HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト国民へのお知らせ  »  <サッカー>旭日旗を連想…ブラジルW杯の日本ユニフォーム“不快” 韓国、2017年U20W杯招致に名乗り、今まで韓国に怪我させられた選手一覧、サッカー日韓戦定期開催をやめろ、日本はFIFAに抗議しろ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>




<サッカー>旭日旗を連想…ブラジルW杯の日本ユニフォーム“不快”



旭日旗の模様が入った日本サッカー代表チームのユニフォーム。

アディダスジャパンは12日、日本サッカー代表チームのユニフォームを公開した。議論になった旭日旗形態のデザインが入っている。日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左側の胸を中心に11本の線が広がっていくデザインは「戦犯旗」を連想させる。旭日旗は、日本帝国主義の軍旗に使われたので戦犯旗とも呼ばれる。アディダス関係者は「胸の模様は代表チームをつくる11人の選手が力強く飛び出すイメージ」と説明した。日本代表チームはこのユニフォームを16日のベルギーとの親善試合から着る予定だ。

大韓サッカー協会はこれに関連した公式論評は自制している。「ひとまず見守る」として、政治的論争になることを警戒して不快な表情を抑えている。サッカー協会は来年の後半期に韓日戦を韓国で行う予定だ。

セヌリ党の孫仁春(ソン・インチュン)議員は今年9月、旭日旗をめぐって日本の帝国主義を象徴する徽章・服などを国内で製作したり流布したりする場合1年以下の懲役や300万ウォン以下の罰金に処するようにする刑法改正案を発議した。孫議員側の関係者は「早ければ来年2~4月に法案が通過される可能性がある」として「法案が通過されれば(今回製作された)日本のユニフォームも取り締まり対象になるだろう」と説明した。

問題は国際舞台だ。日本はこのユニフォームを着て来年のブラジルワールドカップ(W杯)に出場する。朴種佑(パク・ジョンウ、24、釜山)は昨年、ロンドンオリンピックの韓日戦が終わった後に「独島(ドクト、日本名・竹島)は私たちの領土」という応援文を持ってセレモニーをしてAマッチ2試合の出場停止処分を受けた。これに対し韓国内ファンの間では、戦犯旗論争を呼んでいるユニフォームを着たら同じように処罰すべきだという主張も出てきている。「競技場で政治的な意思表現は禁止される」という国際サッカー連盟(FIFA)規定57条がその根拠だ。旭日旗は日本の帝国主義を象徴する標識なので、政治的な象徴だという論理だ。

だが、現実的には処罰は容易ではない。ナチスドイツの象徴物として広く知られたハーケンクロイツ(卍を裏返した形)とは違い、旭日旗については国際社会の認識水準が低いためだ。旭日旗を日帝侵略の象徴と認識する国は韓国や中国ぐらいだ。韓国スポーツエンターテインメント法学会会長であるチャン・ジェオク中央(チュンアン)大法学大学院教授は「国際舞台で戦犯旗を形象化したユニフォームを着たと処罰するのは、現実的に不可能だ。防ごうと思うならば体系的かつ持続的にアプローチしなければならない。日本から被害を受けた周辺国の共感を得ることが先決だ」と話した。
2013年11月14日  中央日報
http://japanese.joins.com/article/270/178270.html?servcode=600§code=610&cloc=jp|main|ranking




>日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左側の胸を中心に11本の線が広がっていくデザインは「戦犯旗」を連想させる。

反日しか頭になく、反日にしか喜びを感じない韓国人には放射状のデザインが「旭日旗」に見えるのです。


▼韓国メディアが「白地に赤い線という組み合わせではないが、旭日旗を十分に連想させるデザインだ」と批判した、サッカー日本代表の新しいユニフォーム

サッカー日本代表の新ユニフォームが、14日朝から全国で発売開始。サッカーショップKAMO原宿店には、多くの日本代表サポーターが訪れた。


>サッカー協会は来年の後半期に韓日戦を韓国で行う予定だ。


日本サッカー協会は、韓国に日本代表選手が怪我をさせられないために、日韓戦を拒否するべきです。

2011年11月20日、日本最大の広告代理店「電通」、各界から電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しました。

