HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日韓併合・従軍慰安婦  »  「韓国もやっていた」=慰安婦問題で日本維新の会の橋下徹共同代表、日本は韓国のように政府・軍が慰安所・慰安婦を管理し兵士が現地の一般女性をレイプして混血児を生ませた事実はない、TBS「韓国の反日」報道
RSSフィード

記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



「韓国もやっていた」=慰安婦問題で維新・橋下氏

日本維新の会の橋下徹共同代表は10日のフジテレビ番組で、従軍慰安婦問題に関し「韓国が謝罪を求めてきても、(日本側は)『あなたたちもやっていたようなことでもあるから、あなたたちも反省し、われわれも反省する』というスタンスで臨めばいい」と述べた。

 橋下氏の発言は、朝鮮戦争やベトナム戦争当時の韓国兵による性暴力があったことなどを指しているとみられる。 
2013.11.10時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000028-jij-pol



日本維新の会の橋下徹共同代表は、『あなたたちがやっていたことで、あなたたちが反省し、われわれは反省する必要がない』と発言を訂正するべきです。

日本は、韓国のように政府・軍が慰安所・慰安婦を管理したことはなく、兵士が現地の一般女性をレイプし、混血児を生ませた事実もありません

朝鮮戦争やベトナム戦争で、韓国軍と米軍、国連軍兵士を相手にした韓国人慰安婦のことを『洋公主(ヤンコンジュ)』といいます。

韓国は、日本軍人相手の慰安婦のことを日本軍従軍慰安婦として、日本政府や日本軍が管理売春(性的奴隷)にしていたと主張しています。

しかし、朝鮮戦争やベトナム戦争で管理売春をしていたのは韓国軍や韓国の自治体です。

韓国政府は朝鮮戦争以降、慰安所を設置し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「特殊慰安隊」など、「慰安隊」として正規の軍組織となっていました。



アメリカ軍(美軍)慰安婦2名が韓国釜山で悲観のあまり自殺したことを報じる1957年7月21日付東亜日報


慰安婦への教養講習が伊淡支署(自治体)主催で行われていることを報じる1961年1月31日付東亜日報


国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施されたことを報じる1961年9月14日付東亜日報


5月20日、橋下徹は大阪維新の会のパーティーであいさつし、戦時中の旧日本軍慰安婦問題に関連して持論を述べました。

橋下徹は、「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない。その代わりアメリカだってイギリスだってドイツだってフランスだって、もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」と述べました。

橋下徹は、自身のツイッターでも持論を述べました。



橋下徹 @t_ishin
日本の慰安婦利用は悪い。反省する。しかし、アメリカに日本だけを批判されたくない。米軍だって、現地女性を利用していた。イギリス軍も、フランス軍も、ドイツ軍も、戦後の韓国軍も。にもかかわらず、日本だけを非難する決議。アンフェアだ。国会議員もメディアももっとしっかりしろ。10:53 5月19日(日)

橋下徹が主張した、「アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス軍が現地女性を利用していた」ということは事実です。

大東亜戦争終結後、磯村英一元東洋大学長は連合国軍総司令部(GHQ)から「占領軍の兵隊のために女性を集めろ」と命令され、「レクリエーション・センター」を設置しました。

2013年4月4日、日本外国特派員協会で「米議会・慰安婦問題決議への憂慮」として西尾幹二氏が意見陳述を行いましたが、この事実についても述べていました。


【関連記事】

西尾幹二が意見陳述

(一部抜粋)

元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき 渋谷区 長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。
市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。
磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)
温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。 「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)
パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。
『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。
「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)


しかし、日本軍が活用した慰安婦制度(公娼制度)と、ベトナム戦争での韓国軍は明らかに違います。

ベトナム戦争(1965~73年)で韓国軍は、現地のベトナム人女性を強姦しました。

ベトナム戦争において、韓国軍兵士や軍属の韓国民間人はベトナムで、強姦・非管理売春・現地妻の保有などをしました。

その結果として、韓国人とベトナム人女性との間に「ライダイハン」と呼ばれる数万人の混血児が生まれています。


【関連記事】

ベトナム戦争の韓国軍


つまり、戦時下で日本軍と韓国軍が女性へしたことは違っており、韓国人が反省するべきで、日本人は反省する必要はありません。

これまで橋下徹が慰安婦について主張してきたことは、事実関係は大筋で正しいものでした。

5月に橋下徹は、「国を挙げて韓国の女性を拉致し、強制的に売春させた事実の証拠がない」と主張しました。

2007年3月、第1次安倍内閣は「政府が発見した資料の中には強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」という答弁書を閣議決定しています。

5月26日付朝日新聞は、「第1次安倍内閣の閣議決定とほぼ同じ内容が、1997年に橋本内閣でも閣議決定されていた」と報道しました。


「強制連行資料なし」橋本内閣で既に決定 慰安婦問題

旧日本軍の従軍慰安婦問題で強制連行を直接示す資料は見つからなかったとした2007年の第1次安倍内閣の閣議決定とほぼ同じ内容が、1997年に橋本内閣でも閣議決定されていた。安倍晋三首相は閣議決定は07年が初めてと国会で答弁したが、それより前の公式見解を踏襲していた格好だ。
2013年5月26日朝日新聞抜粋



