のドラマといえば恋愛ドラマ、ホームドラマ、時代劇といった作品が定番で、日本のような刑事ドラマ、料理ドラマといった専門分野を舞台にしたドラマは比較的少なく、テーマがワンパターン化していると言われている。そんな韓国ドラマに飽き始めたのか、近ごろ韓国の視聴者たちは韓国ドラマにはない世界観を持つ日本のドラマに好奇心をそそられているのだという。

だが、中には失敗作もあるという。2012年にMBCで放送された『ドクタージン』は、2011年に放送された『JIN-仁-』(TBS)のリメイク版。原作では脳外科医の南方仁が江戸時代にタイムスリップして幕末の人々を現代の医療技術で助けていくというストーリーだが、現代と歴史が混ざり合う設定が韓国では受け入れられず視聴率は低迷した。
2013年02月28日韓フルタイム 抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/7456334/ 
 
>中には失敗作もあるという。2012年にMBCで放送された『ドクタージン』は、2011年に放送された『JIN--』(TBS)のリメイク版
 
やっぱり失敗したのか^^
 
2012年4月に韓国MBCテレビが、TBSのドラマ『JIN-仁ー』のリメイク版の製作を進めている際に、韓国SBSテレビとの盗作疑惑が起きました。
 
韓国MBCは、正式に日本と版権契約をして韓国版の『Dr.JIN(ドクタージン)』制作を進めていました。
 
しかし、韓国SBSで放映予定のドラマ『神医』の内容が、「日本の漫画『JIN-仁ー』と同じだ」と指摘され、テレビ局同士でのパクリドラマ騒動になりました。
 
>脳外科医の南方仁が江戸時代にタイムスリップして幕末の人々を現代の医療技術で助けていくというストーリーだが、現代と歴史が混ざり合う設定が韓国では受け入れられず視聴率は低迷
 
歴史を捏造しても無理だったか^^
 
最初にマンガの「JIN-仁ー」をドラマ化したのはTBSで、2009年10月から12月まで放送しました。
 
TBSは「JIN-仁ー」が高視聴率だったことから、完結編を2011年4月から6月まで放送しました。
 

 
「JIN-仁ー」は、脳外科医の南方仁が、100年以上も前の江戸にタイムスリップをすることで、日本の歴史が変わるのかと注目されたドラマでした。
 
他にも、旗本橘家の娘・咲や、吉原の花魁・野風など、南方仁と関わった人物の人生も話題になりました。
 
そして、南方仁がタイムスリップしたことで、実在した歴史上の人物「坂本龍馬の暗殺はどう変わるのか?」が一番注目されました。
 
韓国で「JIN-仁ー」のリメイク版を製作していることを知った日本人は、「朝鮮のどの時代にタイムスリップをするのか?」に注目をしていました。
 
韓国の『ドクタージン』で脳外科医がタイムスリップをする朝鮮は、日本の幕末のような時代で、「坂本龍馬」のような人物がいなければリメイク版にならないからです。
 
朝鮮は、663年の「白村江の戦い」で唐の力により日本の勢力圏から脱した時点から、1895年の日清戦争後の下関条約が締結されるまで、明や清などの属国でした。
 
 

 
朝鮮の歴史 
4世紀 日本(倭)の一国。
7世紀 :唐の属国。
13世紀 モンゴルの属国。
14世紀 :明の属国。
17世紀 :清の属国。
20世紀 前半:日本国。
20
世紀 後半:北半分がソ連、南半分がアメリカの属国。
 
 

明の属国「朝鮮」・・・「朝貢属国」
1602日本海(Sea of Japan)「坤輿萬國全図」
 
 
日清戦争前までの朝鮮は、清の属国でした。
 
 

清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」、朝鮮王は9回頭を地面に叩きつけひれ伏して清の使者を迎えた
 

大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)
 
1895年(明治28年)に、日本と清国との間で結ばれた下関条約で、清の属国だった朝鮮は清国から独立ができました。
 
 

日清戦争後に清から独立して大韓帝国が建てた「独立門」(前には迎恩門の石柱が残っている)
 
1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は、「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。
 
朝鮮が独立していた時代はほとんどないので、「幕末は日韓併合前の朝鮮で、坂本龍馬は安重根か?」と、ネットの掲示板で話題になりました。
 
日韓併合前の朝鮮では、朝鮮人は糞を垂れ流す犬同然の生活をしていました。
 

 
しかし、日本は江戸幕府が1694年に屋根付きの公衆トイレを作るように指示をし、当時来日した外国人の記録にも「路傍の公衆便所に感嘆した」とあるなど、世界的に最も清潔な国でした。
 

 
  
 

江戸
 

朝鮮
 

仁と咲、江戸の医者
 

朝鮮人
 

野風
 

朝鮮女性
 

 

南方仁・坂本龍馬
 

テロリスト
 
韓国の『ドクタージン』の設定はわかりませんが、捏造した歴史しかない韓国だから「JIN-仁ー」のリメイク版は失敗したのです。
 
朴槿恵大統領が「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明しましたが、被害者面をするなら千年前の属国に戻るべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
歴史を捏造する韓国との友好はない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。