成田豊は、2005年からソウルで毎年「日韓サッカー大会」を定期開催するなど、日韓の文化交流事業を主導しました。

そして、今回の日韓戦開催にも「電通」が動いています。

6月18日に行われた2014ブラジルW杯アジア最終予選A組で、イランが韓国を破り、W杯本大会進出を決めました。

韓国人には、スポーツマンシップの欠片さえありません。

試合後に韓国人スタッフは、イラン代表選手を殴るなど暴行を加えました。

その後の韓国代表は、サッカー先進国に対戦を拒否されました。

やっとブラジル代表と戦えましたが、やはり韓国人にはフェアプレイ精神がありませんでした。

10月12日、サッカーのブラジル代表は敵地ソウルで韓国代表と国際親善試合を行い2-0で勝利しました。

しかし、韓国代表のイ・チョンヨン(7番)が試合中にファウル6回と警告1回を受けるなど、韓国代表のラフプレーが頻発しました。


試合後にブラジル代表のネイマールは、「簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」と真っ先に韓国のプレーを批判しました。


ネイマール
「(韓国は)簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」「名前は分からないが7番が荒かった。16番もタックルが激しかった」「けがが心配なので(控えめにプレーし)警戒するしかない」


これらの経緯により、日韓友好をアピールしたい「電通」のサッカー担当者は、日韓戦実現に向けて調整に奔走してきました。

しかし、サッカー日韓戦では韓国選手のラフプレーにより、多くの日本人選手は韓国人に破壊されています。



今まで韓国に怪我させられた選手一覧 サッカー日韓戦が定期開催に気をつけろ

先月末に報じられたサッカー日韓戦の定期開催という珍案。韓国側から打診されたこのプランは、背後に韓国の抜き差しならない事情がある。というのも韓国は、サッカー先進国に対戦をことごとく拒否されており、9月以降のスケジュールが真っ白なのだ。たとえマッチメイクできても弱小国との対戦は避けられず、チケットの売れ行きも微妙になるのは間違いない。そこで起死回生の一手として日韓戦の定期開催の案が浮上してきたのだという。
 
しかしこれに拒否反応を示しているのが、他ならぬ日本の選手たちである。というもの日本選手は韓国人に破壊されてきた歴史があるからだ。

W杯最終予選 三浦知良 尾てい骨打撲 

1998年 ダイナスティ杯 城彰二 前歯二本損傷

2006年 国際親善試合 中村北斗 右ヒザ前十字じん帯損傷

2010年 東アジア杯 大久保嘉人 左ヒザ内側即副じん帯損傷

2010年 国際親善試合 駒野友一 右上腕骨骨折

2011年 東アジア杯 香川真司 右足第五中足骨骨折

2011年 国際親善試合 岡崎慎司 右太もも打撲

2012年 ロンドン五輪 山村和也 右まぶた出血
 
大きな怪我だけで、こんなにも事例が出てくる。またなでしこジャパンの熊谷紗希や近賀ゆかりらも、頭部を5針縫う怪我や顔面骨折をしており、通常では考えられない怪我の発生率なのだ。サッカーファンとしては是非とも願い下げといったところだろう。
  
ところが、この日韓戦がどうやら実現しそうなのである。サッカー日本代表は大手広告会社電通が仕切っており、また電通は日韓友好を目指している企業でもある。日韓戦は視聴率が取れるコンテンツのため、電通にとって一石二鳥の申し出なのだ。
 
さらに韓国側は試合中に政治的なパフォーマンスをしないということを確約しているそうだ。そんな当たり前のことをドヤ顔で言われてもと思うのだが、日韓友好をアピールしたい電通は感謝に震えたという。電通のサッカー担当者は日韓戦実現に向けて調整に奔走する毎日だそうだ。
 
スポーツは選手が主役である。スポンサーや国の都合良く利用され、選手が怪我してしまっては本末転倒だ。日本サッカー協会の冷静な判断に期待したいが…。
2013.08.24ブッチNEWS



>孫議員側の関係者は「早ければ来年2~4月に法案が通過される可能性がある」として「法案が通過されれば(今回製作された)日本のユニフォームも取り締まり対象になるだろう」と説明した。

ふざけるな!