橋下徹は、日本政府の公式見解を述べたのであり、慰安婦について正しい主張でした。

しかし、橋下徹は慰安婦問題についての認識が間違っています。

5月15日、橋下徹は慰安婦制度を「必要」と発言したことについて、「必要だったというのは客観的な事実だが容認はしていない。慰安婦の方々を傷付けるつもりはない」と釈明しました。

また、安倍首相が橋下発言について「全く違う」と国会答弁したことに対し、「日韓基本条約で法的に全て解決済みと言い続けていることのほうが慰安婦を傷付けている」と批判しました。

5月24日、橋下徹は慰安婦が賠償を求めている問題について「国際司法裁判所に条約の解釈の判断を委ねるべきだ」と発言しました。


【動画】

慰安婦面会ドタキャン 橋下外国人記者との質疑1時間
http://youtu.be/ylyOz36AH9A

一部文字お越し

「日韓基本条約について慰安婦の方には申し訳ないけれど、賠償責任はもう終わったと考える、これが日本の立場。
韓国の立場は元慰安婦の請求は終わっていないんだ、日韓基本条約があっても終わってない、というのが韓国の立場。
条約についてはもはや事実を確認する話ではないので、国際司法裁判所で法に基づいて判断してもらうしかないんじゃないでしょうか」


2012年9月、橋下徹はツイッターで、「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」などと主張しました。

橋下徹 @t_ishin
一方では慰安所があったことで日本は悪い国だと自虐的になる。
他方では不十分な知識から慰安婦の存在自体を否定する。
慰安所・慰安婦は存在する。そして不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然。



つまり、橋下徹は慰安婦に何らかの「賠償」が必要だと考えています。

確かに、韓国の元慰安婦の中には、当時、貧困から親に売られたり、同じ朝鮮人に騙されたりした慰安婦が存在したのは事実です。

しかし、慰安婦への補償は「日韓請求権協定」で『完全かつ最終的に解決済み』であり、慰安婦への補償とは韓国政府に負う義務があります。

不本意であろうとなかろうと、日本軍人相手の売春婦に対して日本政府が配慮することはありません。

それに、慰安婦は稼いだ大金を預金や送金し、映画鑑賞を楽しみ、廃業や結婚や帰郷も認められていたことは、慰安所で働きその様子をつづった朝鮮人の日記で証明されています。


【関連記事】

慰安婦:慰安所管理人の日記発見


そもそも「補償」と「賠償」は意味が異なるので、橋下徹は慰安婦問題についての認識が間違っています。

そして、日本政府は『慰安婦は戦地売春婦』『強制連行はなかった』『慰安婦は性奴隷ではない』と主張す
るべきです。


【関連記事】

産経新聞「河野談話の正当性は根底から崩れた」



11月9日、TBSは「韓国の反日の正体」について報道しました。

11月9日
TBSNキャス


ナレ
こちらはソウル郊外
一日3万人が訪れるという独立記念館

日本の統治時代や独立の歴史などを展示
広場には815本の韓国旗
独立を回復した8月15日を表現しているという

Nキャスが訪れたこの日も若者で賑わっていた
現在この記念館では韓国とは直接関係のない
731部隊の展示が行われている

中国から提供された展示品
中国側が制作したという人体実験の再現映像も流されていた

我々の取材に対し独立記念館は反日ではなく
歴史を正しく知る事が目的だと説明

しかし韓国側が制作した最後の展示で浮かび上がってきたのはなぜか全く無関係な安倍総理の写真

この731番は自衛隊の練習機の番号
今年5月視察で搭乗した機体にたまたまつけられていたものだ

何もわからぬ幼稚園児にも連呼させる



833 可愛い奥様 2013/11/10(日)
なんか今しがた、地上波のたけしの番組?でかなり詳しく韓国の反日ぶりを報道してたみたいで
バイブ屋の北原みのりが大慌てで必死に否定のTwittersしまくってるwww

マスコミはウリ達の仲間ニダ!とか
韓国人はみんな日本に怒ってるニダ!とか普段言いまくってるクセに
突然「ネトウヨディレクター増えてる」だの
「え~チョン友は日本になんか無関心だよ~?」だっておwwwww


ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載

1: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/10(日)
「昔の日本帝国時代は良かった」と語った95歳老人を30代韓国人がタコ殴りにして殺害
・日章旗を燃やす
ほか
2013/11/9 TBS全国一斉放送


28: バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日)
日本の植民地時代はよかったと言った老人が殺されるなんて異常だと思わないか?

こんな国に行けば、万が一かもしれないが、日本人が殺されてもおかしくないぞ

実際に、日本人学校の子供が頭をかち割られた事件を忘れたのか?
「どうせ、日本人だろ?」って言ったんだぞ
事あるごとに、政治だけじゃなく、スポーツ、文化にまで嫌がらせをする
こんな国と今後も付き合っていくのか?
よく考えろ

58: バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日)
例えば、こんなかんじで日本が女子高生に日の丸振らせて
竹島の日に参加させたら日本の左翼は批判するだろ

でだ、これをみた左翼や在日がなんて言ったか?
「一部のことを取り上げて嫌韓を煽ってる」

おかしいと思わないか?
日本がやれば右傾化してるだの猛バッシング
韓国がやれば一部のことを批判するな


韓国は徹底した反日教育を行っており、その子供たちが数年・数十年後の韓国社会を担うので、日韓関係が良好になることはありません。

「竹島」返還まで韓国に経済制裁を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