韓国は与党セヌリ党も最大野党の民主党も、日本の「旭日旗」に難癖をつけています。

9月25日、与党セヌリ党の国会議員は「旭日旗」の使用を禁止する「刑法改正案」を国会に提出しました。

改定案には、日本帝国主義を象徴する旗や服などを韓国国内で製作・配布した場合、公共交通機関や公演・集会所、大衆が密集する場所で使用した場合、1年以下の懲役または300万ウォン(約27万5000円)以下の罰金を科すと記されています。

「刑法改正案」が成立すれば、サッカー日本代表は韓国の試合で、新しいユニフォームを着用できなくなります。

サッカー・野球など、韓国で開催されるスポーツの日本応援団も「旭日旗」を掲げ応援できなくなります。

日本は、IOCやFIFAなど、国際スポーツの統括組織や各種スポーツ団体に抗議するべきです。



>「競技場で政治的な意思表現は禁止される」という国際サッカー連盟(FIFA)規定57条がその根拠だ。旭日旗は日本の帝国主義を象徴する標識なので、政治的な象徴だという論理だ。


FIFAも、韓国を除く世界各国も「旭日旗」を政治的な象徴と考えていません。

従って、韓国が2014年ブラジルW杯の出場を辞退するべきです。

その韓国は、「2017 FIFA U-20 W杯」の招致活動をしています。

U-20W杯は、20歳以下の選手で構成される24カ国代表チームが参加する大会として、W杯、U-17(17歳以下代表)、コンフェデレーションズカップと、FIFAが主催する4つのサッカー国際大会の一つです。

10月10日、韓国文化体育観光省は「2017 FIFA U-20 W杯」誘致の妥当性を審議、議決し、韓国政府の承認を確定しました。

11月14日、大韓サッカー協会はFIFA本部を訪問し、「2017 FIFA U-20 W杯」の招致申請書を提出します。



サッカー:韓国、2017年U20W杯招致に名乗り

大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は14日午後、スイス・チューリッヒにある国際サッカー連盟(FIFA)本部を訪問し、2017年に行われるU20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の招致申請書を提出すると共に韓国開催のメリットを説明する。協会側が13日に発表した。17年のU20W杯の開催をめぐっては、韓国のほかサウジアラビア、メキシコ、英国、フランスなどが招致に名乗りを上げている。開催国は来月5日のFIFA理事会で決まる。
2013/11/14朝鮮日報



3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
全世界のサッカー界からどんだけ嫌われてるか知らないのかよ
こいつらw

9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
もし韓国が勝ち取ったら日本終了だなw

敵の本拠地でアイツ等が騒いでるユニフォームきて中国サポと殴り合いまで
するような国民に囲まれてサッカーとか勝ち目どころか参加も危ういなw

20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
とりあえず誘致するニダ。金は日本に出させるニダ。

27:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
F1といい冬季五輪といい、目立ちたいだけで招致後はどうでもいいっていうふうにしか

32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
どうせ決まっても最後日本に泣きつくんでしょ?

33:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
世界水泳のプールが無いって騒いでなかったっけ?
平昌も雪が無いんだよなぁ


37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
自国以外のチームには様々な嫌がらせをする事確実。

政治利用も確実。

48:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
サッカーで嫌われ
F1で嫌われ

W杯開催ワロタwww

58:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
>韓国開催のメリットを説明する。

あるのかそんなもの。

81:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
台風被害フィリピンに文句いってるのに、開催どころか出場資格もないだろ



フィリピン台風被害支援感謝ポスターになぜ太極旗が抜け落ちたのか?


[クッキー国際]‘スーパー台風’ハイエンが強打したフィリピンに国際社会の支援が相次ぐなか、フィリピン側が感謝の気持ちを伝えるために支援国の国旗を組み合わせて作った広報ポスターから太極旗が抜けており、見る人々を困惑させている。

14日、あるゲームカフェ掲示板にフィリピン国旗で作られた手と被害復旧を支援した各国の国旗が組合わさった手が会う場面を描いたポスターがアップされネチズンの間に意見が交わされた。

ポスターの上段には「ありがとうございます、絶対忘れません」と感謝の言葉が記されている。米国が最大の2000万ドルを支援し、英国1600万ドル、日本1000万ドル、オーストラリア940万ドルに続き、韓国もカナダと同程度の500万ドル以上を緊急支援することに決めた。

これら主要支援国から太極旗が脱落している。20万ドルを支援した台湾と10万ドルだけ送ってアジア最大の経済大国として常軌を逸していると国際的非難を買った中国も含まれている状況。特にフィリピンは中国と南中国海の島をめぐり領土紛争まで行う状況なので、常識的に太極旗脱落の理由を見つけるのは難しい。

最大支援国の米国の星条旗がほとんど見えず一部だけ入っていたのと400万ドルを約束したヨーロッパ聨合(EU)も抜けたことから製作上の失敗である可能性も見える。

これについてネチズンらは「我が国が出すことにした後に製作したようだ」「韓国の観光客の良くないイメージが一役買ったか」「星条旗も見えませんね」等の反応を見せた。
2013.11.14 国民日報(韓国語)




67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
ひときわ大きくいれてみました
これでいいですか?
わかりますん><;

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
>>67
横取りする気満々だなww

90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
>>67
そっちかよwww

94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
>>67
フィリピンに成り済ましてるw


韓国は「2017 FIFA U-20 W杯」で、また汚い手を使った招致活動をします。

2002年のサッカー・ワールドカップ開催について、日本は単独開催に立候補していました。

韓国は日本よりもかなり遅れて招致に乗り出し、しかも韓国は、汚い手口を使って招致活動を行いました。




--------------------------------------------------------------------------------
彼のコラム(※近野注。ドイツ人スポーツ・ジャーナリスト マーティン・へーゲレ氏)の一部を引用してみようか。日本のスポーツ・ジャーナリストが絶対に活字にできない内容だ。

(日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと)

一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とはまったく違うものをプレゼントされていた。ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。
高価な品々はもとより、連日連夜のパーティーと酒盛り、挙句の果てには女性まで用意されていたのだ。全ては誘致活動を指揮していた鄭夢準氏(※当時の大韓サッカー協会会長 FIFA 副会長)の指示だった。

わたしはこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。アルコールで酩酊させ、(女性提供の事実で)相手を脅迫する―。 わたしが長年、アジアサッカー界で最も権力を持つ人物を批判し続けてきたのも、ここに理由がある。

鄭夢準はこういうことがあって、わたしをソウルでのワールドカップサッカーの開会式と、FIFA総会から閉め出そうとした。彼は フランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。しかし、ベッケンバウアー氏もDFB会長もこれを一蹴。 逆に、鄭夢準に警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むところでもあった。出るところに出て争えば、鄭夢準がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の元に晒すことができたからである。

--------------------------------------------------------------------------------

韓国が汚い手口を使った結果、2002年のサッカーWCは日韓共同開催と決定し、しかも日本は韓国内のサッカースタジアムの建設費まで融資しました。


2002年の日韓共催で韓国は、大会のロゴなどに難癖をつけ、公式ソングを「韓国人に歌わせろ!」などと要求しました。

韓国は、公式HPに「KOREA WORLD CUP」と表記し、韓国新聞社のHPは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し、抽選会や開会式を全て韓国色に染めました。

韓国人は、開会式で小泉首相にブーイングを沸き起こし、日本チームが失点した報道を聞いては狂喜し、日本の得点では大ブーイングを沸き起こしました。


韓国がブラジルW杯の日本ユニフォームに「旭日旗」を連想すると難癖をつけていますが、日本サッカー協会はFIFAに抗議するべきです。

韓国にブラジルW杯出場資格はない!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。